2019年09月25日公開
2019年09月25日更新
【ワンピース】疫災のクイーンの強さ・能力と懸賞金は?悪魔の実はブラキオサウルス?
「ワンピース」は週刊少年ジャンプで連載されている大人気少年漫画です。今回はそんな「ワンピース」に登場するキャラクター、クイーンについて詳しく解説をしていきます。「ワンピース」ワノ国編で登場したクイーンは百獣海賊団に所属している海賊です。クイーンの強さや能力、懸賞金、さらにクイーンが食べたとされている悪魔の実ブラキオサウルスについても徹底紹介!クイーンの強さの秘密に迫っていきます。
目次
クイーンはワンピースの百獣海賊団の大看板
「ワンピース」は主人公・ルフィを中心に描かれた海洋冒険漫画です。今回はそんな「ワンピース」に登場するキャラクター・クイーンについて紹介をしていきます。ブラキオサウルスという悪魔の実の能力者であるクイーンの能力や懸賞金はどれほどのものなのでしょうか。今回はそれらを中心に解説し、「ワンピース」のキャラクター・クイーンの強さに迫っていきます。
ワンピースの作品情報
悪魔の実ブラキオサウルスの能力者であるクイーンは「ワンピース」ワノ国編に登場するキャラクターです。ここからは、クイーンも活躍する「ワンピース」の概要とあらすじを詳しく解説していきます。
ワンピースの概要
「ワンピース」は尾田栄一郎による少年漫画でした。主人公ルフィが、海賊王を目指し仲間を集めて冒険をする姿を描いた作品で「週刊少年ジャンプ」で連載されています。「ワンピース」の連載は、1997年から始まり現在でも続いている大人気漫画です。長期連載としては、「こちら有楽町葛飾区亀有公園派出所前」に続いて二番目の長さを誇っています。努力、友情、勝利を描いたジャンプ漫画の王道作品と言われていました。
1997年から連載されている「ワンピース」ですが、単行本は現在までに93巻が発売されています。92巻の時点で国内累計発行部数が3億8000万部を突破したと発表されていました。また初版発行部数、初週売り上げ記録では国内出版史上最高の記録を出したこともあります。国内での人気はかなりのものであり、国民的漫画とも評されている「ワンピース」ですが、海外でも非常に人気な少年漫画として有名なようでした。
ワンピースのあらすじ
モンキー・D・ルフィは、イーストブルーと呼ばれている東の海にあるフーシャ村で育った少年です。フーシャ村には、赤髪海賊団が滞在していました。ルフィは赤髪海賊団を率いている赤髪のシャンクスと親しくなります。シャンクスにからかわれていたルフィですが、海賊として連れて行って欲しいとシャンクスに頼んでしました。しかし、まだ子供であるルフィをシャンクスは相手にしません。そんな中シャンクスは山賊と鉢合わせます。
山賊にバカにされてもシャンクスは笑っていました。ルフィはそんなシャンクスが許せなかったようで、もう一度山賊と出会った時、シャンクス達をバカにしたことを起こります。山賊の怒りを買ったルフィは、殴られてしまいますが、悪魔の実であるゴムゴムの実を食べゴム人間となったルフィにはあまり効果がありません。しかしルフィは山賊によって海に落とされていましました。
悪魔の実を食べた人間は、全員カナヅチになると言われています。ルフィも例外ではありません。さらに、海に潜んでいた巨大魚がルフィに襲いかかろうとします。しかしそこへ、シャンクスが現れました。「失せろ」の一言で巨大魚を追い払ったシャンクスですが、ルフィを助けるために腕を失ってしまいます。ルフィはフーシャ村を去るシャンクスに立派な海賊になって再会することを誓い、シャンクスから麦わら帽子を預かりました。
シャンクスと別れてから10年の月日が経ち、経験を積んだルフィはフーシャ村を旅立ちます。10年前襲われかけた巨大魚を倒すことも出来るようになっていました。航海術のないルフィは、旅立った直後から遭難してしまいます。そんな中、ルフィはコビーという少年と出会いました。コビーは海軍に入ることを夢見ていましたが、不運な出来事をきっかけに海賊船の雑用係りにされてしまいます。しかしルフィによって助けられました。
百獣海賊団とは?
