最果てのパラディンが面白い!王道冒険ファンタジー漫画のあらすじと感想・評価は?

『最果てのパラディン』は面白いと絶賛されていて、王道冒険ファンタジー漫画としてあらすじと感想・評価なども気にされています。『最果てのパラディン』はアニメだけでなくコミックスも高評価を得ていて、コミックのネタバレあらすじも注目されています。今回は大ヒットアニメ『最果てのパラディン』の基本的な情報や面白い魅力、キャラクター一覧、ネタバレあらすじ、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

最果てのパラディンが面白い!王道冒険ファンタジー漫画のあらすじと感想・評価は?のイメージ

目次

  1. 最果てのパラディンは王道冒険ファンタジー漫画
  2. 最果てのパラディンの面白い魅力
  3. 最果てのパラディンの漫画あらすじネタバレ
  4. 最果てのパラディンのキャラ一覧
  5. 最果てのパラディンに関する感想や評価
  6. 最果てのパラディンの面白い魅力まとめ

最果てのパラディンは王道冒険ファンタジー漫画

『最果てのパラディン』は王道冒険ファンタジー漫画であり、これまでにない転生モノとして注目が集まっています。『最果てのパラディン』はなろう系のライトノベルの中でも異色の設定で知られていて、ただの転生系のファンタジー作品の枠に収まらない作品として注目が集まっています。ここではまずネタバレあらすじなどを見ていく前に、大ヒット漫画『最果てのパラディン』の基本的な情報をまとめていきましょう。

最果てのパラディンの漫画やアニメの概要

『最果てのパラディン(さいはてのパラディン)』は柳野かなたによって描かれる日本のライトノベルであり、小説投稿サイト『小説家になろう』に掲載されていた作品となっています。2015年に連載が開始されていて、好評を博していたので書籍化されることになりました。ファンタジー作品でありながら転生モノとは一線を画したストーリーが絶賛されていて、高評価のファンタジー作品としてファンを増やしています。

コミカライズ作品は奥橋睦が担当していて、2022年1月現在で8巻のコミックスが刊行されています。原作の大ヒットを受けて、『最果てのパラディン』はテレビアニメ化が決定しました。テレビアニメ第1期は2021年10月から2022年1月までテレビアニメが放送されています。さらにアニメ『最果てのパラディン』第2期が第1期放送中に決定していて、2022年以降に放送されることが決定しています。

最果てのパラディンの作者

柳野かなたは愛知県中島郡祖父江町(現在の稲沢市)出身のファンタジー小説家であり、主にライトノベル作品を中心には執筆しています。本名・年齢・性別などは公表していませんが、現在は40代以上であると推測されています。一時精神的なバランスを崩したことで活動を休止していましたが、現在では活動を再開しています。柳野かなたの執筆作品に『最果てのパラディン』や『アルカディア=ガーデン』などがあります。

最果てのパラディン|株式会社オーバーラップ

最果てのパラディンの面白い魅力

ここでは『最果てのパラディン』の面白い魅力を見ていきましょう。アニメ化されて以降注目度も急速に上がっている作品であり、その設定や世界観、キャラクターなど様々なことが話題になっています。『なろう系』では転生モノも多いためこうした設定に慣れている読者も多いですが、『最果てのパラディン』は個性的な設定がファンを増やしていてこの独自の世界観が最大の魅力となっています。

面白い魅力①個性的な設定と世界観

最果てのパラディンの面白い魅力①は『個性的な設定と世界観』です。『なろう系』の作品というと転生モノというイメージも強いですが、『最果てのパラディン』はこうした作風とは全く違う転生モノと言われています。育ての親がミイラと幽霊と骨という突飛な設定や多くの謎解き要素を含んだストーリーなど、個性的な設定と世界観が多くのファンに絶賛されていることでも知られています。

面白い魅力②個性的なキャラ

最果てのパラディンの面白い魅力②は『個性的なキャラ』です。キャラクターの魅力は多くのファンに絶賛されていることでも知られていて、味方のキャラクターだけでなく敵キャラクターにも魅力があると言われています。個性的なキャラたちはみな信念を持っていて、そのぶつかり合いがストーリー上でも見どころとして注目されています。特に三人の親代わりのキャラクターも個性的で注目されています。

面白い魅力③テンポの良いストーリー

最果てのパラディンの面白い魅力③『テンポの良いストーリー』です。ファンタジー作品として壮大な世界観で進んでいきますが、テンポの良いストーリーで読みやすい作品と絶賛されています。ストーリーの進み方が速いためストレスなく見ることができることも作品の魅力として挙げられることが多くなっています。こうしたストーリー進行が高評価を獲得していて、アニメも見やすいと言われています。

