【東京卍リベンジャーズ】ぺーやんのバイクはZ400FX!愛称やスペック・値段は?

「東京卍リベンジャーズ」に登場するぺーやん(林良平)は、東京卍會の参番隊の隊長・パーちん(林田春樹)の右腕的な存在で、参番隊の副隊長を務める、金髪の坊主頭に強面の少年です。今回はそんな「東京卍リベンジャーズ」のペーやんのバイクの愛称や車種を紹介し、そのスペックや値段を考察していきます。さらに、ぺーやんのバイク「フォックス」の作中での登場シーンをネタバレで紹介し、アニメ声優・野津山幸宏さんについてもみていきます。

【東京卍リベンジャーズ】ぺーやんのバイクはZ400FX!愛称やスペック・値段は?のイメージ

目次

  1. ぺーやんとは?
  2. ぺーやんのバイクの愛称や車種・値段
  3. ぺーやんのバイクの登場シーン
  4. ぺーやんのアニメ声優
  5. ぺーやんに関する感想や評価
  6. ぺーやんのバイクまとめ

ぺーやんとは?

東京卍リベンジャーズの作品情報

今回は「東京卍リベンジャーズ」のペーやん(林良平)の愛用しているバイクの愛称や車種を紹介し、そんスペックや値段も考察していきます。さらに、ペーやんのバイクの登場シーンをネタバレで紹介し、アニメ声優・野津山幸宏さんについてもみていきます。まず、ここでは「東京卍リベンジャーズ」の作品情報をみていきます。

東京卍リベンジャーズの概要

「東京卍リベンジャーズ」は「東リベ」「東卍」などの略称などで呼ばれ、週刊少年マガジンにて2017年3月から連載中の大人気漫画です。コミックの累計発行部数は25巻まで刊行されている現在(2022年1月時点)までに5000万部を突破しており、2021年にはテレビアニメ化や実写映画化、舞台化も実現しています。さらに、2022年3月には舞台第2弾となる「血のハロウィン編」の公演もスタート予定となっています。

東京卍リベンジャーズのあらすじ

26歳の花垣武道(タケミチ)はフリーターをしながら冴えない日々を送っていました。しかし、ある日のニュースで中学時代の元カノ・橘日向(ヒナ)が暴走族の抗争に巻き込まれ、命を落としたことを知った彼はその後、自身も何者かに命を狙われ、死を覚悟した瞬間に彼はタイムリープ。中学時代に戻った彼は、ヒナが死亡する最悪の未来を変えるべく、全ての元凶である暴走族「東京卍會」で成り上がる道を歩んでいきます。

ぺーやん(林良平)のプロフィール

「東京卍リベンジャーズ」のぺーやん(林良平)は、金閥の丸刈りに強面な見た目の少年で、ドスの効いたダミ声が印象的なキャラです。ぺーやんは東京卍會の参番隊の隊長・パーちん(林田春樹)の右腕的な存在で、参番隊の副隊長を務めています。その本名は「林良平」で「ぺーやん」は愛称です。

また、ぺーやんはパーちんのことを「オレの”全部”」と発言したこともあり、大切な親友であるとともに非常に慕っています。

『東京卍リベンジャーズ』

ぺーやんのバイクの愛称や車種・値段

ここでは「東京卍リベンジャーズ」のぺーやんが愛用しているバイクの愛称や車種を紹介し、そのスペックや値段も考察していきます。

ぺーやんのバイクの愛称は「フォックス」

「東京卍リベンジャーズ」作中でぺーやん本人や周囲がバイクの名前を呼ぶシーンはありませんが、彼のバイクの愛称が「フォックス」であることは有名です。また、ぺーやんの愛用するバイクの作中での登場シーンはそれほど多くありませんが、その見た目の派手さでインパクトを残しています。

ぺーやんのバイクの車種はカワサキの「Z400FX」!スペックは?