百獣海賊団は、百獣のカイドウと呼ばれている海賊が率いている海賊団です。船長であるカイドウは、四皇と言われる人物でありかなりの強さを誇っていました。ドクロマークにはツノのようなものが生えていて、カイドウを表していると言われています。カイドウの腹心の部下・大看板の三人がワノ国の各地方を取り仕切っていました。今回紹介していくクイーンも、百獣海賊団の大看板の一人として「ワンピース」に登場しています。
「ワンピース」に登場する百獣海賊団は、船員全員がツノの装飾をしているということが特徴として挙げられていました。部隊によって本数が違いヨーロッパに存在していた武装集団バイキングを彷彿とさせる風貌です。百獣海賊団には三つの部隊が存在していました。一つ目の部隊は「ギフターズ」という名のつけられた部隊で人造悪魔の実を食べ獣の力を手に入れた船員から構成されていました。
二つ目の部隊は、「プレジャーズ」と呼ばれています。ハズレの人造悪魔の実「SMILE」を食べてしまい獣の能力を得られなかった船員が集まっていました。「プレジャーズ」は悲しみや怒りの表情を失ってしまったと言われているようです。三つ目の部隊は「ウェイターズ」です。まだ悪魔の実を食べていない船員で獣の力を得るチャンスを待っているチームです。百獣海賊団の能力者の数は500を越えると言われています。
また、特徴として動物系に分類される悪魔の実の能力者がかなりの数所属しているということも挙げられます。百獣海賊団が拠点としているのは、新世界にあるワノ国です。ワノ国は鎖国国家という設定の国でした。また、ワノ国の将軍黒炭と手を組んでいるためワノ国についてはほとんど制圧が完了しています。百獣海賊団の幹部の肩書きは落語などのランクをモチーフに制作されたと言われていました。
疫災のクイーンのプロフィール
クイーンは、百獣海賊団に所属している海賊として「ワンピース」に登場したキャラクターでした。百獣海賊団は四皇カイドウが率いている集団で、腹心の部下・大看板が三人いました。三人は「災害」と言われていましたが、クイーンも大看板のうちの一人です。クイーンという名前ですが、顔には立派な髭があり男だということが明らかになっていました。機械のような腕と、ずんぐりとした体型が特徴的なキャラクターです。
自分自身の体型について、クイーンは痩せてしまうとモテすぎるから痩せないと発言していました。キングとは対照的にコミカルな部分が作中では描かれています。小紫に夢中になっている場面や部下達と一緒に公の場でミュージカルを披露している場面などクイーンは陽気なキャラクターとして描かれていました。その一方で真っ直ぐ自分の意思を曲げないルフィに怒号を飛ばすなど、海賊として厳格な一面があることも匂わせています。
同時に登場したキングとは折り合いが悪いようです。キングから「お荷物」「能無し」など散々な言葉で罵られていましたが、クイーンもキングに対して「拷問好きの変態野郎」と罵るなどお互いに歩み寄る姿勢はないようでした。そんなクイーンの好物はおしるこであるということが明らかになっています。四皇ビッグマムと並ぶほど食に対するこだわりは強く、おしるこが切れると禁断症状が出てしまうようでした。
そんなクイーンですが、意外なことに手先は器用でした。手先の器用さを活かし「カラクリ武器」「病原体」作りに励んでいます。また、「疫災弾」もクイーンが開発したものでした。作中ではジャックの不手際をキングと説教している場面も描かれています。ルフィのことを捕らえ、カイドウの部下にならないかと持ちかけていましたがルフィからは断られてしまったようでした。
クイーンの強さ・能力と懸賞金
「ワンピース」に登場する四皇・カイドウが率いる百獣海賊団に所属しているクイーンですが、どれほどの強さなのでしょうか。ここからは、百獣海賊団で大看板として活躍し悪魔の実ブラキオサウルスの能力者でもあるクイーンの能力と強さ、懸賞金について詳しく解説をしていきます。
飛び六胞を従える強さ
百獣海賊団には、真打という名前のついた幹部がいました。飛び六胞はそんな真打の中でも最も強い六人の名称です。最悪の世代の一人、ディエス・ドレークやページワンなどが所属している飛び六胞ですがクイーンはそんな飛び六胞を部下に従えているようでした。作中でもクイーンから指示されたドレーク達が刺客としてやってくるというシーンが描かれています。ジャックと違いかなりの強さの部下を率いていると言われていました。
疫災とは毒をまく能力?
