鬼滅の刃で結婚した人は誰?炭治郎や善逸の結婚相手や子孫をネタバレまとめ

最終回では結婚した人たちや子孫が登場し、一層盛り上がりを見せた『鬼滅の刃』。そんな『鬼滅の刃』で結婚した人とは一体誰なのでしょうか?また、『鬼滅の刃』の主人公である竈門炭治郎や主要キャラクター・我妻善逸の結婚相手はどんなキャラクターだったのでしょう?作中でカップルとなったキャラクターたちも結婚したのでしょうか…?そこで今回は、『鬼滅の刃』で結婚した人が誰かを調査すると共に、竈門炭治郎や我妻善逸の結婚相手や子孫を一覧でネタバレ紹介します!

鬼滅の刃で結婚した人は誰?炭治郎や善逸の結婚相手や子孫をネタバレまとめのイメージ

目次

  1. 鬼滅の刃とは?
  2. 鬼滅の刃の結婚した人は誰?結婚相手やカップル一覧
  3. 鬼滅の刃の炭治郎・善逸の子孫をネタバレ
  4. 鬼滅の刃の伊之助・宇随の子孫をネタバレ
  5. 鬼滅の刃の生まれ変わりや子孫の可能性があるキャラ一覧
  6. 鬼滅の刃の最終回はどうなった?
  7. 鬼滅の刃の結婚した人に関する感想や評価
  8. 鬼滅の刃の結婚した人まとめ

鬼滅の刃とは?

2020年には映画化、2021年12月からは2期アニメも放送され、益々人気が加速中の『鬼滅の刃』。そんな、今大ヒット中の漫画・『鬼滅の刃』とは一体どのような作品なのでしょうか?まずは、『鬼滅の刃』の作品概要とあらすじについてチェックしてみましょう。

鬼滅の刃の概要


『鬼滅の刃』は、2016年11号から2020年24号まで週刊少年ジャンプにて連載された吾峠呼世晴による漫画です。そんな『鬼滅の刃』は第70回(2013年4月期)JUMPトレジャー新人漫画賞(審査員:篠原健太)の佳作を受賞した『過狩り狩り』をベースとした作品で『週刊少年ジャンプ』2016年11号から2020年24号まで連載されました。『鬼滅の刃』のシリーズ累計発行部数は1億2000万部(電子版含む)を突破しています。


『オリコン年間コミックランキング 2019』では期間内の売上が1205.8万部を記録し第1位に輝いています。2019年4月〜9月にはアニメ化され、2020年10月には『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』が公開されました。そして映画公開から73日目となる12月27日には観客動員数2404万人、興行収入324億円を突破し、『千と千尋の神隠し』を超えて日本歴代興行収入ランキングで歴代1位となりました。

鬼滅の刃のあらすじ

舞台は大正時代。主人公・竈門炭治郎は、亡き父親の跡を継ぎ、炭焼きをして家族の暮らしを支えていました。しかし、ある日、家族が鬼に惨殺されてしまい唯一生き残った妹・竈門禰󠄀豆子も鬼にされてしまいます。炭治郎は、そんな家族を殺した『鬼』と呼ばれる敵や、鬼と化した妹を人間に戻す方法を探すために戦います。

アニメ「鬼滅の刃」公式ポータルサイト

鬼滅の刃の結婚した人は誰?結婚相手やカップル一覧

『鬼滅の刃』のラストでは、キャラクターたちがカップルとなり、中には結婚した人もいたり、子孫を設けていたことが判明し、読者たちは大興奮の展開となりました。『鬼滅の刃』で、結婚した人たちは一体どのようなキャラクターたちなのでしょうか?

また、作中で既にカップルとなっていたキャラクターたちもいますが、どのようなカップルが結ばれ、結婚したのでしょうか?お次は、『鬼滅の刃』でカップルとなったキャラクターたちや結婚した人たちについてチェックしていきましょう!

