【ワンピース】疫災のクイーンの正体を考察!強さ・悪魔の実の能力や懸賞金は?

『ワンピース』の疫災のクイーンの正体はファンにも注目されていて、強さや悪魔の実の能力、懸賞金などもファンには気にされています。クイーンはアニメ声優も話題になるなど、話題に事欠かないキャラクターとして多くのファンを獲得しています。今回はメガヒット漫画『ワンピース』のクイーンについて基本的な情報や正体、過去、悪魔の実の能力や強さ、かっこいい魅力、アニメ担当声優、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【ワンピース】疫災のクイーンの正体を考察!強さ・悪魔の実の能力や懸賞金は?のイメージ

目次

  1. ワンピースの疫災のクイーンとは?
  2. ワンピースのクイーンの正体や過去を考察
  3. ワンピースのクイーンの悪魔の実の能力や強さ・懸賞金
  4. ワンピースのクイーンのかっこいい魅力
  5. ワンピースのクイーンのアニメ声優
  6. ワンピースのクイーンに関する感想や評価
  7. ワンピースのクイーンの正体まとめ

ワンピースの疫災のクイーンとは?

『ワンピース』の疫災のクイーンは百獣海賊団の中でもトップクラスの実力を持っている最高幹部であり、その強さや悪魔の実、懸賞金額や能力、過去など様々なことが話題になっている海賊です。ルフィたちとカイドウの戦いでも重要な役割を果たしていることでも注目されています。ここではまず『ワンピース』の疫災のクイーンについて見ていく前に、『ワンピース』の基本的な情報をまとめていきましょう。

ワンピースの作品情報

『ワンピース』は日本を代表する漫画作品であり、日本の少年漫画の金字塔と呼ばれるメガヒット作品となっています。テレビアニメはメガヒットを記録し、劇場版や実写ドラマ化などもされていて世界的にも注目されています。緻密に構成された物語は絶賛されていて、日本の漫画史に残る傑作漫画と言われています。ここからはメガヒット漫画『ワンピース』の概要と簡単なあらすじをまとめます。

ワンピースの概要

『ONE PIECE(ワンピース)』は尾田栄一郎が描く冒険漫画で、『週刊少年ジャンプ』の看板漫画となります。圧倒的な人気を誇るメガヒット漫画で累計発行部数は5億部に迫るほどであり、世界一売れている漫画作品となっています。アニメも制作され、25年近い放送期間を誇ります。さらに劇場版作品もメガヒットを記録し、2022年には新たな劇場版作品『ONE PIECE FILM RED』の製作が決定していることも話題になっています。

ワンピースのあらすじ

海賊王を夢見る少年モンキー・D・ルフィは17歳になった時に海に出て、海賊になりました。海賊として知名度を上げていき、徐々に世界を騒がす存在になります。ルフィは幼少期に海賊『赤髪のシャンクス』に影響を受けて、海賊王になることを誓います。ルフィはシャンクスから宝物である麦わら帽子を預かり、立派な海賊になって返しに来るという約束をして、別れました。そしてシャンクスとの約束を果たすために旅立つのでした。

クイーンのプロフィール

クイーンのプロフィールを見ていきましょう。クイーンは百獣海賊団大看板として君臨している最高幹部で、兎丼の総責任者として様々な実験などを繰り返しています。異名は「疫災のクイーン」であり、懸賞金は13億2000万ベリーとかなりの高額となっています。「偉大なる航路」出身と公表されていて、身長は612センチとかなりの大柄です。悪魔の実『リュウリュウの実』の能力者で、世界的も知名度の高い海賊となっています。

『ONE PIECE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ワンピースのクイーンの正体や過去を考察

ここでは『ワンピース』のクイーンの正体や過去を考察していきましょう。クイーンは百獣海賊団の最高幹部として登場シーンも多いですが、その素性はいまだに謎なことが多いキャラクターです。同じく大看板のキングにもこうした秘密の過去があり、その秘密は世界政府にとっても危険なものと言われています。一方で、クイーンの正体や過去についてはファンからも多くの考察がなされている事柄となっています。

考察①クイーンはマッドサイエンティスト?

ワンピースのクイーンの正体や過去を考察①は『クイーンはマッドサイエンティスト?』です。クイーンは実は科学者としての顔を持っていて、マッドサイエンティストとして様々な違法な人体実験を繰り返しています。フランキーのような技術者としての一面とチョッパーのような科学者としての一面を兼ね備えていて、戦闘に毒物を使用することも多くあるなど悪魔の実の強さだけでなく、その科学力も注目されています。

考察②クイーンの父親は白ひげで母親はクロコダイル?

