【推し武道】市井舞菜はかわいいけど不人気?えりぴよとの関係や声優も紹介

市井舞菜とは推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬに登場するキャラクターの1人です。推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬに登場する市井舞菜は「ChamJam」のメンバーの1人であり、主人公のえりぴよが自身の「推し」にしています。主人公のえりぴよに応援されている市井舞菜は非常にかわいいものの、何故か「ChamJam」での人気が最下位になっています。本記事ではそんなかわいい市井舞菜について不人気の理由やえりぴよとの関係、アニメの声優などをご紹介していきます。

【推し武道】市井舞菜はかわいいけど不人気?えりぴよとの関係や声優も紹介のイメージ

目次

  1. 推し武道の舞菜とは?
  2. 推し武道の舞菜はかわいいけど不人気?魅力を紹介
  3. 推し武道の舞菜とえりぴよの関係
  4. 推し武道の舞菜のアニメ声優
  5. 推し武道の舞菜に関する感想や評価
  6. 推し武道の舞菜まとめ

推し武道の舞菜とは?

推し武道(推しが武道館いってくれたら死ぬ)の作品情報

推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬの作中で「ChamJam」に所属しているかわいい市井舞菜。漫画推し武道に登場する市井舞菜は「ChamJam」のサーモンピンク担当であり、えりぴよから非常に応援されています。しかし市井舞菜はえりぴよのやりすぎな応援が影響し、「ChamJam」の人気が最下位になってしまっています。本記事ではそんな市井舞菜について不人気の理由やえりぴよとの関係、声優などをご紹介します。

推し武道の概要

ではかわいい市井舞菜の不人気の理由やえりぴよとの関係、アニメの声優などをご紹介する前に、市井舞菜が登場する推し武道こと推しが武道館いってくれたら死ぬの作品情報について簡単にご紹介していきます。市井舞菜が登場する推しが武道館いってくれたら死ぬとは「月刊COMICリュウ」の漫画作品です。漫画推しが武道館いってくれたら死ぬの作者は平尾アウリという女性漫画家であり、「推し武道」といった略称で呼ばれています。

推し武道こと推しが武道館いってくれたら死ぬは2015年から2022年2月現在にかけて「月刊COMICリュウ」で連載されており、これまで合計8巻の単行本が刊行されています。そんな漫画推し武道は地下アイドルグループとそれを応援するファンの姿を描いた作品であり、その独特な内容から「月刊COMICリュウ」で特に高い人気を博しています。この人気から漫画推し武道は2020年の1月にアニメ化され、同年の3月まで放送されました。

推し武道のあらすじ

地下アイドルグループの「ChamJam」は岡山県を拠点とし、武道館を目指して活動していました。漫画推し武道の主人公であるえりぴよはそんな「ChamJam」のメンバーである市井舞菜が大好きであり、人生の全てを彼女に捧げていました。しかし市井舞菜は熱狂的ファンのえりぴよが原因となり、メンバーで一番人気がありませんでした。漫画推し武道はそんなえりぴよと市井舞菜を中心に、アイドルとファンの様子が描かれています。

市井舞菜のプロフィール

本記事で不人気の理由やえりぴよとの関係、アニメの声優などをご紹介する市井舞菜とは推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬに登場するキャラクターの1人です。推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬに登場する市井舞菜は「ChamJam」のメンバーであり、かわいい容姿とツインテールが特徴となっています。誕生日と出身地は1月18日の岡山県倉敷市生まれであり、身長と血液型は152cmのA型と分かっています。

また年齢は17歳の高校生となっており、学校に通いながらアイドル活動を行っています。「ChamJam」の中で市井舞菜はサーモンピンクのイメージカラーを担当しており、鮭の切り身が市井舞菜を表すアイテムとなっています。しかし市井舞菜は鮭がそこまで好きではないらしく、本当はパンが好物であることが分かっています。そんなかわいい市井舞菜は一番の主要キャラであるため、漫画推し武道でヒロインとして扱われています。

TVアニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」

推し武道の舞菜はかわいいけど不人気?魅力を紹介

かわいい魅力①内気でシャイ

ではここからは推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬに登場する市井舞菜のかわいい魅力や不人気の理由についてご紹介していきます。まずご紹介する市井舞菜のかわいい魅力は内気でシャイな性格です。かわいい市井舞菜は漫画推し武道の公式から内気でシャイな性格をしているといわれています。内気でシャイな性格をしたかわいい市井舞菜はあまり自分に自信がなく、恥ずかしくてライブでも前に出ることが出来ません。

