【ワンピース】シャーロット・スムージーの声優は勝生真沙子!代表キャラや出演作は?

『ワンピース』のシャーロット・スムージーの声優は勝生真沙子であり、代表キャラや出演作などもファンには注目されています。スムージーの強さや能力、登場回数なども気にされていて、ビッグマム海賊団の中でもトップクラスの強さやキャラ設定など数々のことが話題になっています。今回は『ワンピース』のスムージーの基本的な情報や強さ、アニメ声優の出演作や担当キャラ、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【ワンピース】シャーロット・スムージーの声優は勝生真沙子!代表キャラや出演作は?のイメージ

目次

  1. ワンピースのスムージーとは?
  2. ワンピースのスムージーのアニメ声優
  3. ワンピースのスムージーの強さを考察!天敵はブルック?
  4. ワンピースのスムージー以外の三将星一覧
  5. ワンピースのスムージーの活躍をネタバレ
  6. ワンピースのスムージーに関する感想や評価
  7. ワンピースのスムージーの声優まとめ

ワンピースのスムージーとは?

『ワンピース』のスムージーはビッグマム海賊団の中でも注目されていて、その強さは世界でもトップクラスの海賊の一人です。ビッグマム海賊団の最高幹部なので、懸賞金も9億ベリーを超えるほど高額となっています。スムージーは登場回数は少ないですが、注目されている幹部として知られています。ここでは声優の出演作や担当キャラの前に『ワンピース』とスムージー、ビッグマム海賊団の基本的な情報をまとめていきましょう。

ワンピースの作品情報

メガヒット漫画『ワンピース』は圧倒的な人気を誇る作品であり、日本を代表する漫画として世界的にも知られています。テレビアニメや劇場版作品などのメディアミックスも成功している作品であり、日本人であれば知らない人がいないほどの漫画となっています。近年では動画配信サービス『ネットフリックス』で実写ドラマ化が決まるなど、その人気は世界的にも広まっています。

ワンピースの概要

『ONE PIECE(ワンピース)』は尾田栄一郎によって描かれる少年漫画作品であり、『週刊少年ジャンプ』で1997年から連載されているメガヒット作品です。コミックスの累計発行部数は4億9000万部を突破し、世界中で最も売れた漫画作品という世界記録を樹立しています。テレビアニメ『ONE PIECE(ワンピース)』もメガヒットを記録していて、劇場版アニメもメガヒットを記録することも少なくありません。

ワンピースのあらすじ

『海賊王』と呼ばれた大海賊ゴールド・ロジャーは世界初の大偉業となる『偉大なる航路(グランドライン)制覇』を成し遂げました。その際に、彼は「偉大なる航路(グランドライン)」に「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を残したと宣言して処刑されました。そして、男たちはひとつなぎの大秘宝(ワンピース)を求めて海賊となり、「偉大なる航路(グランドライン)」へと出航するのでした。

シャーロット・スムージーのプロフィール

ここではシャーロット・スムージーのプロフィールを見ていきましょう。シャーロット・スムージーは四皇ビッグ・マム海賊団の最高幹部『スイート3将星』の一角であり、シャーロット家の中では十四女にあたります。『ジュース大臣』を任されていて、悪魔の実「シボシボの実」の能力者でもあります。身長は464センチとかなり大きく、懸賞金9億3200万ベリーとビッグマム海賊団の中でもトップクラスの懸賞金額を誇ります。

シャーロット・スムージーが所属するビッグ・マム海賊団とは?

シャーロット・スムージーが所属するビッグ・マム海賊団を見ていきましょう。四皇の一角として世界中に恐れられる『ビッグマム』シャーロット・リンリンが率いる海賊団であり、新世界「万国(トットランド)」を拠点にシンジケートを形成しています。船長シャーロット・リンリンと婚姻を結ぶことで同盟を組み、幹部たちはみなシャーロット・リンリンの子供たちで形成されている珍しい海賊団です。

闇の世界の帝王達ともつながりがあり、世界中の種族を海賊団に入れることを目標にしています。業界一の高い情報力を持っていて、ワノ国への入国情報も手に入れていました。ラフテルに続く「ロード歴史の本文(ロードポーネグリフ)」を1つ所有していて、海賊王に最も近い海賊団の一つとして海に君臨しています。その規模は世界政府もたやすく手を出せるレベルでなく、ひとつの王国を形成していると言われているほどです。

