【鬼滅の刃】炭治郎&冨岡義勇VS猗窩座戦をネタバレ!戦いの決着は?

鬼滅の刃は人気の高いアクションバトル漫画作品です。そんな鬼滅の刃の作中では猗窩座vs冨岡義勇&炭治郎という見どころのあるバトルシーンが描かれています。猗窩座vs冨岡義勇&炭治郎とはどんな内容の戦いになっていたのか、猗窩座vs冨岡義勇&炭治郎についてのネタバレ情報をご紹介していきたいと思います。猗窩座(あかざ)は劇場版アニメの鬼滅の刃でも活躍していたので、どんなキャラなのか過去についても注目です。

【鬼滅の刃】炭治郎&冨岡義勇VS猗窩座戦をネタバレ!戦いの決着は?のイメージ

目次

  1. 冨岡義勇と猗窩座とは?
  2. 炭治郎&冨岡義勇VS猗窩座戦をネタバレ
  3. 炭治郎&冨岡義勇VS猗窩座戦の最後やをネタバレ
  4. 猗窩座の過去をネタバレ
  5. 冨岡義勇と猗窩座のアニメ声優
  6. 炭治郎&冨岡義勇VS猗窩座戦に関する感想や評価
  7. 炭治郎&冨岡義勇VS猗窩座戦まとめ

冨岡義勇と猗窩座とは?

鬼滅の刃には様々な魅力的なキャラクターが登場し、多くのファンを獲得している作品です。そんな鬼滅の刃の作中に登場する「冨岡義勇」「猗窩座」「炭治郎」の3人のキャラクター達は、激しいバトルシーンを繰り広げていました。富岡義勇&炭治郎vs猗窩座(あかざ)の戦いについて詳しくご紹介していきたいと思いますので、鬼滅の刃の見どころシーンである冨岡義勇&炭治郎vs猗窩座(あかざ)について要チェックです。

鬼滅の刃の作品情報

鬼滅の刃の概要

鬼滅の刃とは非常に高い人気を獲得している漫画作品で、現在は完結して物語は完結しています。鬼滅の刃は週刊少年ジャンプで連載されており、ジャンプらしい激しいアクションバトルをご覧になることが出来ます。作中には鬼という人間を襲う存在が登場し、そんな鬼と戦う鬼殺隊という組織の生き残りの戦いが描かれています。現在テレビアニメシリーズや劇場版アニメも公開されており、鬼滅の刃は凄まじい大ヒットを記録している作品です。

鬼滅の刃のあらすじ

主人公の炭治郎は山奥の炭焼小屋に家族と生活している少年です。そんな炭治郎は生活費を稼ぐために街に炭を売りに出かけました。街で一晩を過ごした後に、家への帰路についた炭治郎は家に到着すると家族が鬼によって殺されている現場に遭遇します。唯一生き残っていた妹の禰豆子は、鬼の血によって鬼になってしまっていました。禰豆子を助ける為、炭治郎は鬼から直接治療方法を聞き出すために鬼と戦う鬼殺隊に入隊して旅を始めるのでした。

冨岡義勇のプロフィール

冨岡義勇とは鬼滅の刃の作中に登場する主要キャラクターの一人です。冨岡義勇は特徴的な柄の羽織を着用している鬼殺隊の隊士で、鬼殺隊の中では柱と呼ばれる各流派の幹部として活動している剣士の一人となっています。冨岡義勇は「水の呼吸」の使い手で「水柱」という地位についており、冨岡義勇は水柱としてかなりの強さを持っている人物です。主人公の炭治郎が鬼になった禰豆子に襲われている際に助けたのは、冨岡義勇でした。

猗窩座(あかざ)のプロフィール

猗窩座(あかざ)とは鬼滅の刃に登場するキャラクターの中では、鬼として登場するキャラクターの一人です。猗窩座(あかざ)は鬼の中でも上弦と呼ばれている地位についており、上弦の鬼とは鬼のボスである無惨という人物が自分の血を濃く分け与えて強大な力を持っている鬼の幹部達だけで構成されています。上弦の鬼のランクは全部で6段階あり、猗窩座(あかざ)は上弦の参という事で凄まじい強さを持っている鬼です。これまで何度も柱の剣士を殺害しています。

猗窩座と炭治郎の因縁は?煉獄との戦い?

