【異世界食堂】登場キャラと豪華声優キャスト一覧!相関図や各キャラの好物料理は?

アニメ「異世界食堂」でキャラクターの声を演じた豪華な声優を一覧で紹介!洋食のねこやを訪れたキャラクターたちが美味しい料理に魅了される物語が描かれている異世界食堂。そんな異世界食堂の作品概要・あらすじや、登場キャラクターのプロフィール・相関図を一覧でまとめていきます。その他には、キャラクターの声を演じている豪華な声優のプロフィールや、キャラクターが好きな料理を一覧で紹介していきます。

【異世界食堂】登場キャラと豪華声優キャスト一覧!相関図や各キャラの好物料理は?のイメージ

目次

  1. 異世界食堂とは?
  2. 異世界食堂のキャラ一覧
  3. 異世界食堂のキャラの豪華なアニメ声優一覧
  4. 異世界食堂のキャラの好物料理
  5. 異世界食堂のキャラ相関図
  6. 異世界食堂のアニメ2期が放送決定!登場したキャラと食べ物は?
  7. 異世界食堂に関する感想や評価
  8. 異世界食堂のキャラと声優まとめ

異世界食堂とは?

異世界食堂の概要

豪華な声優一覧やキャラクターの相関図を知る前に、まずは「異世界食堂」の基本情報を紹介していきます。異世界食堂は2013年から連載されている小説が原作で、2016年から2019年まで漫画も連載されていました。原作者は「犬塚惇平」で、小説のイラストはイラストレーターの「エナミカツミ」が担当しています。

異世界食堂のあらすじ

異世界食堂ではキャラクターたちが「洋食のねこや」で料理を楽しむ物語が描かれています。洋食のねこやは普通の料理店ですが、土曜日だけ異世界と繋がる特徴があり、店を訪れた異世界の住人たちが美味しい料理に魅了されていきます。基本的には各キャラクターにスポットライトが当たる1話完結のストーリーが描かれています。本記事ではそんな「異世界食堂」の豪華な声優・キャラクター相関図を紹介していきます。

異世界食堂のアニメ主題歌

異世界食堂のアニメ1期OP主題歌は「Wake Up, May'n!」の「One In A Billion」です。アニメ2期ではキャラクターの声を演じている「安野希世乃」の「おんなじキモチ。」という楽曲がOP主題歌に使用されています。

TVアニメ「異世界食堂2」公式サイト

異世界食堂のキャラ一覧

ここからは「異世界食堂」に登場したキャラクターと相関図を一覧で紹介していきます。キャラクターのプロフィールや作中の行動を一覧でまとめていきます。異世界食堂には個性的なキャラクターが登場していますが、全員が「洋食のねこや」の料理に魅了されています。

店主

店主は「洋食のねこや」を経営しているキャラクターで、年齢は30代です。幼少期に両親を交通事故で亡くしており、先代店主である祖父に育てられた後に店を引き継いでいます。高校生時代には中華の料理人を目指していたようで、洋食のねこやでも和食・洋食だけでなく中華料理を提供しています。当初は1人で店を切り盛りしていましたが、人手不足になった事でアレッタとクロを雇っています。

店主はほとんどのエピソードに登場しているキャラクターですが、原作者曰く、「異世界食堂は客視点で動く作品」のため、店主は主人公ではないようです。また店主は酒は下戸のようで、酒の目利きは信頼を寄せているマスターに任せているようです。

アレッタ

アレッタは「洋食のねこや」でウエイトレスをしているキャラクターです。両親を亡くした後に王都に出ており、たまたま見つけた扉から「洋食のねこや」に入っています。厨房の料理を食べている時に店主に見つかっており、「働き口を探している」と言った事で店主に雇われています。明るく優しい性格をしており、読み書きが出来ないため、受けた注文は頭の中に入れています。

アレッタは魔族出身のため、食事の前には邪神に対する祈りを捧げています。また幼少期から貧乏な暮らしを送っていたため、食べ物に対して強い執着を持っており、「洋食のねこや」の賄い料理をとても楽しみにしています。兄や姉もいるようですが、すでに仕事や結婚で家を出ている事が分かっています。

クロ

クロは異世界で神として扱われている「七色の覇王」の1人で、数万年を生きている少女です。本来は黒い竜の姿をしていますが、「洋食のねこや」ではエルフの姿に変身してウエイトレスをしています。また食事をしなくても生きる事が出来ますが、チキンカレーを気に入っているため、賄いでは毎回チキンカレーを食べています。会話には念話を使用しているため、念話に慣れていない店主が戸惑っています。

