【無職転生】魔界大帝キシリカ・キシリスはかわいいおバカキャラ?強さや能力は?

「無職転生~異世界行ったら本気出す~」は「なろう系」のライトノベルの中で最も人気が高いと言われている作品です。2021年にはテレビアニメ版が1期・2期と立て続けに放映されており、新規ファンを増やしていると評されています。「無職転生」の登場キャラクターの中でもおバカでかわいいと称されているのがキシリカ・キシリスです。ここでは「無職転生」のキシリカを特集します。魔界大帝と呼ばれているキシリカの強さや魔眼などの能力について紹介していきます。

【無職転生】魔界大帝キシリカ・キシリスはかわいいおバカキャラ?強さや能力は?のイメージ

目次

  1. 無職転生の魔界大帝キシリカ・キシリスとは?
  2. 無職転生のキシリカはかわいいおバカキャラ?魅力を紹介
  3. 無職転生のキシリカの強さや能力・12の魔眼
  4. 無職転生のキシリカのアニメ声優
  5. 無職転生のキシリカに関する感想や評価
  6. 無職転生のキシリカまとめ

無職転生の魔界大帝キシリカ・キシリスとは?

「無職転生~異世界行ったら本気出す~」は理不尽な孫の手原作のライトノベルです。漫画版やテレビアニメ版など多様なメディアミックスが行われており人気を得ていると評されています。「無職転生」に登場するキャラクターの中でもかわいいと言われているのが魔界大帝キシリカ・キシリスです。ここではキシリカ・キシリスを特集します。魔眼をはじめとするキシリカの能力や強さ、そしてキシリカのアニメ声優を紹介していきます。

無職転生の作品情報

「無職転生~異世界行ったら本気出す~」は現在のライトノベル界の主流と言われている「なろう系」の作品として知られています。数多い「なろう系」のライトノベルの中でも「無職転生」は際立って人気が高い作品だと称されています。「無職転生」にはどのような魅力があるのでしょうか?ここでは「無職転生」の作品情報を取り上げていきます。「無職転生」の概要や作品情報を紹介していくことで同作品の魅力に迫っていきます。

無職転生の概要

「無職転生~異世界行ったら本気出す~」は理不尽な孫の手が「小説家になろう」に連載したWeb小説が原作です。Web小説版はシロタカのイラストを加えてMFブックス版が刊行されており既刊25巻です。ストーリーは2021年10月現在継続中です。「無職転生」は原作小説の人気を受けて2014年よりフジカワユカ作画の漫画版がありコミックスは既刊15巻です。2021年にはテレビアニメ版が1期・2期放映されて話題になっています。

無職転生のあらすじ

「無職転生~異世界行ったら本気出す~」は現代の日本からストーリーが始まります。主人公の男は年齢34歳です。いじめを受けた影響で引きこもりとなってしまい両親の葬式にも出られないほどでした。しかし、兄弟たちはそのことが許せず男を家から追い出しました。ふらふらと彷徨っていた男は高校生3人がトラックにはねられそうになっているところを助けて自分が犠牲になりました。男が目を覚ますと異世界に転生していたのです。

キシリカ・キシリスのプロフィール

人気ライトノベル「無職転生~異世界行ったら本気出す~」に登場するキシリカ・キシリスのプロフィールを紹介していきます。キシリカは不死魔族です。ヤギのような2本の角と青白い肌、そしてオッドアイが特徴の女性の姿をしています。キシリカは「人魔大戦」において魔族を率いた魔界大帝です。また、初代魔王の娘であることも判明しています。キシリカの年齢や誕生日は不明ですが約1万年前から存在していると推察されています。

TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」公式サイト

無職転生のキシリカはかわいいおバカキャラ?魅力を紹介

2021年10月より放映中のテレビアニメ版2期が話題を呼んでいる大人気ライトノベル「無職転生~異世界行ったら本気出す~」に登場するキシリカ・キシリスは魔界大帝ですが、ファンの間でかわいいキャラクターとして人気が高いと評されています。キシリカにはどのようなかわいい魅力があるのでしょうか?ここでは「無職転生」のキシリカ・キシリスのかわいい魅力について考察・紹介しています。それでは考察結果をご覧ください。

かわいい魅力①おバカキャラ

ここでは大ヒットライトノベル「無職転生~異世界行ったら本気出す~」に登場する魔界大帝キシリカ・キシリスのかわいい魅力を考察・紹介しています。最初に挙げるのはキシリカがおバカキャラであることです。キシリカはご飯を食べさせてくれる相手を探すために魔大陸を放浪しています。魔界大帝なのに自堕落な性格で、何も考えずその場の勢いで行動してしまうキシリカはファンの間でおバカだけどかわいいと評されています。