ワンピースのクイーンの正体や過去を考察②は『クイーンの父親は白ひげで母親はクロコダイル?』です。クイーンの父親は白ひげで母親はクロコダイルという説を唱えるファンもいます。これはクロコダイルはイワンコフに性別を変えられているという説から発展し、クロコダイルと因縁があると言われている白ひげは夫婦だったのではないかという噂から派生した説となっています。かなり信憑性は薄いですが、根強い人気がある説です。

考察③クイーンの年齢

ワンピースのクイーンの正体や過去を考察③は『クイーンの年齢』です。クイーンの年齢は56歳と公式プロフィールで明かしていて、実はかなりの高齢だったことに驚きの声が上がっています。カイドウは59歳ということで、大看板の中では最高齢で百獣海賊団の中でも年上の方だといいことが分かります。そのためカイドウとも付き合いが長いことが分かるシーンも多くあります。

考察④クイーンの性別

ワンピースのクイーンの正体や過去を考察④は『クイーンの性別』です。クイーンは葉巻をくわえた肥満体の大男ですが、『クイーン』という名の通り、登場前には女性なのではないかと囁かれていました。実際に登場後には見た目は男ですが、しゃべり方などは意外に女性っぽいとファンには言われています。この女性っぽいリアクションなどがクイーンと言われる所以なのではというファンもいます。

考察⑤クイーンがバッキンに似ている理由

ワンピースのクイーンの正体や過去を考察⑤は『クイーンがバッキンに似ている理由』です。バッキンとは白ひげの愛人を自称する女であり、ロックス海賊団の一因である可能性が指摘されています。そのためバッキンの子供という説やバッキンに育てられたという説など様々な考察がなされています。クイーンの過去は明かされていないので、様々な説が可能性として挙げられています。

考察⑥クイーンはフランキーの父親?

ワンピースのクイーンの正体や過去を考察⑥は『クイーンはフランキーの父親?』です。近年囁かれている説にクイーンはフランキーの父親なのではないかという説があります。フランキーは海賊に捨てられた子供という過去があり、クイーンが父親の可能性も否定できません。両者の共通点はともにサイボーグ好きということであり、自分をサイボーグに改造してしまうという技術者としての才能も似ているという点です。

考察⑦クイーンは痩せていた時期があった?

ワンピースのクイーンの正体や過去を考察⑦は『クイーンは痩せていた時期があった?』です。クイーンは痩せていた時期があったと言われています。クイーンは筋肉によって太って見えることが明かされていて、筋肉が全部落ちてしまうとかなりやせこけた姿になってしまいます。過去には『痩せるとモテすぎるから』という自作の歌詞の歌も歌っているので、痩せていた時期はあったと予想されています。

Thumb【ワンピース】疫災のクイーンの強さ・能力と懸賞金は?悪魔の実はブラキオサウルス? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのクイーンの悪魔の実の能力や強さ・懸賞金

ここでは『ワンピース』のクイーンの悪魔の実の能力や強さ・懸賞金などを見ていきましょう。クイーンは作中でもトっプクラスの実力を持っていて、懸賞金額も破格の額がつけられています。百獣海賊団の一員なので、『リュウリュウの実の古代種』を食べていて、『モデル ブラキオサウルス』として圧倒的な力を持っていることも知られています。四皇の最高幹部なので、その強さはファンにも注目されています。

考察①リュウリュウの実の古代種モデル ブラキオサウルスの能力

ワンピースのクイーンの悪魔の実の能力や強さ・懸賞金①は『リュウリュウの実の古代種モデル ブラキオサウルスの能力』です。恐竜の能力者が多い百獣海賊団ですが、『リュウリュウの実』の「古代種モデル ブラキオサウルス」をクイーンは食べていて、その強さは最高幹部にふさわしいものとなっています。かなりの硬さを誇っていて、悪魔の実によって強化された常人離れしたタフさが売りとなっています。

近い能力としてはCP9のカクの悪魔の実『ウシウシの実 モデル・麒麟(ジラフ)』がありますが、この実とは硬さや質量、攻撃力、大きさ、機動力というあらゆる点で上位互換種と言える強さを持っています。ビッグマムには一撃で意識を飛ばされてしまったものの、巨大化したチョッパーの一撃ではびくともしないなど、悪魔の実で強化された肉体の強さは百獣海賊団の中でもトップクラスとなっています。

考察②クイーンはビッグ・マムに負けた?