クロの本当の姿である「黒」は闇の力を有しており、その気になれば全てを死なせる力を使用する事が出来ます。また存在しているだけで周囲の生物が死んでしまうため、他の竜との取り決めで月に移住した事が分かっています。ウエイトレスをしている時には力を抑えているため、ほとんどの客が気配に気付いていません。

サラ

サラ・ゴールドはトレジャーハンターをしている女性で、実家は王国の大豪商です。曾祖父は伝説的なトレジャーハンターとして知られており、自身は本編が始まる3年ほど前に家を出ています。曾祖父の日記を手掛かりにして「洋食のねこや」を訪れており、その時から曾祖父と同様にメンチカツの虜になっています。また「菓子は贅沢品」という考えを持っているため、デザートは食べないようにしているようです。

赤の女王

赤の女王は七色の覇王の1人で、10万年以上生きている存在です。普段は巨大な赤い竜の姿をしていますが、「洋食のねこや」を訪れる時には美しい女性の姿に変身しています。ビーフシチューが気に入っている事で毎週店を訪れており、食事をした後には寸胴いっぱいのビーフシチューを持ち帰っています。また店に秘密で「財宝を守るための呪い」を掛けており、店を守るためにクロをウエイトレスにしています。

赤の女王と「洋食のねこや」は先代からの付き合いのようで、本来ならば100皿分のビーフシチューは金貨1枚に相当しますが、「余分に受け取る気はない」という先代の意向を優先して銀貨1枚の支払いになっているようです。また赤の女王は神として敬われているため、全ての客が帰った後に店を訪れるという約束になっているようです。

アルトリウス

アルトリウスは邪神戦争で人間を勝利に導いた四英雄の1人で、大賢者として知られているキャラクターです。過去にはハーフエルフのヴィクトリアが師事しており、常連の中では一番の古株になっています。空間転移の魔術を使って店と異世界を繋ぐ手助けを行っており、自身はロースカツとビールを好んでいます。

タツゴロウ

タツゴロウは西大陸の山国出身の侍で、東大陸でその名を轟かせている伝説の傭兵です。洋食のねこやの常連の1人で、ライス・味噌汁・漬物を食べた後に、テリヤキチキンをつまみにして酒を飲んでいます。厨房に一番近い席に座る事が多いため、同じ常連のアルトリウスと話している姿が描かれています。

アルフォンス

アルフォンス・フリューゲルは公国最強の海軍将軍と呼ばれていたキャラクターで、クラーケンを仕留めた伝説を持っています。35歳の時に海戦で船を沈められており、漂着した孤島で「洋食のねこや」に通じる扉を見つけています。その時に食べたカレーライスに魅了されており、国に戻ってから3か月かけて扉を探していました。本編では表舞台から退いていますが、現在でも現役騎士を圧倒するほどの強さを誇っています。

ヴィクトリア・サマナーク

ヴィクトリア・サマナークは「公国の魔女姫」という異名を持つハーフエルフです。元々は公国の第1王女でしたが、ハーフエルフとして産まれた事で魔術師になっています。魔術に対して天才的な才能を持っており、8年間の修行で魔術の奥義を極めています。無類の甘党のため、プリンアラモードを食べた後には店のデザートを全て制覇しています。

シャリーフ

シャリーフは「砂の国」の王子で、夜の散歩中に「洋食のねこや」に通じる扉を見つけたキャラクターです。当初は月に一度ほどのペースで店に通っていましたが、帝国の第1皇女・アーデルハイドに一目惚れしてからは毎週店を訪れています。奥手な性格をしているため、アーデルハイドに直接アプローチするのではなく、先に砂の国と帝国の関係性を良くしようとしています。

ラナー

ラナーはシャリーフの異母妹で、現国王と側室の女性との間に産まれた子供です。奥手なシャリーフの恋を応援しており、アーデルハイドと同席して場を盛り上げています。普段は女性らしい性格をしていますが、兄の前では男っぽい言動を見せています。また苦いものが苦手なため、メロンソーダとソフトクリームを組み合わせて食べています。

ギレムとガルド

ギレムとガルドはドワーフのコンビで、ギレムは「洋食のねこや」で飲んだウイスキーを気に入って「新しい火酒」を造っています。ガルドは「洋食のねこや」のグラス・ジョッキが気に入った事でボトルの研究を始めています。2人は海産物の料理を好んでいるため、料理をつまみにして酒を飲んでいます。また利用している扉は山にあるため、冬場は雪で閉ざされて利用できない事が分かっています。

