2021年10月13日公開
2021年10月13日更新
【無職転生】七大列強のメンバー一覧!各キャラの強さと序列を詳しく解説
「無職転生~異世界行ったら本気出す~」は2021年10月よりテレビアニメ版2期が放映中の人気ライトノベルです。「無職転生」には七大列強と呼ばれる強キャラクターの序列が存在することで知られています。ここでは「無職転生」の七大列強を特集します。七大列強のメンバーを一覧で紹介していきます。一覧では各キャラの強さと序列を盛り込んだ解説をしていきます。また、主人公ルーデウスを含めた新しい七大列強のメンバーも併せて取り上げていきます。
目次
無職転生とは?
「無職転生~異世界行ったら本気出す~」はタイトルが示すように「転生もの」ジャンルのライトノベルです。2021年10月よりテレビアニメ版が放映中で注目を集めていると評されています。「無職転生」には異世界で最も強いと称される七大列強というキャラクターが存在します。ここでは「無職転生」の七大列強を特集します。七大列強を一覧で取り上げ序列や強さを紹介します。また、ルーデウスなど新しい七大列強も紹介します。
無職転生の概要
「無職転生~異世界行ったら本気出す~」の原作者は理不尽な孫の手です。「無職転生」の原作小説は「小説家になろう」に連載されていました。それを書籍にしたMFブックス版が既刊25巻でストーリーも継続中です。MFブックス版のイラストはシロタカが担当しています。また、フジカワユカが作画担当の漫画版はコミックフラッパーに連載中で既刊15巻です。「無職転生」は2021年にテレビアニメ化され現在2期が好評放映中です。
無職転生のあらすじ
「無職転生~異世界行ったら本気出す~」の主人公はルーデウス・グレイラットという少年です。ルーデウスはアスラ王国フィットア領ブエナ村に生まれました。ルーデウスの前世は現代の日本で暮らしていた34歳の男性でした。男性は高校時代にいじめられたことで引きこもりになり、両親の葬式に出なかったことで兄弟たちから追い出され、彷徨っている時に高校生3人を助けようとしてトラックにはねられて死亡・転生したのでした。
無職転生の七大列強のメンバー・キャラの強さや序列一覧
異世界ファンタジーライトノベル「無職転生~異世界行ったら本気出す~」の舞台となっている異世界では最も強いとされる7人を七大列強と呼んでいます。七大列強にはどのようなキャラクターがいるのでしょうか?ここでは「無職転生」の七大列強を一覧で紹介していきます。それではご覧ください。
技神ラプラス
「無職転生~異世界行ったら本気出す~」の七大列強キャラクターを紹介します。七大列強の中でも上位で序列一位の存在が「技神」ラプラスです。「技神」ラプラスは七大列強の設立者です。長らく実在するのか疑われていたキャラクターですが、その正体は魔龍王ラプラスの2つに割れた魂の片割れです。記憶と魔力をなくした「技神」ラプラスは数多くの技や技術を伝えるために七大列強を作り、技の鍛錬と研鑽を続けたのです。
龍神オルステッド
「無職転生~異世界行ったら本気出す~」の七大列強キャラを一覧で紹介します。序列第二位は「龍神」オルステッドです。オルステッドは初代龍神の一人息子にして百代目の龍神でもあります。オルステッドはあらゆる生物から忌避される呪いで他者からは恐怖の象徴に見えています。しかし、性格は温厚で優しく彼を慕う人も多いです。オルステッドは七大列強屈指の強さを誇り本気で戦えば「技神」ラプラスよりも強いと評されています。
闘神鎧
「無職転生~異世界行ったら本気出す~」の七大列強を一覧で紹介しています。序列三位は「闘神」闘神鎧です。闘神鎧は魔龍王ラプラスがおよそ1万年の月日をかけて作った鎧です。オルステッドは闘神鎧を「最高にして最狂の失敗作」と評しています。闘神鎧を着けた者は尋常ならざる力を発揮しますが、自我を持った鎧なので死ぬまで脱ぐことができません。ストーリー内では純血不死魔族のバーディガーディやアレクが装着しました。
魔神ラプラス
「無職転生~異世界行ったら本気出す~」の七大列強キャラクターを一覧で紹介しています。序列四位は「魔神」ラプラスです。「魔神」ラプラスは魔龍王ラプラスの魂の片割れです。「魔神」ラプラスは魔族を統一したことで知られる「魔神」の称号を持つ唯一の人間です。人族を滅ぼすことを目的としており膨大な魔力数量と魔術の知識を有しています。また「魔神」ラプラスは所謂「ラプラス戦役」を起こした張本人でもあります。
死神ランドルフ・マリーアン
