【鬼滅の刃】宇髄天元は髪を下ろすとイケメンでかっこいい!過去や柱引退後の髪型は?

「鬼滅の刃」は吾峠呼世晴原作のダークファンタジー漫画です。「鬼滅の刃」は原作漫画・テレビアニメ版・劇場映画版が空前の大ヒットを記録していることで知られています。魅力的なキャラクターが多数登場する同作品の中でイケメンでかっこいいと人気が高いのが宇髄天元です。宇髄天元は髪を下ろすとよりかっこいいと評されています。ここでは宇髄天元が髪を下ろすとかっこいいという説について考察します。宇髄天元の髪色や髪型の変遷、そして彼の過去の回想シーンや魅力なども取り上げていきます。

【鬼滅の刃】宇髄天元は髪を下ろすとイケメンでかっこいい!過去や柱引退後の髪型は?のイメージ

目次

  1. 宇髄天元とは?
  2. 宇髄天元は髪を下ろすとイケメンでかっこいい!過去や引退後の髪型は?
  3. 宇髄天元のかっこいい魅力
  4. 宇髄天元の強さや音の呼吸
  5. 宇髄天元のアニメ声優
  6. 宇髄天元に関する感想や評価
  7. 宇髄天元の髪を下ろす姿まとめ

宇髄天元とは?

「鬼滅の刃」は日本国内のみならず世界的な人気を獲得していると言われている漫画です。「鬼滅の刃」には多くの個性的で魅力のあるキャラクターが登場しますが、その中でも女性人気が高くかっこいいと評されているのが宇髄天元です。宇随天元は髪を下ろすとよりイケメンになると言われています。ここでは宇髄天元が髪を下ろすとイケメンだと言われる理由を考察します。また、宇髄天元の髪色やかっこいい魅力なども紹介します。

鬼滅の刃の作品情報

「鬼滅の刃」は週刊少年ジャンプに連載されていた頃から人気のあった漫画だと言われていますが、一大ブームを巻き起こしたのはテレビアニメ版や劇場映画版の大ヒットに依る部分が大きいと評されています。「鬼滅の刃」にはかっこよさ・不気味さなど様々な要素が詰まっているとも言われています。「鬼滅の刃」とはどのような作品なのでしょうか?ここでは「鬼滅の刃」の概要やあらすじなどの作品情報を紹介します。ご覧ください。

鬼滅の刃の概要

ABOUT キューブ

「鬼滅の刃」は2016年から2020年まで週刊少年ジャンプ誌上にて連載されました。「鬼滅の刃」の原作者は福岡県出身の女性漫画家、吾峠呼世晴です。「鬼滅の刃」の単行本は全23巻です。単行本の累計発行部数は電子書籍版を含めて1億5千万部を突破しています。「鬼滅の刃」は2019年と2021年に3期に渡りテレビアニメ版が放映されました。また劇場映画版「無限列車編」は国内歴代興行収入1位の記録を更新したことで有名です。

鬼滅の刃のあらすじ

「鬼滅の刃」の主人公は炭焼きで生計を立てる少年、竈門炭治郎です。竈門炭治郎は大正時代の日本に生きています。大正時代の日本は鬼が跋扈しており、人間に脅威を与えていました。竈門炭治郎は自分の留守中に家族を鬼に惨殺されました。唯一生き残った妹の竈門禰豆子も鬼と化していました。そんな折、鬼の討伐を目的とした鬼殺隊の柱の一人である冨岡義勇と知り合った竈門炭治郎は禰豆子を救うために鱗滝左近次のもとを訪れます。

宇髄天元のプロフィール

「鬼滅の刃」に登場する宇髄天元のプロフィールを紹介します。宇髄天元は23歳です。普段は銀の髪色をした髪の毛をまとめて宝石が散りばめられた額当てを着けています。宇髄天元は左目の周囲に赤い化粧を施しています。大柄な男性ですがイケメンでストーリー内でも女性にモテる描写が多いです。宇髄天元は鬼殺隊のメンバーで剣士の最高位である柱の一人でもあります。かっこいい容姿の宇髄天元には親子関係で暗い過去があります。

『鬼滅の刃』コミックス一覧|少年ジャンプ公式サイト

宇髄天元は髪を下ろすとイケメンでかっこいい!過去や引退後の髪型は?