結婚した人一覧①竈門炭治郎と栗花落カナヲ

『鬼滅の刃』の結婚した人は誰?結婚相手やカップルネタバレ一覧1組目は『竈門炭治郎と栗花落カナヲ』です。まず、竈門炭治郎と栗花落カナヲのプロフィールをチェックしてみましょう。竈門炭治郎は、家族を鬼に殺され、唯一生き残ったものの人喰い鬼へと変貌させられた妹・禰豆子を人間に戻すため、鬼殺隊隊員となり、2年間の訓練を経て『水』の呼吸法と剣術(壱から拾の型)を身につけました。

嗅覚が非常に優れていることから、相手の感情すら嗅ぎ取ることができます。これは戦闘時において敵の気配を読む力としても機能し、訓練後は「隙の糸」として可視化されるようになりました。一方、栗花落カナヲは、竈門炭治郎の同期剣士の一人ですが、竈門炭治郎や我妻善逸・嘴平伊之助とは比べ物にならないほどの実力を当初から持っている竈門炭治郎たちの同期メンバーです。
​​​​​​

栗花落カナヲは蟲柱・胡蝶しのぶの継子であり、『水の呼吸』から派生させた流派の『花の呼吸』を取得しています。そんな竈門炭治郎と栗花落カナヲは、『鬼滅の刃』の主人公や主要キャラクターということもあって、結婚した人たちの中でも話題になっています。連載中からファンたちには「炭カナ」と呼ばれていた2人ですが、どのような経緯でカップルとなったのかというネタバレ経過は描写されていません。

しかし竈門炭治郎と出会った頃の栗花落カナヲは全てにおいて「どうでもいいから何も決められない」という一種の虚無感を抱えており、コインを使わなくては物事を決めることも、自らの意思で行動することもできなかったのですが、竈門炭治郎と出会ったことで後に栗花落カナヲはコイントスをせずに自分の意思でも行動できるようになっています。

また、竈門炭治郎が体を乗っ取られてしまった際に自分を取り戻せたのは栗花落カナヲのおかげです。『鬼滅の刃』連載中からお互いがお互いのために尽くしていたお相手同士の竈門炭治郎と栗花落カナヲですからカップルになったことも結婚した人として描かれたこともファンたちにとっては驚きというより「よかったね!」という気持ちが強かったようで、祝福されていました。

竈門炭治郎と栗花落カナヲが結婚した人として明確になったのは、『鬼滅の刃』の最終回ラストで二人にそっくりな子孫が登場していたことや、「竈門」と名乗る方が登場したこと、その家には竈門炭治郎や栗花落カナヲたちが笑顔で写る写真が飾られていたことで明らかになりました。

結婚した人一覧②我妻善逸と竈門禰豆子

『鬼滅の刃』の結婚した人は誰?結婚相手やカップルネタバレ一覧2組目は『我妻善逸と竈門禰豆子』です。まず、我妻善逸と竈門禰豆子のプロフィールをチェックしてみましょう。我妻善逸は、鬼殺隊士の最終選別で生き残った『鬼滅の刃』主人公・竈門炭治郎の同期メンバーであり、雷の呼吸を使う鬼殺隊剣士です。

師に才を評価されるほどの実力を持っているのに、異常なほどのネガティブで、自分が強いはずがないという劣等感に縛られています。その上、非常に臆病・消極的・後ろ向きで劣等感に縛られている性格です。そんな我妻善逸は、聴覚が非常に優れており、他人の感情を読み取ることもできます。竈門禰豆子は『鬼滅の刃』のヒロインで、『鬼滅の刃』主人公・竈門炭治郎の妹です。

竈門禰豆子は鬼舞辻無惨に襲撃されてしまい、鬼化されて生き残った竈門炭治郎の唯一の家族です。しかし、竈門禰豆子は人肉を喰わず、竈門炭治郎と共に鬼と戦うという、鬼としては異端の同族殺しとなっています。そんな竈門禰豆子は鬼舞辻無惨から分け与えられた『鬼の血』が多かったため、若い鬼としてはかなり高い身体能力を持っています。

