【異世界食堂】ヴィクトリアはプリンを愛する魔術師!年齢やアニメ声優を紹介

異世界食堂に登場したヴィクトリア・サマナークの年齢・声優・かわいい魅力を紹介!土曜日だけ異世界と繋がる洋食屋の物語が描かれている異世界食堂。そんな異世界食堂の作品概要・あらすじや、洋食のねこやの常連であるヴィクトリアのプロフィール・年齢をまとめていきます。その他には、アニメ「異世界食堂」でヴィクトリアの声を演じた声優や、ヴィクトリアがプリンを気に入っている理由を紹介していきます。

【異世界食堂】ヴィクトリアはプリンを愛する魔術師!年齢やアニメ声優を紹介のイメージ

目次

  1. 異世界食堂のヴィクトリアはプリンを愛するかわいい魔術師
  2. 異世界食堂のヴィクトリアの年齢や取り換え子
  3. 異世界食堂のヴィクトリアのアニメ声優
  4. 異世界食堂のヴィクトリアの登場シーン
  5. 異世界食堂のヴィクトリアに関する感想や評価
  6. 異世界食堂のヴィクトリアまとめ

異世界食堂のヴィクトリアはプリンを愛するかわいい魔術師

本記事では「異世界食堂」に登場したヴィクトリアのかわいい魅力や年齢を紹介していきます。またアニメでヴィクトリアの声を演じた声優の情報や、ヴィクトリアが登場したエピソードの情報をまとめていきます。その他には、ツイッターに投稿されている感想なども紹介していきます。

異世界食堂の作品情報

異世界食堂の概要

ヴィクトリアのかわいい魅力や年齢を知る前に、まずは「異世界食堂」の基本情報を紹介していきます。異世界食堂は2013年に「小説家になろう」で連載がスタートした小説が原作で、2015年から書籍版の刊行がスタートしています。小説のイラストは「世界の中心、針山さん」「バッカーノ!」などの作品に携わっているイラストレーターの「エナミカツミ」が担当しています。

異世界食堂のあらすじ

店主は両親を早くに亡くしており、「洋食のねこや」の先代店主である祖父に育てられています。そのため祖父が亡くなった時に店主は店を受け継いでいます。また洋食のねこやには「土曜日だけ異世界と繋がる」という特徴があるため、土曜日には異世界の住人たちが店を訪れています。

ヴィクトリアのプロフィール

ヴィクトリア・サマナークは「公国の魔女姫」という異名を持つハーフエルフで、「プリンアラモード」が大好きなキャラクターです。両親は普通の人間ですが、ハーフエルフとして生まれた事で魔術師になっており、大賢者・アルトリウスの弟子になった事で才能を開花しています。洋食のねこやのデザートを全て食べるほどの甘党で、その中でも特にプリンアラモードを気に入っています。

ヴィクトリアの能力や強さ

異世界食堂はバトル作品ではないですが、ヴィクトリアは作中でトップクラスの強さを誇るキャラクターのようです。魔術師になる事を決めたヴィクトリアは約3ヶ月で魔術教師の実力を上回り、1年ほどで公国で一番の魔術師を凌ぐ強さを身に着けた事が分かっています。また公国から莫大な資金援助を受けており、普段は自室で魔術の研究に没頭しています。

TVアニメ「異世界食堂」公式サイト

異世界食堂のヴィクトリアの年齢や取り換え子

ここからは「異世界食堂」に登場したヴィクトリアの年齢やかわいい魅力を紹介していきます。また異世界食堂の「取り替え子」の情報などもネタバレしながらまとめていきます。ヴィクトリアは凄まじい強さを誇るキャラクターですが、作中ではデザートに魅了されるかわいい姿が描かれているようです。

ネタバレ①ヴィクトリアの年齢

異世界食堂に登場したヴィクトリアの年齢は36歳です。ヴィクトリアは人間ではなくハーフエルフのため、人間よりも若々しい見た目をしているようです。また美しい女性キャラクターですが、「王家として表舞台に出ない」という条件で研究資金の援助を受けているため、貴族や王族と結婚する可能性は低いです。

クールで口数が少ない性格をしているヴィクトリアですが、大好物のデザートを食べる時には嬉しそうな表情を見せています。またプリンアラモードがデザートを好きになったきっかけのため、プリンアラモードを食べる時には特に嬉しそうな表情を見せています。普段は自室から出る事がないため、ヴィクトリアは洋食のねこやのデザートを息抜きにしているようです。

ネタバレ②取り替え子とは?