猗窩座(あかざ)は主人公の炭治郎とは因縁の有るキャラクターです。猗窩座(あかざ)は炭治郎が派遣された無限列車にて初登場しており、猗窩座(あかざ)は無限列車にて炎柱の煉獄杏寿郎と戦っており、煉獄杏寿郎は鬼との戦闘で疲弊しているところを猗窩座(あかざ)に襲われています。煉獄杏寿郎は炭治郎達新米隊士を守る為、そして列車の乗客を守るために必死に戦っており、激闘の末に猗窩座(あかざ)の撃退に成功しますが死亡しています。

猗窩座(あかざ)vs煉獄杏寿郎との戦いで、炭治郎は二人の戦いに入ることすら出来ずに観ていました。最後は猗窩座(あかざ)は逃げるように退散しており、炭治郎は「卑怯者!」と罵っていたので猗窩座(あかざ)は炭治郎を絶対に殺すと逃げながら怒りに震えていました。

Thumb【鬼滅の刃】宇髄天元の毒が消えたのは禰豆子のおかげ?血鬼術・爆血の能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炭治郎&冨岡義勇VS猗窩座戦をネタバレ

今から鬼滅の刃の作中でかなり見どころのシーンで知られている炭治郎&冨岡義勇vs猗窩座(あかざ)の戦いをネタバレ紹介していきたいと思います。炭治郎&冨岡義勇vs猗窩座(あかざ)は戦いの内容が激しいだけでなく、感動シーンなどもあるのでどんな内容の戦いになっているのか、炭治郎&冨岡義勇vs猗窩座(あかざ)の戦いが気になるという方は是非ご紹介内容をチェックしてみて下さい。

ネタバレ①猗窩座に遭遇する冨岡義勇と炭治郎

鬼滅の刃の作中で鬼のボスである無惨が登場し鬼殺隊の本部をおそうというシーンが有ります。そこで逆に鬼殺隊のお館様は自爆攻撃を仕掛けて無惨を攻撃しました。鬼殺隊のメンバー立場全員駆けつけ、大ダメージを受けた無惨を追撃しますが、無惨は無限城という根城に逃げ込み、そこに鬼殺隊のメンバーは突撃しますが中は迷路になっており炭治郎は冨岡義勇と一緒に行動していると上弦の参である猗窩座(あかざ)と遭遇してしまいます。

ネタバレ②始まる戦い

猗窩座(あかざ)と遭遇した炭治郎&富岡義勇は、煉獄杏寿郎や他の歴代の柱たちの敵も兼ねて猗窩座(あかざ)を打ち取るために戦いを仕掛けます。猗窩座(あかざ)との戦いが始まると炭治郎はすぐにヒノカミ神楽を使って猗窩座(あかざ)の首を狙います。しかし猗窩座(あかざ)は簡単に首を切られるわけもなく、炭治郎に攻撃を仕掛けますが冨岡義勇が猗窩座(あかざ)の腕を切り落として攻撃を遮ります。しかしその後猗窩座(あかざ)の攻撃を受けて冨岡義勇は遠方に飛ばれてしまいました。

ネタバレ③猗窩座と一対一で戦う炭治郎

冨岡義勇が吹き飛ばれてしまい、炭治郎と猗窩座(あかざ)は一対一で戦闘を行うことになります。猗窩座(あかざ)は上弦の参という凄まじい強さを持っている鬼ですが、炭治郎は前回無限列車で猗窩座(あかざ)と出会ってからの間に成長し互角に戦いを繰り広げることが出来るほどの実力を手に入れていました。剣と拳をぶつけ合いながら会話する二人でしたが決着は付きません。そこに冨岡義勇が戻ってきて猗窩座(あかざ)の腕を切り落としました。

ネタバレ④痣を発現させる冨岡義勇

冨岡義勇は猗窩座(あかざ)との戦いに再び参戦し、そこで「痣」を発現させました。痣というのは呼吸を極めた剣士たちが発現することが出来る能力で、寿命を縮める代わりに凄まじい身体能力を発揮することが出来るという能力になっています。痣は冨岡義勇はまだ発現していませんでしたが、猗窩座(あかざ)との戦闘で強烈な頭突きを受けた際に激昂し、痛みから体温が上昇し心拍数が200を超えて痣の発現条件を満たしたので痣が浮かび上がっていました。

ネタバレ⑤透き通る世界に入る炭治郎

炭治郎は猗窩座(あかざ)との戦いの中で少しずつ覚醒していき、透き通る世界という領域に入り猗窩座(あかざ)を上回る戦闘力を手に入れます。炭治郎は日の呼吸という最強剣術の流派の技を使用する事が出来る唯一の人物で、猗窩座(あかざ)との戦闘で痣を発現させた冨岡義勇でも猗窩座(あかざ)の攻撃を受けきれずに刀も折れて大ダメージを受けていました。しかし透き通る世界に入って覚醒した炭治郎は助けに入って冨岡義勇を救います。

