【無職転生】美人剣士イゾルテの強さとルーデウスとの関係は?ドーガと結婚した理由は?

「無職転生」はテレビアニメ版やコミックス版も大ヒットしている人気ファンタジーライトノベルです。「無職転生」には多くの魅力的な女性キャラクターが登場します。その中で隠れた人気があると言われているのが美人剣士イゾルテです。ここでは「無職転生」のイゾルテを特集します。イゾルテの強さやルーデウス、エリスとの関係、そしてドーガと結婚した理由などをネタバレを交えて紹介していきます。

【無職転生】美人剣士イゾルテの強さとルーデウスとの関係は?ドーガと結婚した理由は?のイメージ

目次

  1. 無職転生の美人剣士イゾルテとは?
  2. 無職転生のイゾルテの強さや能力
  3. 無職転生のイゾルテとルーデウスやエリス・ニナの関係
  4. 無職転生のイゾルテがドーガと結婚?理由や経緯をネタバレ
  5. 無職転生のイゾルテに関する感想や評価
  6. 無職転生のイゾルテまとめ

無職転生の美人剣士イゾルテとは?

「無職転生~異世界行ったら本気だす~」はテレビアニメ版も大ヒットしていることで知られているなろう系ライトノベルです。「無職転生」のテレビアニメ版に未登場で人気のあるキャラクターの一人にイゾルテ・クルーエルがいます。ここでは「無職転生」のイゾルテを特集します。イゾルテの強さや能力、イゾルテとルーデウス、エリス、ニナとの関係、そして多くのファンを感動させたと言われているドーガとの結婚を取り上げます。

無職転生の作品情報

「無職転生~異世界行ったら本気だす~」はなろう系ライトノベルの中でも「人生のやり直し」と「家族愛」を前面に押し出したストーリー展開で高い人気を維持していると評されています。「無職転生」はコミックス化やテレビアニメ化などのメディアミックスが積極的に行われている作品としても有名です。ここでは「無職転生」の作品情報を特集します。「無職転生」の概要やあらすじを紹介していくことでその魅力に迫っていきます。

無職転生の概要

「無職転生~異世界行ったら本気だす~」は理不尽な孫の手原作のライトノベルです。現在はKADOKAWAのMFブックスから単行本が刊行中です。単行本は既刊25巻です。キャラクターデザインをシロタカが担当していることで話題になっています。「無職転生」の原作小説は理不尽な孫の手が「小説家になろう」に連載したものです。原作小説は完結しています。「無職転生」の原作小説は2022年3月現在「小説家になろう」で読めます。

無職転生のあらすじ

あらすじ イメージ画像

「無職転生~異世界行ったら本気だす~」は現代の日本で人生に失敗した34歳の無職男が転生先の異世界で人生をやり直すというストーリーです。アスラ王国のブエナ村に転生した男はルーデウス・グレイラットという少年になりました。ルーデウスは幼馴染のシルフィエット、家庭教師先の生徒エリス・ボレアス・グレイラット、そしてロキシー・ミグルディアの三人のヒロイン少女たちと大きく関わって成長していくことになります。

イゾルテのプロフィール

PROFILE イメージ画像

ここでは大ヒット中のライトノベル「無職転生」に登場するイゾルテ・クルーエルのプロフィールを紹介していきます。イゾルテは人族の女性です。イゾルテは水神レイダ・リィアの孫娘で愛弟子でもあります。イゾルテは青みがかった黒髪が印象的な知的美人でアスラ王国内でも評判になっているほどです。イゾルテはアスラ王国においてアスラ七騎士のメンバーであり、主に王女アリエル・アネモイ・アスラの警護を担当しています。

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker

無職転生のイゾルテの強さや能力

強化 イメージ画像

本格的ハイファンタジーライトノベル「無職転生~異世界行ったら本気だす~」には魅力的な女性キャラクターが多数登場することで知られています。その中でも凛とした美人として人気が高いと言われているのがイゾルテです。イゾルテはアスラ七騎士のメンバーであり、水神の血を引いていることから相当な強さと能力を持っていると評されています。ここでは「無職転生」のイゾルテの強さや能力についてネタバレ紹介していきます。

強さや能力①闘神バーディガーディとの戦い

ここでは人気ファンタジーライトノベル「無職転生」に登場するイゾルテの強さや能力についてネタバレ紹介していきます。イゾルテがストーリーの中で戦闘シーンを披露したのはあまり多くないと言われています。その中でもファンの間で大きな話題と注目を集めたと言われているのがビヘイリル王国での決戦です。ビヘイリル王国の決戦は「無職転生」のクライマックスだと評されており、いくつもの名勝負・名シーンが生まれました。

