【転スラ】エドマリス王はギロチン処刑で死亡した?生存の可能性やその後を考察

転スラでファルムス王国のエドマリス王はギロチン処刑で死亡した?と注目を集めています。かつて優秀な国王だったエドマリスは、長い間ファルムス王国を安泰に保つことができました。しかし、ある人物にそそのかされ、欲に目がくらんだことで国を滅ぼすことになりました。そこで、転スラで強欲だと有名になったエドマリス王はギロチン処刑で死亡した?生存の可能性やその後、アニメ声優なども紹介します。

【転スラ】エドマリス王はギロチン処刑で死亡した?生存の可能性やその後を考察のイメージ

目次

  1. 転スラのエドマリスとは?
  2. 転スラのエドマリス王はギロチン処刑で死亡した?最後を考察
  3. 転スラのエドマリス王の生存の可能性や伏線を考察
  4. 転スラのエドマリス王が生存?マリウスの正体・その後をネタバレ
  5. 転スラのエドマリスのアニメ声優
  6. 転スラのエドマリスに関する感想や評価
  7. 転スラのエドマリスまとめ

転スラのエドマリスとは?

転スラでファルムス王国の国王であるエドマリスは、隣国のテンペストを攻撃したことで全てを失うことになります。かつて、ファルムス王国の安泰のために力を尽くしてきたエドマリスでしたが、中庸道化連の企みに巻き込まれて、国を滅ぼすことになってしまいました。髭を生やしているエドマリスは、テンペストを攻撃したことでファルムス王国の多くの国民の命を犠牲にしてしまいます。

傲慢な思考を持っているエドマリスは、怒ると怖いリムルを怒らせてしまったことでかなり強烈な拷問を受けることになりました。温厚で仲間思いのリムルの秘書を殺してしまったエドマリスは、何度もバラバラにされて再生される、死亡することもできない拷問を受けたのです。そこで、強欲なエドマリスはギロチン処刑で死亡した?マリウスの正体やアニメ声優、その後や生存の可能性について紹介します。

転スラの作品情報

転スラの概要

2000万部(2020年9月)の累計発行部数を記録している「転生したらスライムだった件(転スラ)」は、ライトノベルを原作として、漫画やスピンオフ漫画、テレビアニメ(2018年10月~2021年9月)や劇場版映画(2022年秋予定)などが展開されているメディアミックスとなっています。月刊少年シリウス(2015年3月)から連載されている転スラは、19巻(2021年12月)まで漫画、ライトノベルの単行本が刊行されました。

TOKYO MXほかからテレビアニメが放送された転スラは、第1期から第2期(第1部・第2部)とかなり充実した内容となっています。第1期(全25話)、第2期(全26話)とかなりのボリュームで放送されたため、人気が高まったようです。「このライトノベルがすごい!」においては、2019年版で単行本・ノベルズ部門で第5位に輝きました。スピンオフ漫画がかなり充実しており、さまざまな角度から楽しむことができます。

転スラのあらすじ

基本的に平和主義で温厚な性格のリムルは、かつて三上悟という日本人として誕生しサラリーマンの仕事をしていました。しかし、通り魔によって刺され死亡してしまった三上悟は、異世界にスライムとして転生します。無性のスライム(魔物)として誕生したリムルは、当初名前もなく出会った暴風竜ヴェルドラや同郷人であるシズに助けてもらったことで人間の身体や名前を手にすることができるようになりました。

エドマリスのプロフィール

転スラでファルムス王国の国王として登場しているエドマリス王は、かつてかなり優秀な王として国を守っていました。しかし、長い間戦争もなく平和な日々を送ることができたエドマリスは、ある人物にそそのかされたため欲に目がくらんで隣国であるテンペストを攻撃してしまったのです。テンペストを攻撃したエドマリスは、最終的に戦いに負けて、国を滅ぼされることになりました。