かわいい魅力②ルーデウスとの出会い

理不尽な孫の手原作の人気ライトノベル「無職転生~異世界行ったら本気出す~」に登場するキシリカ・キシリスのかわいい魅力を考察・紹介します。次に紹介するのはルーデウス・グレイラットとの出会いのシーンです。ルーデウスはヒトガミの指示で食料を買い込んでウェンポートの路地裏を歩いている時にキシリカと出会いました。この時のキシリカは飢餓状態で路地裏に倒れ込んでいました。そんな彼女がかわいいと評されています。

かわいい魅力③バーディガーディとの関係

ここでは漫画版もヒット中のライトノベル「無職転生~異世界行ったら本気出す~」に登場する魔界大帝キシリカ・キシリスのかわいい魅力を考察・紹介しています。最後に挙げるのはバーディガーディとの関係です・キシリカは復活の度にフィアンセを変えるキャラです。現在キシリカが生きている時代のフィアンセは「魔王」バーディガーディです。バーディガーディは後にラノア魔法大学でルーデウスと戦うことになるのです。

Thumb【無職転生】シルフィの結婚をネタバレ!ルーデウスとの出会い・再会や子供についても | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のキシリカの強さや能力・12の魔眼

テレビアニメ版2期が大きな話題を呼んでいるライトノベル「無職転生~異世界行ったら本気出す~」に登場するキシリカ・キシリスはおバカキャラだとファンの間で認知されていると言われていますが、魔界大帝の名に相応しい強さや能力を有していると言われています。その中でも「12の魔眼」はキシリカを代表する能力だと評されています。ここでは「無職転生」のキシリカの「12の魔眼」について考察・紹介します。ご覧ください。

キシリカの12の魔眼とは?

ここでは大ヒットライトノベル「無職転生~異世界行ったら本気出す~」に登場する魔界大帝キシリカ・キシリスの代表的な能力だと言われている「12の魔眼」について考察・紹介していきます。キシリカは自分の体内で魔眼を作り出す能力を有しています。現在は魔眼をお礼にあげることで食べ物をもらっています。それではキシリカの「12の魔眼」とはどのようなものなのでしょうか?ネタバレを交えて紹介していきます。

キシリカがルーデウスに魔眼を与えた時に提示した魔眼の種類

「無職転生~異世界行ったら本気出す~」に登場する魔界大帝キシリカ・キシリスが「12の魔眼」という能力を有していること、彼女が食事をくれた人へのお礼に魔眼を一つあげることは先述しました。ルーデウスもキシリカとの初対面で食べ物をあげました。1年ぶりの食事で上機嫌になったキシリカはルーデウスに6つの魔眼を提示して一番欲しいものをあげたのです。ここではキシリカがルーデウスに提示した魔眼を紹介します。

魔力眼

目玉とスライムイメージ

大ヒットライトノベル「無職転生~異世界行ったら本気出す~」のキシリカ・キシリスがルーデウスに対して食事のお礼に提示した魔眼を紹介します。最初に挙げるのは魔力眼です。魔力眼とは普段は目に見えない魔力を直接見ることができる能力があります。キシリカ曰く比較的ポピュラーな魔眼だとのことで、ギレーヌ・デドルディアが眼帯で隠している右眼も魔力眼です。1万人に1人くらいの割合で魔力眼保有者がいるとのことです。

識別眼

涙目イメージイラスト

理不尽な孫の手原作の大ヒットライトノベル「無職転生~異世界行ったら本気出す~」に登場する魔界大帝キシリカ・キシリスがルーデウスに提示した魔眼を紹介します。次に紹介するのは識別眼です。識別眼とは物体を魔眼を通して見ることでその物体の詳細がわかるという能力があります。但し、わかる範囲はキシリカの知識量によって左右されてしまいます。ルーデウスの友人クリス・グリモルがキシリカから識別眼をもらいました。

透視眼

キラキラ目玉イメージイラスト

ここではテレビアニメ版・漫画版も大ヒットしている人気ライトノベル「無職転生~異世界行ったら本気出す~」に登場する魔界大帝キシリカ・キシリスが主人公ルーデウスに食事のお礼として提示した魔眼を紹介しています。次に挙げるのは透視眼です。透視眼は文字通り壁などを透視して中の様子を探ることのできる能力がある魔眼です。但し、生き物や魔力の濃いものを透視できないという欠点があり使い勝手が悪いと評されています。

