【異世界食堂】クロは声も性格もかわいい!キャラの魅力・声優や恋愛事情も調査

異世界食堂に登場したクロのかわいい魅力・恋愛事情を紹介!異世界の住人たちが「洋食のねこや」で美味しい料理を堪能する物語が描かれている異世界食堂。そんな異世界食堂の作品概要・あらすじや、洋食のねこやでウエイトレスをしているクロのプロフィールをまとめていきます。その他には、アニメでクロの声を演じている声優のプロフィールや、店主との関係性・恋愛事情をネタバレしながら紹介していきます。

【異世界食堂】クロは声も性格もかわいい!キャラの魅力・声優や恋愛事情も調査のイメージ

目次

  1. 異世界食堂のクロとは?
  2. 異世界食堂のクロは声も性格もかわいい!魅力を紹介
  3. 異世界食堂のクロのアニメ声優
  4. 異世界食堂のクロの恋愛事情やマスター・赤の女王との関係を考察
  5. 異世界食堂のクロに関する感想や評価
  6. 異世界食堂のクロまとめ

異世界食堂のクロとは?

本記事では「異世界食堂」に登場したクロのかわいい魅力・恋愛事情をネタバレしながら紹介していきます。その他には、アニメ「異世界食堂」でクロの声を演じている声優の情報や、クロと店主・赤の女王の関係性などもまとめていきます。

異世界食堂の作品情報

異世界食堂の概要

クロのかわいい魅力や恋愛事情を知る前に、まずは「異世界食堂」の基本情報を紹介していきます。異世界食堂は2013年から連載されている小説が原作で、2016年から2019年まで漫画が連載されていました。原作者はライトノベル作家の「犬塚惇平」で、シリーズ累計発行部数は2021年11月時点で110万部を突破しています。

異世界食堂のあらすじ

異世界食堂は店主が営む「洋食のねこや」が舞台の作品です。洋食のねこやは普通の料理店ですが、「土曜日だけ異世界と通じる」という特徴があり、異世界に現れた扉から異世界の住人たちが来店しています。店主は土曜日だけは1人で店を切り盛りしていましたが、体力の低下でそれが厳しくなったため、異世界で出会ったアレッタとクロをウエイトレスにしています。

クロがねこやに雇われた経緯

異世界食堂のクロは「洋食のねこや」でウエイトレスをしているキャラクターです。作中では店主がカレーライス好きなアルフォンス・フリューゲルに「チキンカレー」の試食を頼んでおり、その時にクロが扉から現れています。そして流れでクロもチキンカレーを食べる事になり、クロはチキンカレーの辛さと力強さから「過去に戦った強者」を思い出しています。

クロがチキンカレーを食べている時に赤の女王も店を訪れており、赤の女王が「チキンカレーの対価にクロを店で働かせる事」を提案しています。その提案を店主が受け入れた事でクロは「洋食のねこや」の2人目のウエイトレスになっています。クロは無表情なキャラクターですが、真面目な働きっぷりで店の役に立っているようです。

異世界食堂の赤の女王は店主が作るビーフシチューを気に入っており、店主には内緒で店に「財宝を守るための呪い」を掛けています。そのためクロを「チキンカレーの対価として働かせる」という提案をしていますが、実際のところは「強い力を持つクロが店にいれば安心」と考えていたようです。

クロの真の姿と仮の姿

異世界食堂のクロは黒髪美少女の姿をしていますが、正体は「黒」という竜です。黒は「七色の覇王」の1人に数えられており、普段は月で生活しています。人間や他種族とは違って羞恥心を持っていないため、初めて店を訪れた時には全裸でした。その姿を見たアレッタはとても焦っており、店主や客に裸が見えないように隠しています。

異世界食堂の世界で「七色の覇王」は神と同様の扱いを受けており、黒は「黒の神」「闇の女神」と呼ばれ信仰されています。また北の大陸では「光の神の妻」という位置づけになっていますが、実際の黒は未婚のようです。黒の血を浴びた者は眷属になるようで、眷属は永遠の命を持つ「吸血鬼」と呼ばれているようです。

クロの強さや能力

異世界食堂に登場したクロ/黒は「全てを死なせる強大な力」を持っていますが、「七色の覇王」の中では一番弱いと言われているようです。また竜の中では一番賢いようで、同時に力の扱いに長けているようです。そんなクロは存在しているだけで周囲の生物が死んでしまうため、他の竜との取り決めで月に住む事が決まっており、ウエイトレスをしている時には力と気配を抑えています。