ワンピースのクイーンの悪魔の実の能力や強さ・懸賞金②は『クイーンはビッグ・マムに負けた?』です。クイーンはビッグ・マムに負けてしまいましたが、その後、すぐに回復しています。記憶喪失状態のビッグマムの全力の一撃に一時的な記憶喪失に放ったものの、失神程度で済んでいるのでそのタフさは称賛に値するという声も出ていて、単純な戦闘ではビッグマム以外にはそう簡単には倒すことはできないと言われています。

考察③クイーンの懸賞金額

ワンピースのクイーンの悪魔の実の能力や強さ・懸賞金③は『クイーンの懸賞金額』です。クイーンの懸賞金額は懸賞金13億2000万ベリーで、百獣海賊団の中でもトップクラスの懸賞金額です。船長であるカイドウは46億1110万ベリーと規格外の懸賞金額で大看板の一角であるキングは13億9000万ベリーとこちらもクイーンよりも高額となっています。そしてクイーンの懸賞金額はそれらに次ぐ金額となっています。

この懸賞金はビッグマム海賊団の中の最強の部下であるシャーロット・カタクリよりも高額であり、その強さは注目されました。13億2000万ベリーというのはかなり高額で海賊団の船長以外ではトップクラスの懸賞金額となっています。懸賞金額が必ずしも強さを表す指標でないと明かされていますが、この金額は普通の海賊団であれば大海賊の船長クラスの金額であることも驚かれています。

考察④クイーンの腕は義手?

ワンピースのクイーンの悪魔の実の能力や強さ・懸賞金④は『クイーンの腕は義手?』です。クイーンの腕はサイボーグであり、レーザーを撃つことができます。Dr.ベガパンクやヴィンスモーク・ジャッジなどの研究にも興味を示していて、自身をサイボーグ化させて戦闘力を上げています。人獣型になると左腕・弁髪・尻尾が機械になっていて、武器として使用することができます。ワノ国では『絡繰人間』と表現されています。

Thumb【ワンピース】ビッグマムVSクイーン戦の結果は?まさかの瞬殺?おしるこ戦争を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのクイーンのかっこいい魅力

ここからは『ワンピース』のクイーンのかっこいい魅力を見ていきましょう。四皇の最高幹部はいずれもが最強クラスの実力がありますが、クイーンはその中でも人気の高いキャラクターです。その魅力は親しみやすいキャラクター性で四皇の最高幹部にしてはかなりコミカルな性格をしています。こうした魅力が多くのファンを魅了していて、意外な人気キャラクターとして注目されています。

かっこいい魅力①おしるこ大好き

ワンピースのクイーンのかっこいい魅力①は『おしるこ大好き』です。クイーンの好物はおしるこであり、その執着心はビッグマム相手でも噛みついていくほどです。兎丼ではクイーンに対しておしるこをふるまうことで機嫌をうかがっていたほどです。そのためおしるこを切らせることが兎丼の看守たちが最も恐れていることであり、クイーンが太っている理由もおしるこの食べ過ぎが原因とされています。

かっこいい魅力②小紫に惚れている?

ワンピースのクイーンのかっこいい魅力②は『小紫に惚れている?』です。ワノ国イチの美女である小紫に惚れていることでも知られ、黒炭オロチやクイーンなど数多くの男性を虜にしていたことが分かります。小紫が死を偽装した時には本気で悲しんでいて、葬儀の影響を号泣しながら見ていました。いまだに小紫の正体がおでんの娘であることを知らないため、知った時はかなりの衝撃を受けると考えられています。

かっこいい魅力③ポーカーフェイス?

ワンピースのクイーンのかっこいい魅力③は『ポーカーフェイス?』です。カイドウの部下として圧倒的な信頼を得ているため、表に感情を出さないポーカーフェイスを貫いていますが、ビッグマムが兎丼を襲撃した際には実はかなりビビっていました。実はかなり動揺しやすい性格をしていて、ポーカーフェイスと思っているのは本人だけという説もあるほど多彩な表情を見せています。

かっこいい魅力④百獣海賊団の中ではギャグキャラ?

ワンピースのクイーンのかっこいい魅力④は『百獣海賊団の中ではギャグキャラ?』です。百獣海賊団の中ではギャグキャラと言われてしまうのは表情豊かで、盛り上げ上手な一面があるからと考えられています。同じ大看板のキングとジャックは強面でテンションを上げることがありません。クイーンは飲み会で司会を務めるなどムードメーカーのような役割を担っている様子を見せていました。

顔芸も多彩で予想外のことが起こると驚きの表情を見せ、ノリツッコミもこなすなどギャグセンスは抜群です。こうした面からルフィやキッドなどにはナメられていて、兎丼ではルフィに『風船』と名付けられるなどさんざんな目に遭っていました。シリアスな表情の幹部が多い中でも、こうしたコミカルな幹部がいるだけで百獣海賊団の印象が変わると称賛されています。