ビヘイリル王国での決戦においてイゾルテは闘神バーディガーディと交戦しました。バーディガーディは闘神鎧を装着したことで規格外の攻撃力を手に入れました。闘神バーディガーディはビヘイリル王国決戦でのラスボスと言われています。闘神鎧で無敵の存在となったバーディガーディにイゾルテは果敢に挑んでいきました。イゾルテがメインタンクの役割を果たし時間を稼いだのでバーディガーディを攻める隙ができたと言われています。

強さや能力②水神レイダ・リィアを襲名する

ここでは理不尽な孫の手原作の大ヒット異世界ファンタジーライトノベル「無職転生」に登場するイゾルテの強さや能力について考察・紹介していきます。次に挙げるのはイゾルテの水神としての強さ・能力です。イゾルテは水神レイダ・リィアの孫娘です。そして水王の称号を持つ剣士でもあります。普段のイゾルテはアスラ七騎士の左翼の三騎士としてアリエル王女の警護を担当しています。イゾルテは有事の際に王の大盾になります。

「無職転生」に登場する美人女性キャラクターのイゾルテは後述するドーガとの結婚と同時に大きな転機を迎えました。祖母の名を引き継いで水神レイダ・リィアを襲名したのです。祖母のレイダ・リィアは非常に厳しい人柄だったと言われており、イゾルテも祖母の厳しい指導を受けて成長しました。その結果、水神流の奥義5つのうち3つを習得することができました。そしてドーガとの結婚を機に水神レイダ・リィアになったのです。

Thumb【無職転生】バーディガーディの強さ・正体は?ルーデウスとの関係や最後をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のイゾルテとルーデウスやエリス・ニナの関係

交友関係 イメージ画像

テレビアニメ版も大ヒットしている人気ライトノベル「無職転生」に登場するイゾルテは2022年3月現在テレビアニメ版に未登場なのでアニメファンの知名度は低いと言われています。しかし、ファンの間ではルーデウスやエリス、そしてニナと密接な関係を持っている重要キャラクターだと認識されています。イゾルテはルーデウス、エリス、ニナとどのような関係なのでしょうか?ここではイゾルテの交友関係について特集していきます。

イゾルテとルーデウスの関係

ここでは理不尽な孫の手原作の大ヒット異世界ファンタジーライトノベル「無職転生」に登場するイゾルテと主人公ルーデウスとの関係を紹介していきます。イゾルテがルーデウスと初対面した時、彼は青年に成長していました。その際イゾルテはルーデウスに対して「ちょっといいかも」と恋心のような感情を抱いたと言われています。何事にも真面目に取り組むルーデウスの姿勢や彼の優しさに惹かれたのではないかと分析されています。

しかし、イゾルテとルーデウスの仲がそれ以上深まることはありませんでした。最も大きな原因だと言われているのがルーデウスとエリスが結婚していたからです。親友の夫と恋愛関係になることをイゾルテが好まなかったのです。また、イゾルテは後述しますが熱心なミリス教徒です。ミリス教は性に厳しい宗教なので不倫は彼女にとってご法度でした。更にルーデウスにエリスの他にも妻が2人いることを知ったのも理由の一つです。

イゾルテとエリス・ニナの関係

ここではコミックス版も大ヒットしていることで有名な人気ファンタジーライトノベル「無職転生」に登場するイゾルテとエリス、ニナとの関係についてネタバレ紹介していきます。イゾルテとエリス&ニナは剣の聖地で一緒に鍛錬をし合った仲間です。特にエリスは狂犬と呼ばれていて幼い頃から友人と呼べる存在はいなかったのですが、そんなエリスの数少ない親友であるのがイゾルテです。ニナも2人と仲が良いと言われています。

「無職転生」のイゾルテとエリス&ニナの関係についてネタバレ紹介します。一緒に研鑽し合った仲間である3人には面白い傾向が見られます。それは①イゾルテはエリスに勝つ②エリスはニナに勝つ③ニナはイゾルテに勝つという俗に言う三竦み状態であることです。特に本来であれば水神流と愛称が良いはずの剣神流の聖級剣士のニナにイゾルテが勝てないのは極めて珍しいと言われており、「無職転生」の大きな謎だと評されています。

Thumb【無職転生】ルーデウスは最後死亡する?死因やその後をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のイゾルテがドーガと結婚?理由や経緯をネタバレ