クイーンは疫災という異名をつけられていました。疫災という単語は作者である尾田栄一郎の作った造語であると考えられ、様々な意味が予想されていました。クイーンはブラキオサウルスに進化することができますが、ブラキオサウルスの一種であるヴェネノサウルスは、毒のトカゲとして知られています。クイーンも変身後、ヴェノネサウルス同様に毒を出すことができるのではないかと言われていました。
悪魔の実の能力を使用し変身後に毒を撒き散らすことで敵を倒していく、このような戦闘スタイルからクイーンは疫災という異名をつけられたのではないかと推測されているようでした。
クイーンの懸賞金
百獣海賊団で大看板として活躍しているクイーンにも懸賞金がかけられていました。クイーンの現在判明している懸賞金は、13億2000万ベリーです。かなりの金額ですが、なんとビッグマム海賊団でルフィを苦しめたカタクリよりも高い懸賞金となっていました。カタクリは見聞色を極め未来を予測できる人物であると同時に、モチモチの実の能力者です。懸賞金の金額ではカタクリよりもクイーンの方が強いということになります。
ビッグマム海賊団でルフィと対決したカタクリの懸賞金は、10億5700万ベリーだということが作中では明らかにされています。そんなカタクリにルフィは一方的にやられるばかりでした。クイーンの強さについて詳しいことは明らかになっていませんが、カタクリの強さを上回るような強さであるということが期待されているようでした。
技はブラキオ ボムバ
「ワンピース」には悪魔の実という果実が登場します。この悪魔の実を食べると強力な能力が得られる代わりにカナヅチになってしまうというのが「ワンピース」の世界の掟でした。クイーンも「ワンピース」の世界に登場する悪魔の実を食べた能力者でした。この悪魔の実の能力でクイーンはブラキオサウルスに変身出来ます。
そんなクイーンが「ワンピース」の中で披露した技として「無頼男爆弾」というものが挙げられていました。「ブラキオボムパ」と読むこちらの技は、「ワンピース」に登場する四皇ビッグマムと対戦した時に披露されています。体長25メートル、体高15メートルを超える巨大なブラキオサウルスに変身したクイーンは、崖の上から飛び降り全体重をかけてビッグマムに頭突きをしています。ビッグマム相手でもダメージを与えた大技です。
クイーンの悪魔の実はブラキオサウルス
カタクリよりも高い懸賞金の金額が判明し話題になっていたクイーンですが、悪魔の実の能力者でもありました。「ワンピース」で百獣海賊団の大看板として活躍をしているクイーンの悪魔の実には一体どのような能力があるのでしょうか。ここからはクイーンの悪魔の実「リュウリュウの実古代種モデルブラキオサウルス」について詳しく解説をしていきます。
ブラキオサウルスとは?
「ワンピース」のキャラクター、クイーンは「リュウリュウの実古代種モデルブラキオサウルス」の能力者であるということが「ワンピース」の作中では明らかになっています。「ワンピース」に登場する悪魔の実の中でもかなり特殊な名前である「ブラキオサウルス」ですが、このブラキオサウルスは実際に恐竜の名前として存在していました。そのためクイーンは、能力を使用すると恐竜であるブラキオサウルスに変身します。
ブラキオサウルスは、1億5000万年前〜1億1200万年前までに生息していた言われている恐竜です。竜盤目竜脚形亜目竜脚下目ブラキオサウルス科に分類される恐竜で、体長25m、体高16mであると言われているようです。「ワンピース」に登場するクイーンもブラキオサウルスに変身した時には同じような身体の大きさになっていました。ブラキオサウルスの体重は23tから50tと言われていて、かなりの重さであることが判明しています。
ブラキオサウルスの強さは大きさと重さ
「ワンピース」に登場する海賊団のうちの一つ百獣海賊団は、ワノ国を取り仕切っている海賊であり四皇・カイドウが率いている海賊団でした。「ワンピース」の中でもかなりの強さを誇っているのではないかと言われている百獣海賊団ですが、その中でもクイーンはブラキオサウルスに変身することができるキャラクターです。クイーンの能力の強さの秘訣には大きさと重さという二つの点が挙げられていました。
ブラキオサウルスになることのできる「ワンピース」のキャラクター、クイーンですが崖の上から飛び降りただけでビッグマムにショックを与えることが出来るほどの攻撃力を持っています。本物のブラキオサウルスとほぼ同じぐらいの体格になるためビッグマムよりもはるかに大きく、体重も重くなります。この大きさと重さこそがクイーンの強さがと考えられているようです。