千里眼

目玉とまつ毛イメージイラスト

人気ライトノベル「無職転生~異世界行ったら本気出す~」のキシリカ・キシリスがルーデウスにあげようとした魔眼の種類を紹介しています。次に紹介するのは千里眼です。千里眼とは遠くを見ることのできる能力を有しています。但し、障害物を透視することはできません。ルーデウスは第2に欲しい魔眼にこの千里眼を選びました。尚、キシリカは上位互換の万里眼も持っていますが、この時は生成することができませんでした。

予見眼

目玉イメージイラスト

人気ライトノベル「無職転生~異世界行ったら本気出す~」の魔界大帝キシリカ・キシリスがルーデウスに提示した魔眼を紹介しています。次に紹介するのは予見眼です。予見眼とは数秒先の未来を見ることができる能力があります。魔眼に魔力を通す際に、通し方で見える未来の濃淡やどれくらい先の未来を見るのか調整できますが遠い未来を見過ぎると脳に悪影響がでます。ルーデウスが選んだ魔眼はこの予見眼でした。

吸魔眼

ここでは理不尽な孫の手原作の大ヒットライトノベル「無職転生~異世界行ったら本気出す~」に登場する魔界大帝キシリカ・キシリスが食事をくれたお礼にルーデウスに提示した魔眼を紹介しています。最後に紹介するのは吸魔眼です。吸魔眼とは相手の魔力を吸い取る能力を有しています。一見非常に便利そうな魔眼ですが、自分の魔力も吸い取られてしまうので魔術と同時に使うことができないという重大な欠点があります。

Thumb【無職転生】ギースの正体をネタバレ!ヒトガミとの関係や裏切りの理由とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のキシリカのアニメ声優

大ヒットライトノベル「無職転生~異世界行ったら本気出す~」は2021年1月から3月までテレビアニメ版1期全11話が放映されました。そして2021年10月よりテレビアニメ版2期が好評放映中です。「無職転生」のテレビアニメ版は豪華声優陣の共演で注目を集めていると言われています。ここでは「無職転生」のテレビアニメ版でキシリカ・キシリスを演じている声優の井口裕香のプロフィールや主な出演作品を紹介していきます。

井口裕香のプロフィール

ここでは声優の井口裕香のプロフィールを紹介します。井口裕香は1988年7月11日生まれです。出身地は東京都で血液型はAB型です。大沢事務所に所属しています。井口裕香の特技は短距離走とのことです。学生時代陸上部だったことを明らかにしています。井口裕香は2002年にゲーム「G.G.F」の声優オーディションに合格したことで同作で声優デビューしました。以降かわいらしいルックスと演技力で人気声優として活動しています。

井口裕香の主な出演作品

ここでは人気声優の井口裕香の主な出演作品を紹介していきます。「ガールズ&パンツァー」の冷泉麻子役、「戦記絶唱シンフォギア」の小日向未来役、「たまゆらシリーズ」の岡崎のりえ役、「とある魔術の禁書目録」のインデックス役、「レディ ジュエルペット」のルーア役、「オトッペ」のウインディ役、「宇宙よりも遠い場所」の三宅日向役、「落第騎士の英雄譚」の西京寧音役など多くの大ヒット作品に出演しています。

Thumb【無職転生】アニメの評価・感想は?第1クールのあらすじと見どころを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のキシリカに関する感想や評価

ここでは理不尽な孫の手原作のライトノベル「無職転生~異世界行ったら本気出す~」に登場するキシリカ・キシリスに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「無職転生」のキシリカはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「無職転生~異世界行ったら本気出す~」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビア二メ版をご覧になり、キシリカのシュールで破天荒なキャラが面白いとつぶやかれています。

同じく「無職転生~異世界行ったら本気出す~」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。安定した作画とキシリカのいいキャラが良いという感想をお持ちです。

最近「無職転生~異世界行ったら本気出す~」のテレビアニメ版をご覧になった方のツイートです。キシリカの作画が一人だけ昔のギャグアニメみたいで面白いという感想をつぶやかれています。

Thumb【無職転生】ロキシーのかわいいシーン集!人気の理由・魅力や実年齢も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のキシリカまとめ

ここでは大ヒットライトノベル「無職転生~異世界行ったら本気出す~」に登場する魔界大帝キシリカ・キシリスを特集してきました。キシリカのかわいい魅力や能力、演じているアニメ声優などを紹介しました。キシリカは今後も登場するキャラクターだと推察されています。キシリカに注目して「無職転生」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