【無職転生】バーディガーディの強さ・正体は?ルーデウスとの関係や最後をネタバレ

「無職転生~異世界行ったら本気だす~」は2021年にテレビアニメ版が放映されて人気に拍車がかかったと評されているライトノベルです。「無職転生」はなろう系作品の中でも人気・知名度ともに上位だと言われています。「無職転生」の登場キャラクターの中でも特別な強さを持っているのがバーディガーディです。ここではバーディガーディを特集します。バーディガーディの強さや正体、バーディガーディとルーデウスの関係、バーディガーディとキシリカの関係、そして最後をネタバレ紹介していきます。

【無職転生】バーディガーディの強さ・正体は?ルーデウスとの関係や最後をネタバレのイメージ

目次

  1. 無職転生のバーディガーディとは?
  2. 無職転生のバーディガーディの強さ
  3. 無職転生のバーディガーディの正体
  4. 無職転生のバーディガーディとルーデウスの関係や最後をネタバレ
  5. 無職転生のバーディガーディに関する感想や評価
  6. 無職転生のバーディガーディまとめ

無職転生のバーディガーディとは?

「無職転生~異世界行ったら本気だす~」はなろう系ライトノベルの中でも屈指の人気を誇る作品だと称されています。ストーリーは10年目に突入して益々盛り上がっていると言われています。「無職転生」のキャラの中で強さで有名だと称されているのがバーディガーディです。ここではバーディガーディを特集します。バーディガーディの正体や強さ、ルーデウスとの関係、キシリカとの関係などをネタバレ紹介します。ご覧ください。

無職転生の作品情報

「無職転生」は2021年に分割2クールでテレビアニメ版が放映されました。テレビアニメ版の影響で原作ライトノベルの売上に拍車がかかったと評されています。「無職転生」とはどんな作品なのでしょうか?ここでは「無職転生」の概要やあらすじを紹介していきます。

無職転生の概要

「無職転生~異世界行ったら本気だす~」の原作者は理不尽な孫の手です。彼が「小説家になろう」に連載した作品が元になっています。「無職転生」は人気が出たので2014年にシロタカのイラストを加えたライトノベル版1巻が刊行されました。「無職転生」は2021年12月現在ストーリー継続中です。ライトノベル版は既刊25巻です。また、フジカワユカ作画の漫画版がコミックフラッパーに連載中でコミックスは既刊16巻です。

無職転生のあらすじ

あらすじ イメージ画像

「無職転生」はタイトルの通り無職の人間が異世界に転生する物語です。主人公は現在の日本で暮らす34歳の無職男性です。彼は引きこもりでもあり両親の葬儀にも参列しませんでした。これが兄弟の怒りを買って家を追い出されました。徘徊中に高校生たちを助けようとして交通事故に巻き込まれた彼は死亡し、異世界アスラ王国フィットア領ブエナ村に生まれた赤ん坊に転生していたのです。彼はルーデウス・グレイラットといいます。

バーディガーディのプロフィール

ここでは「無職転生」に登場するバーディガーディのプロフィールを紹介していきます。バーディガーディは2021年12月時点でテレビアニメ版未登場です。バーディガーディは「不死魔族」と呼ばれる魔族です。バーディガーディ魔大陸にあるビエゴア地方を統括している魔王です。「無職転生」の原作ライトノベルでは「ラノア魔法学校編」で初登場します。

TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」公式サイト

無職転生のバーディガーディの強さ

「力が上がる」イメージ画像

ストーリーが10年目に突入している人気ファンタジーライトノベル「無職転生」には主人公ルーデウス・グレイラットの他にも凄まじい強さを有するキャラクターが多数登場することで知られています。それではビエゴアの魔王バーディガーディはどのような能力や強さを有しているのでしょうか?ここでは「無職転生」のバーディガーディの強さについて考察・紹介していきます。それではご覧ください。

強さ①普通の攻撃ではダメージを与えられない

ここではテレビアニメ版も大ヒットしたファンタジーライトノベル「無職転生」に登場するバーディガーディの強さについて紹介していきます。バーディガーディは普通の攻撃でダメージを与えることができない肉体を誇っています。バーディガーディの漆黒の肌は剣王と同じくらいの強さの攻撃でないと傷すらつかないのです。バーディガーディを象徴する強さだと言われています。

強さ②ダメージを受けても再生する体

ここでは「無職転生」に登場するバーディガーディの強さを紹介しています。バーディガーディの強さの中でも特に凄いと称されているのはダメージを受けても肉体が再生する点です。仮にバーディガーディを爆発させて肉体を四散させたとしても肉片が集合して元の肉体に戻るのです。このように防御面が優れているところがバーディガーディの凄さだと評されています。

