【推し武道】空音(そらね)はガチ恋のアイドル?れおとの関係やアニメ声優は?

松山空音とは推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬに登場するキャラクターの1人です。推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬに登場する松山空音は「ChamJam」のメンバーであり、五十嵐れおや伯方眞妃と共にトップ3に君臨しています。松山空音は基や他のファンを惚れさせる営業を行っており、ガチ恋のアイドルといわれています。しかし作中で彼氏の噂が浮上し、人気が低迷してしまいました。本記事ではそんな松山空音について五十嵐れお及び基との関係や彼氏の有無、声優などをご紹介していきます。

【推し武道】空音(そらね)はガチ恋のアイドル?れおとの関係やアニメ声優は?のイメージ

目次

  1. 推し武道の空音とは?
  2. 推し武道の空音はガチ恋のアイドル?かわいい魅力を紹介
  3. 推し武道の空音とれおの関係
  4. 推し武道の空音のアニメ声優
  5. 推し武道の空音に関する感想や評価
  6. 推し武道の空音まとめ

推し武道の空音とは?

推し武道(推しが武道館いってくれたら死ぬ)の作品情報

推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬの作中でガチ恋のアイドルといわれている松山空音。漫画推し武道に登場する松山空音は猫目が特徴のかわいいキャラクターであり、「ChamJam」の人気№2に位置しています。松山空音は基の絶大な応援を受けていたものの、彼氏の噂が浮上し、人気が下がってしまいました。本記事ではそんな松山空音について五十嵐れお及び基との関係や彼氏の有無、声優などをご紹介していきます。

推し武道の概要

では松山空音の五十嵐れお及び基との関係や彼氏の有無、アニメの声優などをご紹介する前に、松山空音が登場する推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬの概要とあらすじについて簡単にご紹介していきます。推しが武道館いってくれたら死ぬとは2015年に「月刊COMICリュウ」で連載が始まった平尾アウリの漫画作品です。漫画推しが武道館いってくれたら死ぬは2022年2月現在も続いており、「推し武道」と略されています。

2022年2月現在「月刊COMICリュウ」で連載されている漫画推し武道は地下アイドルグループ「ChamJam」とそのファンの日常を描いた作品であり、これまで8巻のコミックスが刊行されています。そんな漫画推し武道は累計発行部数が公表されていないため、どれだけ人気を博しているか数字で分かっていません。しかし人気が高いことは間違いなく、これまでアニメやイベントといった漫画推し武道のメディア展開が多数行われています。

推し武道のあらすじ

漫画推し武道の主人公であるえりぴよは岡山県の地下アイドルグループ「ChamJam」の人気最下位メンバー・市井舞菜の熱狂的ファンをしながらフリーター生活を送っていました。一方アイドルオタクのくまさは「ChamJam」の人気№1五十嵐れおを応援しており、基は松山空音に恋愛感情を抱くほど夢中になっていました。漫画推し武道はそんなアイドルオタク達と「ChamJam」の日常や成長を描いたアイドル漫画となっています。

空音のプロフィール

本記事で五十嵐れお及び基との関係や彼氏の有無、アニメの声優などをご紹介する松山空音とは推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬに登場するキャラクターの1人です。推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬに登場する松山空音とは「ChamJam」のメンバーであり、猫目とショートヘアーが特徴となっています。誕生日と年齢は2月13日生まれの18歳であり、身長と血液型は157cmのA型だと分かってます。

また趣味と好きなものはテニスと辛いものらしく、甘い食べ物を嫌ってます。「ChamJam」において松山空音はクールビューティーを担当しており、ブルーがイメージカラーとなっています。松山空音はファンを何よりも大事にする姿から「ChamJam」でトップクラスの人気があり、五十嵐れおと伯方眞妃に並んでトップ3の1人に数えられてます。ちなみにえりぴよのオタク仲間・基はトップ3の松山空音にぞっこんになってます。

TVアニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」

推し武道の空音はガチ恋のアイドル?かわいい魅力を紹介

かわいい魅力①クールでサバサバした性格

ではここからは推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬに登場する松山空音のかわいい魅力や基との関係、彼氏の有無についてご紹介していきます。まずご紹介する松山空音のかわいい魅力はその性格です。漫画推し武道に登場する松山空音は非常にサバサバした性格をしており、ファンに対して遠慮を一切しません。また「自分を好きな人が好き」という信条があり、サバサバした性格は松山空音の1番の魅力といえるでしょう。