  • 名前:エドマリス
  • CV(声優):家中宏
  • 出身地:ファルムス王国
  • 地位:ファルムス王国の最後の国王
  • 性格:強欲、傲慢、自分勝手
  • 性別:男性
  • 見た目:髭面、恰幅がいい
  • 息子:エドガー
  • 弟:エドワルド

普段は温厚であるものの仲間意識が強いリムル(テンペスト)を怒らせてしまったエドマリスは、ギロチン処刑で死亡した?と心配されるようになりました。生存の可能性やその後についてもさまざまに考察されているエドマリスは、かなり恐ろしい拷問を受けたことによって目を覚ますことができたようです。その後は、ファルメナス王国の国王となったヨウムを影ながら支える存在となりました。

【公式】「転生したらスライムだった件」ポータルサイト

転スラのエドマリス王はギロチン処刑で死亡した?最後を考察

転スラで中庸道化連の企みにまんまとのせられてしまったファルムス王国のエドマリス王は、争いを好まない性格のリムルが存在しているテンペストを攻撃してしまいます。最終的にギロチン処刑で死亡した?と心配されるようになったエドマリス王は、基本的に平和主義なリムルの秘書を務めているシオンを殺してしまったことで、大きな犠牲を払うことになってしまったのです。

生存の可能性やその後についても注目されているエドマリス王は、かつて優秀な王であったものの、あまりにも長い間戦争もなく安泰に過ごしていたため、さまざまなことに目が効かなくなってしまいました。国のために考えることができなくなったエドマリス王は、目先の欲のために国を滅ぼすことになってしまったのです。そこで、転スラでエドマリス王はギロチン処刑で死亡した?最後を考察していきます。

考察①ファルムス王国はリムルを本気で怒らせた

転スラでかつてファルムス王国の優秀な国王として君臨していたエドマリスでしたが、中庸道化連の企みにまんまと引っ掛かってしまいます。欲を刺激されたエドマリス王は、暴走することになってしまったのです。ギロチン処刑で死亡した?と話題になっているエドマリスは、隣国にテンペストが登場したことで自国の利益が減ってしまうと中庸道化連らに囁かれ、すっかりその策略にのせられてしまいます。

生存の可能性やその後にも注目が集まるようになったエドマリスは、よく考えずに目先の利益のためにファルムス王国を動かしてしまったのです。目先の欲に目がくらみテンペストを攻撃してしまったファルムス王国は、テンペストの罪もない無抵抗な住人をたくさん殺していきました。さらに、致命的となったのは、圧倒的な強さを持っているリムルの美人秘書として活躍していたシオンまで殺してしまったのです。

自分の片腕的な存在のシオンを殺されてしまったリムルは、元々仲間思いであるため大きな怒りが沸々と沸き起こるようになります。何とかシオンを生き返らせたいリムルは、自分が魔王になることでそれが叶うことを知ります。魔王になるには多くの命が必要だったため、ファルムス王国は反撃されてしまいました。ファルムス王国は温厚な性格のリムルを本気で怒らせてしまったことで、大きな代償を支払うことになってしまったようです。

考察②エドマリス王は捕虜として捕らえられる

転スラでギロチン処刑で死亡した?と心配されているエドマリス王は、テンペストの頂点に立っているリムルを本気で怒らせてしまったことで、ファルムス王国の多くの兵士たちの命を失うことになりました。生存の可能性についてもさまざまに考察されているエドマリス王は、中庸道化連の企みによってテンペストを敵対視するようになり、最終的に攻撃を放っていきます。彼らはテンペストの本当の強さを見抜けなかったのです。

仲間のためであれば命を張ることができるリムルは、魔王になることには一切興味を持っていませんでした。隣国のファルムス王国を攻める気も全くなかったのです。しかし、大切な仲間のシオンを殺された際には黙っていませんでした。仲間のシオンを何としても復活させたいリムルは、テンペストを攻撃したファルムス王国に制裁を下すように皆殺しにしていきます。魔王になるためには多くの人の命が必要だったのです。