強さ③剣帝と互角の能力

ここでは大ヒット中の長編ファンタジーライトノベル「無職転生」に登場するバーディガーディの強さについて紹介しています。バーディガーディの強さは強靭で再生可能な肉体だけではありません。バーディガーディは武器や魔術の扱いは不得手ですが、単なる力比べでの勝負であれば剣帝と互角の能力を発揮すると評されています。

強さ④魔神ラプラスとの戦闘

ここではテレビアニメ版も好評のうちに放映を終えた人気ライトノベル「無職転生」に登場するバーディガーディの強さについて紹介しています。バーディガーディは約4200年前に起こった第二次人魔大戦に参戦しました。この時のバーディガーディはヒトガミに騙されて闘神鎧を身に着けて魔龍王ラプラスと対戦しました。この戦いでバーディガーディは魔龍王ラプラスを二つに割り技神ラプラスと魔神ラプラスにしたのです。

強さ⑤闘神鎧を着るとさらに強くなる

「強化」イメージ画像

「無職転生」に登場するバーディガーディの強さについて紹介します。最後に紹介するのはバーディガーディが「闘神」と称される闘神鎧を装備することで破格の強さを得ることができるということです。これは闘神鎧がバーディガーディの意識を乗っ取ったことで起きるもので「あらゆる武器を錬成・あらゆる武術を模倣・100を超える奥義から自分に合ったものを自動選択」するというほぼ無敵の状態になることができるのです。

Thumb【無職転生】死亡キャラと死因一覧!少年期・青年期と未来編までまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のバーディガーディの正体

正体 イメージ画像

「無職転生」は数多いなろう系ライトノベルの中でもトップクラスの人気を誇っていると言われています。「無職転生」の魅力に強いキャラクターが登場することを挙げるファンが多いと言われていますが、その中でもバーディガーディの強さはファンを驚かせたと評されています。ここではバーディガーディの正体をネタバレ紹介していきます。

正体①ビエゴヤ地方の魔王

ここでは「無職転生」に登場するバーディガーディの正体についてネタバレを交えて紹介します。バーディガーディは先述したように魔大陸にあるビエゴア地方を治めている魔王です。バーディガーディは不死魔王アトーフェラトーフェ・ライバックの弟であり、アレクサンダー・カールマン・ライバックの大叔父です。バーディガーディはラプラス戦役前から生きている古い魔王の一人で、第二次人魔大戦でも最後まで生き残りました。

正体②六本の腕がある

ここでは「無職転生」に登場するバーディガーディの正体についてネタバレを交えて紹介しています。バーディガーディの外見は漆黒の肌をしており、黒曜石のようだと形容する者もいます。そして、バーディガーディの際たる身体的特徴は腕が六本あることです。バーディガーディは六本の腕を活かした力任せの戦闘を好みます。

正体③豪快で快活な性格

性格 イメージ画像

ここでは「無職転生」に登場するバーディガーディの正体についてネタバレ紹介しています。次に紹介するのはバーディガーディの性格です。バーディガーディは魔王と呼ばれていますが、常に笑っている明るい性格です。そして見た目の通り豪放磊落な性格でもあります。バーディガーディは魔王の中でも穏健派で、強さに拘るよりも友人と常に楽しく遊ぶことを好みます。

正体④婚約者はキシリカ

「無職転生」に登場するバーディガーディの正体を紹介しています。最後に紹介するのはバーディガーディの婚約者です。バーディガーディの婚約者は「魔界大帝」と呼ばれるキシリカ・キシリスです。キシリカは魔界大陸を放浪していたところ「フィットア領転移事件」で魔大陸に飛ばされたルーデウスたちと出会いました。バーディガーディはキシリカからルーデウスの話を聞き、後に彼と出会うことになるのです。

Thumb無職転生の相関図まとめ!アニメの登場人物・キャラクターを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のバーディガーディとルーデウスの関係や最後をネタバレ

交友関係イメージ画像

大ヒットファンタジーライトノベル「無職転生」に登場するバーディガーディはテレビアニメ版未登場のキャラですが、テレビアニメ版2期が制作・放映されるのであれば確実に登場するだろうと言われています。ここではバーディガーディの活躍を最後まで紹介します。

バーディガーディの活躍①ラノア魔法大学編

ここでは「無職転生」に登場するバーディガーディの活躍を最後までネタバレ紹介していきます。バーディガーディが「無職転生」のストーリーに初登場したのは「ラノア魔法大学編」です。「ラノア魔法大学編」でのバーディガーディの活躍をご覧ください。

