【鬼滅の刃】妓夫太郎(ぎゅうたろう)がかっこいいと話題!人気の理由や髪型も紹介

『鬼滅の刃』の妓夫太郎(ぎゅうたろう)がイケメンでかっこいいと話題になっていて、身長や髪型などの基本的な情報や強さなどの情報なども注目されています。人気の理由や髪型、コスプレ、壮絶な過去など数多くのことが気にされていて、かなりの人気キャラとなっています。今回はメガヒット漫画『鬼滅の刃』の妓夫太郎(ぎゅうたろう)の身長や髪型などの基本的な情報やかっこいい魅力、人気の理由、かわいそうな過去や最後、妓夫太郎(ぎゅうたろう)のアニメ声優、ネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。

【鬼滅の刃】妓夫太郎(ぎゅうたろう)がかっこいいと話題!人気の理由や髪型も紹介のイメージ

目次

  1. 妓夫太郎(ぎゅうたろう)がかっこいい!血鬼術も紹介
  2. 妓夫太郎(ぎゅうたろう)のかっこいい魅力や人気の理由
  3. 妓夫太郎(ぎゅうたろう)のかわいそうな過去や最後
  4. 妓夫太郎(ぎゅうたろう)のアニメ声優
  5. 妓夫太郎(ぎゅうたろう)に関する感想や評価
  6. 妓夫太郎(ぎゅうたろう)のかっこいい魅力まとめ

妓夫太郎(ぎゅうたろう)がかっこいい!血鬼術も紹介

『鬼滅の刃』の妓夫太郎(ぎゅうたろう)がイケメンでかっこいいとファンにも高評価を受けていて、敵キャラクターでありながらもイケメンなことで多くのファンを獲得しました。妓夫太郎(ぎゅうたろう)はイケメンの鬼として髪型や身長なども絶賛されていて、血鬼術などの強さも注目されています。ここではまず妓夫太郎(ぎゅうたろう)の登場する『鬼滅の刃』の基本的な情報をまとめていきましょう。

鬼滅の刃の作品情報

『鬼滅の刃』はメガヒットを記録した漫画として知られていて、テレビアニメは空前の大ヒットを記録したことで大きく知名度を上げました。『鬼滅の刃』は個性的でイケメンなキャラクターが多いことも魅力であり、味方だけでなく敵キャラクターも人気を獲得しています。ここではそんなメガヒットコンテンツ『鬼滅の刃』の概要とあらすじを簡単にまとめていきます。

鬼滅の刃の概要

『鬼滅の刃(きめつのやいば)』は吾峠呼世晴によって描かれるダークファンタジーであり、『週刊少年ジャンプ』で2016年から4年にわたって連載されていたメガヒット漫画となっています。テレビアニメもメガヒットを記録し、2020年には劇場版アニメ『鬼滅の刃 無限列車編』が日本の映画興行収入ランキングを塗り替えるほどのメガヒットを記録していて、テレビアニメ第二期の製作もすでに決定しています。

鬼滅の刃のあらすじ

竈門炭治郎は大家族を支えるために『炭屋』として働いていましたが、ある日帰りが遅くなってしまい、一晩家を空けました。翌日、家に帰ると家族は鬼によって皆殺しにされてしまいました。唯一生き残った妹である禰󠄀豆子は鬼になってしまい、炭治郎に襲い掛かってきました。炭治郎の必死の訴えも届かず禰󠄀豆子に食べられそうになったとき、冨岡義勇と名乗る剣士が姿を現しました。

妓夫太郎のプロフィール

妓夫太郎のプロフィールを見ていきましょう。妓夫太郎は上弦の陸であり、妹と共に行動を共にしています。妓夫太郎は15人の柱を殺したほどの実力者となっています。青年の鬼で肋骨から下が異常に痩せていることも特徴的です。腕力は異常であり、妹である堕姫よりもけた違いの強さを見せていました。普段は堕姫と融合した状態であり、堕姫が危険になると姿を現します。柱一人では到底倒すことができないほどの強さを誇ります。

