【異世界食堂】アレッタがかわいい!結婚してる?恋愛模様や給料も紹介

アレッタとは異世界食堂に登場するキャラクターの1人です。異世界食堂に登場するアレッタはかわいい魔族のキャラクターであり、「洋食のねこや」で銀貨10枚の給料を貰いながら働いています。「洋食のねこや」で働くアレッタはかわいい容姿から非常に高い人気を博しており、結婚や恋愛が気になるといった声が数多く寄せられています。本記事ではそんな異世界食堂に登場するかわいいアレッタについて結婚の有無及び恋愛模様や給料、アニメの声優などをご紹介していきます。

【異世界食堂】アレッタがかわいい!結婚してる?恋愛模様や給料も紹介のイメージ

目次

  1. 異世界食堂のアレッタがかわいい
  2. 異世界食堂のアレッタは結婚している?恋愛模様は?
  3. 異世界食堂のアレッタの給料
  4. 異世界食堂のアレッタのアニメ声優
  5. 異世界食堂のアレッタに関する感想や評価
  6. 異世界食堂のアレッタまとめ

異世界食堂のアレッタがかわいい

異世界食堂の作品情報

異世界食堂の作中で「洋食のねこや」でウェイトレスをしているかわいい魔族の少女・アレッタ。元々かわいいアレッタは両親を亡くし、王都にある「洋食のねこや」の厨房でご飯を勝手に食べてしまいます。その光景を店主に見つかり、アレッタは「洋食のねこや」でウェイトレスをすることになりました。本記事ではそんな異世界食堂に登場するかわいいアレッタについて結婚及び恋愛模様や給料、アニメの声優などをまとめてご紹介します。

異世界食堂の概要

ではかわいいアレッタの結婚及び恋愛模様や給料、アニメの声優などをご紹介する前に、アレッタが登場する異世界食堂の作品情報とストーリーのあらすじについて簡単にご紹介していきます。かわいいアレッタが登場する異世界食堂とは犬塚惇平が描くライトノベル作品です。犬塚惇平が描くライトノベル・異世界食堂は2013年に「小説家になろう」で掲載が始まった作品であり、2015年の2月に「ヒーロー文庫」にて書籍化されました。

2015年2月に書籍化された異世界食堂は洋食屋「洋食のねこや」を舞台に客の交流や料理を描いたファンタジーグルメ作品となっており、2021年11月現在までに合計6巻の書籍が刊行されています。そんな異世界食堂は異世界もの作品に中々無い料理と客にスポットを当てた作品であるため、110万部を超える累計発行部数を記録しています。この人気から異世界食堂はこれまで2期に渡るアニメ化や漫画化などのメディア展開が行われてます。

異世界食堂のあらすじ

異世界食堂の舞台となるとあるオフィス街近くの地下1階。このオフィス街近くの地下1階には「洋食のねこや」と呼ばれる洋食屋が運営していました。「洋食のねこや」は平日に一般人が訪れる普通の洋食屋です。しかし「洋食のねこや」は土日になると異世界に繋がり、様々な異世界の住民達がご飯を食べに来る非常に変わった食堂でした。異世界食堂はそんな「洋食のねこや」を舞台に、料理と様々な客の交流を描いたグルメ作品となっています。

アレッタのプロフィール

本記事で結婚及び恋愛模様や給料、アニメの声優などをご紹介するアレッタとは異世界食堂に登場する女性キャラクターの1人です。異世界食堂に登場するアレッタは洋食屋「洋食のねこや」でウェイトレスをしているかわいい魔族のキャラクターであり、2本の黒い山羊の角と金髪のツインテールが特徴となっています。「洋食のねこや」で働くアレッタは年齢が10代半ばであることが分かっており、頑張り屋で非常に謙虚な性格をしています。

アレッタは注文を全て覚えるほど記憶力が良いものの、貧しい過去から読み書きが一切出来ません。10代半ばであることから食べることが非常に大好きであり、「洋食のねこや」のまかないを何よりも楽しみにしています。そんなアレッタは元々両親を亡くしたことで貧しい生活を送っており、飛び込んだ食堂の厨房で店主と出会いました。これがきっかけとなってアレッタは「洋食のねこや」に雇われ、店主を「マスター」と呼んでいます。

TVアニメ「異世界食堂2」公式サイト

異世界食堂のアレッタは結婚している?恋愛模様は?

ネタバレ①アレッタは独身

ではここからは異世界食堂に登場するかわいいアレッタの結婚の有無や恋愛模様についてまとめてご紹介していきます。上述の画像を見ると分かる通り異世界食堂に登場するアレッタは非常にかわいいキャラクターであり、異世界食堂ファンから高い人気を博し続けています。この人気からアレッタは結婚の有無について注目が集まっています。確かにアレッタは非常にかわいいキャラクターであるため、結婚していてもおかしくありません。

またアレッタは性格も謙虚さと純粋さを兼ね備えているので、男性からすると結婚相手に申し分ないといえるでしょう。しかし2021年11月現在異世界食堂の作中でかわいいアレッタは結婚しておらず、独身生活を送っています。前述の通り、アレッタは異世界食堂ファンに高い人気を博しているキャラクターです。なのでもしアレッタが結婚すると、多数の異世界食堂ファンに大きなショックを与えることになってしまうでしょう。

ネタバレ②アレッタの恋愛シーンはある?