「ぜんねず」とのカップル名でファンも多かった我妻善逸と竈門禰豆子。そんな我妻善逸と竈門禰豆子もカップルとなり、結婚したようです。多くの『鬼滅の刃』キャラクターたちが結婚していますが、そんな中でも我妻善逸と竈門禰豆子のカップル・結婚は「当然!」という印象のファンが多かったようです。それもそのはず。我妻善逸は出会った当初から竈門禰豆子に猛アプローチをしていたからです。

聴覚が優れている我妻善逸は、竈門炭治郎が鬼を連れていたことを出会った頃から感じていました。そんな中、竈門禰豆子が嘴平伊之助に襲われてしまうのですが、我妻善逸は命がけで竈門禰豆子を守りました。竈門禰豆子はのちに人間に戻るのですが、完全ではないものの鬼だった頃の記憶も残っていました。

そんな竈門禰豆子が我妻善逸を意識したのは、嘴平伊之助に殺されそうになったところを我妻善逸が守ってくれた時だと考えられています。竈門禰豆子は記憶が曖昧ではあるものの、誰かが自分のことを守ってくれたことは覚えていましたが、その人が我妻善逸だと分かるまで少し時間がかかりました。しかし竈門禰豆子は自分を必死に守ってくれた人のことを思い出すとドキドキしていました。

竈門禰豆子に一目惚れしていた我妻善逸は、鬼化してしまって自我がはっきりせず、話すこともできなかった竈門禰豆子と一緒にお話しできる日を楽しみにしていたようです。のちに太陽を克服した竈門禰豆子には「結婚したら毎日寿司とうなぎ食べさせてあげるから安心して嫁いでおいで!」と、どさくさに紛れてプロポーズもしていました。

竈門禰豆子が人間に戻る過程では、鬼だった頃の記憶が走馬灯のように蘇ったシーンでは我妻善逸が竈門禰豆子に花束を渡しているシーンがあったり、花畑でプロポーズをしたりと、結婚するまでの過程も少しですが描かれています。

結婚した人一覧③嘴平伊之助と神崎アオイ

『鬼滅の刃』の結婚した人は誰?結婚相手やカップルネタバレ一覧3組目は『嘴平伊之助と神崎アオイ』です。嘴平伊之助といえば、「猪突猛進」という言葉に似合う生き様で、恋愛とはかけ離れている印象を抱いている方も多かったようです。そんな嘴平伊之助の結婚したお相手が神崎アオイでした。

神崎アオイは蝶屋敷にて、鬼との戦いで負傷した隊士たちの治療や、そこから復帰するためのリハビリにあたる機能回復訓練の指揮を執っていました。嘴平伊之助も怪我をしては蝶屋敷で療養しており、そんな嘴平伊之助を度々看病していたのも神崎アオイでした。そのため、嘴平伊之助と神崎アオイのカップリングはとてもお似合いだという声も多く挙げられていました。

結婚した人一覧④伊黒小芭内と甘露寺蜜璃

『鬼滅の刃』の結婚した人は誰?結婚相手やカップルネタバレ一覧4組目は『伊黒小芭内と甘露寺蜜璃』です。伊黒小芭内と甘露寺蜜璃といえば、『鬼滅の刃』でもカップルとなったキャラクターです。そんな伊黒小芭内と甘露寺蜜璃が結婚相手となったことに、多くのファンは大興奮でした。生前、伊黒小芭内と甘露寺蜜璃は戦いによって死が近づいていました。

そんな中、伊黒小芭内と甘露寺蜜璃は、お互いの想いを伝え合い、甘露寺蜜璃は止まらなくなった思いから「また人間に生まれ変われたら私のことお嫁さんにしてくれる?」とプロポーズし、伊黒小芭内は「もちろんだ」と即答していました。
 

結婚した人一覧⑤宇随天元と須磨・まきを・雛鶴

『鬼滅の刃』の結婚した人は誰?結婚相手やカップルネタバレ一覧5組目は『宇随天元と須磨・まきを・雛鶴』です。宇随天元は当初から須磨・まきを・雛鶴の3人と結婚していました。一夫多妻制で、妻同士がヤキモチを焼いて大変そうに思われがちですが、宇随天元の嫁である須磨・まきを・雛鶴たちは相手のことも認めており、嫁同士の仲も良好なようでした。

