【東京卍リベンジャーズ】瓦城千咒のかわいいシーン集!強さ・正体や魅力を紹介

「東京卍リベンジャーズ」に登場する瓦城千咒は梵(ブラフマン)の首領で、強くてかわいいと人気を集めているキャラです。今回はそんな「東京卍リベンジャーズ」の瓦城千咒のかわいいシーンを一覧で紹介し、タケミチとの買い物や遊園地デートではしゃぐ女子高生らしい姿をみていきます。また、瓦城千咒の性別や強さを考察し、その正体や三途春千夜と明司武臣との関係、さらにかっこいい・かわいい魅力に迫っていきます。

【東京卍リベンジャーズ】瓦城千咒のかわいいシーン集!強さ・正体や魅力を紹介のイメージ

目次

  1. 瓦城千咒とは?
  2. 瓦城千咒のかわいいシーン集
  3. 瓦城千咒の強さは?正体や性別を考察
  4. 瓦城千咒のかわいい・かっこいい魅力
  5. 瓦城千咒に関する感想や評価
  6. 瓦城千咒のかわいい魅力まとめ

瓦城千咒とは?

東京卍リベンジャーズの作品情報

今回は「東京卍リベンジャーズ」の瓦城千咒のかわいいシーンを一覧で紹介していきます。さらに、瓦城千咒の強さや正体、性別についても考察し、そのかわいい・かっこいい魅力に迫っていきます。まず、ここでは「東京卍リベンジャーズ」の作品情報をみていきます。

東京卍リベンジャーズの概要

「東京卍リベンジャーズ」は和久井健先生によって、講談社の週刊少年マガジンで連載中の大人気漫画です。略称は「東リべ」「東卍」などで、コミックの累計発行部数は5000万部以上(2022年1月時点)となっています。さらに、テレビアニメ化や実写映画化、舞台化も2021年に実現。2022年春頃には舞台化第2弾も公演予定です。

東京卍リベンジャーズのあらすじ

26歳の主人公・タケミチ(花垣武道)はある日、自身の人生において唯一の恋人で中学の頃の元カノであるヒナ(橘日向)が、暴走族チームの抗争の巻き添えになり、死亡したニュースを見ます。その後、何者かに襲われたタケミチは人生の絶頂期だった中学時代にタイムリープ。その仕組みに気づいた彼は、何度もタイムリープを繰り返し、過去からヒナの結末を変えるべく奮闘していきます。

瓦城千咒のプロフィール

「東京卍リベンジャーズ」に登場する瓦城千咒は、タケミチの高校時代に東京の3大勢力の1つとして、新宿を根城にしていたチーム「梵(ブラフマン)」の首領です。「無比の瓦城千咒」の異名を持ち、その初登場はコミック24巻収録の212話でした。

梵(ブラフマン)と六波羅単代(ろくはらたんだい)という不良集団の3大勢力のうちの2つが、タケミチを求めて集まります。その際、瓦城千咒は六波羅単代の総長で身長2m超えの大柄な寺野サウスに対し、アクロバティックな動きで後頭部に蹴りを入れ、よろけさせるダメージを与えていました。このように、瓦城千咒は寺野サウスほどの強靭な相手でなければ一撃でKOしてしまうほどの強さを誇ります。

『東京卍リベンジャーズ』

瓦城千咒のかわいいシーン集

ここまで「東京卍リベンジャーズ」の作品情報と瓦城千咒のプロフィールをみてきました。次に、不良集団「梵(ブラフマン)」の首領で、無類の強さを誇る瓦城千咒ですが、そんな彼女の作中でのかわいいシーンを一覧で紹介し、タケミチとの買い物や遊園地デートでの女子高生らしいかわいい姿をみていきます。

かわいいシーン①笑顔

「東京卍リベンジャーズ」の瓦城千咒のかわいいシーン、1つ目は笑顔です。コミック24巻収録の215話で初めて笑顔を見せた瓦城千咒ですが、この時点ではまだ瓦城千咒が性別が女性であることは判明していませんでした。

そのため、タケミチは瓦城千咒の笑顔を見て、なんかマイキーに似てるな、と感じたくらいでした。また、このときに瓦城千咒が言った「今日からオマエは”荷物持ち”だ」というセリフは25巻収録の216話でのタケミチとのデートへの伏線でした。