Thumb【鬼滅の刃】妓夫太郎(ぎゅうたろう)の名前の意味とは?人間時代の悲惨な過去も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炭治郎&冨岡義勇VS猗窩座戦の最後やをネタバレ

ネタバレ①猗窩座の頸を斬った炭治郎

覚醒した炭治郎は猗窩座(あかざ)の硬い首を切ることに成功しており、猗窩座(あかざ)は首を切られた事で死亡するかと思われましたが、上弦の鬼は首を切られただけでは死にません。圧倒的な再生能力を上弦の鬼達は保有しており、上弦の鬼の中でも一番階級の低い睦の鬼は兄妹の鬼で首を同時に切らないと死なないという特徴を持っていました。猗窩座(あかざ)は首を切っても身体が崩壊せず、首の切断面は崩壊しないように修復しています。

ネタバレ②恋雪との再会

首を切られた状態の猗窩座はその後炭治郎を蹴り飛ばしており、衝撃で炭治郎は気絶してしまいます。そこに割って入った冨岡義勇は「炭治郎を殺すなら先に俺を殺していけ!」と言いますが、猗窩座を引き止める一人の女性が現れます。そこはかつて猗窩座と人間時代に過ごした「恋雪」という女性の姿が有りました。恋雪は猗窩座が人間時代に結婚していた女性で、殺人事件の被害者になって亡くなっていたのですが猗窩座を止める為に幻影で登場しました。

猗窩座は恋雪が大好きでしたが、とんでもないクズ人間たちによって殺されてしまいその際に復讐心に支配されて鬼の様な強さになり無惨の血で鬼になっています。恋雪が現れた事で猗窩座は、かつての記憶を取り戻し笑顔で強烈な技を放ちますが、なんと自分の肉体に対して攻撃を放っていました。

ネタバレ③消滅する猗窩座

猗窩座は自分の記憶を取り戻したことで、忘れていた恋雪の存在など家族を思い出して鬼では無くなっていました。猗窩座は恋雪の下へ行くために自害を選んで消滅していきます。消滅する前に自分対して放った技を受ける前に、猗窩座は炭治郎に対して微笑みかけているシーンが有ります。それはかつて自分のことを家族として迎え入れてくれた恋雪の父親と、炭治郎の姿が重なっていたからです。

Thumb【鬼滅の刃】宇髄天元がずるいと言われるのはなぜ?引退理由やその後の生活を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

猗窩座の過去をネタバレ

今から猗窩座の過去についてネタバレ紹介していきたいと思います。猗窩座は序盤のエピソードから登場したキャラクターで、作中では主要キャラクターの一人として活躍していたので猗窩座が好きだというファンは少なくありません。そんな猗窩座は人間時代にどんな生活を送っていたのか、なぜ鬼になってしまったのかなどの情報をご紹介していきますので、猗窩座が鬼になってしまった原因を知ってみて下さい!

ネタバレ①病弱な父のためにスリをしていた

猗窩座は父親と二人で生活していた少年で、家は貧しく父親は病気によって苦しい人生を歩んでいました。そんな父親を支えるために猗窩座はスリを行って生計を立てていました。猗窩座はスリを行って成功することもありましたが、失敗することも多くボコボコにされて帰ってくることも少なくありませんでした。猗窩座は父親には元気になってほしいという思いから、スリをして得たものは全て父親に費やしています。

ネタバレ②父の自殺

ある日猗窩座が家に変えると父親の知り合いがやってきて「親父さんが自殺してしまった!」と教えられます。猗窩座の父親は自分のためにスリをして辛い人生を息子に歩ませていることを気にしていたので、自分がいることで負担をかけるなら…という思いから自殺しています。自殺する前に猗窩座に手紙を残していた父親は「真っ当に生きろ。迷惑をかけて申し訳なかった。」と書き綴っていました。その後猗窩座は自暴自棄になって各地を転々とします。

ネタバレ③慶蔵との出会い

猗窩座は各地を転々としているとある日7人の大人の男性相手に喧嘩を行いました。その際に猗窩座は慶蔵という人物に出会い、慶蔵は他の大人とは違って腕っぷしの強い猗窩座に対して「筋が良い」と褒めて「気持ちのいいやつだなぁ」とまで言っていました。慶蔵は素手で相手と戦う「素流」と呼ばれる武術を教えている道場を営んでいる男性で、慶蔵は暴れまわる猗窩座とその場で戦いボコボコにして連れて帰ります。猗窩座は渋々慶蔵についていくのでした。

