【ワンピース】ポルシェーミの強さとブルージャムとの関係は?ポルシェーミの一件とは?

ワンピースにはポルシェーミというキャラクターが登場します。ポルシェーミとはワンピースの作中では脇役キャラとして登場していますが、ポルシェーミの一件という重要なエピソードが描かれています。そんなポルシェーミの強さや死亡シーン、そしてブルージャムという人物との関係性についてご紹介していきたいと思います。ポルシェーミはアニメ版にも登場しており、アニメ版ではどんな声優が演じていたのかも注目です。

【ワンピース】ポルシェーミの強さとブルージャムとの関係は?ポルシェーミの一件とは?のイメージ

目次

  1. ワンピースのポルシェーミとは?
  2. ワンピースのポルシェーミの能力や強さ
  3. ワンピースのポルシェーミの一件とは?ブルージャムとの関係を考察
  4. ワンピースのポルシェーミのアニメ声優
  5. ワンピースのポルシェーミに関する感想や評価
  6. ワンピースのポルシェーミまとめ

ワンピースのポルシェーミとは?

ワンピースにはポルシェーミというキャラクターが登場します。ポルシェーミとはワンピースに登場するキャラクターとしては、脇役キャラクターですがポルシェーミの一件というエピソードなどのポルシェーミに関するメインストーリーも描かれていました。ポルシェーミがどういったキャラクターなのか、そしてポルシェーミと関わり合いのあるブルージャムというキャラクターや、ポルシェーミの一件など様々な情報をまとめてご紹介して行きますので要チェックです!

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

ワンピースとは1997年から連載がスタートしている超有名な人気漫画作品です。ワンピースは日本だけでなく世界中で大ヒットしており、日本の漫画作品の中でも知らない人は居ないほどの有名な作品で単行本は100感を超える長編漫画となっています。ワンピースは「海賊」をテーマにしている作品で、作中には海賊王を目指して大海原を大冒険する主人公とその仲間たちの活躍が描かれています。特殊能力を持つ人間たちの激しいバトルを描いているのがワンピースです。

ワンピースは非常に高い人気を獲得している有名な漫画作品なので、現在テレビアニメ版や劇場版アニメなども放送・公開されています。ワンピースのテレビアニメ作品はシリーズ化されて原作に忠実に放送されており、劇場版アニメはオリジナルストーリーで楽しめる作品が多いです。原作だけでなくテレビアニメ・アニメ映画作品も高い人気を獲得しているのがワンピースという作品になっています。

ワンピースのあらすじ

世は大航海時代。多くの海賊が大海原で成り上がりを目指して冒険する大航海時代に、海賊に憧れている少年「ルフィ」がいました。ルフィは海賊のシャンクスが持っていた悪魔の実「ゴムゴムの実」を誤って食べてしまい、身体がゴムのように伸びるゴム人間になってしまいます。それから時は流れて大きくなったルフィは海賊王を目指して大海原へと冒険のたびに出発します。大海原で出会う様々な人物を仲間にしながら、ルフィは海賊王が隠した「ワンピース」を目指して行きます。

ポルシェーミのプロフィール

ポルシェーミとはワンピースに登場するキャラクターの一人です。ポルシェーミは「ブルージャム海賊団」という組織に所属している海賊の一人で、左腕に大きなタトゥーが入っている体格の良い男性キャラクターとなっています。340万ベリーの懸賞金が掛けられている海賊で、ワンピースの作中では既に死亡している故人です。ポルシェーミはブルージャム海賊団のメンバーでしたが、ある日大失態を犯したことでブルージャム海賊団の船長「ブルージャム」から殺害されました。

ポルシェーミの性格

ポルシェーミはワンピースに登場するキャラクターの中では生粋の海賊で、海賊の中でも特に残忍な性格をしています。ポルシェーミの性格はワンピースのワンシーンで知られている「ルフィの拷問シーン」からもわかります。ポルシェーミは幼い頃のルフィを捕まえて拷問しているシーンが有り、拷問内容はロープで縛ったルフィを宙吊りにしてトゲトゲの付いたグローブを着用した上で殴りまくるという拷問でした。

子供相手だとしては一切躊躇なく残虐な拷問を行える性格のキャラクターが「ポルシェーミ」という人物です。ポルシェーミの拷問を見ていた海賊団の部下たちは、ポルシェーミの残虐な拷問が「ムゴい」と言って止めに入っていましたが、ポルシェーミは止めに入って来た部下に暴行して激昂していました。