異世界食堂の小説・漫画・アニメではクロの設定は違うようで、小説版でクロは常連客の1人という設定のようです。また小説版でも好物はチキンカレーのようで、「開店から閉店までチキンカレーを食べる謎の存在」になっており、代金は赤の女王が支払っている事が分かっています。

TVアニメ「異世界食堂2」公式サイト

異世界食堂のクロは声も性格もかわいい!魅力を紹介

ここからは「異世界食堂」に登場したクロのかわいい魅力を紹介していきます。クロの正体は「死を司る存在」ですが、作中ではかわいい姿が描かれているようです。またクロが好んで食べている料理を紹介していきます。

かわいい魅力①声と笑顔

異世界食堂のクロは無表情なキャラクターでしたが、だんだんと笑顔を見せる事が多くなっています。作中では大好きなチキンカレーを食べて笑顔を見せているため、ギャップのある笑顔がかわいいと言われているようです。またアニメ「異世界食堂」で声を演じた声優はハマり役のようで、アニメ視聴者から声もかわいいと言われているようです。

異世界食堂のクロは黒髪美少女のため、容姿がかわいいと言われています。またクロは初めて見た人型の種族がエルフだったようで、それが店を訪れた時にエルフの姿をしていた理由のようです。クロは念話で話す特徴があるため、念話に慣れていない店主が戸惑っている姿が描かれています。

かわいい魅力②チキンカレーが大好物

異世界食堂のクロは「チキンカレー」が大好きなキャラクターで、店の賄いでは常にチキンカレーを食べています。作中ではアレッタから他の料理を勧められていましたが、美味しそうな香りの誘惑に負けずにチキンカレーを選んでいます。赤の女王もビーフシチューを気に入っているため、竜は店主の料理と相性が良いのかもしれません。

異世界食堂のクロは俗世に興味を持っていませんが、店主が作ったチキンカレーには魅了されてしまったようです。またアレッタのように生きるために給金を貰う必要がないため、クロはチキンカレーを給金の代わりにしているようです。

かわいい魅力③真面目な性格

異世界食堂のクロは真面目な性格をしているため、営業中は黙々と仕事をこなしています。とはいえコミュニケーションは苦手にしているため、接客はアレッタに任せ、自身は片付けなどの裏方を担当しています。また相手の意識を読む能力を持っているため、客が注文する前に追加注文を店主に伝えるという活躍を見せています。

異世界食堂のクロは仕事中は力を抑えているため、客は気配すら感じていないようです。ですが実力者はクロの気配に気付いているようで、大賢者アルトリウスは「赤の女王と同類」と言っていました。また異世界食堂にはプレイボーイの剣神アレクサンデルが登場していますが、クロを見たアレクサンデルは「あれは敵に回しちゃいけない」と言っています。

Thumb【異世界食堂】アレッタがかわいい!結婚してる?恋愛模様や給料も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

異世界食堂のクロのアニメ声優

かわいい魅力や正体・能力を知った後は、アニメ「異世界食堂」でクロの声を演じている声優を紹介していきます。クロの声は様々な作品に出演している人気声優が担当しているようです。

大西沙織のプロフィール

アニメ「異世界食堂」でクロの声を演じているのは声優の大西沙織です。大西沙織は千葉県出身で、2012年から声優活動を行っている人物です。2021年11月時点の所属事務所は「アイムエンタープライズ」で、ファンからは「さおりん」という愛称で呼ばれています。2014年の10月から12月まで新人声優の登竜門である「ラジオどっとあい」のパーソナリティを務めており、2018年の声優アワードで助演女優賞を受賞しています。

大西沙織の主な出演作品

声優・大西沙織はアニメ「食戟のソーマ」で「新戸緋沙子」というキャラクターを演じています。新戸緋沙子は主人公・幸平創真の同級生で、ヒロイン・薙切えりなの従者を務めているキャラクターです。登場当初はツンツンした性格をしていましたが、途中から穏やかな性格に変化しています。そんな新戸緋沙子が登場した本作は2012年から2019年まで連載されていた漫画が原作で、2015年から2020年までアニメが放送されていました。

声優・大西沙織はアニメ「ウマ娘プリティーダービー」で「メジロマックイーン」というキャラクターを演じています。メジロマックイーンは主人公が所属している「チーム・スピカ」のメンバーで、名門であるメジロ家の令嬢です。淑女的な振る舞いをしており、長距離レースで才能を発揮しています。そんなメジロマックイーンが登場した本作は2018年からアニメシリーズの放送がスタートしています。