上述でご紹介した通り、異世界食堂に登場するかわいいアレッタは結婚していません。では異世界食堂の作中で結婚していないアレッタの恋愛シーンは描かれているのでしょうか?残念ながら2021年11月現在までにアレッタの恋愛シーンは描かれていません。ただアレッタに恋をする男の子のエピソードは描かれています。しかしかわいいアレッタはその男の子に恋愛感情を一切見せなかったので、恋愛という感情に疎いのかもしれません。

異世界食堂のアレッタの給料

アレッタの給料は銀貨10枚?

ではここからは異世界食堂に登場するかわいいアレッタの給料についてご紹介していきます。空腹の中で出会った店主に雇われたアレッタは銀貨10枚という給料で「洋食のねこや」のウェイトレスをしています。異世界食堂の世界は金貨・銀貨・銅貨という3つの貨幣価値が存在しており、ハンバーグや小さなクッキーの箱だと銀貨1枚で購入することが出来ます。この貨幣価値を考えると、銀貨10枚のアレッタの給料は低いように見えます。

アレッタの日当は1万円?

上述でご紹介した通り、アレッタは「洋食のねこや」でハンバーグ10個分の給料しか貰っていません。異世界食堂の世界で金貨1枚は銀貨100枚分の価値があります。また銀貨1枚は銅貨10枚分の価値があるといわれています。どうやら銀貨1枚は日本円で1000円ほどの価値らしく、金貨1枚だと100万円になります。このことからかわいいアレッタの給料は1万円であり、現代の日本を見てもかなり給料が低いことが分かります。

しかしアレッタは土曜日にしか「洋食のねこや」で働いていません。また3食のまかないも付いているので、アレッタの給料は低すぎるという訳ではないと考察出来ます。実際アレッタは給料によって生活出来るようになったので、満足しながら働いてます。しかしアレッタは銀貨10枚の給料だけで生活出来ないため、銅貨8枚の日当が貰えるサラの家政婦をすることになりました。現在はサラの家に住みながら2つの仕事を掛け持ちしています。

Thumb異世界食堂アニメ2期制作の可能性は?円盤の売り上げや原作ストックから予想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

異世界食堂のアレッタのアニメ声優

上坂すみれのプロフィール

アニメ異世界食堂でかわいいアレッタを演じた声優は日本の女性声優である上坂すみれです。アレッタを演じた上坂すみれとは2011年にデビューした女性声優であり、2021年11月現在ボイスキットに所属しながら歌手としても活動しています。2011年にデビューした上坂すみれは2012年にアニメ「パパのいうことを聞きなさい!」で初ヒロインを担当して大ブレイク。その後数多くの人気アニメ作品でメインヒロインを担当しています。

上坂すみれの主な出演作品

  • 2012年のアニメ「パパのいうことを聞きなさい!」:小鳥遊空役
  • 2012年のアニメ「ガールズ&パンツァーシリーズ」:ノンナ役
  • 2014年のアニメ「鬼灯の冷徹」:ピーチ・マキ役
  • 2015年のアニメ「オーバーロード」:シャルティア・ブラッドフォールン役
  • 2017年のアニメ「アホガール」:風紀委員長役
  • 2019年のアニメ「なんでここに先生が!?」:児嶋加奈役
  • 2021年のアニメ「イジらないで、長瀞さん」:長瀞さん役

異世界食堂のアレッタに関する感想や評価

異世界食堂に登場するアレッタに関する感想ではアレッタがかわいいといった感想が多く寄せられていました。異世界食堂の作中で「洋食のねこや」のウェイトレスをしているアレッタは非常に容姿がかわいいキャラクターであり、性格も頑張り屋で純粋無垢です。このかわいい容姿と性格の良さからアレッタは異世界食堂ファンに非常に高い人気を博しています。

異世界食堂に登場するアレッタに関する感想ではアレッタの食事シーンが好きといった感想も多く寄せられていました。本記事でご紹介した通り、異世界食堂に登場するアレッタは食べることが大好きなキャラクターです。そのためアレッタは食事の度に非常にかわいい姿を見せています。そのためアレッタのかわいい食事シーンは異世界食堂ファンに高い人気を博しています。

異世界食堂に登場するアレッタに関する感想では給料の低さに注目する感想も見受けられました。アレッタの給料は銀貨10枚であり、日本の貨幣価値で考えると10万円しか貰っていません。しかしアレッタの世界では銀貨10枚で女性が十分1人暮らし出来る給料となっています。なのでアレッタは銀貨10枚の給料に満足しており、毎週土曜日に頑張って「洋食のねこや」で勤務しています。

Thumb異世界食堂のアニメ感想まとめ!全話の評価・レビューもネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

異世界食堂のアレッタまとめ

本記事では異世界食堂に登場するかわいいアレッタについて結婚及び恋愛模様や給料、アニメの声優などをご紹介しました。銀貨10枚の給料で働くかわいいアレッタは結婚しておらず、恋愛模様も特に描かれていませんでした。しかし異世界食堂は2021年11月現在も続いており、アレッタの恋愛や結婚が描かれる可能性があります。なのでアレッタファンの皆様は今後の異世界食堂の展開にご注目下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