一大ブームを起こしたダークファンタジー時代劇漫画「鬼滅の刃」に登場する宇髄天元はイケメンでかっこいいという感想が多く女性ファンを魅了していると評されています。特に宇髄天元は髪を下ろすとイケメンぶりに磨きがかかっているとも評されています。髪を下ろす宇髄天元は何故かっこいいのでしょうか?ここでは「鬼滅の刃」の宇髄天元が髪を下ろすとイケメンでかっこいい理由や彼の髪型と髪色について考察・紹介します。

宇髄天元の普段の髪型と髪色

ここではメガヒットダークファンタジー漫画「鬼滅の刃」に登場する宇髄天元の髪型や髪色について紹介していきます。ファンの間では宇髄天元の髪色について白髪か銀髪かで意見が分かれていると言われています。原作者の吾峠呼世晴、アニメ版の制作スタッフが公式に宇髄天元の髪色について発言したことはないと言われていますが、カラーではない原作漫画での宇髄天元の髪色は白髪に見え、アニメ版だと銀髪に見えると評されています。

現在ではテレビアニメ版の影響が色濃いことから宇髄天元の髪色は銀髪であるという分析が大勢を占めていると言われています。宇髄天元は長く伸びた銀の髪色の髪の毛を柱時代は後ろで一つに結んでいました。そこに宝石をあしらった額当てを着けていました。この髪型や外見がファンの思い描く宇髄天元の一般的なイメージだと称されています。柱時代の宇髄天元は髪型や髪色の効果も手伝って精悍なイケメンだと高評価されています。

宇髄天元が髪を下ろすかっこいいシーン

吾峠呼世晴原作のメガヒット時代劇漫画「鬼滅の刃」に登場する物語内で屈指のイケメンキャラクターだと言われている宇髄天元は銀の髪色をした長髪を下ろすシーンが何度か描かれています。髪を下ろす宇髄天元はイケメンぶりがより際立っており、かっこいいという評価が多いと言われています。ここでは「鬼滅の刃」の宇髄天元が銀の髪色の髪を下ろすシーンをネタバレを交えて考察・紹介します。それでは考察結果をご覧ください。

ネタバレ①遊郭に潜入するシーン

ここでは週刊少年ジャンプの枠を超えた人気があると言われている漫画「鬼滅の刃」に登場する銀の髪色を持つイケメンと称されている宇髄天元が髪を下ろすシーンをネタバレを交えて紹介していきます。宇髄天元が髪を下ろす初めてのシーンは「遊郭編」で描かれました。「遊郭編」で宇髄天元は変装して遊郭に潜入しました。目的は鬼がいると思われる怪しい店を見つけ出して竈門炭治郎ら鬼殺隊の精鋭たちを踏み込ませるためでした。

「遊郭編」で髪を下ろし額当てを外して化粧も落とす変装をした宇髄天元は遊郭にて潜入捜査を行いました。髪を下ろした宇髄天元は中性的な雰囲気を漂わせたイケメンでいかにも遊び慣れた風情も感じさせていると評されています。そのあまりのイケメンぶりに京極屋の女将や遣手たちも見惚れてしまうほどでした。そして多くの女性ファンもまた髪を下ろす宇髄天元のかっこよさに魅了されたと言われており、彼の人気を決定付けました。

ネタバレ②引退後は眼帯も付けている

ここではメガヒットダークファンタジー漫画「鬼滅の刃」に登場する宇髄天元が髪を下ろすシーンについてネタバレを交えて紹介しています。次に挙げるのは宇髄天元が柱を引退した後の登場シーンです。宇髄天元は「遊郭編」でラスボスである妓夫太郎&堕姫兄妹と激闘を繰り広げました。その際に妓夫太郎の血鬼術を受けて猛毒に侵されてしまいました。一命を取り留めた宇髄天元でしたが、左目と左手を失ったことで柱を引退しました。