ティアナ・シルバリオ16世

ティアナ・シルバリオ16世は「花の国」の女王で、種族はフェアリーです。初めて「洋食のねこや」を訪れた時にクレープを気に入っており、2回目以降は国民から抽選で選んだ200名を連れて店を訪れています。店で助言してくれたヴィクトリアに秘宝・花の種を渡したため、ヴィクトリアは代わりにフェアリーの代金を払う事を約束しています。

イリスとアーリウス

イリスとアーリウスはセイレーンの少女と少年です。同じ日に卵から孵った事で仲が良く、イリスがアーリウスを引っ張っています。アルフォンスが漂流していた孤島で手紙を見つけており、それを手掛かりにして「洋食のねこや」を訪れています。

ライオネル

ライオネルは魔族の剣闘士です。生まれた時代が違えば魔王になれたと言われているほどの逸材で、凄まじい怪力を持っています。アレクサンデルに敗れた時に意気消沈しており、その時に闘技場の個室に現れた扉から「洋食のねこや」に入っています。店で食べたカツ丼に魅了されており、カツ丼を食べるために試合で勝ち続けています。

アルテ

アルテは「青の神の国」の神官で、種族は人魚です。褐色の肌と青い髪・瞳を持つ美しいキャラクターで、祈りで嵐を鎮める能力を持っています。普段は魚を食べていますが、店で食べたハンバーグの虜になっています。

ロウケイ

ロウケイは海国で漁師をしているキャラクターです。嵐に飲み込まれそうになった時にアルテに助けられており、アルテと共に「洋食のねこや」を訪れています。またアルテに一目惚れしているため、代金の代わりに「これからも店に行く事」を提案しています。

Thumb異世界食堂アニメ2期制作の可能性は?円盤の売り上げや原作ストックから予想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

異世界食堂のキャラの豪華なアニメ声優一覧

ここからはアニメ「異世界食堂」でキャラクターの声を演じている豪華な声優を一覧で紹介していきます。豪華な声優のプロフィール・経歴や、過去に出演したアニメを一覧でまとめていきます。異世界食堂には他作品で主人公・ヒロインを演じている豪華な声優が出演しているようです。

店主役/諏訪部順一

アニメ「異世界食堂」で店主の声を演じているのは声優の諏訪部順一です。諏訪部順一は東京都出身で、1995年から声優活動を行っている人物です。元々は映画監督志望だったようで、一般企業に勤めた後に演技の道に進んだようです。2007年からは音楽活動を開始しており、その際には「スワベジュンイチ」という名義を使用しているようです。

声優・諏訪部順一はこれまでに「テニスの王子様」「僕のヒーローアカデミア」「文豪ストレイドッグス」「魔法科高校の劣等生」などの作品にも出演しています。高い歌唱力を持つ声優として知られており、2012年の声優アワードでは歌唱賞を受賞しています。デビュー当時は敵キャラクターを演じる事が多かったですが、現在は主人公を演じる事も多くなっているようです。

アレッタ役/上坂すみれ

アニメ「異世界食堂」でアレッタの声を演じているのは声優の上坂すみれです。上坂すみれは神奈川県出身で、2011年から声優活動を行っている人物です。幼少期から子役の活動を行っており、2012年から本格的な声優活動を開始しています。2013年からは音楽活動を開始しており、2016年の声優アワードで新人女優賞を受賞しています。

声優・上坂すみれはこれまでに「オーバーロード」「キリングバイツ」「イジらないで、長瀞さん」などの作品にも出演しています。プライベートではロシア・ソビエト連邦好きで知られており、アニメやイベントで流暢なロシア語を披露しています。ファンからは「すみぺ」という愛称で呼ばれており、学生時代は紅茶愛好会・料理部に所属していたようです。

クロ役/大西沙織

アニメ「異世界食堂」でクロの声を演じているのは声優の大西沙織です。大西沙織は千葉県出身で、2012年から声優活動を行っている人物です。小学生時代に見ていたアニメが声優になったきっかけで、これまでに「ガーリッシュナンバー」「ウマ娘プリティーダービー」「装甲娘戦機」などの作品にも出演しています。ファンからは「さおりん」という愛称で呼ばれており、2018年の声優アワードで助演女優賞を受賞しています。