尻尾は弱点
クイーンの悪魔の実は「ワンピース」に登場する攻撃の中でもかなりの威力を誇っていました。そのため懸賞金も高く、同じく「ワンピース」に登場したカタクリよりも高い設定であるということが明らかになっています。大きさと重さが強さの秘訣であるブラキオサウルスですが、一つだけ弱点がありました。「ワンピース」に登場するクイーンが変身したブラキオサウルスの弱点は尻尾です。
「ワンピース」で四皇の一人として登場したビッグマムと対戦した際、頭突き技でかなりのダメージを与えることに成功したクイーンですが「ワンピース」の中でも実力者揃いの四皇として名を挙げたクイーンに弱点である尻尾を掴まれてしまいます。クイーンはビッグマムによって投げ飛ばされ気を失っていました。本物同様に「ワンピース」の作中でもブラキオサウルスの尻尾は非常長く、戦いでは不利に働いているようでした。
クイーン以外の古代種と幻獣種
「ワンピース」に登場する百獣海賊団の大看板クイーンは悪魔の実「リュウリュウの実古代種モデルブラキオサウルス」の能力者でした。これまでに「ワンピース」では、クイーン以外にも古代種、幻獣種の悪魔の実を使用しているキャラクターが登場していました。ここからは「ワンピース」に登場したクイーン以外の古代種、幻獣種について詳しく解説をしていきます。
不死鳥
トリトリの実幻獣種モデル不死鳥は、「ワンピース」に登場した悪魔の実でした。マルコが能力者として使用しています。「ワンピース」内で描かれていたトリトリの実の特徴の一つには、食べた人間を不死鳥にするというものも挙げられていました。能力者は青い炎纏っています。敵から攻撃を受けても、炎とともに復活出来るという能力もありました。さらに、他人の怪我の再生速度を上げることもできました。
マルコは、白ひげ海賊団一番隊長として「ワンピース」で活躍していたキャラクターです。マルコは、他人の回復速度を上げることが出来るという能力を活かして白ひげ海賊団では船医者というポジションも務めていました。また落とし前戦争で負けてしまった白ひげ残党の隊長クラスは、現在行方不明となってしまっています。しかし作者はマルコの能力に触れると明言していたようで、今後の活躍が期待されています。
九尾の狐
イヌイヌの実幻獣種九尾の狐は「ワンピース」に登場する悪魔の実です。九尾の狐の能力者はカタリーナ・デボンでした。カタリーナについての懸賞金はまだ「ワンピース」の中では明かされていません。黒ひげ海賊団のメンバーであり、懸賞金の金額については10億ベリーを超えているのではないかと予想している声もありました。
そんなカタリーナの使用しているイヌイヌの実は、どんなものにでも変身できるというものでした。同じように変身することができる悪魔の実として「ワンピース」に登場したマネマネの実は対象者に触れなくてはなりませんが、カタリーナの悪魔の実は触れなくても対象者に変身することができるようでした。また、美しさに執着を見せているカタリーナにはぴったりの能力だとも評価されているようです。
八岐大蛇
「ワンピース」ワノ国編では、ワノ国を舞台に描かれています。そんなワノ国の将軍は黒炭オロチというキャラクターでした。黒炭オロチは、「ワンピース」に登場するヘビヘビの実幻獣種モデル八岐大蛇という悪魔の実の能力者でもあります。「ワンピース」の作中ではオロチの頭から竜に似た頭のようなもののシルエットが描かれています。「ワンピース」933話で正式に八岐大蛇の能力者であると明かされています。
黒炭オロチは、非常に警戒心の強い人物でもありました。家臣が否定した事実でも、思い込みから信じてしまうこともあります。こういった性格から、小心者と評価されていることもあるようです。四皇であり百獣海賊団を率いる海賊として「ワンピース」に登場したキャラクター・カイドウと手を組み光月おでんを処刑しているという過去があります。また、ドフラミンゴとも取引をしていたことが明かされていました。
大仏
ヒトヒトの実幻獣種大仏は「ワンピース」で登場した悪魔の実の一つです。こちらの悪魔の実は「ワンピース」で海軍キャラとして登場したセンゴクが使用していました。ヒトヒトの実の大きな特徴としてあげられるのは能力者を大仏にするという点です。黄金を纏うことも出来、衝撃波を撃って攻撃をします。「ワンピース」マリンフォード頂上決戦では、黒ひげ海賊団相手に衝撃波が撃たれています。