最果てのパラディンの漫画あらすじネタバレ

ここでは『最果てのパラディン』の漫画あらすじネタバレ紹介していきましょう。『最果てのパラディン』はコミカライズ作品も好評を博していて、2022年現在では8巻のコミックスが出版されています。テレビアニメ化されて以来、様々なことが話題になっていてコミックスにも注目が集まっています。そのため『最果てのパラディン』のネタバレあらすじはファンに気にされているので、5巻までのあらすじネタバレをまとめます。

1巻あらすじネタバレ

『最果てのパラディン』の漫画あらすじネタバレ①は『1巻あらすじネタバレ』です。引きこもりとして後悔の多い人生を歩んできた主人公は後悔を抱えたままで死んでしまいます。そして彼はなんと骸骨やミイラ、幽霊の子供として異世界に転生してしまったのです。ウィルアムと名付けられた少年はブラッド、マリー、ガスという超個性的な三人によって様々な技能を学んでいきます。

2巻あらすじネタバレ

『最果てのパラディン』の漫画あらすじネタバレ②は『2巻あらすじネタバレ』です。ウィルは成人を迎えることとなり、育ての親の一人である骸骨剣士のブラッドとの最終試験に臨んでいました。ウィルはブラッドに武術を教えてもらっていて、ウィルはマリーやガスから教えてもらった技を使って何とかブラッドに一太刀浴びせようと試みるのでした。

3巻あらすじネタバレ

『最果てのパラディン』の漫画あらすじネタバレ③は『3巻あらすじネタバレ』です。育ての親のアンデッド達はウィルにある秘密を隠していました。それはかつて彼らが契約を交わした神に関することでした。彼らは不死神・スタグネイトと契約を交わしたことで、それぞれ幽霊やミイラ、骸骨となっていて、ウィルは彼らを守るために不死神と熾烈な戦いをすることになります。

4巻あらすじネタバレ

『最果てのパラディン』の漫画あらすじネタバレ④は『4巻あらすじネタバレ』です。ウィリアムは外の世界へ旅立つ決意を固めて、アンデッドの家族との別れをすることになりました。外の世界は未知なことだらけであり、獣の森ではハーフエルフの狩人メネルドールに出会いました。この出会いはウィリアムにとって大きなものとなっていて、外の世界を旅するウィルにとっては波乱の幕開けとなるのでした。

5巻あらすじネタバレ

最果てのパラディンの漫画あらすじネタバレ➄は『5巻あらすじネタバレ』です。ウィルの目的地は二百年前の大戦で悪魔に奪われた南辺境大陸であり、ウィルはそこへと向かうために必ず通らなければならない人類進出拠点・白帆の都にたどり着きます。到着して早々にウィルはワイバーンとの戦いに勝利して国王の弟と謁見することになります。そして、ウィルはこれまで見てきた冒険の中で気になったことを彼に尋ねるのでした。

最果てのパラディンのキャラ一覧

ここでは『最果てのパラディン』のキャラ一覧を見ていきましょう。『最果てのパラディン』は個性的なキャラクターでも知られていて、ファンにも注目されています。主人公であるウィリアム・G・マリーブラッドはもちろん、親代わりとなる三人のキャラクターも高い人気を博しています。さらに冒険先で出会うキャラクターも個性的で、人間味あふれるキャラクターであると絶賛されています。

ウィリアム・G・マリーブラッド

最果てのパラディンのキャラ一覧①は『ウィリアム・G・マリーブラッド』です。ウィリアム・G・マリーブラッドは本作の主人公であり、愛称はウィルとして知られています。『最果ての聖騎士(パラディン)』と呼ばれ、実は異世界に転生していて人生をやり直そうと考えています。『灯火の河港(トーチ・ポート)』の領主であり、親代わりである3人の不死者ブラッド、マリー、ガスによって様々な技能を習得しています。

ブラッド

最果てのパラディンのキャラ一覧②は『ブラッド』です。ウィリアムを育てた三人のアンデッドの一人であり、『戦鬼(ウォーオウガ)』と呼ばれる戦士です。神との契約によってスケルトンになった剣士で、ウィルに武術を教えています。見た目は骸骨ですが、戦闘力はかなり高いと考えられています。