サラ役/安野希世乃

アニメ「異世界食堂」でサラの声を演じているのは声優の安野希世乃です。安野希世乃は宮城県出身で、2011年から声優活動を行っている人物です。小学生時代に見たアフレコ現場の映像が声優になったきっかけで、これまでに「アイカツ!」「冴えない彼女の育てかた」「僕のヒーローアカデミア」などの作品にも出演しています。ファンからは「きよのん」という愛称で呼ばれており、2019年には公式ファンクラブが設立されています。

赤の女王役/伊藤静

アニメ「異世界食堂」で赤の女王の声を演じているのは声優の伊藤静です。伊藤静は東京都出身で、2003年から声優活動を行っている人物です。アルバイト先の同僚がアニメ好きだった事が声優になったきっかけで、これまでに「マリア様がみてる」「ゆるキャン△」「食戟のソーマ」などの作品にも出演しています。ファンからは「御前」という愛称で呼ばれており、2016年の声優アワードで助演女優賞を受賞しています。

アルトリウス役/清川元夢

アニメ「異世界食堂」でアルトリウスの声を演じているのは声優の清川元夢です。清川元夢は神奈川県出身で、1950年代から芸能活動を行っている人物です。元々は舞台俳優でデビューしていますが、1962年から声優活動を開始しています。庵野秀明作品の出演が多いようで、これまでに「新世紀エヴァンゲリオン」「ふしぎの海のナディア」「のだめカンタービレ」などの作品でキャラクターの声を演じています。

タツゴロウ役/大塚芳忠

アニメ「異世界食堂」でタツゴロウの声を演じているのは声優の大塚芳忠です。大塚芳忠は岡山県出身で、1980年代から声優活動を行っている人物です。アルバイト先の客がテレビ局のプロデューサーだった事が演技の道に進んだきっかけで、これまでに「機動戦士Ζガンダム」「鬼滅の刃」などの作品にも出演しています。洋画作品で吹き替えを担当する事も多く、2017年の声優アワードでは助演男優賞を受賞しています。

アルフォンス役/立木文彦

アニメ「異世界食堂」でアルフォンスの声を演じているのは声優の立木文彦です。立木文彦は長崎県出身で、1983年から声優活動を行っている人物です。ファンからは「ぶんちゃん」という愛称で呼ばれており、これまでに「新世紀エヴァンゲリオン」「ノー・ガンズ・ライフ」「ビッグオーダー」などの作品にも出演しています。アニメ「銀魂」では長谷川泰三を演じていますが、実写映画でも俳優として同役を演じているようです。

Thumb異世界食堂のアニメ感想まとめ!全話の評価・レビューもネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

異世界食堂のキャラの好物料理

登場キャラクターと豪華な声優を知った後は、「異世界食堂」で描かれた美味しそうな料理を一覧で紹介していきます。料理の特徴や、好んで食べているキャラクターの情報を一覧でまとめていきます。

ビーフシチュー

異世界食堂のアニメ1期では「ビーフシチュー」のエピソードが描かれています。ビーフシチューは「赤の女王」の好物で、店での食事を終えた後には寸胴鍋いっぱいのビーフシチューを持ち帰る事が恒例になっています。ビーフシチューは赤ワインとトマトをベースにした料理です。

モーニング

異世界食堂のアニメ1期では「モーニング」のエピソードが描かれています。モーニングは「洋食のねこや」のウエイトレスになったアレッタが食べていました。モーニングは和製英語で、朝食として提供されるサービスの呼称です。

メンチカツ

異世界食堂のアニメ1期では「メンチカツ」のエピソードが描かれています。メンチカツはトレジャーハンターのサラ・ゴールドが食べており、曾祖父もメンチカツの虜になっていた事が分かっています。メンチカツは豚肉・牛肉の挽肉に玉ねぎのみじん切りを練り合わせて揚げた料理です。

エビフライ

異世界食堂のアニメ1期では「エビフライ」のエピソードが描かれています。エビフライはハインリヒ・ゼーレマンが食べており、手持ちの金がなかった事で自身の剣を預けています。エビフライは海老を食用油で揚げた日本発祥の料理です。

ミートソース

異世界食堂のアニメ1期では「ミートソース」のエピソードが描かれています。ミートソースはトマス・アルフェイドが食べた料理で、感銘を受けた後に自身でパスタソースを再現して販売しています。ミートソースはボロネーゼに類似した日本発祥の料理です。