異世界食堂の「取り替え子」とは「人間同士・エルフ同士が交わった時にハーフエルフが誕生する」「ハーフエルフの両親から純血のエルフが誕生する」というものです。ヴィクトリアは人間の両親から生まれたハーフエルフの取り替え子で、生まれつき高い魔力を持っています。また「ハーフエルフ同士で起こる確率」が高いため、ヴィクトリアは取り替え子の中でも稀有な存在のようです。

ハーフエルフとして生まれたヴィクトリアが迫害を受けているという事実はありませんが、血の繋がりを大切にしている王家にとってはあまり良くない存在のようです。またヴィクトリアは生まれつき魔術の才能を持っていたため、それが表舞台に出ない事に繋がっているようです。とはいえ家族はヴィクトリアを愛しているため、仕方のない処置である事が分かります。

Thumb異世界食堂のアニメ感想まとめ!全話の評価・レビューもネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

異世界食堂のヴィクトリアのアニメ声優

年齢やかわいい魅力を知った後は、アニメ「異世界食堂」でヴィクトリアの声を演じている声優を紹介していきます。声優のプロフィール・経歴や、過去に出演したアニメの情報をまとめていきます。ヴィクトリアの声は長年活躍している人気声優が担当しているようです。

田村ゆかりのプロフィール

アニメ「異世界食堂」でヴィクトリアの声を演じたのは声優の田村ゆかりです。田村ゆかりは福岡県出身で、1997年から声優活動を行っている人物です。幼少期はアイドルに強い憧れを抱いており、小学生時代に朗読を褒められた事が声優になったきっかけのようです。また幼少期は高い声がコンプレックスだったようで、友人と話す時にはわざと低い声を出していたようです。

田村ゆかりの主な出演作品や演じたキャラ

声優・田村ゆかりはアニメ「キルラキル」で「針目縫」というキャラクターを演じています。針目縫は鬼龍院財閥の会社で「グランクチュリエ」をしているキャラクターです。普段は明るく人懐っこい性格を演じていますが、裏には残虐で冷酷な顔を持っています。そんな針目縫が登場した本作は2013年から2014年までアニメが放送されていました。

声優・田村ゆかりはその他にも、「ひぐらしのなく頃に」「STEINS;GATE」「ノーゲーム・ノーライフ」「斉木楠雄のΨ難」などのアニメでキャラクターの声を演じています。デビュー当時は声優の仕事が少なかったようで、2001年からは音楽活動を開始しています。2022年3月時点の所属事務所は「アミュレート」で、ファンからは「ゆかりん」という愛称で呼ばれています。

Thumb【異世界食堂】アレッタがかわいい!結婚してる?恋愛模様や給料も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

異世界食堂のヴィクトリアの登場シーン

かわいい魅力・年齢・アニメ声優を知った後は、ヴィクトリアが登場した異世界食堂のエピソードを紹介していきます。ヴィクトリアはプリンアラモード以外のエピソードにも登場しているようです。

登場シーン①プリンアラモード

ヴィクトリアはアニメ「異世界食堂」の5話の「プリンアラモード」に登場しています。このエピソードでは大好きなプリンを6個持ち帰っています。

登場シーン②サンドイッチ

ヴィクトリアはアニメ「異世界食堂」の6話の「サンドイッチ」のエピソードに登場しています。このエピソードでは帝国の姫であるアーデルハイドと「カスタードと生クリームのどちらがフルーツサンドに合うか」という議論を交わしています。

登場シーン③クレープ

ヴィクトリアはアニメ「異世界食堂」の10話の「クレープ」のエピソードに登場しています。このエピソードではフェアリー族にパフェを紹介していました。

登場シーン④お子様ランチ

ヴィクトリアはアニメ「異世界食堂」の2期4話の「お子様ランチ」のエピソードに登場しています。このエピソードでは甥と姪にお子様ランチをご馳走していました。ヴィクトリアは甥と姪を愛しているため、2人が美味しそうにお子様ランチを食べる姿を見て微笑んでいました。

Thumb【異世界食堂】登場キャラと豪華声優キャスト一覧!相関図や各キャラの好物料理は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

異世界食堂のヴィクトリアに関する感想や評価

プリンアラモードのエピソードやかわいい魅力・年齢を知った後は、「異世界食堂」に登場したヴィクトリアに関する感想を紹介していきます。ヴィクトリアは人気キャラクターのため、読者・視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想:ヴィクトリアはかわいい!

ヴィクトリアはクールで口数が少ないキャラクターですが、デザートを食べている時には満面の笑みを見せているため、そんなヴィクトリアがかわいいという感想が挙がっているようです。

感想:田村ゆかりの声もかわいい!

ヴィクトリアの声を演じた田村ゆかりはかなり特徴的な声質の声優のため、それもヴィクトリアの人気が高い理由のようです。また田村ゆかりの声は唯一無二でかわいいという感想も挙がっているようです。

感想:ヴィクトリアの人生が可哀想

ハーフエルフとして生まれたヴィクトリアは人間にとって魔女のような存在のため、それが表舞台に出ない理由のようです。そんなヴィクトリアの人生が可哀想という感想が挙がっているようです。

Thumb【異世界食堂】クロは声も性格もかわいい!キャラの魅力・声優や恋愛事情も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

異世界食堂のヴィクトリアまとめ

本記事ではプリンアラモードを愛しているヴィクトリアの年齢・かわいい魅力を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?クールな印象があるヴィクトリアですが、デザートを食べている時には満面の笑みを見せているため、読者・視聴者からギャップがかわいいという意見が挙がっているようです。そんなヴィクトリアが登場した本作を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