「無職転生~異世界行ったら本気出す~」の七大列強キャラクターを一覧で紹介しています。ここからは下位になります。序列五位は「死神」ランドルフ・マリーアンです。「死神」ランドルフは右眼に眼帯をしており、骸骨のような風貌をしています。その右眼は魔眼「空絶眼」であり眼帯で力を抑えてる状態です。「死神」ランドルフは王竜王国の黒竜騎士団に所属しています。実力では七大列強最下位とも評されています。
剣神ガル・ファリオン
「無職転生~異世界行ったら本気出す~」の七大列強キャラクターを一覧紹介しています。序列六位は「剣神」ガル・ファリオンです。ガル・ファリオンは剣神流と呼ばれる流派最強の剣士です。剣の聖地の道場主でもあり、2人の剣帝とギレーヌはガル・ファリオンの弟子です。ガル・ファリオンは過去に「龍神」オルステッドに敗北しています。また、ストーリー内ではジノ・ブリッツにも敗れており剣神の座を退いています。
北神アレクサンダー・カールマン・ライバック
「無職転生」の七大列強を一覧で紹介します。序列七位は「北神」アレクサンダー・カールマン・ライバックです。通称アレクと呼ばれています。「北神」アレクは二代目北神アレックスの息子です。アレクは目立ちたがり屋で自己主張の強い性格をしており精神面も未熟です。しかし、最強の魔剣と謳われる王竜剣カジャクトを武器にアクロバティックな戦い方を見せます。また、ルーデウスにミンチにされても蘇る高い再生能力があります。
無職転生の新しい七大列強のメンバー・キャラの強さや序列一覧
大ヒット中のライトノベル「無職転生~異世界行ったら本気出す~」に登場する七大列強は序列が入れ替わることで知られています。ストーリーの中でも何度か序列の入れ替えが発生しています。ここでは「無職転生」の新しい七大列強キャラクターを一覧で紹介していきます。
ジークハルト・サラディン・グレイラット
「無職転生~異世界行ったら本気出す~」の新しい七大列強を一覧で紹介しています。新たに序列五位となったのはジークハルト・サラディン・グレイラットです。ジークハルトはルーデウスとシルフィエットの息子です。ジークハルトはアレクの弟子で18歳で「北帝」の称号を得ました。ジークハルトはラプラス因子を受け継いでいるので異常なまでの腕力の強さを有しています。「死神」と序列五位はランドルフから受け継ぎました。
ジノ・ブリッツ
「無職転生~異世界行ったら本気出す~」の新しい七大列強キャラを紹介しています。新たに序列六位となったのがジノ・ブリッツです。ジノ・ブリッツは「剣神」ガル・ファリオンの義弟ティモシー・ブリッツの次男です。ジノ・ブリッツは12歳で当時最年少の剣聖になったほどの強さを有しています。その後は伸び悩みましたがニナ・ファリオンと結婚するという目的で覚醒し、ガル・ファリオンを倒して「剣神」と序列六位を得ました。
ルーデウス・グレイラット
「無職転生」の新しい七大列強キャラを一覧で紹介します。新たに序列七位となったのは主人公のルーデウス・グレイラットです。ルーデウスはラプラス因子を受け継いでいることから桁外れの魔力数量を誇り、攻撃魔術を無詠唱で繰り出せること、そして2種類の魔術を同時発動できる強さがあります。ルーデウスは地竜の谷でアレクと一騎打ちになり、自身の弱点を克服する魔導鎧一式でアレクに勝利し七大列強序列七位となったのです。
無職転生の七大列強レベルの強さを持つキャラ一覧
2021年10月より放映中のテレビアニメ版2期が大きな話題を呼んでいると評されている理不尽な孫の手原作のライトノベル「無職転生~異世界行ったら本気出す~」には七大列強の他にも彼らと同等レベルの強さを持っているキャラクターが多数登場することで知られています。どのようなキャラクターがいるでしょうか?ここでは「無職転生」の七大列強に匹敵する強さを持ったキャラクターたちを一覧で紹介していきます。ご覧ください。
レイダ・リィア
「無職転生~異世界行ったら本気出す~」に登場する七大列強に匹敵するキャラを紹介します。最初に挙げるのは「水神」レイダ・リィアです。レイダは水神流剣士の頂点に立つ存在です。レイダは60歳を超える老婆で名前は女性「水神」が継承するものなので本名ではありません。レイダは全盛期を過ぎていますが、独自の奥義「剥奪剣界」でルーデウスやエリス、ギレーヌらを一歩も動かせなかったという強さを誇っているキャラです。
マルタ
「無職転生~異世界行ったら本気出す~」に登場する七大列強と並ぶ強さを誇るキャラクターを一覧で紹介しています。次に紹介するのはマルタです。マルタは鬼族のトップで「鬼神」と称されています。マルタは見た目に似合わない穏やかな性格の持ち主です。しかし、マルタの戦闘力は極めて高いと言われています。魔術や技を一切使わずひたすら力押しで攻める圧倒的な攻撃力と相手の攻撃を受けても傷つかない耐久力を有しています。
ペルギウス・ドーラ