宇髄天元は柱を引退しましたが、鬼殺隊には残りました。彼は柱を目指す隊員たちの指導係となり第一の試練・基礎体力の向上を担当しています。ここでの宇髄天元は銀の髪色をした長髪を下ろして眼帯を着けています。そして、服装も着流しになりました。宇髄天元はかっこいいイケメンから想像もつかないスパルタ指導をしています。これまでの宇髄天元とのギャップが大きく、逆にそこに魅力を感じるファンが多いと言われています。

ネタバレ③過去の回想シーン

ここでは世界的にヒットしていると言われている大人気時代劇漫画「鬼滅の刃」に登場する宇髄天元が髪を下ろしたシーンをネタバレを交えて紹介します。最後に紹介するのは宇髄天元の過去における回想シーンです。宇髄天元に三人の妻がいることは有名だと言われていますが、過去の回想シーンで彼は三人の妻たちに自分が守る命の順番を説いています。宇髄天元は三人の妻たちの命を最優先で守ると宣言して彼女たちを安心させました。

過去の回想シーンでの宇髄天元は髪を下ろしています。これまでとの最も大きな違いは銀の髪色の長髪を下ろしているだけで額当てや左目の化粧が施されているところです。この時の宇髄天元はファンの間でイケメンぶりは勿論ですが、若さと生命力に溢れた表情をしていると評されています。三人の妻たちの前でハッキリと「お前らの命を守る」と宣言したこともポイントが高いと言われています。過去でも彼はかっこいいと評されています。

Thumb【鬼滅の刃】宇髄天元の嫁3人の声優キャストは?まきを・須磨・雛鶴役をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宇髄天元のかっこいい魅力

国民的な人気を誇る漫画だと評されている「鬼滅の刃」にはかっこいい魅力を湛えたキャラクターが多数登場しており、それが人気の大きな理由の一つだと言われています。特に鬼殺隊の柱の一人である宇髄天元は女性を中心に高い人気を誇っていると言われています。宇髄天元にはどのような魅力があるのでしょうか?ここでは「鬼滅の刃」の宇髄天元のかっこいい魅力について考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

かっこいい魅力①隊服姿

ここでは「鬼滅の刃」に登場する宇髄天元のかっこいい魅力を考察・紹介します。最初に挙げるのは宇髄天元の制服姿です。鬼殺隊の制服は学ランを思わせる詰襟のデザインでファンから高評価されていると言われています。その中でも宇髄天元は制服の袖を落として筋肉質な両腕を露出させるという独特の着こなしを披露しています。この制服姿が鬼殺隊メンバー内でも屈指のかっこよさであると評されており、彼の魅力に繋がっています。

かっこいい魅力②髪の乱れ

アニメ版も大ヒットしたことで知られるメガヒット漫画「鬼滅の刃」に登場する宇髄天元のかっこいい魅力について考察・紹介します。次に紹介するのは宇髄天元の髪の乱れです。宇髄天元は「遊郭編」で妓夫太郎&堕姫兄妹と戦いましたが、激闘になったことでまとめていた髪型に乱れが生じました。本来であれば髪の乱れはマイナス要素だと言われていますが、宇髄天元に至ってはそれすらもかっこいいとファンの間で高評価されました。

かっこいい魅力③嫁思い

ここでは老若男女問わず愛されていると評されているメガヒットダークファンタジー&時代劇漫画「鬼滅の刃」に登場する宇髄天元のかっこいい魅力について考察・紹介します。最後に紹介するのは宇髄天元がとても嫁思いであるという点です。宇髄天元には須磨・まきを・雛鶴という名前の三人の嫁がいます。三人とも多くの人々の目を引く美人であり、イケメンでかっこいい宇髄天元とつり合いが取れている嫁たちだと評されています。