ワンピース - フジテレビ

ワンピースのスムージーのアニメ声優

ここでは『ワンピース』のシャーロット・スムージーのアニメ声優の出演作などを見ていきましょう。アニメ『ワンピース』の声優は多くのファンに絶賛されていて、ビッグマム海賊団が登場する『万国編』にも多くの豪華な声優が登場しています。『ワンピース』のスムージー役の声優に起用されたのは実力派女性声優の勝生真沙子であり、勝生真沙子のプロフィールや主な出演作品、演じたキャラなども注目されています。

勝生真沙子のプロフィール

勝生真沙子(かつきまさこ)は1958年10月15日生まれの女性声優であり、青森県八戸市出身、81プロデュースに所属しています。1982年『逆転イッパツマン』で声優デビューをしていて、アニメ、ゲーム、吹き替え、ナレーションなど幅広いジャンルで声優として活躍しています。クールな女性の声を得意としていますが、妙齢の女性から子供、女子高生までこなせる実力派の女性声優となっています。

勝生真沙子は多くのジャンプ作品のキャラを担当していて、『食戟のソーマ 餐ノ皿』や『NARUTO -ナルト- 』、その続編である『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』などの出演作でジャンプファンにもおなじみの声優です。洋画や海外ドラマの吹き替え声優としても知られている存在なので、声優としての実力の高さはよく知られています。

勝生真沙子の主な出演作品や演じたキャラ

ここでは勝生真沙子の主な出演作品や演じたキャラを見ていきましょう。勝生真沙子は1982年の『逆転イッパツマン』でデビューし、『ガラスの仮面(エイケン版)』の北島マヤや『機動戦士Ζガンダム』のレコア・ロンドなどで知名度を大きく上げます。その後も『ハイスクール!奇面組』の伊狩増代や『トラップ一家物語』のマリア・クッチャラ、『クッキングパパ』の荒岩虹子などの人気キャラクターでトップ声優となります。

Thumb三将星(ビッグマム海賊団)が強すぎる!カタクリやスムージー達の能力や懸賞金は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのスムージーの強さを考察!天敵はブルック?

ここでは『ワンピース』のシャーロット・スムージーの強さを考察していきましょう。四皇の最高幹部なのでその強さは作中でもトップクラスであることは間違いなく、世界中の海賊にその名は知れ渡っています。当然のように悪魔の実の能力者であり、その能力はかなり強力と考えられています。さらに能力者としての天敵もネット上では指摘されているので、そのことも併せてまとめていきます。

ネタバレ①スムージーの強さや能力

ワンピースのスムージーの強さのネタバレ考察①は『スムージーの強さや能力』です。シャーロット・スムージーは最高幹部の三将星であり、悪魔の実「シボシボの実」の能力となっています。スムージーはビッグマム海賊団の中でもトップクラスの強さで、多くの部下を抱えています。悪魔の実「シボシボの実」は自分や他人を絞って、その水分を摂取することができます。

自分の体に水分を吸収させることによって体を巨大させることができ、その大きさはオーズと変わらないほどのサイズになります。似た能力としてはクロコダイルの「スナスナの実」があり、ともに水分を吸収することができます。スナスナの実とは違い、自分の体から毒を絞り出して解毒するなど応用力のある能力となっています。覇気は武装色と見聞色を使え、懸賞金も9億越えという四皇の最高幹部としてかなりの実力があります。

ネタバレ②スムージーの天敵はブルック?

ワンピースのスムージーの強さのネタバレ考察②は『スムージーの天敵はブルック?』です。悪魔の実には相性というものがありますが、スムージーの天敵はブルックという声もあります。水分を奪うという能力は水分を全く持たないブルックにはまったく効かないとされていて、ビッグマムの天敵であったブルックはスムージーの天敵でもあったという可能性が指摘されています。

Thumbワンピースのビッグマム海賊団一覧!麦わらの一味との戦い・結末をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのスムージー以外の三将星一覧

ここでは『ワンピース』のシャーロット・スムージー以外の三将星一覧を見ていきましょう。ビッグマム海賊団には最高幹部として『三将星』の存在があり、いずれもが兄弟たちの中で上位のメンバーが選出されています。元々は『四将星』でしたが、その一角であったスナックがウルージに倒されてしまったため、ルフィたちと出会った時にはすでに三将星と言われるようになりました。

三将星一覧①シャーロット・カタクリ

ワンピースのスムージー以外の三将星一覧①は『シャーロット・カタクリ』です。シャーロット・カタクリはシャーロット家の次男であり、ビッグマム海賊団の幹部の中では最強の存在です。懸賞金は10億5700万ベリー、さらには「モチモチの実」の能力者で覇王色・武装色・見聞色と三つの覇気を使いこなす最強の敵としてルフィの前に立ちはだかりました。その強さは圧倒的で見聞色を鍛えすぎて少し先の未来が見えるほどです。