Thumb【ワンピース】フランキーとクイーンは親子?二人の関係と共通点をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのポルシェーミの能力や強さ

海賊団の一味として活躍していたワンピースに登場するポルシェーミはどんな悪魔の実の能力を持っているのか、ポルシェーミの能力や強さについて迫っていきたいと思います。悪魔の実とは食べた人間に特別な能力を与える果実として作中に登場しており、様々なキャラクターたちが悪魔の実の能力者となっています。ポルシェーミは悪魔の実を食べている人間なのかについても注目です。

ポルシェーミは悪魔の実の能力者ではない

ポルシェーミは悪魔の実を食べた悪魔の実の能力者なのか調べてみた結果、ポルシェーミは「悪魔の実を食べてない」普通の人間であることが分かりました。悪魔の実の能力者ではないということで、悪魔の実の能力者共通の弱点である「泳げない」という事も有りません。悪魔の実の能力者ではないので、肉体変化などの人外な能力は一切持っておらず、身長が3メートルある凶暴な性格の普通の海賊というのがポルシェーミです。

ポルシェーミの強さ

ポルシェーミは東の海で活動していた海賊で、東の海にて海賊活動を行っている人物というのはワンピースの作中に登場するキャラクターの中では雑魚キャラばかりというイメージが強いです。懸賞金の金額も非常に低いという特徴が挙げられるのですが、その中でもポルシェーミは東の海で活動する海賊の懸賞金の平均額は上回っているのでそこそこの強さを持っているキャラクターであることが伺えます。

作中ではポルシェーミの戦闘シーンなどは有りませんので、ポルシェーミがどんな戦闘方法を行うキャラクターなのか不明ですが恐らく剣や拳などで戦う近接戦闘を行う海賊だと思います。

Thumb【ワンピース】ナンバーズのメンバーと強さ一覧!正体は人造の古代巨人族の失敗作? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのポルシェーミの一件とは?ブルージャムとの関係を考察

ワンピースの作中にはポルシェーミの一件というエピソードが描かれています。ポルシェーミの一件とは、幼い頃のルフィの物語の一つとして描かれており回想シーンのエピソードです。ポルシェーミの一件がどういった内容のエピソードになっているのか見ていきましょう。ポルシェーミの一件はポルシェーミの死亡シーンなども描かれているので必見です。

ネタバレ①ポルシェーミとブルージャムの関係

ワンピースの作中には「ブルージャム」というキャラクターが登場します。ブルージャムとは東の海で暴れている海賊団の一つとして登場しており、ブルージャム海賊団という組織名で活動しています。ブルージャム海賊団の船長であるブルージャムは、ポルシェーミの上司でポルシェーミは凶暴な性格の海賊で知られていますが、そんなポルシェーミ以上にブルージャムのほうが危険な人物なので、ポルシェーミはブルージャムに逆らうことが出来ません。

ネタバレ②ポルシェーミの一件

ポルシェーミの一件というのはポルシェーミが死亡してしまった事件のことです。ポルシェーミの一件という事件は、ある日ポルシェーミがサボ・ルフィ・エースを相手に敗北してしまい、そのせいでボスのブルージャムが激怒したという内容になっています。サボ・エース・ルフィは海賊貯金というのを行っており、ポルシェーミは集金として金品を周辺から集めていました。そこでサボとエースの海賊貯金を集金に来たポルシェーミでしたが、二人が逃げてしまったのでルフィを捉えます。

ルフィは海賊貯金の場所を絶対に答えず拷問を受けて耐え続けていると、エースとサボがルフィを助けに戻っていきました。エースとサボはルフィを助け、その後ポルシェーミと対決して勝利しています。わずか10歳の子供二人に敗北してお金も集金できなかったということで、船長のブルージャムは激怒しました。

ネタバレ③ポルシェーミの死亡シーン

集金できず10歳の子供に敗北したポルシェーミはブルージャムの元へ戻ると、激怒したブルージャムに落とし前をつけさせられてしまいます。ブルージャムはポルシェーミに失望し、もう一度チャンスがほしい!と懇願するポルシェーミに対して銃口を向けました。ブルージャムはポルシェーミに銃口を向けた後に、「こっちを見るな・・顔も見たくねえ」と言い放って引き金を引きます。ポルシェーミの一件はポルシェーミの死亡で終わりました。

Thumb【ワンピース】ブラックマリアとヤマトの関係は?親子・姉妹説や歌の意味も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのポルシェーミのアニメ声優