「鬼滅の刃」の宇髄天元は三人の嫁たちを平等にと愛していると言われています。そのことが窺えるのが先述した過去の回想シーンです。過去に宇髄天元は須磨・まきを・雛鶴に向かって最優先で守る命の順序はお前たち三人であると語っています。この過去の回想シーンで宇髄天元が嫁思いであることがわかると言われています。そして、実際に三人の嫁たちを守るために命懸けで鬼殺隊の任務に就いた彼がかっこいいと高評価されています。

Thumb【鬼滅の刃】宇髄天元の名言集!遊郭編での名シーンやかっこいいセリフをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宇髄天元の強さや音の呼吸

SKILL イメージ画像

吾峠呼世晴原作のメガヒット時代劇漫画・アニメ作品の「鬼滅の刃」は鬼殺隊と鬼たちとの戦いがストーリーの大きな骨子となっており、バトルシーンが好きだというファンも多いと言われています。鬼殺隊の柱の一人鵜である宇髄天元は忍だった過去があります。忍出身の彼はどのような強さや能力を有しているのでしょうか?ここでは「鬼滅の刃」の宇髄天元の過去を紐解きながらその強さと能力を考察・紹介していきます。ご覧ください。

宇髄天元の強さ

力こぶ イメージ画像

ここではメガヒットダークファンタジー作品「鬼滅の刃」に登場する宇髄天元の強さについて考察・紹介していきます。宇髄天元は元忍という過去があります。しかし、大正時代には忍は時代遅れの存在になっていたと言われており、焦った彼の父親は息子たちに過酷な鍛錬を課していました。その結果兄弟たちは死んでしまい、宇髄天元の妻たちもくノ一として道具扱いされていたことから彼は父親を拒否して忍をやめて鬼殺隊入りしました。

父親の愚策で兄弟たちを失うという悲しい過去を背負った宇髄天元は鬼殺隊入りしてからは元忍としての能力と強さを活かして柱の地位まで上り詰めました。このことからも宇髄天元は鬼殺隊の剣士としては相応の強さを有していると言われています。しかし、痣が出ていないことや途中で柱を引退し最も激戦となった「無限城編」での戦闘シーンがなかったことで宇髄天元は柱の中では強くなかったと分析する人もいると言われています。

宇髄天元の音の呼吸

ここでは世代を問わない支持を集めていると評されている傑作時代劇漫画「鬼滅の刃」に登場する宇髄天元の柱としての能力について考察・紹介していきます。宇髄天元は鬼殺隊の柱の中では「音の呼吸」を使う音柱として知られています。「音の呼吸」とは宇髄天元が独自に開発したもので元々は「雷の呼吸」から派生したものだと言われています。「音の呼吸」の特徴は派手な爆発と爆音を発生させることができ、鬼を倒す強さがあります。

また、宇髄天元は元忍という過去に培った能力を活かしていると言われています。宇髄天元は聴覚が常人よりも優れており、微かな音を聞き分けることによって味方や敵の位置を正確に把握することができます。更に宇髄天元は「譜面」を作り出すことができます。「譜面」とは相手の攻撃動作の律面を把握することでその情報を音に変換して攻撃の癖や弱点を割り出せる計算式のことです。強力ですが時間がかかるという欠点があります。

宇髄天元の音の呼吸の型一覧

  • 「壱ノ型 轟」:轟音を伴った爆破を発生させる。その威力は地中深くまで穴を掘ることができるほどである。
  • 「肆ノ型 響斬無間」:相手の眼前で爆発と斬撃による巨大空間を作り出す。
  • 「伍ノ型 鳴弦奏々」:刃を回転させる技。爆発音が無数に発生することで周囲を喧噪状態にすることができる。

