【ダンジョン飯】マルシルはかわいいエルフの魔法使い!強さ・魔術や性格も紹介

マルシルとは、人気のファンタジー漫画作品・ダンジョン飯に登場するキャラクターです。マルシルはダンジョン飯に登場するエルフのキャラクターで、特に人気のある登場人物でもあります。ここでは、ダンジョン飯に登場するかわいいエルフの魔法使い・マルシルの性格や魔術の強さを掘り下げて紹介していきます。ダンジョン飯のライオスやファリンとの関係も紹介し、マルシルのかわいい魅力に迫ります。

【ダンジョン飯】マルシルはかわいいエルフの魔法使い!強さ・魔術や性格も紹介のイメージ

目次

  1. ダンジョン飯のマルシルとは?
  2. ダンジョン飯のマルシルはかわいいエルフの魔法使い!性格や魅力を紹介
  3. ダンジョン飯のマルシルの強さや能力・魔術
  4. ダンジョン飯のマルシルに関する感想や評価
  5. ダンジョン飯のマルシルまとめ

ダンジョン飯のマルシルとは?

ダンジョン飯の作品情報

マルシルというキャラクターは、グルメ・ファンタジー漫画として人気を集めている「ダンジョン飯」に登場する主要キャラクターです。ダンジョン飯のマルシルはかわいい魅力満載の人気キャラクターです。ここでは、マルシルのかわいい魅力について詳しく紹介していきます。まず初めに、マルシルの登場するダンジョン飯の作品概要をまとめます。

ダンジョン飯の概要

ダンジョン飯は、KADOKAWAの「ハルタ」にて連載されているファンタジー漫画です。作者は主に短編漫画を手掛けている、九井諒子です。九井諒子にとって、初となる長期連載作品です。ダンジョン飯は2014年から連載されており、2021年9月に11巻までが刊行されています。

ダンジョン飯のあらすじ

かわいいエルフの魔法使い・マルシルが登場するダンジョン飯のあらすじを紹介していきます。ダンジョン飯の主人公・ライオス一行は、ダンジョン内でドラゴンとの戦いで全滅し、ファリンを失います。ファリンを助ける為にすぐにダンジョンに挑むライオスでしたが、金銭的な余裕がなく食料を確保できません。そこでライオスは、ダンジョンを冒険しながら、「モンスターを食料にする」という驚きの提案をするのでした。

マルシルのプロフィール

ダンジョン飯に登場するマルシルのプロフィールを紹介していきます。マルシルはダンジョン飯の主人公・ライオスの仲間の一人です。ライオスのパーティーは最初6人いて、ドラゴンとの交戦でファリンを失って戻ってから、2人が離脱しています。すぐにダンジョンに戻ってファリンを救おうとするライオスと、一緒に行くと言ってくれた仲間の一人でした。

マルシルは可愛らしい容姿をした長髪の女性キャラクターです。ジョブは魔法使いで、様々な魔法に精通しています。大ぶりの杖を愛用しており、ダンジョン探索時や戦闘時には、魔法を駆使して仲間を助けます。

マルシルの種族はエルフ

ダンジョン飯には、ファンタジー作品では定番の様々な種族が登場しています。主人公・ライオスやその妹・ファリンはトールマン、鍵師のチルチャックはハーフフットという具合です。マルシルの種族は長命種族のエルフです。高名な魔法使いを多く輩出しているエルフ族のマルシルは、エルフらしく素晴らしい魔法の技術を有しています。

マルシルたちエルフの宿命

マルシルは、潜在的に「時間への恐怖」を抱えています。それは、ダンジョン飯作中でも、マルシルの悪夢として描かれていました。マルシルは寿命500年と言われている長命種のエルフで、仲間のライオスやチルチャック、親友のファリンといった、短命種を見送っていかなければいけない宿命を背負っているのです。

Thumb【ダンジョン飯】鍵師のチルチャックは器用なハーフフット!見た目は幼いけど年齢は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダンジョン飯のマルシルはかわいいエルフの魔法使い!性格や魅力を紹介

かわいい魅力①学校はじまって以来の才女

ダンジョン飯に登場するかわいい魔法使い・マルシルの魅力を紹介していきます。まず、マルシルは研究員として所属していた学校で、「学校はじまって以来の才女」と噂されている程、聡明なキャラクターでした。魔術の技術も高く、実績も積んできたマルシル。才女でエルフという、とっつきにくい立場ではありますが、とても庶民的なキャラクターでもあります。

かわいい魅力②優しい性格

ダンジョン飯に登場するマルシルは、とても優しい性格をしているキャラクターでもあります。マルシルはファリンと親友同士であり、ダンジョン内でドラゴンに食べられてしまったマルシルを助ける為ならば何でもするという気概も持っています。無謀な装備でダンジョンに戻ろうとしていたライオスを見かねて、危険だと分かりながら付いて来てくれた仲間でもあります。