かわいい魅力②エゴサーチしてしまう

上述でご紹介した通り、推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬに登場する松山空音は非常にサバサバとした性格のキャラクターです。なので松山空音は細かいことを気にせず、自由にアイドル活動を行っているように見えます。しかし松山空音は誰よりもプロ意識が強く、アイドル活動を本気で行っています。アイドルにとって一番の天敵は不祥事です。もしアイドルが不祥事を出してしまうと、最悪引退となってしまいます。

プロ意識を持ってアイドル活動をしている松山空音は不祥事や悪い評判を非常に気にしています。そのため推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬの作中で松山空音は度々スマホを使ってエゴサーチをしています。松山空音のエゴサーチの頻度は非常に多く、人気№3の伯方眞妃からもツッコまれています。しかしエゴサーチを繰り返すことで松山空音は人気№2を維持し、「ChamJam」でトップ3の座に君臨しているのです。

かわいい魅力③基を夢中にさせるガチ恋アイドル

推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬに登場する松山空音はガチ恋のアイドルといわれています。ガチ恋のアイドルとはファンに恋心を抱かせるアイドルを指す用語です。ガチ恋のアイドルである松山空音は全てのファンの顔を覚えており、ファン達の心を鷲掴みにしています。また松山空音はファンレターもしっかり読み、ファンの応援を受け止めています。そんな松山空音にガチ恋しているのがえりぴよの友人・基です。

基とは塾でアルバイトをしているえりぴよのアイドルオタク仲間であり、「ChamJam」の松山空音を推しにしています。基は「ChamJam」の新参ファンであるため、えりぴよほど有名ではありません。しかし松山空音は一発で自分を推してくれる基を覚え、基に顔を覚えていることと「好き」の2文字を伝えました。この言葉で基は心を射られ、松山空音にガチ恋しています。しかしこれは基が松山空音の戦略に嵌まっただけといえるでしょう。

かわいい魅力④彼氏がいると噂になる

上述でご紹介した通り、推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬに登場する松山空音は人気№2として「ChamJam」のトップ3に数えられています。しかし松山空音は漫画推し武道の人気投票第3回中間発表で人気が4位に転落してしまいます。その後松山空音は最終的に人気が5位まで下がってしまいました。その理由は松山空音に彼氏疑惑が浮上したからです。松山空音はその彼氏疑惑をエゴサーチで知ることになりました。

松山空音は不祥事や悪評に誰よりも敏感な女の子であるため、彼氏疑惑を知って倒れてしまいます。もちろん松山空音には彼氏がいません。では何故松山空音に彼氏疑惑が浮上したのでしょうか。それは基の妹が関係しています。基の妹である玲奈は松山空音に非常に似ており、基と歩いていたから松山空音に彼氏疑惑が浮上したのです。そのため彼氏疑惑はすぐに解決し、松山空音は「ChamJam」ファンからの人気を無事取り戻しました。

かわいい魅力⑤高いプロ意識

エゴサーチを繰り返したりや彼氏疑惑に倒れ込んだりする松山空音は確かに隙が多い女の子です。しかし松山空音のアイドルとしてのプロ意識は「ChamJam」で誰にも負けません。元々松山空音は学校のテニス部で活動していたため、ダンスや歌を得意としていません。しかし松山空音は五十嵐れおと練習を繰り返し、必死に立派なアイドルを目指しています。また松山空音はファンを非常に大事にし、自身の人気に繋げています。

そのプロ意識は彼氏疑惑が浮上した際の横田文との会話に描かれています。横田文は彼氏疑惑が浮上した松山空音より人気が低く、無視するほど松山空音を嫌ってしまいます。しかしプロ意識を持つ松山空音は仲良く見られるのが仕事と横田文に忠告します。そして松山空音はライブで一緒にスンドゥブを食べに行くといい、ファンのために横田文と仲良くします。それを見た横田文は松山空音をプロのアイドルと認めることになりました。

Thumb【推し武道】市井舞菜はかわいいけど不人気?えりぴよとの関係や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推し武道の空音とれおの関係

れおのプロフィール

ではここからは推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬに登場する松山空音の五十嵐れおとの関係についてご紹介していきます。漫画推し武道に登場する五十嵐れおとは「ChamJam」のメンバーの1人であり、ツインテールと誰もが振り向く美貌が特徴となっています。五十嵐れおの誕生日と年齢は10月25日生まれの22歳と「ChamJam」で最年長となっており、身長と血液型は156cmのAB型だと公式の情報で判明しています。

五十嵐れおは非常に謙虚で努力家な性格の持ち主であり、一切自分にうぬぼれていません。「ChamJam」ではピンクのイメージカラーを担当しており、不動の人気№1としてセンターに君臨し続けています。この人気から五十嵐れおはリーダーを務め、「ChamJam」のメンバーを支えています。そんな不動の人気№1五十嵐れおは元々違うアイドルグループに所属しており、そのグループの解散で「ChamJam」に入ることになりました。