Thumb【鬼滅の刃】妓夫太郎(ぎゅうたろう)の名前の意味とは?人間時代の悲惨な過去も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の炭治郎・善逸の子孫をネタバレ

『鬼滅の刃』の主人公である竈門炭治郎と結婚したお相手・栗花落カナヲ、我妻善逸と結婚したお相手・竈門禰豆子。そんな竈門炭治郎と栗花落カナヲカップル、我妻善逸と竈門禰豆子カップルは子供を儲け、『鬼滅の刃』最終回では子孫も登場しました。

竈門炭治郎と栗花落カナヲカップル、我妻善逸と竈門禰豆子カップルの子孫とは一体どのような人物だったのでしょうか?お次は、『鬼滅の刃』・竈門炭治郎と栗花落カナヲカップル、我妻善逸と竈門禰豆子カップルの子孫をネタバレチェックしていきましょう。

子孫一覧①竈門カナタ

『鬼滅の刃』の竈門炭治郎・我妻善逸の子孫をネタバレ!子孫一覧1人目は、『竈門カナタ』です。竈門炭治郎と栗花落カナヲカップルの子孫である竈門カナタの年齢は16歳で、竈門家の長男です。竈門カナタは見た目は栗花落カナヲとそっくりですが、性格はしっかり者で竈門炭治郎の性格を継いでいるようです。

竈門禰豆子と我妻善逸カップルの子孫である我妻燈子とは人目も気にせずにいちゃついています。竈門炭治郎の性格を継いでいる竈門カナタは、竈門炭治郎が竈門禰豆子を溺愛していたのと同じように、我妻燈子のことを溺愛しているようでした。そんな竈門カナタは「初恋ドロボウ」というあだ名がつくほどのモテっぷりを発揮している人物です。

子孫一覧②竈門炭彦

『鬼滅の刃』の竈門炭治郎・我妻善逸の子孫をネタバレ!子孫一覧2人目は、『竈門炭彦』です。竈門炭治郎と栗花落カナヲカップルの子孫である竈門炭彦の年齢は15歳で、竈門家の次男です。そんな竈門炭彦は見た目は竈門炭治郎とそっくりなのですが、兄である竈門カナタが28回起こしても「起きてるようー」と返事はするものの、鼻提灯出しながらぐうぐう寝息を立てており、おっとりとしている性格であるようです。

そんなおっとりとした性格は竈門炭治郎に似ていませんが、身体能力は遺伝となってかなり現れているようです。竈門炭治郎も栗花落カナヲも、鬼滅隊として活動していただけあってかなり身体能力が優れています。そんな竈門炭治郎と栗花落カナヲの子孫だからなのか、竈門炭治郎の中に残ってた無惨の遺伝子のせいなのかわかりませんが、竈門炭彦は人間離れしているほど、運動神経が優れています。

竈門炭彦は全集中の呼吸も取得していないのにパルクールを軽々とこなしたり、マンションの自室の窓から壁を足場づたいに降りたり、校門をジャンプで飛び越えたり…といった行動をしながら登校していました。このような人間離れした動きをしているのは、皆勤賞が欲しいけれどもギリギリまで寝てしまっていたため遅刻しないための時短なんだとか。

そんなパルクールで登校している竈門炭彦ですから町内ではちょっとした有名人らしく、少女達から「ランニングマン」とあだ名を付けられていたり、学校では先生に「危険登校常習者」と目をつけられていたり、パトカーに乗った警察官から追いかけられたりしているようです。

子孫一覧③我妻善照

『鬼滅の刃』の竈門炭治郎・我妻善逸の子孫をネタバレ!子孫一覧3人目は、『我妻善照(あがつまよしてる)』です。我妻善逸と竈門禰豆子カップルの子孫である我妻善照の年齢は17歳で、顔や髪型は善逸にそっくりです。