ネタバレ④恋雪との出会い

慶蔵に連れられて道場に行くと、家には慶蔵の娘である恋雪という女の子がいました。恋雪は生まれつき病弱な子供で、いつも床に伏せており恋雪の看病に疲れてしまった母親は自殺したようです。猗窩座は恋雪の看病を慶蔵に頼まれ、そしてかつて看病していた父親の姿に恋雪の姿が重なります。猗窩座は荒れていたのが嘘の様に暖かく恋雪の看病を行い、猗窩座は慶蔵から素流の稽古をつけてもらってドンドン強くなっていくのでした。

ネタバレ⑤道場の後継ぎになってくれと頼まれる

猗窩座の看病もあって恋雪はどんどん体調が良くなって元気に生活できるようになっていました。猗窩座が慶蔵の下にやってきてから既に3年が経過しており、猗窩座は15歳から18歳になり恋雪は16歳になっていました。慶蔵は以前のように荒れ狂っていた猗窩座が普通に生活できるようになって恋雪とも仲が良く、猗窩座の事を信頼していたので今後の未来も考えて猗窩座に自分の道場を継がないか?と提案し、猗窩座は自分がこんな素晴らしい日々を過ごせるのかと驚きます。

ネタバレ⑥結婚の約束

道場の後継ぎとして提案を受けた猗窩座は、その際に恋雪との未来も考えてほしいと伝えられます。恋雪は猗窩座の事を好きになっており、猗窩座も恋雪の事を愛していました。病床に伏せていた時から「花火大会に行きたい」と言っていた恋雪は、元気になったので猗窩座と一緒に花火大会へと出向きます。花火が上がっている中で、二人は結婚を約束して永遠の愛を誓っていました。

ネタバレ⑦死亡する慶蔵と恋雪

ある日猗窩座が外出後に帰宅していると、胸騒ぎがしてきました。恐る恐る帰路につくと猗窩座の下に慶蔵と恋雪の二人が毒殺されたという情報が入ってきます。毒殺したのは慶蔵の道場の隣りにある剣道場で、猗窩座や慶蔵に対して力では敵わないということもあり、飲水に毒を入れて殺害して排除しようとし結果として猗窩座が外出中に慶蔵に巻き込まれる形で恋雪も死亡しています。猗窩座は二人を殺された事で怒りに震えて過去の自分に戻ってしまいました。

ネタバレ⑧狛治の復讐

猗窩座は二人が殺された事によって激昂し「鬼」の様な形相で道場の人間67人を皆殺しにしています。猗窩座は全員を素手で殺害しており、殺害された全員が肉体の欠損が有りぐちゃぐちゃの酷い有様になっていたようです。猗窩座の殺害現場を観た人たちは、あまりにも凄まじい死体の有様に恐怖を覚え猗窩座のことを「鬼」と呼ぶようになりました。

ネタバレ⑨鬼舞辻無惨との出会い

血まみれのまま怒りに我を忘れた猗窩座は、フラフラと夜の街を歩いていると橋の上で一人の男性と遭遇しました。その人物は鬼舞辻無惨で、鬼を配置した覚えのない場所で「鬼が出た」という騒ぎが有るので気になって見に来たようです。鬼舞辻無惨は圧倒的な強さを持つ鬼なので、いくら猗窩座が強いと言っても所詮は人間ということも有り、頭を一撃で貫かれてしまいます。鬼舞辻無惨は強い鬼が欲しかったので、頭に大量の血を入れて猗窩座を作り上げました。

Thumb【鬼滅の刃】竈門花子は竈門家のかわいい次女!性格・年齢や登場シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

冨岡義勇と猗窩座のアニメ声優

鬼滅の刃は非常に高い人気を獲得している漫画作品ということも有り、現在多くのファンを獲得しています。そんな鬼滅の刃はファンが多いのでテレビアニメ版や劇場版アニメなど、アニメ版も複数の映像作品が公開中です。鬼滅の刃のアニメ作品で、冨岡義勇と猗窩座の声を担当した声優キャストについてご紹介していきたいと思います。冨岡義勇と猗窩座を演じた声優は、かなり有名な人気男性声優なので声優好きの方は要チェックです!

