【ダンジョン飯】鍵師のチルチャックは器用なハーフフット!見た目は幼いけど年齢は?

ダンジョン飯とは、モンスターを食べるという斬新な設定が取り入れられたファンタジー作品として、今注目を集めている漫画作品です。数々の漫画賞も受賞しているダンジョン飯には、様々な人気キャラクターが登場します。ここでは、ダンジョン飯に登場するかわいい鍵師・チルチャックについて紹介します。ハーフフットという種族のチルチャックの年齢などのプロフィールを始め、詳しい情報をまとめていきます。

【ダンジョン飯】鍵師のチルチャックは器用なハーフフット!見た目は幼いけど年齢は?のイメージ

目次

  1. 鍵師のチルチャックが登場するダンジョン飯とは?
  2. 鍵師のチルチャックは器用でかわいいハーフフット
  3. 鍵師のチルチャックの見た目は幼いけど年齢は?性格も紹介
  4. 鍵師のチルチャックに関する感想や評価
  5. 鍵師のチルチャックまとめ

鍵師のチルチャックが登場するダンジョン飯とは?

ダンジョン飯の概要

かわいいハーフフットの鍵師・チルチャックが登場するダンジョン飯の概要を紹介していきます。ダンジョン飯とは、主に読み切り作品などで高い評価を獲得している漫画家・九井諒子による漫画作品です。九井諒子にとっては、初となる長期連載作品です。ダンジョン飯は、KADOKAWAから刊行されている漫画雑誌・ハルタにて2014年から連載されている作品で、現在も連載中の話題作です。

ダンジョン飯は連載開始後すぐにその斬新な設定で多くのファンを獲得し、2015年にはコミックナタリー大賞1位を獲得。その他、このマンガがすごい!2016のオトコ編で1位となるなど、様々な有名漫画賞で大賞に輝いている作品となりました。ダンジョン飯は、スライムなどのファンタジーではお馴染みのモンスターを調理するという、他にはない独特の設定で注目を集めています。

ダンジョン飯のあらすじ

ダンジョン飯のあらすじを紹介します。ダンジョン飯の主人公ライオスは、ダンジョンを探検する冒険者です。ダンジョンの奥地でレッドドラゴンと交戦したライオス一行は全滅寸前になってしまい、ライオスの妹ファリンが食べられてしまいます。なんとか逃げられたライオスは、ファリンが消化される前に救い出すため、すぐにダンジョンに戻ります。ライオスと仲間たちは準備不足の為、モンスターを食べながら冒険を続けます。

Thumb【ダンジョン飯】イヅツミは半人半獣の忍者!かけられた呪いとは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鍵師のチルチャックは器用でかわいいハーフフット

チルチャックのプロフィール

ダンジョン飯に登場するチルチャックのプロフィールを紹介していきます。チルチャックとは、ダンジョン飯に登場するハーフフットの鍵師で、かわいい見た目をしているキャラクターです。チルチャックはダンジョン飯の主人公ライオスのパーティーに所属しており、ファリン救出のために無理な探索に挑むライオスを見かねて同行する事になります。

チルチャックの種族はハーフフット

ダンジョン飯の世界はファンタジー色が強く、エルフやドワーフと言ったファンタジーではお馴染みの種族も登場しています。主人公ライオスの種族はトールマンで、現実世界で言えば人間です。ライオスのパーティーには、エルフのマルシル、ドワーフのセンシなど、様々な種族が属していますが、チルチャックの種族はハーフフットと言います。

ハーフフットは非常に小柄な種族であり、チルチャックも細身で小さな身体をしています。ハーフフットはその体型からすばしっこく、ダンジョン探索の際には素早さを活かして戦闘を補助したり、罠を解除したりとサポート役に回る事が多いです。ハーフフットは小柄なため、ライオスやセンシのように剣や斧を持って巨大な敵と戦う事には長けてはいませんが、サポート役として欠かせないパーティーメンバーです。

チルチャックのジョブは鍵師

かわいいハーフフットのチルチャックは、鍵師というジョブに属しています。ダンジョン飯に登場するジョブ・鍵師とは、その名前の通りダンジョンの中で発見する扉や宝箱の鍵をあけるジョブです。ハーフフットという種族は盗賊スキルに秀でた者が多く、チルチャックも鍵を開けたり罠を解除したりと、ダンジョン探索には必要不可欠な役割を果たしています。

チルチャックはかわいい見た目に反して仕事に対して誇りを持っており、厳しい姿勢で自分のジョブに向き合っています。パーティーで一番プロ意識が高いといえるチルチャックは、鍵師としての仕事を邪魔されるのを非常に嫌っており、危ない行動をとれば仲間に対しても激怒するなど、職人気質な所もあります。