そんな我妻善照は、我妻善逸が鬼との戦いを書き記した書物『善逸伝』を読んで感動したり、『善逸伝』に記されている鬼退治の話は全て実話だと信じてしまうほどピュアな性格です。また、我妻義照は善逸と同じく、女好きだったり、お調子者だったり、泣き虫だったり、優しい性格もそっくりです。

子孫一覧④我妻燈子

『鬼滅の刃』の竈門炭治郎・我妻善逸の子孫をネタバレ!子孫一覧4人目は、『我妻燈子(あがつまとうこ)』です。我妻善逸と竈門禰豆子カップルの子孫である我妻燈子の年齢は、我妻義照より1つ年上の18歳で、顔や髪型は竈門禰豆子にそっくりです。

そんな我妻燈子は見た目は竈門禰豆子にそっくりなのですが、我妻燈子の性格は竈門禰豆子よりちょっぴり荒いようです。我妻燈子の性格は、おとなしい我妻家の中では珍しく、弟の我妻義照にも「ウチの女性陣は皆大人しいのに何で姉ちゃんだけこうなったんだ」「突然変異」と評されていました。

我妻善逸が鬼との戦いを書き記した書物『善逸伝』を全て実話だと信じている我妻義照とは正反対で、「あんな怖がりのひいおじいちゃんが一緒に戦えるわけない」という理由で『善逸伝』も全く信じていないようです。

ちなみに我妻燈子は竈門炭治郎と栗花落カナヲカップルの子孫・竈門カナタと付き合ってはないものの、「今日は髪を巻いてるんだね、可愛いよ」「燈子が地球で一番可愛いと思うよ」「カナタもかっこいいよ」と、朝からいちゃついている関係です。

Thumb【鬼滅の刃】竈門花子は竈門家のかわいい次女!性格・年齢や登場シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の伊之助・宇随の子孫をネタバレ

『鬼滅の刃』の嘴平伊之助の結婚相手は神崎アオイ、宇随天元の結婚相手は須磨・まきを・雛鶴でしたが、そんな嘴平伊之助と宇随天元の子孫はどんな人物だったのでしょうか?お次は、『鬼滅の刃』・嘴平伊之助・宇随天元の子孫をネタバレチェックしてきましょう。

子孫一覧①嘴平青葉

『鬼滅の刃』の嘴平伊之助・宇随天元の子孫をネタバレ!子孫一覧1人目は、『嘴平青葉(はしびらあおば)』です。嘴平伊之助の子孫である嘴平青葉は、容姿は嘴平伊之助にそっくりで整った美しい顔をしています。そんな嘴平青葉は植物学者として活躍していることから、嘴平伊之助の結婚相手・神崎アオイの知能を継いでいるようです。

嘴平青葉は青い彼岸花についての研究をしているようですが、ミスでうっかり花を枯らしてしまいネットニュースにもされ、国の研究者から非難を浴びていました。このミスによって解雇され無職になってしまった嘴平青葉は、公園で泣いていた所、同じく泣いていた竈門炭彦と仲良くなり、バドミントンを楽しんだそうです。

子孫一覧②宇随天満

『鬼滅の刃』の嘴平伊之助・宇随天元の子孫をネタバレ!子孫一覧2人目は、『宇随天満(うずいてんま)』です。宇髄天元の子孫である宇随天満は、オリンピックで金メダル取った体操選手です。派手好きな宇髄天元の血をしっかりと継いでおり、容姿も華やかでした。体操選手としての実力は確かなものですが、中指を立てたり記者の首を締めるなど、マナーが非常に悪いと言われているようでした。

Thumb【鬼滅の刃】冨岡義勇は最後まで死亡しない?過去のフラグや生き残った理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の生まれ変わりや子孫の可能性があるキャラ一覧

これまで竈門炭治郎・我妻善逸・嘴平伊之助・宇随天元の子孫をネタバレ紹介してきましたが、まだまだ生まれ変わりや子孫の可能性があるキャラクターは多数存在します。では、一体どのようなキャラクターがいるのでしょうか?お次は、『鬼滅の刃』の生まれ変わりや子孫の可能性があるキャラ一覧をチェックしてみましょう。