空音とれおの関係

推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬに登場する松山空音は元々高校でテニス部に所属していました。その中で松山空音は「ChamJam」の野外ライブで輝く五十嵐れおの姿を拝見し、アイドルに強い興味を惹かれました。それを知った叔母が勝手に応募し、松山空音は「ChamJam」に入ることになりました。当初「ChamJam」に入った松山空音はダンスや歌が思い通りに出来ず、頭を抱えてしまっていました。

この時松山空音は五十嵐れおから「頑張ったらセンターになれる」と励まされ、必死にダンスと歌の練習を行うことになります。これらの経緯から松山空音は五十嵐れおを理想としており、彼女こそがセンターだと考えています。なので松山空音は陰で五十嵐れおをサポートしています。一方五十嵐れおは松山空音を信用しており、彼氏疑惑を一切信じませんでした。このことから松山空音と五十嵐れおは一心同体の関係にあるといえます。

Thumb【推し武道】 れおはChamJamの絶対的エース!プロフィールやかわいい魅力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推し武道の空音のアニメ声優

長谷川育美のプロフィール

ではここからは推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬのアニメで松山空音を演じた声優についてご紹介していきます。アニメ推し武道で松山空音を演じた声優は日本の女性声優である長谷川育美です。長谷川育美とは5月31日に栃木県で生まれた年齢非公開の女性声優であり、プロ・フィットに所属しながら活躍しています。元々長谷川育美は専門学校に入りながらプロ・フィットの声優養成所に通い、演技を学びました。

プロ・フィットの声優養成所で演技を学んだ長谷川育美は2016年に声優デビューを飾り、2018年に正式にプロ・フィット所属となりました。その後声優の長谷川育美は2021年にアニメ「86」で初めてメインヒロイン役を担当し、一躍声優としてブレイクしました。そんな声優の長谷川育美はアニメ推し武道で松山空音を演じた際、クールなのに抜けてるギャップがかわいい松山空音を精一杯演じているとコメントしています。

長谷川育美の主な出演作品や演じたキャラ

  • 2019年のアニメ「ドメスティックな彼女」:叶恵役
  • 2021年のアニメ「弱キャラ友崎くん」:七海みなみ役
  • 2021年のアニメ「86-エイティシックス-」:ヴラディレーナ・ミリーゼ役
  • 2021年のアニメ「現実主義勇者の王国再建記」:アイーシャ・ウドガルド役
  • 2022年放送予定のアニメ「恋は世界征服のあとで」:禍原デス美役
  • 2018年のアニメ映画「詩季織々」:シャオユ役
  • 2021年のゲーム「ウマ娘シリーズ」:ミホノブルボン役

Thumb【推し武道】声優キャスト一覧!登場キャラのプロフィールや人気投票順位も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推し武道の空音に関する感想や評価

推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬに登場する松山空音に関する感想では松山空音が推しといった感想が多く寄せられていました。漫画推し武道に登場する松山空音はクールビューティー担当の美人キャラクターです。しかし松山空音は少し抜けていたりやエゴサーチをずっとしているといったかわいいギャップの持ち主となっています。これらの魅力から松山空音は漫画推し武道ファンに高い人気を博しています。

推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬに登場する松山空音に関する感想では松山空音のガチ恋に注目する感想も多く寄せられていました。松山空音は自身のファンを全て覚え、「自分が好きな人が好き」といってファンを惚れさせるガチ恋のアイドルです。そんな松山空音のファンをつる腕は非常に凄く、多数の漫画推し武道ファンから高く評価されています。

推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬに登場する松山空音に関する感想では五十嵐れおとの関係が好きといった感想も多く寄せられていました。松山空音は五十嵐れおが誰よりも大好きであり、尊敬を超えて恋心に近い感情を抱いています。一方五十嵐れおは松山空音を大いに信用し、常にサポートしています。そんな松山空音と五十嵐れおは漫画推し武道の公式カップリングとして絶大な人気を博しています。

Thumb【推し武道】あーや(横田文)はロリ&妹キャラ!かわいい魅力や人気の秘密も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推し武道の空音まとめ

本記事では推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬに登場する松山空音について五十嵐れお及び基との関係や彼氏の有無、アニメの声優などをご紹介しました。五十嵐れおと親密な関係にある松山空音は彼氏疑惑が浮上し、一時期人気が下がってしまいました。しかし彼氏疑惑が晴れ、松山空音は人気を取り戻しました。なので松山空音は今後も漫画推し武道の作中でガチ恋のアイドルとして大活躍してくれることでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