また恥ずかしがり屋が影響し、市井舞菜は毎回控えめなダンスをしています。これに関して作者の平尾アウリはダンスを控えめにし、市井舞菜の内気でシャイな性格を表現していると語っています。そんな内気でシャイなかわいい市井舞菜は漫画推し武道の作中で岡山ガールズフェスタの出演が決まります。この時ライブで応援するえりぴよを見た市井舞菜はファンがいないと思い込んでいたため、控え室で感動のあまり泣いてしまいました。

かわいい魅力②ハートを作り慣れていない

推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬの作中で主人公のえりぴよはアイドルファンのくまさと基の2人と共に、「ChamJam」のメンバーの聖地巡礼を行います。この聖地巡礼は「ChamJam」のブログに載せられた写真の場所を巡るという内容でした。聖地巡礼の中でえりぴよ達はとある公園の噴水を訪れます。公園の噴水を訪れたえりぴよとくまさ、基の3人は「ChamJam」のメンバーと同じように写真を撮影しようとしました。

この時かわいい市井舞菜は偶然えりぴよ達と出会います。市井舞菜は自身を応援してくれるえりぴよが大好きでした。しかし市井舞菜は内気でシャイな性格が災いし、えりぴよに動揺してしまいます。そして動揺した市井舞菜はぎこちないハートマークを手で作りました。しかしえりぴよはハートマークだと分からず、気功と勘違いしてしまいます。結局えりぴよは気功と勘違いして倒れ込み、市井舞菜の真意に気付きことが出来ませんでした。

かわいい魅力③短冊が欲しい

上述でご紹介した通り、推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬに登場するかわいい市井舞菜は内気でシャイな性格をしています。しかし本当の市井舞菜は思いやりのある非常に心優しい女の子です。その市井舞菜の優しさが描かれているエピソードが漫画推し武道のファンレターのシーンです。作中で市井舞菜は「ChamJam」の五十嵐れおと松山空音の2人と会話している際、ファンレターを貰ったことがないと明かします。

実は市井舞菜はえりぴよからもファンレターを貰ったことがなく、自分の思いが手紙で伝えられないことに思い悩んでいました。それを知った松山空音は次のライブで手紙が欲しいと言うよう市井舞菜に提案します。しかしファンレターが欲しいと言えば、絶対にえりぴよは市井舞菜のために大量の手紙を書きます。そのためかわいい市井舞菜はえりぴよに負担が掛からないように、ライブで短冊が欲しいとファン達に伝えました。

かわいい魅力④メイド喫茶で働く姿

漫画推し武道の作中でかわいい市井舞菜はスタジオの工事により、年明けから「ChamJam」のメンバーとメイド喫茶で働くことになります。その後1月18日にえりぴよは市井舞菜が働くメイド喫茶を訪れます。メイド喫茶を訪れたえりぴよはメイド姿の市井舞菜を見て驚き、誕生日を祝いながら倒れてしまいました。一方市井舞菜は誕生日にえりぴよと会えたことに喜ぶものの、内気な性格からえりぴよとあまり話せませんでした。

かわいい魅力⑤ChamJamの中で一番人気がない理由

推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬに登場する市井舞菜は非常にかわいいキャラクターです。実際「ChamJam」のファンは市井舞菜の可愛さを支持しています。しかし市井舞菜は「ChamJam」の人気ランキングで最下位になってしまっています。では何故かわいい市井舞菜は「ChamJam」の中で一番不人気なのでしょうか。「ChamJam」で市井舞菜の人気があまりない理由は漫画推し武道の主人公・えりぴよが関係しています。

漫画推し武道の主人公であるえりぴよは心から市井舞菜を愛しており、彼女の人気が上がるようにCDを大量に購入しています。またえりぴよは市井舞菜の人気が上がることをずっと望んでいます。しかしえりぴよの愛情は度を超しており、恐怖すら感じるほどの応援を市井舞菜に行っています。この度を超した応援によって「ChamJam」のファンが怖がってしまい、市井舞菜は「ChamJam」で一番不人気となっているのです。

Thumb【推し武道】 れおはChamJamの絶対的エース!プロフィールやかわいい魅力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推し武道の舞菜とえりぴよの関係

えりぴよのプロフィール

ではここからは推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬに登場するかわいい市井舞菜のえりぴよとの関係についてご紹介していきます。市井舞菜との関係をご紹介するえりぴよとは漫画推し武道の主人公です。漫画推し武道の主人公であるえりぴよは本名をえりといい、パン工場でアルバイトをしながら生活を送っています。えりは元々野外ライブで「ChamJam」を知り、市井舞菜の熱狂的ファンになった経歴を持っています。