妓夫太郎の身長

妓夫太郎(ぎゅうたろう)の身長もファンに気にされています。妓夫太郎の身長は公表されておらず、その独特の体格から身長を予想することも難しいと言われています。妓夫太郎は身長180センチを超えている宇随天元を見て「縦寸は優に六尺を越えてるなぁ」という発言をしていて、少なくとも身長は180センチはないと考えられています。鬼は身長150センチ前後の鬼も多いため、それほど大きな身長ではないと考えられています。

妓夫太郎の血鬼術

妓夫太郎の血鬼術は自分の血と肉から作り出した鎌である『血鎌』です。彼は鬼であり、毒性の強い血液を持っているのでこの鎌には猛毒がついています。「血鎌」はかなりの遠距離攻撃を可能にしていて、鎌としても形状を変化させることができるので炭治郎たちでは全く歯が立たないほどのパワーとスピード、切れ味を見せています。戦いが長引けば長引くほどに毒によって追い詰められていきます。

TVアニメ「鬼滅の刃」 遊郭編公式サイト

妓夫太郎(ぎゅうたろう)のかっこいい魅力や人気の理由

ここからは『鬼滅の刃』の妓夫太郎(ぎゅうたろう)のかっこいい魅力や人気の理由を見ていきましょう。妓夫太郎(ぎゅうたろう)はかっこいいイケメンの鬼として注目されていて、かっこいい魅力や人気の理由は多くのファンに注目されています。敵キャラクターでありながらもその過去は壮絶で炭治郎と同じように妹想いなところも魅力として挙げられるなど多くの点が高評価を獲得しています。

かっこいい魅力①妹思い

妓夫太郎(ぎゅうたろう)のかっこいい魅力や人気の理由①は『妹思い』です。妓夫太郎(ぎゅうたろう)は妹である堕姫(だき)を可愛がっています。普段は毒を吐いて自分から遠ざけるような発言をしていますが、人間だったころから彼女のことを一番大事に思っていて、自分の醜さが彼女の可愛さによって薄れていくと考えています。互いに本心を隠しながらも、炭治郎と禰󠄀豆子に負けないほどの絆で結ばれています。

かっこいい魅力②戦闘シーンで強さを発揮する

妓夫太郎(ぎゅうたろう)のかっこいい魅力や人気の理由②は『戦闘シーンで強さを発揮する』です。妓夫太郎(ぎゅうたろう)は上弦の鬼であり、これまでに15人の柱を殺しています。妹の堕姫(だき)と比べても倍以上の柱を殺すほどの実力を持っています。妓夫太郎(ぎゅうたろう)は血鎌(ちがま)を使った戦闘を見せていて、鎌についている毒は人間であればかなりのダメージを受けてしまいます。

実際に宇髄天元・竈門炭治郎・嘴平伊之助などの強さを持っている隊士でもこの毒はかなり厄介で禰󠄀豆子の能力がなければ死んでいました。音柱としてかなりの強さを持っていた宇髄天元ですら一人では倒すことができなかったと言われるほど妓夫太郎(ぎゅうたろう)の戦闘力は高かったと言われています。性格も妹想いでイケメンと絶賛され、その戦闘力の高さも相まって高い人気を博しています。

かっこいい魅力③顔や髪型がイケメン

妓夫太郎(ぎゅうたろう)のかっこいい魅力や人気の理由③は『顔や髪型がイケメン』です。妓夫太郎(ぎゅうたろう)のヘアスタイルは多くのファンに注目されています。ミディアムのボブでパーマをかけた髪型をしていて、かなりおしゃれな髪型をしています。さらに髪型だけでなく顔もイケメンと言われていて、妓夫太郎(ぎゅうたろう)自身が身長や容姿にコンプレックスを抱えているとは思えないほど女性ファンに人気です。