その後、ファルムス王国のほとんどの兵士たちは死亡してしまいますが、強欲のエドマリス王は捕虜として捕まります。宮廷魔術師長のラーゼンや西方聖教会のファルムス王国支部の最高司祭であるレイヒムも生存が確認され、捕虜にされてしまったのです。捕虜となったエドマリスは、拷問を受けることになります。拷問を担当したのは殺されたシオンでした。彼はシオンの料理人(サバクモノ)によって酷い目に合ってしまったようです。

考察③リムルが与えた3つの選択肢

転スラで強欲となったファルムス王国のエドマリス王は、テンペストを攻撃してスタイル抜群のシオンまで殺してしまったことで制裁を下されることになりました。仲間のシオンを復活させるために魔王になる道を選んだリムルは、それに必要な多くの命をファルムス王国の人々に支払わせたのです。ファルムス王国の人々はほとんどが死亡してしまいますが、エドマリス王を含めた三人が生き残りました。

ギロチン処刑で死亡した?と注目を集めているエドマリス王は、料理人(サバクモノ)というユニークスキルによってかなり酷い拷問を受け、最終的に肉塊にされてしまいます。他の二人もおぞましい姿にされてしまいますが、その後、戦争終結の条件として3つの選択肢をリムルから与えられたのです。一つは戦争賠償金を支払いエドマリス王は退位する、二つ目はテンペストの属国となる、三つめはテンペストとの戦争を継続するでした。

二番目と三番目は不可能な道となっていたため、一番の可能性を探っているようでした。しかし、一つ目の条件を呑んでしまった場合は、王位継承を巡って争いが起こることは避けられない状態となっていたのです。現在、息子であるエドガー(10歳)が王位継承権を持っていました。しかし、10歳のエドガーでは難しいため、エドワルドというエドマリス王の弟が王位を狙って争いが起きると予想することができたようです。

考察④エドマリス王はギロチンで処刑される

転スラで基本的に平和主義者となっているリムルの大切な仲間のシオンを殺してしまったファルムス王国のエドマリス王は、大きな責任を取らされることになります。ギロチン処刑で死亡した?と注目を集めているエドマリスは、戦争賠償を行い、エドマリス王が退位するという条件を呑むことになりました。そのため、生存の可能性やその後も心配されていたエドマリス王が思っていた通り、貴族派と国王派でぶつかることになります。

貴族派と国王派が戦うことになったため、最終的にファルムス王国は滅亡してしまいました。ファルムス王国は、魔王であるリムルの怒りによって滅んだと囁かれるようになります。ファルムス王国において国王を務めていたエドマリス王は、退位したことでギロチンによって処刑されることになりました。ギロチンによって処刑されたエドマリス王の首や胴は天空の彼方へ飛び散り、消えてしまったのです。

ギロチン処刑によって、血痕は残っていたもののエドマリス王の死体はどこかへ消えてしまったのです。死体が消えてしまったことで、何かしらの魔法スキルが働いていると考えることができます。ギロチン処刑と共にリムルの笑いが響き渡ったことから、全ては温厚な性格のリムルの演出だったのかもしれません。もしも、演出の場合は、エドマリス王は死亡しておらず、どこかで生きていると考えることができそうです。

Thumb【転スラ】魔王カリオンの強さや能力・スキルは?ミリムとの戦いで死亡する? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのエドマリス王の生存の可能性や伏線を考察

考察①リムルの卑劣さ

転スラで生存の可能性やその後にも注目が集まっているファルムス王国のエドマリス王はギロチン処刑されたものの、天空に飛び散った遺体は消えてしまいました。そこで、ギロチン処刑で死亡したと思われたエドマリス王の生存の可能性や伏線を考察していきます。戦争を終結する条件として、退位することをあげたリムルでしたが、最終的にはギロチンによって処刑ということになってしまいました。