Thumb ダンジョン飯がアニメ化される可能性は?いつ制作・放送されるか予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鍵師のチルチャックの見た目は幼いけど年齢は?性格も紹介

チルチャックの年齢

ダンジョン飯に登場するハーフフットのチルチャックは、非常にかわいい見た目をしています。現実世界では人間にあたるトールマンのライオスたちからすれば、チルチャックはまだ幼いかわいい子供のように見えます。しかし、見た目はかわいいチルチャックなのですが、ハーフフットという種族の中ではすでに大人の年齢となっています。ハーフフットのチルチャックの年齢は、ダンジョン飯作中で明確に描写されました。

ハーフフットのチルチャックの年齢は29歳だと明かされています。トールマンの29歳と言えば、もう十分大人であり、見た目もしっかり青年の姿をしています。しかし、ハーフフットであるチルチャックは29歳という年齢ながら、身長も低く子供のような姿であり、センシには本当に子供だと思われていました。実年齢29歳だというチルチャックは、実は結婚して子供もいる事が作中で明言されていました。

チルチャックの性格は?ツンデレ?

かわいい子供のような見た目であるチルチャックですが、ハーフフットとしては十分大人な29歳という年齢でした。そんなチルチャックは、マルシルに「一番大人」だと言われるほど、落ち着いた性格をしています。また、仕事に対するプロ意識が高い事からぶっきらぼうな言動もよくしており、性格が合わない人物とは対立する事もあります。鍵師である為何度も死にかけた事があり「死ぬのはまっぴらだ」という姿勢を貫いています。

仕事は仕事と割り切り、一見ドライな性格のチルチャック。しかし、ぶっきらぼうな言動も仲間を危険にさらせないという責任感に強さからくるもので、実は仲間を死なせたくないと強く思っているキャラクターです。そんなチルチャックはダンジョン飯作中で度々ツンデレな性格を見せています。

マルシルがマンドレイクの叫び声で正気を失いかけた時も、話しかけ続ければ意識がはっきりすると言う事で、「マルシルが付いてきてくれてよかった」と照れながら本心を語っていました。また、ファリン救出に向かう無理な冒険についても、自分が付いてきたことで余計に仲間を危険な目に合わせたのではないかと後悔している場面もありました。

Thumb【ダンジョン飯】狂乱の魔術師の登場以降の内容は?謎のエルフの正体と伏線を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鍵師のチルチャックに関する感想や評価

ダンジョン飯に登場するチルチャックに関しての感想や評価を紹介していきます。チルチャックは、ダンジョン飯の中でも人気の高いキャラクターでした。見た目がかわいいチルチャックですが、性格や実年齢にギャップがあり、意外性があって魅力的だと言う感想も多く見られています。ダンジョン飯は魅力的なキャラクターが活躍することで話題の作品ですが、チルチャックも人気のあるキャラクターでした。

ダンジョン飯のチルチャックに関しては、妻と子供がいるところが好きだと言う感想も多いです。見た目は子供のチルチャックなので、実は結婚して子供もいると言う事実は大きなギャップになっており、キャラクターに深みを持たせています。チルチャックはあまり私生活を明かさないキャラクターだったので、実は既婚者だという事実は多くのファンに衝撃を与えていました。

ダンジョン飯のチルチャックには、ストーリーが進むごとに好きになると言う感想も寄せられていました。ドライでクールなチルチャックですが、ライオスたちと冒険していくうちに、実はとても仲間想いだという事が分かってきます。チルチャックは、ツンデレな性格でも人気を集めているキャラクターでした。

Thumbダンジョン飯のファリン・トーデンまとめ!魔術が得意?感想や評価まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鍵師のチルチャックまとめ

ここでは、ダンジョン飯に登場するかわいいハーフフットのチルチャックについて紹介しました。ダンジョン飯に登場するチルチャックとは、鍵師というジョブについているキャラクターで、ダンジョン探検に欠かせない、罠の解除や扉の解錠を担っている重要なパーティーメンバーです。冷静でドライな性格で、パーティーにおいては浮世離れしたライオスやセンシの突っ込み役に回る事も多いチルチャック。

非常にかわいい見た目をしているチルチャックですが、ハーフフットとしては十分大人であり、年齢は29歳でした。ダンジョン飯作中で、チルチャックは鍵師として欠かせない役割を果たし、数々の活躍を見せています。是非、ダンジョン飯をチェックして、かわいい魅力に溢れるチルチャックにも注目して見てください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