かっこいい魅力④コスプレも人気

妓夫太郎(ぎゅうたろう)のかっこいい魅力や人気の理由④は『コスプレも人気』です。妓夫太郎(ぎゅうたろう)の髪のカラーや髪型はおしゃれでコスプレとしても人気を獲得しています。上弦の鬼の中でもインパクトが強い鬼である妓夫太郎(ぎゅうたろう)は髪型などを再現するコスプレイヤーも多く、妹の堕姫(だき)のコスプレとペアでコスプレする人も多くいます。

Thumb【鬼滅の刃】梅はの堕姫の人間時代の名前?名前の由来や兄・妓夫太郎との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

妓夫太郎(ぎゅうたろう)のかわいそうな過去や最後

ここでは『鬼滅の刃』の妓夫太郎(ぎゅうたろう)のかわいそうな過去や最後などを見ていきましょう。『鬼滅の刃』は敵キャラクターである鬼に悲しい過去があることも魅力となっていて、鬼になった経緯なども作品の世界観を作り出しています。そのため『鬼滅の刃』の「遊郭編」で存在感を放った妓夫太郎(ぎゅうたろう)は鬼の中でも人気が高く、そのかわいそうな過去や最後などもファンには注目されています。

ネタバレ①妓夫太郎のかわいそうな過去

妓夫太郎(ぎゅうたろう)のかわいそうな過去や最後のネタバレ①は『妓夫太郎のかわいそうな過去』です。鬼になっても外見にコンプレックスを抱えている妓夫太郎(ぎゅうたろう)ですが、そのコンプレックスは生前に形成されたものです。これは妓夫太郎が母親の影響で患った梅毒を自身も患った状態で生まれたことに原因があります。梅毒は外見にも影響が出てしまう疾患なので、人間時代から虐げられていました。

そんな妓夫太郎が大切にしていたのが妹であり、彼にとって唯一に家族と言われるほどの存在でした。しかし、妹である梅は生きたまま焼かれてしまうという壮絶な最期を迎えました。この時の憎しみがきっかけで上弦の鬼・童磨によって鬼になることを勧誘されます。そして妹と共に人間への憎しみに満ちた鬼になってしまったのです。

ネタバレ②妓夫太郎の最後は?死亡した?

妓夫太郎(ぎゅうたろう)のかわいそうな過去や最後のネタバレ②は『妓夫太郎の最後は?死亡した?』です。妓夫太郎の最後は壮絶なものとなりました。圧倒的なタフネスを誇り、鬼の弱点である頸を斬っても妓夫太郎は死にませんでした。妹と同時に頸を斬る必要があり、その場にいた全員の協力によってどうにか勝利することができました。

頸だけの状態になり、妓夫太郎と堕姫は口論になってしまいます。しかし、そこに割って入ったのは炭治郎でした。炭治郎は兄と妹が憎しみ合っているわけないと語り、二人は人間のころの想いを取り戻して、ともにこの世から消えました。

Thumb【鬼滅の刃】妓夫太郎(ぎゅうたろう)の強さと過去を考察!血鬼術の能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

妓夫太郎(ぎゅうたろう)のアニメ声優

ここからは『鬼滅の刃』の妓夫太郎(ぎゅうたろう)のアニメ声優を見ていきましょう。空前のメガヒットを記録した作品であり、アニメ声優のキャストなども絶賛されていることでも知られています。テレビアニメ『鬼滅の刃』で妓夫太郎(ぎゅうたろう)のアニメ声優キャストに起用されたのは人気声優・逢坂良太であり、ここでは逢坂良太のプロフィールや主な出演作品や演じたキャラなどをまとめます。

逢坂良太のプロフィール

逢坂良太(おおさかりょうた)は1986年8月2日生まれの男性声優であり、徳島県出身、「EARLY WING」の所属となっています。声優ファンからは『りょーちん』という愛称で親しまれていて、男性声優として数多くの主演作を誇る人気声優となっています。配偶者である沼倉愛美も人気声優であることでも知られていて、人気声優同士の結婚はアニメファンの間でも大きな話題となりました。