ワンピースはテレビアニメ版も放送されており、テレビアニメ版のワンピースも非常に高い人気を獲得しています。そんなワンピースのテレビアニメ版で既にポルシェーミは登場しており、有名なベテラン声優がポルシェーミの声を演じていました。ポルシェーミの声を演じた声優がどんな人物なのか、今からポルシェーミの声優情報をまとめてご紹介していきます。声優好きだという方は、声優キャストの情報についてもチェックしてみて下さい。

菅原正志のプロフィール

ポルシェーミの声を担当している声優は「菅原正志」です。菅原正志は現在59歳のベテラン男性声優として活動している人物で、1985年から声優活動を開始しています。菅原正志は超釣り好きの男性声優で知られており、声優として活動しながらも釣り番組で司会を行ったりと声優活動以外も行っている人物です。そんな菅原正志は声優活動は脇役を演じていることが殆どで、ワンピースでもポルシェーミという既に死亡している脇役キャラを演じていました。

菅原正志の主な出演作品や演じたキャラ

ポルシェーミを演じた菅原正志はベテラン声優としてこれまでに様々なアニメ作品に出演しています。菅原正志の代表作品としては「シティーハンター」「美味しんぼ」「ジャングル大帝」「機動武闘伝Gガンダム」「クレヨンしんちゃん」「マクロス7」「みどりのマキバオー」「剣風伝奇ベルセルク」「銀魂」「レ・ミゼラブル 少女コゼット」「はじめの一歩 New Challenger」「機動戦士ガンダム0083」などの作品が挙げられます。

Thumb【ワンピース】スーロン化したイヌアラシが強すぎる?必殺技やジャック戦を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのポルシェーミに関する感想や評価

上記のポルシェーミに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ポルシェーミとエース&サボの戦いでのセリフが好きだ!という感想を投稿されています。ポルシェーミはエース&サボと戦ったことで死亡することになってしまい、ポルシェーミは「ガキに負けたら海賊やめる」と豪語して戦っていましたが、結果として二人に敗北してその後殺されています。ポルシェーミと戦ったエース&サボは、後に凄まじい強さの海賊になっているのでその片鱗をポルシェーミに見せていました。

上記のポルシェーミに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ポルシェーミの声がかっこいい!という感想を投稿されています。ポルシェーミは既にテレビアニメ版のワンピースに登場しており、有名なベテラン声優が声を担当していました。ポルシェーミは脇役キャラクターで、既に死亡してしまっている人物ですが有名な声優がキャスト起用されているのでポルシェーミがどんな声のキャラクターになっているのか、是非アニメ版を観て確認してみて下さい。

上記のポルシェーミに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ポルシェーミの声をアニメ版のワンピースで演じている菅原正志が大好きだ!という感想を投稿されています。ワンピースのテレビアニメ版ではポルシェーミの声を菅原正志が演じており、菅原正志は脇役キャラを演じていることが多い人物です。ポルシェーミもワンピースでは脇役キャラとして登場していますが、主要キャラの重要な戦闘シーンに関わっているので要チェックです。

Thumb【ワンピース】海外実写版キャストが似てなくてひどい?ルフィ役を演じる俳優は誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのポルシェーミまとめ

ワンピースに登場するポルシェーミというキャラクターがなぜ死亡することになってしまったのか、そしてポルシェーミの強さなどについてご紹介しました。ワンピースとは現在も凄まじい人気を獲得している有名な漫画作品です。日本を代表する有名な漫画作品であるワンピースは、様々なキャラクターが登場し凄まじい強さを持つ人物たちの激しい戦いをご覧になれます。そんなワンピースに登場する脇役キャラクターの一人がポルシェーミです。

ワンピースに登場するポルシェーミとはルフィの過去回想変に登場したキャラクターで、作中では既に死亡しています。ポルシェーミは東の海で暴れていた海賊の一人で、幼いルフィを拷問して助けに来たエースとサボの二人と対決していました。ポルシェーミは懸賞金は330万ベリーを掛けられていたので、海賊としてはそれなりの強さを持っていたようです。ですが現在のワンピースの作中では強さが桁違いのキャラが多いので、雑魚扱いされています。

ポルシェーミはそれなりの強さを持つ海賊でしたが、10歳の少年だったエースとサボの二人に敗北してお金を取られてしまったので、ボスのブルージャムが激昂してポルシェーミを死亡させています。エースとサボに敗北しなければまだポルシェーミは死亡せずに生きていたかもしれません。既にポルシェーミは死亡していますが、ポルシェーミのような面白い脇役キャラはどんどん登場しています。ファンの方は今後のワンピースのさらなるエピソードに期待しておきましょう!

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