舞菜とえりぴよの関係

推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬの主人公であるえりぴよは市井舞菜を心から応援しており、市井舞菜のトップオタを自他ともに認めています。この愛情からえりぴよは「ChamJam」のCDを毎回大量に購入し、市井舞菜との握手会を独占しています。一方市井舞菜は人気最下位の自分を応援してくれるえりぴよに好意的な感情を抱いています。なので主人公のえりぴよと市井舞菜は相思相愛の関係にあるといえます。

しかしかわいい市井舞菜は好意的な感情を抱くえりぴよに対し、毎回塩対応をしてしまっています。また目すらも合わせておらず、市井舞菜はえりぴよを嫌っているように見えます。これはえりぴよの強い愛情が理由となっています。市井舞菜は強い愛情を注いでくれるえりぴよへの対応に悩み、好意的な感情を出せずにいるのです。しかしストーリーが進むにつれて、市井舞菜はえりぴよに対して感情を出せるようになっていきます。

Thumb【推し武道】まきとゆめり(まきゆめ)の百合エピソードを紹介!他のカップリングは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推し武道の舞菜のアニメ声優

立花日菜のプロフィール

ではここからは推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬのアニメでかわいい市井舞菜を演じた声優についてご紹介していきます。アニメ推し武道で市井舞菜を演じた声優は日本の女性声優である立花日菜です。立花日菜とは6月14日に宮城県で生まれた年齢非公開の女性声優であり、アーツビジョンに所属しながら活躍しています。元々声優の立花日菜は日本ナレーション演技研究所に入所し、演技を学びました。

その後日本ナレーション演技研究所を卒業した立花日菜は2018年にアニメ「ゾンビランドサガ」で声優デビューを飾りました。声優デビューを飾った立花日菜は2019年にゲーム「アイドルマスターシリーズ」の久川凪を演じ、一躍注目を集めました。そして声優の立花日菜は2020年に推し武道ことアニメ推しが武道館いってくれたら死ぬのアニメで市井舞菜役に起用され、初めてアニメ作品のメインキャラクターを演じることになりました。

立花日菜の主な出演作品

  • 2020年のアニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」:市井舞菜役
  • 2021年のアニメ「ウマ娘シリーズ」:サトノダイヤモンド役
  • 2022年のアニメ「CUE!」:丸山利恵役
  • 放送未定のアニメ「魔都精兵のスレイブ」:大河村寧役
  • 2019年のゲーム「アイドルマスターシリーズ」:久川凪役
  • 2021年のゲーム「LOST JUDGMENT裁かれざる記憶」:藤堂湊役

Thumb【推し武道】声優キャスト一覧!登場キャラのプロフィールや人気投票順位も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推し武道の舞菜に関する感想や評価

推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬに登場する市井舞菜に関する感想では市井舞菜がかわいいといった感想が多く寄せられていました。漫画推し武道に登場する市井舞菜は「ChamJam」の人気最下位メンバーであるものの、非常にかわいい容姿をしています。また市井舞菜には内気な性格や気配りが出来る優しさなどの可愛さも兼ね備えています。この可愛さから市井舞菜は漫画推し武道ファンに高い人気を博しています。

推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬに登場する市井舞菜に関する感想ではえりぴよとの関係が好きといった感想も多く寄せられていました。「ChamJam」のメンバーである市井舞菜はえりぴよに好意を抱いているものの、内気な性格で塩対応をしてしまっています。一方主人公のえりぴよは塩対応をされても一切市井舞菜推しを辞めません。そんな市井舞菜とえりぴよの関係は漫画推し武道の中で特に面白い魅力となっています。

推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬに登場する市井舞菜に関する感想では市井舞菜の不人気が分からないといった感想も多く寄せられていました。上述でご紹介した通り、市井舞菜は「ChamJam」で一番不人気のキャラクターです。これはえりぴよの異常な愛が原因であり、本当は「ChamJam」ファンに高い人気を博しています。もしえりぴよの愛情がもっと薄ければ、市井舞菜は一番不人気にならなかったことでしょう。

Thumb【推し武道】聖地巡礼・ロケ地まとめ!岡山などアニメの舞台となった場所を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推し武道の舞菜まとめ

本記事では推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬに登場する市井舞菜について不人気の理由やえりぴよとの関係、アニメの声優などをご紹介しました。かわいい市井舞菜はえりぴよの愛情が理由で人気が低いだけであり、「ChamJam」の中で決して嫌われている訳ではありません。逆に市井舞菜は漫画推し武道のストーリーでどんどん可愛さが増し、えりぴよとも良好な関係を築けるようになっていきます。

このことから市井舞菜は今後の展開で「ChamJam」の人気№1になる可能性が非常にあります。なので市井舞菜ファンの方は今後のかわいい市井舞菜の活躍と成長にご注目下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