ここでは大ヒットダークファンタジー&時代劇作品「鬼滅の刃」に登場する宇髄天元の「音の呼吸」の型を一覧で紹介しいきます。宇髄天元が物語内で見せた「音の呼吸」の型は三種類です。番号が飛んでいることから本来は「弐ノ型」や「参ノ型」もあるだろうと言われています。またファンの中には「伍ノ型」で終わりではなく、他にも型があるのではないかと分析する人もいると言われています。しかし、その真偽については不明です。

宇髄天元が繰り出す「音の呼吸」の型の共通点は強力な攻撃力とともに轟音が起こるということです。轟音には敵の戦意を喪失させたり、敵の聴力を刺激することで自分たちが姿を隠したりするなどの防御面に秀でた効果があるのではないかと推察されています。

Thumb【鬼滅の刃】宇髄天元は弱い?強い?柱最弱と言われる理由と戦闘シーンを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宇髄天元のアニメ声優

ヘッドホンとメトロノーム イメージ画像

日本中を席巻するほどの大ブームを巻き起こしたと称されている漫画「鬼滅の刃」はその人気の原動力となった理由にテレビ版や劇場版などのアニメ作品の影響があると言われています。「鬼滅の刃」のアニメ版は声優陣が豪華であることと声優陣の熱のこもった演技で高評価を得たとも言われています。ここでは「鬼滅の刃」のアニメ版で宇髄天元を演じた声優を取り上げます。声優の小西克幸のプロフィールや主な出演作品を紹介します。

小西克幸のプロフィール

ここでは「鬼滅の刃」のアニメ版で宇髄天元を演じている声優の小西克幸のプロフィールを紹介します。小西克幸は1973年4月21日生まれです。和歌山県出身で血液型はB型です。賢プロダクションに所属しています。小西克幸は舞台俳優としても活躍しており、劇団ヘロヘロQカムパニーの副座長を務めています。小西克幸の趣味はゲームです。かなりのゲーマーとして知られており「モンスターハンター」の大ファンだと言われています。

小西克幸は少年時代はボーイスカウトで活躍し、中高時代はサッカー部に所属していました。高校卒業後の進路に迷っていた時に映画研究会の友人から声優という職業の存在を聞かされました。その後上京し、勝田勢祐学院の11期生になりました。学院で声優のスキルを学んだ小西克幸は才能を開花させて卒業後に故・内海賢二らが講師を務める養成所を経て1996年に声優デビューしました。以降人気声優として活躍し続けています。

小西克幸の主な出演作品や演じたキャラ

ここでは声優の小西克幸の主な出演作品と演じたキャラクターを紹介していきます。「べるぜバブ」の男鹿辰巳役、「キルラキル」の黄長瀬紬役・ガッツ役、「東京喰種トーキョーグール」の亜門鋼太郎役、「ブラッククローバー」のフエゴレオン・ヴァーミリオン役、「ゴールデンカムイ」の鯉登少佐役、「シャーマンキング」と「SHARMAN KING」の阿弥陀丸役など多くの大ヒット作品でメインキャラクターを演じています。

Thumb【鬼滅の刃】宇随天元の声優は小西克幸から変わった?ワンピースや銀魂など代表作を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宇髄天元に関する感想や評価

ここでは傑作ダークファンタジー漫画「鬼滅の刃」に登場する宇髄天元に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「鬼滅の刃」の宇髄天元はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「鬼滅の刃」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。「遊郭編」を親子でご覧になり、親子ともども宇髄天元がかっこいいという感想になったことをつぶやかれています。

同じく「鬼滅の刃」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。「遊郭編」をご覧になり、もし小学生の時に観ていたら宇髄天元のファンになっただろうという感想をお持ちです。

同じく「鬼滅の刃」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。「遊郭編」は「無限列車編」よりも面白いという感想とともに宇髄天元がかっこいいとつぶやかれています。

宇髄天元の髪を下ろす姿まとめ

まとめ イメージ画像

ここでは「鬼滅の刃」に登場する宇髄天元が髪を下ろした姿がかっこいいという説について考察・紹介しました。宇髄天元は物語の中でも人気が高いキャラクターだと言われています。宇髄天元に注目して「鬼滅の刃」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