冨岡義勇のアニメ声優は櫻井孝宏

冨岡義勇の声を担当していた声優は「櫻井孝宏」です。櫻井孝宏は現在47歳の男性声優として活躍している人物で、ベテランの人気男性声優として長年活躍し続けています。櫻井孝宏は1996年から声優活動を開始しており、声優としてのキャリアは25年を経過している人物です。櫻井孝宏はイケメンキャラクターを演じていることが多い声優で、代表キャラとしては「岸辺露伴」「セフィロス」「高嶺清麿」などの有名な人気キャラクターが多いです。

猗窩座のアニメ声優は石田彰

猗窩座の声をアニメ版の鬼滅の刃で演じた声優は「石田彰」です。石田彰は声優好きの方なら知らない人は居ないほどの有名な人気男性声優で知られており、石田彰は現在54歳になっています。声優としての活動は1988年から開始しており、既に30年以上のキャリアが有ります。石田彰の代表作品は「機動戦士ガンダムSEED」「新世紀エヴァンゲリオン」「NARUTO」「ケロロ軍曹」「ソードアート・オンライン」などの超有名な人気作品が挙げられます。

Thumb鬼滅の刃で結婚した人は誰?炭治郎や善逸の結婚相手や子孫をネタバレまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炭治郎&冨岡義勇VS猗窩座戦に関する感想や評価

上記の猗窩座vs冨岡義勇に関する感想をTwitterに投稿されている方は、煉獄vs猗窩座も好きだが冨岡義勇&炭治郎vs猗窩座も大好きだ!という感想を投稿されています。鬼滅の刃の作中では様々な戦闘シーンがありますが、その中でも煉獄vs猗窩座のシーンはかなり熱く現在劇場版アニメにもなって大きな注目を集めました。そんな戦いに匹敵するほどに、猗窩座vs冨岡義勇&炭治郎も熱い内容になっているので要チェックです。

上記の猗窩座vs冨岡義勇に関する感想をTwitterに投稿されている方は、猗窩座vs冨岡義勇&炭治郎の戦いはかなりお気に入りの戦闘シーンなので観てほしい!という感想を投稿されています。猗窩座vs冨岡義勇&炭治郎はまだ原作でしかご覧になることが出来ない内容の物語となっています。原作の鬼滅の刃は現在完結しており、アニメ版の方が大きな注目を集めています。原作の猗窩座vs冨岡義勇&炭治郎が気になる方は是非見直してみてくダサい。

上記の猗窩座vs冨岡義勇に関する感想をTwitterに投稿されている方は、猗窩座vs冨岡義勇&炭治郎がアニメシーンで放送された場合は声優キャストが豪華すぎる!という感想を投稿されています。猗窩座vs冨岡義勇&炭治郎の演じている声優は「石田彰」「花江夏樹」「櫻井孝宏」の3人の有名な人気男性声優です。今後のアニメ版の最新エピソードで、猗窩座vs冨岡義勇&炭治郎がどんなシーンに仕上がっているのか要チェックです。

Thumb【鬼滅の刃】須磨の声優・東山奈央の経歴は?代表作やキャラを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炭治郎&冨岡義勇VS猗窩座戦まとめ

猗窩座vs冨岡義勇&炭治郎の戦闘シーンについてまとめてご紹介しました。鬼滅の刃とは現在非常に高い人気を獲得している漫画作品で、週刊少年ジャンプで連載されていました。鬼滅の刃は鬼が登場する漫画作品で、鬼と戦う鬼殺隊の戦いを描いている作品になっています。かなり見どころのある戦闘シーンが多く描かれており、現在テレビアニメ版・劇場版アニメも大ヒットして知らない人は居ないほどの有名な作品になっています。

鬼滅の刃の作中では猗窩座vs冨岡義勇&炭治郎という戦闘シーンの一つがあります。猗窩座vs冨岡義勇&炭治郎とは猗窩座という凄まじい強さの鬼が登場し、そんな猗窩座に対して主人公の炭治郎と水柱の冨岡義勇の二人が挑むという内容のなっています。猗窩座はかなり強い鬼ですが、冨岡義勇と炭治郎も成長し立ち向かっていきます。その中で猗窩座を打ち倒すことに成功し、最後は猗窩座は自分の過去を思い出して自害していました。

猗窩座は炭治郎&冨岡義勇との戦いで過去を思い出しており、猗窩座の過去についても全て描かれていました。猗窩座の過去はあまりにも残酷で悲しい内容になっていたので読者の方は、猗窩座のことが好きだという方は多いです。テレビアニメ版はまだ猗窩座vs冨岡義勇&炭治郎が放送されておらず、今後の最新エピソードが期待できます。鬼滅の刃が好きだという方は、今後のアニメ版の最新エピソードにも注目しておきましょう。

アニメ「鬼滅の刃」公式ポータルサイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