チョコレートパフェ

異世界食堂のアニメ1期では「チョコレートパフェ」のエピソードが描かれています。店主が大学生だった時にアーデルハイドにチョコレートパフェを提供しており、その12年後に再びチョコレートパフェを食べる事になります。チョコレートパフェは背の高いグラスにアイスクリーム・フルーツ・チョコレート・生クリームなどを加えたデザートです。

オムライス

異世界食堂のアニメ1期では「オムライス」のエピソードが描かれています。オムライスはガガンポが食べた料理で、料理を食べた後には3つのオムレツを持ち帰っています。オムライスはチキンライスを卵で包んだ日本発祥の料理です。

トーフステーキ

異世界食堂のアニメ1期では「トーフステーキ」のエピソードが描かれています。トーフステーキはエルフのファルダニアが食べた料理で、人間の料理が食べられないファルダニアはとても喜んでいます。

カツ丼

異世界食堂のアニメ1期では「カツ丼」のエピソードが描かれています。カツ丼はライオネルが食べた料理で、剣闘士の試合前に願掛けでカツ丼を食べる事が恒例になっているようです。カツ丼は丼に盛った飯の上にカツを乗せる日本発祥の料理で、明治時代には存在していたという説があるようです。

プリンアラモード

異世界食堂のアニメ1期では「プリンアラモード」のエピソードが描かれています。プリンアラモードはヴィクトリア・サマナークが食べたデザートで、「洋食のねこや」のメニューはヴィクトリアが書いているようです。プリンアラモードはプリンを中心に様々な甘味を飾ったデザートです。

サンドイッチ

異世界食堂のアニメ1期では「サンドイッチ」のエピソードが描かれています。サンドイッチはハインリヒ・ゼーレマンが食べた料理で、エビフライも好きなため、エビカツサンドにして持ち帰っている姿が描かれています。

じゃがバター

異世界食堂のアニメ1期では「じゃがバター」のエピソードが描かれています。最後の客が帰った後に店主がアレッタに料理を教えており、その時にダンシャクの実を使って「じゃがバター」を作っていました。

クレープ

異世界食堂のアニメ1期では「クレープ」のエピソードが描かれています。クレープはティアナ・シルバリオ16世が食べたデザートで、ヴィクトリアに親切にされた時に「花の種」を渡しています。クレープはパンケーキの一種で、フランスのブルターニュ地方が発祥のようです。

納豆スパ

異世界食堂のアニメ1期では「納豆スパ」のエピソードが描かれています。納豆スパはクリスティアンが食べた料理で、納豆スパを食べた事で「エルフ豆の発酵の研究」を始めています。

カルパッチョ

異世界食堂のアニメ1期では「カルパッチョ」のエピソードが描かれています。カルパッチョはセイレーンのイリスとアーリウスが食べた料理で、カルパッチョを気に入った事で島の定住を決めています。カルパッチョはイタリア料理の1つで、日本では生魚を使用する特徴があります。

カレーパン

異世界食堂のアニメ1期では「カレーパン」のエピソードが描かれています。クロがウエイトレスになって105日が過ぎた時に店主がカレーパンを作っています。カレーパンは揚げパンの中にカレーを入れた料理です。

トン汁

異世界食堂のアニメ1期では「トン汁」のエピソードが描かれています。洋食のねこやでは月に一度だけ「肉の日」を決めており、その日に「トン汁」を出していました。トン汁は豚肉と野菜を味噌で煮込んだ日本料理です。

コロッケ

異世界食堂のアニメ1期では「コロッケ」のエピソードが描かれています。コロッケはヴィルヘイムの好物で、自分でもコロッケが作りたいと考えて「ダンシャクの実」を普及させています。コロッケはジャガイモやクリームソースに挽肉・野菜を混ぜて揚げた料理です。

カレーライス

異世界食堂のアニメ1期では「カレーライス」のエピソードが描かれています。カレーライスはアルフォンス・フリューゲルの好物で、アルフォンス・フリューゲルが孤島に漂流した時に出会っています。カレーライスはインド発祥の料理で、日本では独自のスタイルに変化しています。

チキンカレー

異世界食堂のアニメ1期では「チキンカレー」のエピソードが描かれています。作中では店主が新作のチキンカレーを作っており、それを食べたクロの好物になっています。またカレーライスが好きなアルフォンス・フリューゲルが試食を頼まれています。

ハンバーグ

異世界食堂のアニメ1期では「ハンバーグ」のエピソードが描かれています。ハンバーグはアルテの好物で、神官の先輩に連れられて「洋食のねこや」を訪れています。ハンバーグはドイツ発祥で、挽肉とみじん切りにした野菜を混ぜ合わせて加熱した料理です。