かわいいシーン②セーラー服姿

「東京卍リベンジャーズ」の瓦城千咒のかわいいシーン、2つ目はセーラー服姿です。コミック24巻収録の215話の終盤にて、瓦城千咒に指定された原宿の待ち合わせ場所で待っていたタケミチは見知らぬ女子高生から「行くぞ」と声を掛けられます。結局、タケミチは次の話の216話まで、その女子高生が誰か気づきませんでした。このように、瓦城千咒は待ち合わせ場所にセーラー服姿で現れ、タケミチと読者に衝撃を与えました。

瓦城千咒の性別が女性だと明らかになったエピソードでもあります。さらに、コミック26巻収録の216話でも引き続き、セーラー服姿の瓦城千咒の買い物に付き合わされるタケミチ。瓦城千咒の美少女っぷりが改めて描かれていました。また、梵(ブラフマン)の特攻姿のときの瓦城千咒はミステリアスで不気味な雰囲気が漂っている一方で、セーラー服姿では普通に女子高生らしくてかわいいと、読者の間で話題になっています。

かわいいシーン③お団子姿

「東京卍リベンジャーズ」の瓦城千咒のかわいいシーン、3つ目はお団子姿です。タケミチは買い物をする瓦城千咒の荷物持ちに任命され、服選びをする彼女に「似合っている」と告げます。さらに、瓦城千咒は服選びのときから髪型をお団子にしており、読者の間でさらにかわいくなったと反響があったようです。

かわいいシーン④買い物

「東京卍リベンジャーズ」の瓦城千咒のかわいいシーン、4つ目は買い物です。買い物に熱中する瓦城千咒はタケミチに荷物を持たせ「次次ぃー!」と言って、突っ走っていきます。抗争の際には見せない、無邪気な笑顔がかわいいと好評のシーンです。

かわいいシーン⑤スポーツブラ姿

「東京卍リベンジャーズ」の瓦城千咒のかわいいシーン、5つ目はスポーツブラ姿です。試着中の瓦城千咒は、明石武臣と三途春千夜が自分の兄であるとタケミチに明かします。その衝撃の事実に驚くタケミチでしたが、その会話の最中に突如、瓦城千咒が試着室のカーテンを開け、スポーツブラ姿のまま「そう!謎の三兄妹なのだ!」と叫びました。その姿にタケミチも「ちょっと、服着て」と戸惑っていました。

かわいいシーン⑥チョコミントを食べる

「東京卍リベンジャーズ」の瓦城千咒のかわいいシーン、6つ目はチョコミントを食べるシーンです。原宿での買い物が済んだ瓦城千咒は、道中でアイスクリームの自動販売機を見つけます。そして「チョコミントが好きだった」と話すタケミチに対し、瓦城千咒は「は?チョコミント?」とゲッソリした表情で反応します。

しかし、実際に一口食べてみた瞬間、瓦城千咒は「うまっ」と驚き、「甘さとスースー絶妙なハーモニー」などと食レポしながら、そのおいしさに夢中になるのでした。

かわいいシーン⑦アイスの棒をしゃぶる

「東京卍リベンジャーズ」の瓦城千咒のかわいいシーン、7つ目はアイスの棒をしゃぶるシーンです。チョコミントのアイスがよほど気に入ったのか、食べ終わった後もアイスの棒をしゃぶっていた瓦城千咒。その姿に思わず、タケミチも吹き出して「赤ちゃんのおしゃぶり」のようだと笑います。結局、瓦城千咒はタケミチとのデートが終わるまで、ずっとアイスの棒を持っていました。

その後、タケミチとの買い物が終わり、別れの時間がやって来ました。その際、瓦城千咒はそれまで見せたこともないような表情で振り返り、タケミチに「…チョコミントまた一緒に食べたいな」と言っていました。この時点で既に瓦城千咒がタケミチに心惹かれていることがうかがえるシーンとなっています。

かわいいシーン⑧タケミチとの遊園地デート

「東京卍リベンジャーズ」の瓦城千咒のかわいいシーン、8つ目はタケミチとの遊園地デートです。コミック25巻収録の219話にて、タケミチと遊園地デートする瓦城千咒はジェットコースターや観覧車、メリーゴーランドに乗って大はしゃぎします。