ハートのカップル イメージ画像

大ヒットを記録しているなろう系ライトノベル「無職転生」に登場するイゾルテはプライベートでも大きな転機を迎えるキャラクターだと言われています。それがドーガとの結婚エピソードです。イゾルテとドーガの結婚は小説版の「蛇足編」で公開されました。イゾルテとドーガはどんな経緯で結婚に至ったのでしょうか?ここでは「無職転生」のイゾルテとドーガの結婚に至るまでの経緯をネタバレ紹介します。それではご覧ください。

ネタバレ①イゾルテはミリス教徒

「無職転生」のイゾルテとドーガの結婚に至るまでの経緯を紹介していきます。イゾルテの結婚観を確固たるものにしている理由は彼女の宗教にあると言われています。イゾルテは熱心なミリス教徒なのです。ミリス教は一夫一妻制を絶対とする内容の教義であり、浮気や不倫などもってのほかです。イゾルテがルーデウスになびかなかった理由の一つに彼が一夫多妻をしていることもあったと言われており、イゾルテの徹底ぶりが窺えます。

ネタバレ②縁談を断るイゾルテ

大ヒットなろう系ライトノベル「無職転生」に登場する水神流剣士のイゾルテは理知的で凛とした顔立ちの美人だと言われています。結婚適齢期を迎えており多くの縁談が持ちかけられましたが、彼女は悉く断っています。その理由はイゾルテが面食いであることと、結婚相手に対して「姓を捨てること」を条件にしていたからです。また、剣士としての実力も重要視していたことからますます結婚相手の選択肢は狭まっていったのでした。

ネタバレ③ドーガからのプロポーズ

婚約指輪 イメージ画像

「無職転生」に登場するイゾルテはトータル26人との縁談を破談にしていました。これに業を煮やした兄のタントリスは次の相手で結婚を決めろと命令しました。そこにはアリエル王女も関わっていました。そんなある日突然水神流の道場にドーガが花束を持ってやって来たのです。困惑するイゾルテの前でいきなりドーガは「結婚してください」とプロポーズしたのです。状況が飲み込めないイゾルテはプロポーズを断ったのでした。

ネタバレ④ドーガからの二度目のプロポーズ

キスするカップル イメージ画像

イゾルテはドーガのプロポーズをアリエル王女の意向なのでという理由で断りました。次の日イゾルテはアリエル王女の部屋に直接呼ばました。そこには何とドーガがいたのです。ドーガは改めてイゾルテにプロポーズしました。ドーガの思いはアリエル王女を突き動かしたほど真剣なものだったのです。特別な存在のイゾルテを守りたいと再度ドーガからプロポーズされたイゾルテはこれを受けました。二人は結婚することになりました。

ネタバレ⑤ドーガと結婚し子供が生まれる

Love イメージ画像

「無職転生」に登場するイゾルテとドーガはプロポーズ後に1年間の交際期間を経て晴れて結婚することができました。ドーガとの結婚を機にイゾルテは水神レイダ・リィアを襲名しました。レイダ・リィアとドーガの結婚生活はとても順調なものだと評されています。レイダ・リィアとドーガは子宝にも恵まれて娘が産まれました。娘の名前は明らかになっていませんがレイダ・リィアとドーガの良い所を持った子供だと推察されています。

Thumb無職転生の相関図まとめ!アニメの登場人物・キャラクターを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のイゾルテに関する感想や評価

ここでは大ヒットライトノベル「無職転生」に登場するイゾルテに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「無職転生」のイゾルテはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「無職転生」の原作小説の大ファンだと思われる方のツイートです。「無職転生」の結婚エピソードが好きだとのことで、特にイゾルテとドーガの結婚話が面白いという感想をつぶやかれています。

同じく「無職転生」の原作小説の大ファンだと思われる方のツイートです。「蛇足編」を読まれてイゾルテとドーガの結婚に至るまでのストーリーが真っ直ぐな純愛なので心打たれたという感想をつぶやかれています。

同じく「無職転生」の原作小説の大ファンだと思われる方のツイートです。「無職転生」の中で一番の推しキャラクターはイゾルテであるとつぶやかれています。

Thumb【無職転生】アニメの評価・感想は?第1クールのあらすじと見どころを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のイゾルテまとめ

まとめ イメージ画像

ここではテレビアニメ版も大ヒットしている人気異世界ファンタジーライトノベル「無職転生」に登場するイゾルテを特集しました。イゾルテの強さや能力について、イゾルテとルーデウス、エリス&ニナとの関係、そしてドーガとの結婚に至るまでの経緯を紹介しました。イゾルテに注目して「無職転生」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