時透無一郎と時透有一郎の生まれ変わりや子孫の可能性があるキャラ

『鬼滅の刃』・時透無一郎と時透有一郎の生まれ変わりや子孫の可能性があるキャラは、また双子として現代に生まれていました。時透無一郎と時透有一郎は亡くなってしまっていたので、現代では生まれ変わりとして登場しています。横断歩道を渡る女性が押しているベビーカーに乗っていた双子として登場し、幸せそうに眠っていました。

不死川実弥と不死川玄弥の生まれ変わりや子孫の可能性があるキャラ

『鬼滅の刃』・不死川実弥と不死川玄弥の生まれ変わりや子孫の可能性があるキャラは、警察官として現代を生きているようです。不死川玄弥は戦いで亡くなってしまっていたので、子孫ではなく転生として現代を生きている様で、不死川実弥は結婚して子孫を残していたようです。

そんな不死川実弥の子孫と不死川弦弥の生まれ変わりは、竈門炭治郎と栗花落カナヲの子孫・竈門炭彦が危なっかしい登校をしていることから近隣の人から通報を受けており、パトカーで炭彦を追いかけていましたが、竈門炭彦には聞こえていなかった様で警告も無視されて怒っていました。

冨岡義勇・錆兎・真菰の生まれ変わりや子孫の可能性があるキャラ

『鬼滅の刃』・冨岡義勇・錆兎・真菰の生まれ変わりや子孫の可能性があるキャラは、小学生として転生していました。冨岡義勇・錆兎・真菰は『水の呼吸』の使い手という共通点を持っていましたが、現代でも仲良しのお友達として一緒に過ごしているようで、帰宅時にはガチャガチャで盛り上がっていました。

冨岡義勇と錆兎・真菰は同じスイミングスクールに通う親友同士です。錆兎・真菰は死亡してしまったため、生まれ変わりだと思われていますが、冨岡義勇は生き残り、その後結婚して子孫を残したようで、登場する​​​​​​​冨岡義勇にそっくりな男の子は​​​​​​​冨岡義勇の子孫だと考えられます。

煉獄杏寿郎の生まれ変わりや子孫の可能性があるキャラ

『鬼滅の刃』・煉獄杏寿郎の生まれ変わりや子孫の可能性があるキャラは、『煉獄桃寿郎』です。煉獄桃寿郎は、炎柱・煉獄杏寿郎の子孫です。しかし、煉獄杏寿郎は若くして亡くなってしまったため、正確には煉獄杏寿郎の弟・千寿郎の子孫であり、煉獄杏寿郎の転生ではないかと考えられています。

煉獄桃寿郎は、竈門炭治郎と栗花落カナヲの子孫・竈門炭彦の同級生です。煉獄桃寿郎は剣道部に所属しており、朝4時から稽古をするほど熱中しているようで、集中のあまり父にビンタされるまで周囲の声も聞こえなくなってしまうようです。大きな声で話したり稽古に熱中する性格などが煉獄杏寿郎に似ています。

胡蝶しのぶと胡蝶カナエの生まれ変わりや子孫の可能性があるキャラ

『鬼滅の刃』・胡蝶しのぶと胡蝶カナエの生まれ変わりや子孫の可能性があるキャラは、『鶺鴒女学院(せきれいじょがくいん)』の女子生徒として生まれ変わっていました。胡蝶しのぶも胡蝶カナエも、鬼との戦いに敗れて死亡してしまったので登場しているキャラクターは生まれ変わりでしょう。転生した胡蝶しのぶとカナエも美女っぷりは相変わらずなようで、我妻義照が「いい匂いがするぅ」と鼻の下を伸ばしていました。

悲鳴嶼行冥の生まれ変わりや子孫の可能性があるキャラ

『鬼滅の刃』・悲鳴嶼行冥の生まれ変わりや子孫の可能性があるキャラは、幼稚園の先生として生まれ変わっていました。柱になる前は寺で身寄りのない子供たち9人の世話をして生活していた悲鳴嶼行冥ですから、幼稚園の先生はぴったりでしょう。盲目だった悲鳴嶼行冥ですが、転生した現代では目が見えているようです。