これはあまりにもリムルらしくありません。今までの状況を振り返ってみると、基本的に温厚で平和主義者となっているリムルは、無用な争いを好まない性格となっています。そのため、自分に服従するものであれば、今までどんなに残忍な行いをしてきた者であっても仲間にしていたのです。また、今回は戦争賠償金を支払い、エドマリス王の退位という条件であるため、処刑してしまうのはルール違反とも考えられます。

無用な争いを好まない性格のリムルがあまりにも卑劣すぎるため、何かの演出ではないかと考えることができそうです。何か理由があってギロチン処刑を行っていたのだとしたら、処刑されたエドマリス王がどこかで生きている可能性は十分にあるでしょう。圧倒的な強さを持っているリムルは、何か理由があってエドマリス王のギロチン処刑を演出したと考えることができそうです。

考察②エドマリス王の遺体がなかった?

転スラでギロチン処刑によって死亡してしまったはずのエドマリス王は、首と胴が切り離されて天空に飛び散ったところまでは目で追うことができました。しかし、その後は遺体を確認することができませんでした。このことから、大きな罪を犯してしまったエドマリス王は、死亡していないと考えることができそうです。最高の強さを持っているリムルには素晴らしいスキルがいくつもあります。

さらに、心優しいリムルの美人秘書であるシオンも、自分を殺したエドマリス王に対して料理人(サバクモノ)というユニークスキルを使用して、何度も切り刻んで死ぬほどの恐怖を与えながらも死亡できないという無限の拷問を与えて精神的にかなり追い込んでいました。このユニークスキルを活用した場合、胴と首を切り離したものの、死亡することができない状況も作り出すことができるのです。

現象の結果を自分が望むものにできる料理人(サバクモノ)というユニークスキルを活用することで、今回のギロチン処刑でも死亡せずに済ませることができたと考えることができます。さらに、完全回復役というリムルのスキルを使用すれば、元の状態に戻すことができます。そう考えると、ファルムス王国のエドマリス王を人々の目の前でギロチン処刑することで、救ったのかもしれません。

Thumb【転スラ】アピトの強さやスキル・能力は?ゼギオンとの関係や初登場シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのエドマリス王が生存?マリウスの正体・その後をネタバレ

転スラで強欲のエドマリス王は、最終的にギロチン処刑されてしまいますが、本当に死亡したのかは謎のままとなっています。生存の可能性が十分にあるエドマリス王ですが、その後、どうなったのでしょうか?心優しいリムルらのスキルによって死亡せずに済んだのでしょうか?そこで、転スラで強欲のエドマリス王が生存?マリウスの正体・その後をネタバレしていきます。

ネタバレ①ヨウムが国王となりファルメナス王国が誕生する

転スラでギロチン処刑によってエドマリス王が死亡したことで、完全にファルムス王国が滅亡することになりました。その代わりに、新たにファルメナス王国が誕生することになったのです。ファルメナス王国の初代国王となったのは人情味豊かなヨウムとなっています。オークロードを倒した英雄として名を馳せていたヨウムは、温厚で心優しいリムルの推薦によってファルメナス王国の国王となりました。

強欲な貴族と戦い、国民の財産を守るようになったヨウムは、国王として高い支持を集めるようになります。脅威によって誕生した国という意味を持つファルメナス王国と名付けたことで、初代王となったヨウムもその名を名乗るようになりました。ヨウム・ファルメナスと名乗るようになったヨウムは、テンペストと不可侵条約を締結し、国民を安心させることができたのです。

ネタバレ②ヨウムを助けるマリウスはエドマリスと同一人物?