マリー

最果てのパラディンのキャラ一覧③は『マリー』です。マリーはウィリアムを育てた三人のアンデッドの一人であり、『地母神(マーテル)の愛娘』という異名で知られています。不死神との契約でミイラの姿になっていて、慈悲深くみんなを見守る母親的な役割を果たしています。ウィルは神官であるマリーからは一般常識と信仰を授けられています。

ガス

最果てのパラディンのキャラ一覧④は『ガス』です。ガスはウィリアムを育てた三人のアンデッドの一人であり、『彷徨賢者(ワンダリングセイジ)』という名で呼ばれています。不死神との契約ではゴーストになっていて、気難しい老人として多くの知識を持っています。三人の中では祖父のような役割を果たしていて、ウィルには学問と魔法を授けています。

メネルドール

最果てのパラディンのキャラ一覧➄は『メネルドール』です。メネルドールはハーフエルフの狩人で妖精使いであり、灯火の河港に住んでいます。女性と間違えてしまうほど整った顔立ちをしていますが、男性のエルフとなっています。『はやき翼(スウィフトウィングス)』と呼ばれていて、皮肉屋で現実主義者、さらにはヤンキーのような口調をするなどイメージとは異なるキャラクターとなっています。

レイストフ

最果てのパラディンのキャラ一覧⑥は『レイストフ』です。レイストフはベテラン冒険者であり、魔法も祝祷術も精霊すらも使わない完全なる武闘派のキャラクターとなっています。『つらぬきのレイストフ』と恐れられていて、文字通り、敵の肉体を貫いてその横に立っていることで多くの冒険者に知られた存在です。

トニオ

最果てのパラディンのキャラ一覧➆は『トニオ』です。トニオは行商人であり、その本名はアントニオと公表されています。灯火の河港で林業をしていて冴えない見た目をしていますが、実はかなりやり手の行商人となっています。料理上手で結婚歴があるなど、トニオは様々な一面があることでも知られています。

最果てのパラディンに関する感想や評価

ここからは『最果てのパラディン』に関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。『最果てのパラディン』はネット上でも高い評価を博していて、その世界観などはネット上のファンからも絶賛されています。アニメ化されたことで知名度も上がっていて、ネット上で話題になることが多くなっています。そのため『最果てのパラディン』に関する感想や評価はネット上でも数多く見つけることができます。

『最果てのパラディン』は面白い!

『最果てのパラディン』は面白いと絶賛されていて、漫画・アニメファンにも高い人気を誇っており高評価を獲得しています。ネット上には『最果てのパラディン、最初転生物かなって思ったけどそれは触りだけで がっつり王道ファンタジーで面白い』という感想や『最果てのパラディン6話まで見たんだけど、面白いなこれ』という感想、『最果てのパラディンほんと面白いな』という感想などが挙がっています。

『最果てのパラディン』はテンポがいい!

『最果てのパラディン』はテンポがいいと話題になっています。ネット上には『最果てのパラディン 話もテンポも素晴らしい』という感想や『最果てのパラディンはウェブ版を読んでいて、文章の構成やセンス、情報量、テンポがとても好きな作品』という感想、『「最果てのパラディン」は本当に面白くて、色々な人に勧めている。 絵も好きだし、物語のテンポと人物像の表現がうますぎる!』という感想などが挙がっています。

『最果てのパラディン』のキャラクターは最高!

『最果てのパラディン』のキャラクターは最高と絶賛されていて、キャラクターの魅力はネット上でも話題となっています。ネット上には『最高に面白い王道ファンタジーだよ キャラクターが魅力的だしバトルもかっこいい』という感想や『キャラクターの中身が人間味あったり圧倒的な絶望感あったり葛藤があったり。 本気でオススメ』という感想、『とにかくキャラクター達が敵も味方もかっこいい』という感想などが挙がっています。

最果てのパラディンの面白い魅力まとめ

今回は大ヒットアニメ『最果てのパラディン』の基本的な情報や面白い魅力、キャラクター一覧、ネタバレあらすじ、ネット上の感想などを紹介してきました。『最果てのパラディン』はテレビアニメ化して、多くのファンを獲得した作品となっています。これまでにない独特のストーリーが高評価を獲得し、漫画ファンやアニメファンにも絶賛されていることでも知られています。

個性的なキャラクターは絶賛されていて、主人公だけでなく親代わりとなったブラッド、マリー、ガスの三人のキャラクター性も注目されています。今回紹介した『最果てのパラディン』の面白い魅力やキャラクター一覧、ネタバレあらすじなどにも注目して、高評価のアニメ作品『最果てのパラディン』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