三将星一覧②シャーロット・クラッカー

ワンピースのスムージー以外の三将星一覧②は『シャーロット・クラッカー』です。シャーロット・クラッカーは三将星の1人で懸賞金は8億6000万ベリーと公表されています。ルフィが初めて戦っている三将星であり、ビスビスの実の能力者となっています。ビスケットを使って自分の分身を作ることができ、一人いるだけで大きな戦力となります。ルフィに敗北していますが、三将星の地位は剥奪されていません。

Thumbワンピースのビッグマム編あらすじ・結末まとめ!今後の伏線をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのスムージーの活躍をネタバレ

ここでは『ワンピース』のスムージーの活躍をネタバレ紹介してきましょう。ルフィたちとビッグマム海賊団の戦いを描いた『万国編』では数多くのビッグマム海賊団の幹部たちが登場していて、その中でもスムージーは強い印象を残しました。さらにカイドウとの戦いを描く『ワノ国編』でも登場していますが、あまり活躍しているシーンは描かれていないとファンには考えられています。

スムージーの活躍①万国編

ワンピースのスムージーの活躍のネタバレ①は『万国編』です。スムージーの初登場シーンは万国でのことです。三将星の中ではルフィとの戦闘がなく、登場回数も比較的少ないことでも知られています。ルフィを待つために海で待機していたサニー号を追い詰める船団の中にいて、巨大化してサニー号を襲撃していました。

スムージーの活躍②ワノ国編

ワンピースのスムージーの活躍のネタバレ②は『ワノ国編』です。ルフィたちに「落とし前」をつけるためにワノ国に入国しているビッグマム海賊団ですが、その中にスムージーの姿もあります。カイドウの根城に行く前にマルコによって船ごと海に落とされてしまったので、カイドウとルフィたちの戦いには参加していません。三将星の中で唯一ワノ国に入国しているので、戦力の中では最強の存在となっています。

Thumbワンピース930話のネタバレあらすじと感想!ビッグマム海賊団がワノ国到着? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのスムージーに関する感想や評価

ここでは『ワンピース』のシャーロット・スムージーに関するネット上の感想や評価などを紹介してきました。『ワンピース』はネット上でも極めて高い人気を獲得していて、ビッグマム海賊団の最高幹部であるスムージーにも多くのファンが注目しています。その強さや悪魔の実、アニメ担当声優などもネット上では話題になっているので、『ワンピース』のスムージーに関する感想や評価はネット上でも数多く挙げられています。

『ワンピース』のスムージーは強い?

スムージーは強いのかも話題になっています。ネット上には『将星スムージーとか見せ場らしき見せ場すらなかったのに強いとされてんな』という声や『スムージー姉も過小評価されてはいるけど、新世界トップクラスの海賊がオーズ級のサイズまで巨大化できるのでまあ強いには強いよ』という声、『ビッグマム海賊団のスムージーって強いんじゃないの?』という声が挙がっています。

スムージーの悪魔の実も話題!

スムージーの悪魔の実も話題になっています。ネット上には『スムージーって名前にとてもぴったりな悪魔の実を食べたね!』という声や『改めてみると色んな悪魔の実が出てるんですよね。スムージーの能力は見てみたい。使えるシチュエーションもその分だけありそうです。』という声、『よく考えたらスムージーさん、悪魔の実の中でも貴重な「水を操る能力」?』という声が挙がっています。

スムージーの声優も話題!

数多くの出演作品数を誇るアニメ『ワンピース』のスムージーの声優も話題になっています。ネット上には『ONE PIECEのスムージーさん服部静華さんと同じ声優じゃないですか』という声や『スムージーの声、勝生真沙子さんって!ワンピースの声優さんどんどこ豪華になってくる』という声、『ワンピースのスムージーの声優さん聞き覚えがあるなって思ったら綱手の声やってたわ』という声が挙がっています。

Thumbシャーロット・シフォンとビッグマムの関係は?夫・父親や声優も紹介【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのスムージーの声優まとめ

今回は『ワンピース』のスムージーの基本的な情報や強さ、アニメ声優の出演作や担当キャラ、ネット上の感想などを紹介してきました。アニメ『ワンピース』はネット上でも人気なので、ビッグマム海賊団の最高幹部として強い印象を残したスムージーの声優などにも数多くの絶賛の声が集まっています。スムージーのアニメ声優・勝生真沙子の担当キャラや出演作などにも注目して、メガヒット漫画『ワンピース』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