逢坂良太の主な出演作品や演じたキャラ

逢坂良太の主な出演作品や演じたキャラを見ていきましょう。逢坂良太は2011年の『君と僕。』でテレビアニメ声優としてデビューし、『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』姫小路秋人や『つり球』の真田ユキなどで声優としての地位を確立します。さらに『Super Seisyun Brothers -超青春姉弟s-』の新本チカや『ストライク・ザ・ブラッド』の矢瀬基樹などで人気を上げました。

近年では『ダイヤのA』の沢村栄純で主演声優として高い人気を獲得していて、逢坂良太の代表作となっています。2022年には『鬼滅の刃 遊郭編』の妓夫太郎や『リーマンズクラブ』の佐伯橙也としての出演で知られています。

Thumb【鬼滅の刃】堕姫のかわいい性格や魅力を紹介!兄・妓夫太郎との関係や過去も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

妓夫太郎(ぎゅうたろう)に関する感想や評価

ここでは『鬼滅の刃』の妓夫太郎(ぎゅうたろう)に関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。妓夫太郎(ぎゅうたろう)は作中でもイケメンの鬼として人気が高く、ネット上でも高い人気を誇ります。壮絶な過去も話題になっているので、ネットのファンからも同情の声が多く挙がっています。そのため『鬼滅の刃』の妓夫太郎(ぎゅうたろう)に関する感想や評価はネット上でも数多く集まっています。

妓夫太郎(ぎゅうたろう)が好き!

妓夫太郎(ぎゅうたろう)が好きという声も多く、人気キャラとなっています。ネット上には『読んでる時は普通だったけど、アニメで妓夫太郎好きになった。この兄妹好きになり過ぎた』という声や『鬼滅の刃遊郭編 妓夫太郎好きだったなぁ ビジュアルも性格も好き』という声、『妓夫太郎たまらなく好き。 普通にかっこよくない?見た目めちゃくちゃ好きなんだけど』という声が挙がっています。

妹好きな面も好評!

妓夫太郎(ぎゅうたろう)の妹好きな面も好評を博しています。ネット上には『妓夫太郎と堕姫のところ泣いたぁ 妓夫太郎は鬼だけど人の心が垣間見えて頭良くて、妹想いで好き』という声や『梅が全てみたいな妓夫太郎と、兄が居ない世界なんていらない梅みたいな兄妹の絆って感じが好き』という声、『敵なのに妓夫太郎好きになっちゃうよ。 妹想いのところも壮絶な過去も、強くて賢いところも魅力的』という声が挙がっています。

妓夫太郎(ぎゅうたろう)の声優も好評!

アニメ『鬼滅の刃』の妓夫太郎(ぎゅうたろう)の声優・逢坂良太もファンに好評を博しています。ネット上には『逢坂さんの妓夫太郎の演技ほんとすごいよね』という声や『逢坂くんほんとに妓夫太郎鳥肌モノだったので、お二人共最高峰の声優さんになられて、ほんとに素晴らしい』という声、『妓夫太郎、逢坂良太だったの!?全然気づかなかった声優すげえ』という声が挙がっています。

Thumb【鬼滅の刃】堕姫と妓夫太郎の悲しい過去とは?遊郭に生まれた兄妹の過酷な人生を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

妓夫太郎(ぎゅうたろう)のかっこいい魅力まとめ

今回はメガヒット漫画『鬼滅の刃』の妓夫太郎(ぎゅうたろう)の基本的な情報やかっこいい魅力、人気の理由、かわいそうな過去や最後、妓夫太郎(ぎゅうたろう)のアニメ声優、ネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。妓夫太郎(ぎゅうたろう)は作中でも人気の高いキャラクターなので、イケメンで妹想いの鬼・妓夫太郎(ぎゅうたろう)のかっこいい魅力にも注目してメガヒット漫画『鬼滅の刃』をお楽しみください。

【鬼滅の刃】妓夫太郎の声優は逢坂良太!代表作や担当キャラを紹介 - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