センゴクは仏のセンゴクという異名の持ち主でもありました。海軍元帥まで上り詰めたセンゴクですが、近年ではあまり悪魔の実の能力を使用していなかったようでした。「ワンピース」マリンフォード頂上決戦でセンゴクが悪魔の実の能力を使用した際には、海軍の部下達が驚いた様子が描かれています。衝撃波の威力はかなりのもので、センゴクの衝撃波によって黒ひげ海賊団は一気に蹴散らされてしまっています。
アロサウルス
「ワンピース」には、リュウリュウの実古代種モデルアロサウルスという悪魔の実も登場しています。アロサウルスの能力を使用しているのはディエス・ドレークでした。ドレークの懸賞金は2億2200万ベリーであり、最悪の世代と呼ばれています。悪魔の実の能力を使用してアロサウルスに変身することが出来ます。牙が特徴的であり、覇気を身につけています。ドレークはもともと海軍として活動していたという過去がありました。
海軍では、本部少尉まで出世しています。しかしドレークは海軍をやめ海賊になります。「ワンピース」ワノ国編からは百獣海賊団のメンバーとして登場していますが、実は海賊ではなく海軍本部にある「SWORD」という機密組織のメンバーでした。百獣海賊団にはスパイとして潜り込んでいます。アロサウルス状態での攻撃力はかなりのもので、「ワンピース」本編ではサンジのことを叩き落としているシーンも描かれています。
プテラノドン
「ワンピース」ではクイーン以外にも、古代種・幻獣種の悪魔の実を使用しているキャラクターが登場します。リュウリュウの実古代種モデルプテラノドンは「ワンピース」に登場した悪魔の実です。そんなプテラノドンの能力者は百獣海賊団の大看板として「ワンピース」に登場したキングでした。「災害」と称されている四皇・カイドウの腹心の部下で、火災のキングという異名がつけられているようでした。
リュウリュウの実古代種モデルプテラノドンによって、キングはプテラノドンに変身することができます。プテラノドンは翼を持つ恐竜であり、空を飛ぶスピードはかなりのものでした。ビッグマム海賊団との戦いでも、ビッグマム海賊団の船に攻撃を与えています。また、プテラノドンに変身している状態でも炎を纏っている様子が描かれています。プテラノドンは攻撃だけではなく防御にも優れていると言われていました。
スピノサウルス
「ワンピース」ではリュウリュウの実古代種モデルスピノサウルスという悪魔の実も登場していました。リュウリュウの実の古代種は、「ワンピース」で百獣海賊団の大看板として登場するクイーンも使用しています。リュウリュウの実古代種モデルスピノサウルスの能力者はページワンです。クイーンと同じくページワンは百獣海賊団のメンバーとして「ワンピース」に登場したキャラクターでした。
「ワンピース」ワノ国編で百獣海賊団のメンバーとして登場したページワンは、真打という階級の船員です。また真打の中でも最も優れた六人と言われている飛び六胞のメンバーでもありました。懸賞金や年齢など不明な点が多いキャラクターでもあります。悪魔のみの能力でスピノサウルスに変身することが可能で、強化版のサンジですら押し返されてしまうほどの強靭なパワーを持っています。
マンモス
ゾウゾウの実古代種モデルマンモスは、「ワンピース」に登場する悪魔の実です。こちらの悪魔の実は百獣海賊団の大看板として「ワンピース」に登場するキャラクター、ジャックが能力者として使用していました。ジャックの懸賞金は10億ベリーであるということが明らかになっています。能力を使用するとマンモスに変身することが可能で、人としての状態とマンモスとしての状態を巧みに使い分けるという戦闘スタイルでした。
マンモスの状態では、長い鼻を使用して攻撃を行います。「ワンピース」の中でも戦闘に長けているミンク族ですらジャックだけは唯一倒せなかった海賊だったようです。ミンク族との戦いは五日間続き、ジャックはほぼ不眠不休で戦い続けていました。
クイーンと他の大看板を紹介
「ワンピース」に登場する百獣海賊団には、クイーン以外にも大看板として登場するキャラクターがいます。ここからは百獣海賊団大看板として「ワンピース」で活躍しているクイーン、キング、ジャックについて紹介していきます。
クイーン
クイーンは、「ワンピース」に登場する百獣海賊団で大看板として登場するキャラクターです。疫災のクイーンという異名を持ち、囚人採掘場・兎丼などを仕切っている海賊でした。「ワンピース」の作中ではミュージカルを披露しているシーンが描かれていて、騒ぎを聞きつけて囚人達の前にやってきた時もミュージカルを歌いながら登場していました。そんなクイーンはルフィを百獣海賊団に入れようとしていました。