声優・大西沙織はその他にも、「ストライク・ザ・ブラッド」「冴えない彼女の育てかた」「クロックワーク・プラネット」「ありふれた職業で世界最強」「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」などのアニメでキャラクターの声を演じています。自身の性格は明るいですが、アニメではクール・頭の良いキャラクターを演じる事が多いようです。また学生時代は吹奏楽部に所属しており、現在でもサックスが吹けるようです。

Thumb異世界食堂アニメ2期制作の可能性は?円盤の売り上げや原作ストックから予想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

異世界食堂のクロの恋愛事情やマスター・赤の女王との関係を考察

かわいい魅力や声優のプロフィールを知った後は、「異世界食堂」で描かれたクロの恋愛事情を紹介していきます。クロは表情が乏しいキャラクターですが、作中では恋愛を匂わせる描写がされているようです。またクロと店主・赤の女王の関係性などもまとめていきます。

クロの恋愛事情

前述したように、他の竜との取り決めでクロは月に住んでいるため、長い間誰とも関わらずに生きていました。そのためクロが誰かに恋心を抱いたとしても、自分自身が恋心に気付かない可能性があります。またクロの詳しい過去は描かれていませんが、「周囲の生物が死んでしまう特性」で愛する誰かを失っている可能性があります。

クロが店主に感じたこと

異世界食堂では「カレーパン」のエピソードが描かれています。このエピソードでクロは顔を赤くしており、店主に対して「不快ではないが、あまり長く感じていたくないもの」という不思議な気持ちを抱いています。そのため店主に対して特別な感情を抱いているという考察がなされています。

異世界食堂のクロはアレッタと働いていますが、アレッタに対して暖かい感情を抱いています。そのため店主に対する想いも、恋心ではなく友情・信頼に似たものという説が浮上しているようです。またクロは食べ物に夢中になる癖があるため、今のところは何よりも食べ物を優先しています。

クロと赤の女王の関係

異世界食堂のクロと赤の女王は旧知の仲のようで、過去には地上の生物を食い尽くそうとしていた「万色の混沌」と戦っているようです。そのため赤の女王は月で孤独に暮らすクロを気にしていたようで、クロの孤独を無くすために「洋食のねこやで働く事」を提案したようです。この時にクロは「周囲の生物が死ぬ事」を気にしていますが、赤の女王が「お前は十分待った」と言って労っています。

Thumb異世界食堂のアニメ感想まとめ!全話の評価・レビューもネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

異世界食堂のクロに関する感想や評価

恋愛事情や店主・赤の女王との関係性を知った後は、「異世界食堂」に登場したクロに関する感想を紹介していきます。クロは人気キャラクターのため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。アニメ「異世界食堂」でクロの声を演じた声優に関する感想などもまとめていきます。

感想:異世界食堂のクロはかわいい!

異世界食堂のクロは容姿端麗な美少女キャラクターのため、読者・視聴者から「クロはかわいい」という感想が挙がっているようです。また基本的には無表情なキャラクターですが、笑顔を見せながら美味しそうに料理を食べる姿がかわいいという感想も挙がっているようです。

感想:クロと店主の関係が気になる!

異世界食堂のクロの店主に対する恋心は確定していませんが、店主を見て顔を赤らめる姿が描かれています。そのためクロの本当の気持ちが気になるという感想が挙がっているようです。またクロは力を抑えないと周囲の生物が死んでしまうため、クロの今後が気になるという感想も挙がっているようです。

感想:大西沙織の声がかわいい!

本記事で紹介したように、アニメ「異世界食堂」では声優の大西沙織がクロの声を演じています。そんな大西沙織の声や容姿がかわいいという感想が挙がっているようです。また大西沙織はクールな性格のキャラクターが上手いという感想も挙がっているようです。

2021年11月時点で「異世界食堂」の原作小説は連載中のため、アニメの続編を制作して欲しいという感想が挙がっているようです。またアニメ「異世界食堂」には他の「七色の覇王」が登場していないため、原作小説の最後までアニメ化して欲しいという感想も挙がっているようです。

異世界食堂のクロまとめ

本記事では「異世界食堂」に登場したクロのかわいい魅力・恋愛事情・店主との関係性を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?登場当初のクロは表情が乏しいキャラクターでしたが、少しずつ増えてきた笑顔がかわいいと言われているようです。そんなクロが登場した「異世界食堂」を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