伊黒小芭内と甘露寺蜜璃の生まれ変わりや子孫の可能性があるキャラ

『鬼滅の刃』・伊黒小芭内と甘露寺蜜璃の生まれ変わりや子孫の可能性があるキャラは、定食屋さんの夫婦として登場しています。生前両思いだった伊黒小芭内と甘露寺蜜璃は、「また人間に生まれ変われたら私のことお嫁さんにしてくれる?」「勿論だ」と、来世での結婚の約束をしていました。

そんな伊黒小芭内と甘露寺蜜璃は共に鬼との戦いで命を落としてしまっているので、生まれ変わりとして登場しました。生まれ変わった伊黒小芭内と甘露寺蜜璃は結婚しており、メガ盛りの定食屋さんを開いています。我妻燈子と竈門カナタも2人の定食屋に足を運んでいるようです。

小鉄と鉄穴森の生まれ変わりや子孫の可能性があるキャラ

『鬼滅の刃』・小鉄と鉄穴森の生まれ変わりや子孫の可能性があるキャラは、小学生の男の子として生まれ変わっていました。生まれ変わって現代を生きている小鉄と鉄穴森は、ひょっとこの面をしておらず、仲良く登校していました。

鋼鐵塚蛍の生まれ変わりや子孫の可能性があるキャラ

『鬼滅の刃』・鋼鐵塚蛍の生まれ変わりや子孫の可能性があるキャラは、登場していませんでした。しかし、『鋼鐵塚整備』というお店が登場していたので、鋼鐵塚蛍の子孫もしくは転生者が開業したと考えられています。

高田なほ・中原すみ・寺内きよの生まれ変わりや子孫の可能性があるキャラ

『鬼滅の刃』・高田なほ・中原すみ・寺内きよの生まれ変わりや子孫の可能性があるキャラは、小学生の女の子として子孫と思われる子供たちが登場しました。蝶屋敷の三人娘としていつも一緒だった高田なほ・中原すみ・寺内きよは、生まれ変わっても仲良しで、一緒に登校していました。

鱗滝左近次と桑島慈悟郎の生まれ変わりや子孫の可能性があるキャラ

『鬼滅の刃』・鱗滝左近次と桑島慈悟郎の生まれ変わりや子孫の可能性があるキャラは、竈門炭彦が登校で通った家の和室縁側で将棋をさしている老人として登場しました。鱗滝左近次と桑島慈悟郎は同時期に柱として活動していた可能性が高いと言われており、現代でも仲良く将棋を楽しむ仲として登場したことにファンは喜びの声をあげました。

和巳と里子の生まれ変わりや子孫の可能性があるキャラ

『鬼滅の刃』・和巳と里子の生まれ変わりや子孫の可能性があるキャラは、仲の良い高校生として生まれ変わっていました。和巳と里子は、婚約者同士のカップルだったのですが、里子が沼鬼に捕食されて死亡したことで関係を引き裂かれしまったので、生まれ変わった現代ではまた笑いあっている姿で登場し、読者の多くが感動しました。

後藤と竹内の生まれ変わりや子孫の可能性があるキャラ

『鬼滅の刃』・後藤と竹内の生まれ変わりや子孫の可能性があるキャラは、高校生として登場しました。制服のイメージから、恐らく我妻燈子たちと同じ学校ではないかと思われています。また、後藤は登場シーンで、珠世の絵をにやけながらみていました。

村田の生まれ変わりや子孫の可能性があるキャラ

『鬼滅の刃』・村田の生まれ変わりや子孫の可能性があるキャラは、『鬼滅の刃』子孫と転生者の多くが通う高校の教師として登場しました。危険登校常習者の竈門炭彦に目をつけているようで、「門を閉めろ!」と叫んでいました。

Thumb【鬼滅の刃】宇髄天元の譜面の能力とは?音の呼吸の型・技名や強さも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の最終回はどうなった?