クイーンは、「絡繰公演大相撲地獄」という危険な競技でルフィを屈服させようとします。この競技のためにルフィは一度手錠を外されますが、手錠を外したことによってルフィは本来の強さを取り戻すことができました。ギフターズを倒していくルフィを見物していたクイーンは、ルフィの処刑を翌日に伸ばします。翌日新たなルールを設けたクイーンの前にシャーロット・リンリンが現れブラキオサウルスに変身しています。
ジャック
「ワンピース」では様々な海賊団が登場します。そんな「ワンピース」に登場する百獣海賊団で大看板の一人にはジャックというキャラクターもいました。ジャックは「ワンピース」内で懸賞金10億ベリーをかけられている海賊です。ワノ国にある九里を仕切っていました。早害のジャックという異名も持ち合わせています。かなり獰猛な性格をしているようで、目的のためなら相手との戦闘能力の差も気にせず戦闘に持ち込みます。
ジャックは、破壊するということを好んでいる様子が「ワンピース」の作中では描かれていました。また、いかなることがあっても他人の意見によって自分の意見を曲げるということはしません。相手が女性や子供であっても獰猛で残酷な性格が変わることはないようで、「ワンピース」の中で「殺しかけたら息の根を止めろ。情けは厄介な復讐を生む」という名言を残していました。
キング
キングは「ワンピース」で百獣海賊団の大看板として、クイーン・ジャックとともに登場したキャラクターです。顔はマスクで覆われていて服とマスクは黒色をしています。さらに炎を纏っているというのも、キングの特徴として挙げられていました。クイーンとは折り合いが悪いようで互いに罵り合っている様子が「ワンピース」内で描かれています。また同じく大看板として「ワンピース」に登場するジャックから兄貴と呼ばれています。
「ワンピース」で活躍したキャラクター・ビッグマムは、キングについて「万国」には存在していない種族だと言及していました。現在のところ懸賞金や種族については「ワンピース」の中では明らかになっていません。ビッグマム海賊団が麦わらの一味を攻撃しようとワノ国にやってきた際、キングの攻撃によってビッグマム海賊団の海賊船がワノ国に上陸するのを防いでいました。
クイーンに関する感想や評価は?
百獣海賊団大看板のNo.3。
— akashi2507のクリムゾン&ワンピース垢 (@akasi2507) June 10, 2019
疫災のクイーン様の悪魔の実の能力が遂に明らかに!彼の能力は
リュウリュウの実古代種モデルブラキオサウルス!この姿のクイーン様もめっさカッコいい❗百獣海賊団幹部は皆、動物系古代種の能力者が多いですね。クイーン様の人獣型も楽しみです。めっさ気になります。 pic.twitter.com/1AAc3smGyS
「ワンピース」に登場するキャラクター、クイーンに関する感想の中にはこちらのようなものもありました。ブラキオサウルスとなったクイーンもかっこいいと高評価を得ています。
ワノ国編だとクイーンが1番好き
— フリージングいつもの (@FREEZING_NO_JOB) September 6, 2019
「ワンピース」に登場するキャラクター、クイーンに関する感想の中にはこちらのようなものもありました。「ワンピース」ワノ国編には様々なキャラクターが登場します。そんな「ワンピース」ワノ国編のキャラクターの中でもクイーンが一番好きだという声もあります。
ワノ国編はクイーン様が割といい人だしいい上司じゃんと思ってたらビッグマムに立ち向かって瞬殺されたと聞いて結構好きになってる
— きょきょ (@kyokyopoke) July 27, 2019
クイーンは「ワンピース」ワノ国編で登場したキャラクターです。そんな「ワンピース」のキャラクター・クイーンに関する感想の中にはこちらのようなものがありました。クイーンは「ワンピース」ワノ国編に登場するキャラの中でもいい上司という意見もあるようです。
疫災のクイーンの強さ・能力と懸賞金まとめ
今回は「ワンピース」に登場するキャラクター、クイーンの強さや能力について紹介をしてきました。クイーンは「ワンピース」で百獣海賊団の大看板として登場しています。「ワンピース」の作中ではリュウリュウの実古代種モデルブラキオサウルスの能力を披露しています。そんなクイーンも登場する「ワンピース」一度ご覧になってはいかがでしょうか。