かわいい魅力③苦手な魔物食に次第に慣れていく

ダンジョン飯作中で、食料の確保も出来ないままダンジョンに挑んだライオス。魔物が大好きなライオスは、モンスターを食べて食料を確保しようと提案します。そんな提案に猛反発していたマルシル。最初は嫌々で何とか魔物食を食べていたのですが、段々と美味しさに惹かれていきます。とはいえ、魔物を食べる事に抵抗はあるので、「人型の魔物はダメ」という条件付きで食しています。

かわいい魅力④イカ・タコが好き

マルシルは魔物食には抵抗を示していますが、イカやタコといった頭足類は好きな様子です。煮ても焼いても「どうやったって美味しい」と称しているマルシル。一方、魔物は積極的に食べているライオスは、イカやタコはゲテモノとして抵抗があったようです。

かわいい魅力⑤恋バナが好き

マルシルは、少女らしく恋バナが好きなキャラクターです。パーティーのメンバーで結婚しているチルチャックに対して、相手のどこに惹かれたのか?や何と呼び合っているか?等質問攻めにしていました。エルフと言えば、聡明で浮世離れした印象の種族ですが、マルシルはとても庶民的なキャラクターです。

かわいい魅力⑥理想の男性像

ダンジョン飯作中で、マルシルの理想の男性像が登場しています。パーティーがサキュバスに襲われて魅了されたエピソードにて、マルシルの前に現れたサキュバスは、片目に眼帯をした長髪の貴族風エルフに変身していました。マルシルは分かりやすい美丈夫が好きだと判明したエピソードでした。

かわいい魅力⑦ライオスとの関係

ダンジョン飯作中で、マルシルはライオスのパーティーの一員として活躍しています。マルシルは才女でエルフながら、どこか抜けているキャラクターです。しかし、ライオスはマルシルの魔術を頼りにしています。また、マルシルもライオスの魔術の才能を見抜いており、ライオスに魔術の演唱を教えていました。

かわいい魅力⑧ファリンとの関係

ダンジョン飯作中で、マルシルとファリンは親友同士です。学生時代に出会い、無二の親友となったマルシルとファリン。ファリンはドラゴンに食べられてしまいますが、マルシルはファリンを助ける為に何でもしようと頑張っています。

Thumb【ダンジョン飯】イヅツミは半人半獣の忍者!かけられた呪いとは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダンジョン飯のマルシルの強さや能力・魔術

強さや能力①得意魔術は「爆破」の射出

ダンジョン飯のマルシルの強さや能力を紹介していきます。マルシルは魔術全般を使いこなす魔法使いですが、特に爆破の射出を得意としています。マルシルは戦闘中は攻撃魔法をメインに戦う、アタッカータイプです。

強さや能力②一通りのサポートスキルもできる

攻撃魔法が得意なマルシルですが、仲間が傷ついたときは回復魔法を使ったり、水上を移動する魔法を使ったりと、様々なサポートスキルも持っています。しかし、マルシル自身は攻撃魔法以外は苦手だと公言しています。
 

強さや能力③専門は古代魔術(黒魔術)

マルシルの専門は実は古代魔術です。古代魔術は黒魔術とも言われ、現在では禁術とされています。実際に使用するのはおろか、関わっただけで重い罪となってしまう古代魔術。マルシルはこの古代魔術を使って、ファリンを復活させようとしています。

Thumb ダンジョン飯がアニメ化される可能性は?いつ制作・放送されるか予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダンジョン飯のマルシルに関する感想や評価

ダンジョン飯のマルシルに関しての感想や評価を紹介していきます。マルシルは、ダンジョン飯作中でも一番好きだと評価されている人気キャラクターです。たくさんの魅力を持っているマルシルは、かわいい所だけではなく、優しい性格や頼もしい所も好かれています。

ダンジョン飯作中で、優しくてどこか抜けている性格に描かれているマルシル。しかし、そんなマルシルも心に闇を抱えています。エルフとして長く生きるマルシルは、仲間の死を受け止めていかなけれないけません。マルシルは、そんな複雑な葛藤も持つキャラクターです。かわいいだけではなく、背景もしっかり描写されているので、マルシルは人気キャラクターとなったのです。

マルシルは、ダンジョン飯作中でよく髪型を変えています。これは、魔法を使う上で髪の毛が非常に重要な要素を果たすからです。マルシルはダンジョン飯作中で様々なヘアアレンジを披露しており、そんなかわいい所も人気です。

Thumbダンジョン飯のファリン・トーデンまとめ!魔術が得意?感想や評価まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダンジョン飯のマルシルまとめ

ここでは、ダンジョン飯に登場するかわいいエルフ・マルシルについての情報をまとめました。マルシルは学校始まって以来の才女とも称された魔法使いで、ダンジョン飯の主人公・ライオスの頼もしい仲間です。是非、ダンジョン飯をチェックして、マルシルのかわいい魅力にも注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