かっこいい魅力⑤策士なところがある

ワンピースのクイーンのかっこいい魅力⑤は『策士なところがある』です。技術者としての一面や科学者としての一面を持っているクイーンは意外と頭脳派な戦い方をします。部下たちを焚き付けて侍たちと戦わせたり、人体実験を兼ねて新しいウイルスを試したりするなど、高い戦闘力だけではない悪だくみをするという性格をしています。こうした性格から敵だけでなく、味方すらクイーンのやり方に反発していました。

Thumb【ワンピース】クイーンの能力はブラキオサウルス!強さや疫災という異名の由来は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのクイーンのアニメ声優

ここでは『ワンピース』ののクイーンのアニメ声優を見ていきましょう。アニメ『ワンピース』は声優も豪華ですが、カイドウが率いる『百獣海賊団』の声優もかなり豪華な声優たちがキャスティングされています。クイーンのアニメ声優に起用されたのは実力派声優として知られる高橋広樹であり、イケメンキャラからコミカルなキャラまでこなせる高橋広樹の好演が絶賛されています。

高橋広樹のプロフィール

高橋広樹(たかはしひろき)は1974年9月7日生まれの声優であり、俳優やアーティストとしても活動しています。マック・ミックに所属していて、高校卒業後に東京アナウンス学院放送声優科で声優としての基礎を確立します。2000年代からはアニメの吹き替えよりも洋画や海外ドラマの吹き替えへの出演が多いことでも知られていて、その実力は声優界でもトップクラスと言われています。

高橋広樹の主な出演作品や演じたキャラ

高橋広樹の主な出演作品や演じたキャラを見ていきましょう。高橋広樹は1998年『発明BOYカニパン』のナムルや『花さか天使テンテンくん』のジャックで声優としての知名度を上げています。その後、『ビーストウォーズII 超生命体トランスフォーマー』のスタースクリーム『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』城之内克也、『HUNTER×HUNTER(第1作)』のヒソカで声優として高い評価を獲得しています。

高橋広樹の代表作として『テニスの王子様』の菊丸英二があり、高橋広樹が演技の幅を広げることに成功したキャラクターとして知られています。テレビアニメ以外の代表作としては『バットマン ビギンズ』シリーズや韓国版『花より男子〜Boys Over Flowers』などがあり、いずれもがファンに人気を博しました。

Thumb【ワンピース】クイーンの声優は高橋広樹!ヒソカと同じ?経歴や出演作品も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのクイーンに関する感想や評価

ここでは『ワンピース』のクイーンに関するネット上の感想や評価を紹介してきましょう。クイーンはかなりの存在感を放っているカイドウの部下であり、その強さはもちろん、コミカルな性格などで人気を獲得しています。クイーンのアニメ声優も絶賛されていて、様々なことがネット上で話題になっています。そのため『ワンピース』のクイーンに関する感想や評価はネット上でも数多く集まっています。

『ワンピース』のクイーンは強い!

『ワンピース』のクイーンは強いと絶賛されていて、四皇の最高幹部としてその強さは圧倒的なものとなっています。ネット上には『クイーン、普通にあのリーチと能力強いですよね』という声や『クイーンの強さってどれくらいなん?カタクリよりは強いのかな?』という声、『クイーンってメチャクチャ強いキャラなハズなんだけどそんな感じないのは何故』という声が挙がっています。

クイーンは面白い!

クイーンは面白いとファンにも好評で、ネット上でも話題になっています。ネット上には『それはそうとカクみたいな技出してきたクイーンは素直に面白いので、変な恐竜技もっと見たい』という声や『ワンピースのねクイーンってキャラ,賛否別れるけど私は好きよ。ユーモアで面白いしフレンドリーで愛嬌あるし』という声、『クイーンの兄御はやっぱり面白い、クズだけど』という声が挙がっています。

クイーンの声優が最高!

クイーンの声優が最高という声も集まっていて、ハイテンションのクイーンの声にぴったりだとアニメファンにも絶賛されています。ネット上には『クイーン様がCVが高橋広樹(推し)で最高すぎたからちゃんと見たい』という声や『クイーン役の高橋さんの演技が最高だったなぁという声、『高橋広樹がめちゃめちゃいい仕事してるほんと最高』という声が挙がっています。

Thumb【ワンピース】フランキーとクイーンは親子?二人の関係と共通点をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのクイーンの正体まとめ

今回はメガヒット漫画『ワンピース』のクイーンについて基本的な情報や正体、過去、能力や強さ、かっこいい魅力、アニメ担当声優、ネット上の感想などを紹介してきました。クイーンはその正体や強さなども注目されていて、『ワノ国編』の中でも存在感を放っています。今回紹介したカイドウの最高幹部・クイーンにも注目して、メガヒット漫画『ワンピース』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