シーフードフライ

異世界食堂のアニメ1期では「シーフードフライ」のエピソードが描かれています。シーフードフライはギレムとガルドの好物で、海産物をつまみにして酒を楽しんでいます。

異世界食堂のキャラ相関図

豪華な声優やキャラクターが好きな料理を知った後は、「異世界食堂」のキャラクターの相関図を紹介していきます。異世界食堂では美味しそうな料理だけでなく、面白い人間ドラマも描かれているようです。

異世界食堂の相関図①1期

相関図の画像はありませんが、アニメ1期では店主と出会ったアレッタが「洋食のねこや」のウエイトレスになっています。物語途中にはクロもウエイトレスになっており、個性的なキャラクターたちが「洋食のねこや」の料理に魅了されていきます。また先代店主のストーリーも描かれており、「洋食のねこや」は古くから異世界と関りを持っていた事が分かっています。

異世界食堂の相関図②2期

こちらも相関図の画像はありませんが、アニメ2期でもキャラクターたちが「洋食のねこや」の料理を楽しむストーリーが描かれています。異世界食堂は大きな問題が発生するような作品ではないため、基本的には「料理を食べたキャラクターたちが笑顔になる」というほのぼの展開になっています。また登場キャラクターが多いため、相関図を作る場合には、かなり複雑な相関図になります。

異世界食堂のアニメ2期が放送決定!登場したキャラと食べ物は?

キャラクターの相関図や豪華な声優一覧を見た後は、「異世界食堂」のアニメ2期に関する情報を紹介していきます。アニメ2期に登場したキャラクターや料理の情報をまとめていきます。

異世界食堂のアニメ2期が放送決定

異世界食堂は2021年10月からアニメ2期が放送されています。2021年11月時点で原作小説は完結していないため、アニメ3期が制作・放送される可能性もあります。また2021年4月からは「異世界食堂〜洋食のねこや〜」という漫画の連載もスタートしています。

異世界食堂のアニメ2期で登場したキャラと食べ物

異世界食堂のアニメ2期には「ヒルダ」「ロメロ」「ジュリエッタ」「ルシア」などのキャラクターが登場しています。また「チーズケーキ」「ビフテキ」「ハンバーガー」「お子様ランチ」などの料理が描かれています。アニメ2期も1期と同様に1話完結のエピソードが描かれています。

異世界食堂に関する感想や評価

キャラクターの相関図や豪華な声優一覧を見た後は、「異世界食堂」に関する感想を一覧で紹介していきます。本記事の相関図で紹介したキャラクターに関する感想や、豪華な声優に関する感想を一覧でまとめていきます。異世界食堂はシリーズ累計発行部数110万部を突破している人気作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想一覧:料理が美味しそう!

異世界食堂では「洋食のねこや」で料理を楽しむキャラクターたちの物語が描かれています。料理の作画は難しいと言われていますが、異世界食堂で描かれている料理は本当に美味しそうという感想が挙がっているようです。またアニメは深夜に放送されていたため、異世界食堂は飯テロアニメと言われているようです。

感想一覧:アニメの声優が豪華!

アニメ「異世界食堂」には知名度が高い声優が出演しているため、視聴者から「声優が豪華」という感想が挙がっているようです。また演技力が高い豪華な声優ばかりが出演しているため、キャラクターのイメージと声がマッチしていて面白いという感想も挙がっているようです。異世界食堂は1話完結ストーリーが多いですが、ゲストキャラクターの声優も豪華と言われているようです。

感想一覧:キャラクターが個性的!

本記事のプロフィール・相関図で紹介したように、「異世界食堂」には個性的なキャラクターが登場しています。作中ではキャラクターたちの様々な問題が描かれていますが、最後には「洋食のねこや」の料理を食べてニコニコしているため、見ていて微笑ましいという感想が挙がっているようです。

本記事のプロフィール・相関図で紹介したように、「異世界食堂」には魔族・覇王・勇者などの様々なキャラクターが登場しています。そのため料理だけでなく、異世界系の作品としても楽しめるという感想が挙がっているようです。

異世界食堂のキャラと声優まとめ

本記事ではアニメ「異世界食堂」に出演している豪華な声優一覧や、キャラクターの相関図を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?2021年11月時点で「異世界食堂」の原作は連載中のため、アニメ3期を望んでいるファンも多いようです。そんな本作を見た事がない方も、本記事の豪華な声優一覧・相関図を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