ネタバレ①ルーデウスに会いに行く

「ラノア魔法大学編」におけるバーディガーディの活躍を最後まで紹介します。バーディガーディは婚約者のキシリスからルーデウスの話を聞かされました。ルーデウスに興味を持ったバーディガーディは彼がラノア魔法大学にいることを知って乗り込みました。

ネタバレ②ルーデウスとの決闘

「無職転生」に登場するバーディガーディの活躍を最後までネタバレ紹介します。ラノア魔法大学に通うルーデウスを見つけたバーディガーディは彼に決闘を申し込みました。ルールはルーデウスの全力の一撃でバーディガーディの身体に傷をつけることができればルーデウスの勝ち、できなければ負けというものです。ルーデウスは全力の「ストーンキャノン」でバーディガーディの上半身を吹き飛ばし勝利しました。

ネタバレ③ルーデウスと友達になる

ルーデウスとの決闘に敗れたバーディガーディでしたが、彼のことを気に入り友人となりました。そして、自身もラノア魔法大学に特別生として入学しました。バーディガーディは真面目な学生ではなく、いつも酒を飲みながら遊び歩いていました。

ネタバレ④いつの間にかいなくなる

こうしてラノア魔法大学に馴染んだかに見えたバーディガーディでしたが、突如現れたルイジェルドと出会いました。彼がスペルド族であることを知るとスペルド族の村への案内役を買って出て、いつの間にかいなくなりました。

バーディガーディの活躍②キシリカを殺害した過去

「無職転生」の原作ライトノベルではバーディガーディの過去が描かれています。それは婚約者のキシリカを殺害した過去があったことです。これは第二次人魔大戦での出来事で闘神鎧を身に着けたバーディガーディは魔龍王ラプラスを倒すのが目的でしたが、その意識は闘神鎧に乗っ取られてしまい本来助けるはずだったキシリカも殺害してしまったのです。後にヒトガミの謝罪とともにキシリカが復活しました。

バーディガーディの活躍③最終的には敵になる

強敵 イメージ画像

「無職転生」に登場するバーディガーディはその明るく豪放磊落な人柄もあり、ファン人気も高かったと言われていますが、最後にはルーデウスたちの敵となって立ちはだかります。それではバーディガーディの最後をネタバレ紹介していきます。

ネタバレ①ギースからの協力要請

バーディガーディのもとにヒトガミの使いとしてギースが現れました。ギースはルーデウスを倒すようバーディガーディに依頼しました。バーディガーディは過去にヒトガミに騙されてキシリカを殺した過去がありましたが、彼の謝罪とキシリカの復活で許していました。バーディガーディは再び闘神鎧を装備しました。そしてルーデウスたちの前に立ちはだかりました。

ネタバレ②ルーデウスたちとの戦いの結果

ルーデウスたちとバーディガーディの対決は激闘となりました。バーディガーディはルーデウスたちを追い詰めましたが、最後は魔導鎧零式と王竜剣カジャクトを装備したルーデウスに腕を切り落とされたことによって倒されて闘神鎧とともに封印されたのです。

Thumb【無職転生】魔界大帝キシリカ・キシリスはかわいいおバカキャラ?強さや能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のバーディガーディに関する感想や評価

ここでは大ヒット中のファンタジーライトノベル「無職転生」に登場するバーディガーディに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「無職転生」のバーディガーディはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「無職転生」の大ファンだと思われる方のツイートです。原作ライトノベル・テレビアニメ版両方のファンであり、もしアニメ版2期があるのなら次はバーディガーディが登場するので楽しみだという感想をつぶやかれています。

「無職転生」のファンだと思われる方のツイートです。「無職転生」の原作ライトノベルを読まれて、バーディガーディを人外の見た目をした怪物だと思っていたので公式のイラストを見て驚いたという感想をつぶやかれています。

「無職転生」のファンだと思われる方のツイートです。「小説家になろう」に連載されていた「無職転生」を読まれており、その時はバーディガーディのファンになったとつぶやかれています。

Thumb【無職転生】七大列強のメンバー一覧!各キャラの強さと序列を詳しく解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のバーディガーディまとめ

まとめ イメージ画像

ここではテレビアニメ版も大ヒットしたファンタジーライトノベル「無職転生」に登場するバーディガーディを特集してきました。仮に「無職転生」のテレビアニメ版2期が制作・放映されればバーディガーディは必ず登場するだろうと言われています。バーディガーディに注目して「無職転生」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