じわじわと人気を集めていき、アニメ化でさらに話題を集め、人気爆発となった『鬼滅の刃』。そんな『鬼滅の刃』の最終回は一体どのようなものとなったのでしょうか?お次は、『鬼滅の刃』の最終回についてチェックしてみましょう。

鬼滅の刃の最終回はいつだった?

『鬼滅の刃』は人気絶頂の中、読者たちに惜しまれながら最終回を迎えました。そんな『鬼滅の刃』の最終回が掲載されたのは週刊少年ジャンプ2020年24号・205話でのことでした。最終回が掲載されている単行本最終巻は23巻で、23巻は『年間コミックランキング』史上初の最高期間内売上となる517.1万部を売り上げました。

鬼滅の刃の最終回はジャンプ本誌と単行本で内容が違う?

『鬼滅の刃』の最終回はジャンプ本誌と単行本で内容が違うという噂が浮上していました。これについて調査してみたところ、単行本23巻の最終話には加筆修正されたものが掲載されていたようです。では、ジャンプ本誌と単行本での違いとは一体どんなものだったのかというと、登場人物についての説明です。

ジャンプ本誌の最終回では、登場人物について詳しく説明されていなかったようですが、単行本での最終回は、登場人物についての説明が加筆されています。これにより、現代の登場人物と大正時代の登場人物との関係性が明らかになりました。

鬼滅の刃の最終回あらすじネタバレ

『鬼滅の刃』の最終回では、竈門炭治郎たちが生きた対象時代から、現代へと移っています。『鬼滅の刃』最終回は、そんな鬼のいない平和な現代で、子孫や生まれ変わったキャラクターたちが幸せに暮らしているところが描かれています。

Thumb【鬼滅の刃】須磨の声優・東山奈央の経歴は?代表作やキャラを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の結婚した人に関する感想や評価

最終回では結婚していたキャラクターたちも少なくなかったことが明らかになった『鬼滅の刃』。そんな『鬼滅の刃』で結婚した人たちに対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?お次は、『鬼滅の刃』で結婚した人たちに対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は『鬼滅の刃』で結婚したカップル達に対して「鬼滅の刃の最終回を全然知らなくて今誰が結婚するのかだけ調べたら、カップルになるならこの子とこの子かなと思ってたキャラ全員公式で結婚してた」とツイートしていました。最終回を見ていなかったファンの中には結婚していたカップルを予想していた方もいて、本編からもキャラクター達の恋愛感情などが読み取れるようでした。

こちらの方は『鬼滅の刃』で結婚したカップル達に対して「ぜんねずも結婚…炭カナも結婚して…もう感情がパニック」とツイートしています。竈門炭治郎と栗花落カナヲ、我妻善逸と竈門禰豆子も結婚していたことに、読者は感情がパニックになってしまう方も少なくありませんでした。

こちらの方は『鬼滅の刃』で結婚した善逸と禰豆子に対して「結婚後のぜんねず幸せすぎるなぁ…。妄想のやり場に困る」とツイートしています。善逸と禰豆子は鬼殺隊解散後に一緒に住んでいたのですが、そんなワンシーンでもハートがたくさん2人の周りに飛んでいて幸せオーラいっぱいでした。そんな禰豆子と善逸の結婚に妄想のやり場に思わず困ってしまうファンもいるようでした。

Thumb【鬼滅の刃】妓夫太郎(ぎゅうたろう)がかっこいいと話題!人気の理由や髪型も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の結婚した人まとめ

『鬼滅の刃』で結婚した人、キャラクターたちの結婚相手や子孫のまとめについてはいかがでしたか?『鬼滅の刃』最終回では結婚したキャラクターたちの子孫や生まれ変わりも多数登場し、幸せなハッピーエンドとなりました。意外なカップルが結婚したケースもありますし、生まれ変わったキャラクターたちの様子も可愛らしいので、ぜひ『鬼滅の刃』の最終回、隅々までチェックしてみてくださいね。

Thumb【鬼滅の刃】妓夫太郎の特殊な見た目と痣の原因は先天性梅毒?過去や強さも考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