転スラでファルムス王国が滅び、新たにファルメナス王国が誕生し、漢気があるヨウムが国王になりました。新しく誕生したファルメナス王国において政治顧問となったのが、マリウスという男性でした。そのマリウスという男性は、ギロチン処刑によって死亡したはずのエドマリス王にそっくりな顔を持っていました。そのため、処刑されたはずのエドマリスは死亡していない?と囁かれるようになります。

周囲の人々は不審がっていたものの証拠がないためそのまま認めることになります。エドマリス王はギロチン処刑されているため、何も言えなかったようです。心優しいリムルが政治に無縁のヨウムを助けるために、ファルムス王国を知り尽くしているマリウス(エドマリス)を政治顧問にしたとも考えられます。仲間思いのヨウムを助けるマリウスは、かつての王であるエドマリスと同一人物と考えることができそうです。

Thumb【転スラ】クレイマンの声優は子安武人!演じたキャラや出演アニメ作品まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのエドマリスのアニメ声優

家中宏のプロフィール

  • 名前:家中宏(やなかひろし)
  • 血液型:A型
  • 生年月日:1958年3月10日
  • 出身地:東京都
  • 所属事務所:劇団青年座
  • 職業:声優、俳優、ナレーター
  • 声優デビュー:1980年
  • 性別:男性
  • 身長:170㎝

転スラでギロチン処刑で死亡したことになっているファルムス王国のエドマリス王のアニメ版の声を担当したのは声優の家中宏さんです。声優の家中宏さんは、生存の可能性やその後についても注目が集まっているエドマリス王の強欲の性格やかなり酷い拷問を受けている状況を見事に演じていました。声優の家中宏さんは、目先の欲望に目がくらんでテンペストを攻撃して酷い目に合ったエドマリス王を丁寧に表現していました。

家中宏の主な出演作品や演じたキャラ

声優の家中宏さんの主な出演作品や演じたキャラには、白い砂のアクアトープのおじい役やドラゴンクエスト ダイの大冒険 (2020)のアルキード王役、BNA ビー・エヌ・エーのジェム・ホーナー役、機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星のガルシア・ロメオ役、叛逆性ミリオンアーサーのドクミダ・ドクダミ役、レガリア The Three Sacred Starsのジョナサン・マーシャル役などがありました。

Thumb【転スラ】ラファエルは自我を持つ究極能力?正体やシエルへの進化をネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのエドマリスに関する感想や評価

転スラの2期のテレビアニメを見ている人の中には、テンペストを攻撃してしまったファルムス王国のエドマリス王がどうなっちゃうのか怖い、肉塊になっちゃうからと感想を寄せている人もいました。最終的にギロチン処刑で死亡したエドマリス王は、新しく誕生したファルメナス王国においてマリウスとして登場することになります。今までは欲に目がくらんでいましたが、基本的に有能なので採用したようです。

転スラのコミカライズにおいて、ファルムス王国のエドマリス王らの肉塊の描写がどのようになる?モザイクかなと考えていた人も多かったようです。しかし、普通に描かれていて良かったと感想を寄せている人もいました。ギロチン処刑で死亡することになったエドマリス王ですが、最終的にはファルメナス王国の国王となったヨウムを助けるために政治顧問として活躍するようになったようです。

転スラの28話を見終わった人の中には、恰幅がいいエドマリス王の髭が下唇まで生えていたから、体毛が濃そうだと感想を寄せている人もいました。中庸道化連の企みにまんまと引っ掛かってテンペストを攻撃してしまったエドマリス王は、その後、捕虜とされた後に肉塊にされてしまいます。シオンのユニークスキルによって死にたくても死ねない拷問を長々と体験することになってしまったのです。

Thumb【転スラ】名言・名シーンランキング!人気キャラの心に残るセリフを厳選紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのエドマリスまとめ

転スラでギロチン処刑で死亡することになったファルムス王国のエドマリス王は、その後、生存の可能性についてさまざまに考察されるようになりました。それは、ギロチン処刑によって死亡したものの、天空に飛び散った死体が消えてしまったり、新たにファルメナス王国が誕生した際にエドマリス王そっくりの顔のマリウスが政治顧問として登場したりしたことで生存の可能性が高まったからでした。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