さらに、この日が七夕だったことで、遊園地の中には願いを書く短冊コーナーがありました。瓦城千咒は短冊に「花垣(タケミチ)を守る!」と書き、タケミチに対して「こういうのはじめてでさ、”友だち”って思ってもいいか?」と尋ねました。少し照れながら、そう言う瓦城千咒がかわいいと好評のシーンです。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】瓦城千咒(かわらぎせんじゅ)の正体は?マイキーとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

瓦城千咒の強さは?正体や性別を考察

ここまで「東京卍リベンジャーズ」の作品情報と瓦城千咒のプロフィールを紹介し、作中での瓦城千咒のかわいいシーンを一覧でみてきました。次に、かわいいと人気のキャラ・瓦城千咒の性別や強さを考察し、その正体に迫っていきます。

瓦城千咒の正体①性別は女性だった

「東京卍リベンジャーズ」の瓦城千咒の正体を考察、1つ目は性別です。原宿で瓦城千咒と待ち合わせしていたタケミチ。そこへセーラー服姿で現れ、買い物に行くから荷物持ちをするように言われたタケミチは困惑しました。

そもそも瓦城千咒は中性的な顔立ちをしていました。しかし、不良集団の3大勢力の1つである梵(ブラフマン)の首領が、かわいい女子高生だなんて思いもしなかったタケミチと読者。そんな瓦城千咒の性別が女性だと判明し、タケミチと読者に大きな衝撃を与えました。

瓦城千咒の正体②三途春千夜と明司武臣の兄弟

「東京卍リベンジャーズ」の瓦城千咒の正体を考察、2つ目は三途春千夜と明司武臣の兄弟であることです。タケミチは瓦城千咒に年の離れた梵(ブラフマン)の副総長・明司武臣と、どういう関係なのかを尋ねます。すると、瓦城千咒は明司武臣が自身の兄であると答えました。さらに、瓦城千咒は自身の本名は「明司千壽(あかしせんじゅ)」であり、「瓦城千咒」というのは源氏名のようなものだと言います。

そして「瓦城千咒」という名前は三途春千夜と一緒に考えたものであること。実は明司武臣だけでなく、三途春千夜も自身の兄で、2人の兄を持つ3人兄妹であることも明かしました。たしかに瓦城千咒と三途春千夜はまつ毛が長い目元など顔立ちが似ていると言われています。

ただ、同じ兄でも、副総長として妹を支えている明司武臣とは違い、梵(ブラフマン)のトップに妹の瓦城千咒が君臨していることが気に入らない三途春千夜は、東京卍會に所属しているのだそうです。

瓦城千咒の正体③未来の世界線では死亡している?

「東京卍リベンジャーズ」の瓦城千咒の正体を考察、3つ目は未来の世界線では死亡していることです。瓦城千咒が死亡する直接的な描写はまだ描かれていませんが、東京の3大勢力がくっついてできた未来の日本最大「梵天(ぼんてん)」に彼女がいないことから、おそらく未来の世界線では死亡しているだろうと考えられています。

また、瓦城千咒のアイスのゴミを手にしたタケミチは未来に起こるビジョンを見ました。そのビジョンの中では、瓦城千咒が「約束は守ったぞ」と言って倒れ込み、その横で泣いているタケミチの姿がありました。このことで、瓦城千咒の死亡が確定的となります。

その後、タケミチと瓦城千咒はコミック25巻収録の219話にて、遊園地デートを楽しみ、遊園地内の短冊に瓦城千咒は「花垣(タケミチ)を守る」と書きました。このとき、友だちとなった2人が握手をすると、タケミチの脳裏に再び未来に起こるビジョンが、前回よりもっと鮮明に映し出されました。そのビジョンでタケミチが見たのは、遊園地で死亡する瓦城千咒の姿でした。

瓦城千咒が短冊に書いた内容、ビジョンの中での「約束を守ったぞ!」という発言、そしてその場所が「遊園地」であることから、まさに2人が遊園地デートしているその日に瓦城千咒が死亡することが判明しました。タケミチの行動によって未来がどうなるのか、今後の展開に注目が集まっています。

瓦城千咒の正体④精鋭部隊の中でも頂点に君臨するほど強い

「東京卍リベンジャーズ」の瓦城千咒の正体を考察、4つ目は精鋭部隊の中でも頂点に君臨するほど強いことです。性別が女性で小柄な瓦城千咒ですが、六波羅単代の総長で自分よりも断然大きな、寺野サウスの後頭部に蹴りを入れていることから、その身体能力の高さは相当なものだと考えられています。また、梵(ブラフマン)は毎晩、ビルの地下にて「B-1」と呼ばれる地下格闘技を開催しています。