「無職転生~異世界行ったら本気出す~」の七大列強に匹敵する強さのキャラクターを紹介します。次に挙げるのはペルギウス・ドーラです。ペルギウスは「甲龍王」と呼ばれています。「ラプラス戦役」では「魔神」ラプラスと戦っており「魔神殺しの三英雄」に数えられます。ペルギウスは空中城塞ケイオスブレイカーの主であり12の使い魔を従えています。ペルギウスは召喚魔術と結界魔術のレベルが神級であるほどの使い手です。
アトーフェラトーフェ・ライバック
「無職転生」の七大列強に匹敵する強キャラを一覧で紹介しています。次に紹介するのはアトーフェラトーフェ・ライバックです。アトーフェラトーフェは魔大陸ガスロー地方に君臨する魔王です。バーディガーディの姉でもあります。穏健派が多い魔王の中でも突出した戦闘狂として知られており、攻撃力の高さは七大列強キャラ級だと言われています。また、アトーフェラトーフェには親衛隊がおり連携すると恐ろしい強さを発揮します。
ラプラス
「無職転生~異世界行ったら本気出す~」の七大列強に匹敵するキャラクターを一覧で紹介しています。次に紹介するのは「魔龍王」ラプラスです。「魔龍王」ラプラスは二代目「龍神」であり、龍族と魔族のハーフです。ヒトガミを倒すために「五龍将の秘宝」を作り、後の「龍神」オルステッドに自らの技術を伝授することを目的にしていましたが「闘神」との戦いで「技神」と「魔神」に分かれてしまい本来の目的の記憶を失いました。
ヒトガミ
「無職転生~異世界行ったら本気出す~」に登場する七大列強と同等の強さを誇るキャラクターを一覧で紹介していきます。最後に紹介するのはヒトガミです。ヒトガミは夢の中に現れる謎の存在です。また「龍神」オルステッドの宿命の敵でもあります。ヒトガミは太古の昔に人界以外の5つの世界に争いを起こさせて滅亡させました。ヒトガミは「無の世界」にいることから、こちらの世界から手を出すことができずヒトガミも同様です。
無職転生に関する感想や評価
ここでは大ヒットライトノベル「無職転生~異世界行ったら本気出す~」に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「無職転生」はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。
無職転生感想
— コックカワサキ (@mainichi_PUPERU) October 9, 2021
異世界転生系はいつも主人公キモかったり理解不能な登場人物の言動あったりでストレスを感じることが多いんだけども、これは無かった
コメディ要素もくどくなかったし、1番笑えた
ストレス感じなかった一番の理由は主人公がキモくないからだと思う。主人公が前を向いている所が良かった
「無職転生~異世界行ったら本気出す~」のファンだと思われる方のツイートです。「無職転生」のテレビアニメ版をご覧になり、主人公がキモいキャラではなく前を向いているところが良いとの感想をお持ちです。
無職転生、話の内容的にはまだ多分かなり序盤だろうし、これから盛り上がるんだろうなって感じのあまり派手ではないイベントが続いてるけど、濃密で魅力的な世界と作品のクオリティの高さでぶん殴られ続けるせいで、つまらないって感想が出てこないんだよね。まじで一つ一つの物事の見せ方が上手い。
— 炒芽もやし (@nikuman_main) October 11, 2021
「無職転生」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版をご覧になり、序盤なのに濃密で魅力的な世界観と作品のクオリティの高さが凄いという感想をつぶやかれています。
無職転生のweb版読み終わった!
— ハムハム (@alqhx__) October 9, 2021
アニメ見てる人多いと思うからネタバレしないように感想言うと...
めっちゃ話が長い!
正直ルーデウスの一生を全部書くとは思わなかった
いろんなキャラクターが出てきて、何考えてるか分からんやつもいるけど、各キャラクターに感情移入しちゃう pic.twitter.com/EoTHkO3vwd
同じく「無職転生」の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版を観てファンになりWeb小説版を読まれて、ルーデウスの一生が長いことと各キャラクターに感情移入したという感想をつぶやかれています。
無職転生の七大列強まとめ
ここではテレビアニメ版・漫画版も大ヒット中のライトノベル「無職転生~異世界行ったら本気出す~」の七大列強を特集してきました。七大列強はいずれもストーリーの中で重要な役割のあるキャラクターだと評されています。七大列強に注目しながら「無職転生」をお楽しみください。