タケミチが初めてそこを訪れた際には、タトゥーの入ったゴッツイ男性たちが熱戦を繰り広げていました。梵(ブラフマン)は「B-1」を開催し、金持ちにモニター越しに観戦させることで収益を得ており、それと同時に戦いによって精鋭部隊を創り上げていました。その精鋭部隊の中でも頂点に君臨する最強の人物が瓦城千咒です。そのことからも、瓦城千咒の強さが尋常でないことがうかがえます。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】梵(ブラフマン)の主要メンバー一覧!梵天との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

瓦城千咒のかわいい・かっこいい魅力

ここまで「東京卍リベンジャーズ」の作品情報と瓦城千咒のプロフィールを紹介し、作中での瓦城千咒のかわいいシーンを一覧でみてきました。さらに、瓦城千咒の性別や強さを考察し、その正体に迫ってきました。次に、瓦城千咒のかわいい・かっこいい魅力に迫っていきます。

魅力①ギャップがある

「東京卍リベンジャーズ」の瓦城千咒のかわいい・かっこいい魅力、1つ目はギャップです。不良集団「梵(ブラフマン)」の精鋭部隊の頂点に君臨する最強の首領・瓦城千咒ですが、タケミチとの買い物やアイス、遊園地デートでは普通の女子高生のようにはしゃいでいました。

そして、いざ戦闘となると険しい表情になりますが、普段はとてもかわいい表情を見せています。そんな三天の抗争を始めようとしている人物とは思えない、ギャップが瓦城千咒での最大の魅力と言われています。

魅力②まっすぐな性格

「東京卍リベンジャーズ」の瓦城千咒のかわいい・かっこいい魅力、2つ目はまっすぐな性格です。瓦城千咒はいきなり夜にタケミチの家にやって来たと思えば「デート行こうぜ」と遊園地に連れ出したり、短冊にタケミチを守ると書いて「友だちって思ってもいいか?」と尋ねたりするなど、そのまっすぐな性格がかわいい魅力として挙げられています。そんな瓦城千咒のことをタケミチも「まっすぐな奴」と感じていました。

さらに、瓦城千咒の「友だちって思ってもいいか?」への返答として「もちろん。じゃあオレもオマエになにかあったら守んねぇとな!」と言ったタケミチ。そんな彼の言葉に瓦城千咒は「バーカ。いらねぇ約束だ。ジブンの方がつえーし」と少し照れた様子で返していました。そんなやり取りからも瓦城千咒のかわいらしさが感じられると好評です。

Thumb【東京リベンジャーズ】明司武臣の正体と目的は?梵天や梵(ブラフマン)との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

瓦城千咒に関する感想や評価

こちらは「東京卍リベンジャーズ」の瓦城千咒に関するツイートです。コミック25巻を読んで、瓦城千咒がとてもかわいいという感想を持ち、さらに彼女を好きになったそうです。

こちらも「東京卍リベンジャーズ」の瓦城千咒に関するツイートです。瓦城千咒がとても強くて、かっこいいという感想となっています。

こちらも「東京卍リベンジャーズ」の瓦城千咒に関するツイートです。ボスの雰囲気漂う瓦城千咒がかっこよくて好きだという感想で、彼女の戦闘シーンを楽しみにする声となっています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】三途春千夜は梵天のNo.2?登場シーンや黒幕説を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

瓦城千咒のかわいい魅力まとめ

いかがでしたか?「東京卍リベンジャーズ」作中での瓦城千咒のかわいいシーンを一覧で紹介し、タケミチとの買い物や遊園地デートで見せたかわいい姿をみてきました。さらに、瓦城千咒の性別や強さを考察し、その正体やかわいい・かっこいい魅力に迫ってきました。そして、瓦城千咒は三途春千夜と明司武臣の妹で、小柄な女性でありながら、精鋭部隊の中でも頂点に君臨するほどの強さを誇ることなどが分かりました。

さらに、戦闘モードのときと普段の女子高生モードのときのギャップや、その真っ直ぐな性格がかわいい魅力として挙げられていることも分かりました。皆さんもぜひ「東京卍リベンジャーズ」の強くてかわいいと人気の梵(ブラフマン)の首領・瓦城千咒の活躍に注目してみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