「東京卍リベンジャーズ」のぺーやんのバイクの車種はカワサキの「Z400FX」です。その車種は1979年に発売されたモデルで、大きく響く排気音が特徴的なバイクとなっています。そのスペックをみていくと、全長は2100mm、全幅は795mm、全高は1155mm、車体重量は208㎏、最低地上高は150mm、ホイールベースは1390mm、排気量は399㏄、燃費は21km/Lです。

また、ぺーやんが愛用する車種「Z400FX」はカワサキでこれまで発売されたバイクの中でも、特に名車として多くの人々に愛され続けているバイクでもあります。そして、カスタム前はシンプルなデザインのバイクですが、カスタムが自由自在であるため、持ち主次第でどこまでも派手にすることができます。ペーやんもかなりカスタマイズを施しており、彼のバイク「フォックス」は派手な見た目となっています。

カワサキの「Z400FX」の値段

「東京卍リベンジャーズ」でぺーやんが愛用するバイクはいくらなのでしょうか?ぺーやんが愛用するカワサキの「Z400FX」は約40年前の1979年に発売されたバイクなので、手に入れるとなるとおそらく中古での購入ということになるでしょう。

そして、年式や走行距離、車検や保険の状態も考慮されるため、最低でも200万円~最高で700万円と値段に大きな差があります。ただ、だいたい400万円前後の値段がつけられたものが多いようです。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】ぺーやんは参番隊副隊長!パーちんとの関係や強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ぺーやんのバイクの登場シーン

ここまで「東京卍リベンジャーズ」のぺーやんが愛用しているバイクの愛称や車種を紹介し、そのスペックや値段も考察してきました。次に「東京卍リベンジャーズ」のぺーやんのバイク「フォックス」の作中での登場シーンをネタバレでみていきます。

ぺーやんのバイクの登場シーン①3巻の21話

「東京リベンジャーズ」のぺーやんのバイクの登場シーンをネタバレ、1つ目はコミック3巻収録の21話です。ぺーやんの愛用するバイク「フォックス」こと、カワサキの「Z400FX」が作中で初めて登場したのはコミック3巻収録の21話の「83抗争」の直前のエピソードです。

このとき、ペーやんは乗車しておらず、フォックスは路上に停車されていました。その後、ぺーやんは愛美愛主(メビウス)の残党と組んでドラケンの襲撃を企て、そのことで「83抗争」が勃発しました。

ぺーやんのバイクの登場シーン②17巻の145話

「東京リベンジャーズ」のぺーやんのバイクの登場シーンをネタバレ、2つ目はコミック17巻収録の145話です。天竺(てんじく)との抗争の前に開かれた決起集会の際にぺーやんのバイクが再登場しています。バイクで後ろから奇襲をかけるなど、手段を選ばない天竺が相手なので、東京卍會も手段を選ばずに戦おうと騒ぎ出す皆を、ぺーやんが愛用のバイクのエンジンをかけ、その排気音で黙らせました。

Thumb【東京リベンジャーズ】林良平(ぺーやん)の実写キャストは誰?アニメ版声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ぺーやんのアニメ声優

ここまで「東京卍リベンジャーズ」のぺーやんが愛用しているバイクの愛称や車種を紹介し、そのスペックや値段も考察してきました。さらも「東京卍リベンジャーズ」のぺーやんのバイク「フォックス」の作中での登場シーンをネタバレでみてきました。次に「東京卍リベンジャーズ」のぺーやんのアニメ声優・野津山幸宏さんのプロフィールや主な出演作品・演じたキャラをみていきます。

野津山幸宏のプロフィール

「東京卍リベンジャーズ」のぺーやんのアニメ声優を務めるのは野津山幸宏さんです。1996年12月24日生まれ、年齢は25歳(2022年1月現在)で出身地は大阪府です。血液型はA型、身長は170㎝、所属事務所はRush Style、愛称「のづ」「のづくん」などで親しまれ、2017年から声優として活動しています。次に、そんなぺーやんのアニメ声優・野津山幸宏さんの主な出演作品・演じたキャラをみていきます。

野津山幸宏の主な出演作品や演じたキャラ

「ヒプノシスマイク」有栖川帝統役、「終末のワルキューレ」ヘイムダル役、「カードファイト!! ヴァンガード エクス」士導イズル役、「Live us」嵐間凪役、「Caligula -カリギュラ-」高津辰雄役、「龍が如く ONLINE」犬井勝平役、「吸血鬼すぐ死ぬ」武々夫役、「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター」ドニー=ミルス役、「トライブナイン」羽田清死郎役、「リーマンズクラブ」夏木陵役などです。

Thumb【東京リベンジャーズ】林良平(ぺーやん)の声優は野津山幸宏!実写版の俳優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ぺーやんに関する感想や評価

こちらは「東京卍リベンジャーズ」のぺーやんに関するツイートです。まっすぐで正直なぺーやんが大好きだという感想となっています。

こちらも「東京卍リベンジャーズ」のぺーやんに関するツイートです。斑目獅音を一撃で倒したぺーやんの強さが評価されています。

こちらも「東京卍リベンジャーズ」のぺーやんに関するツイートです。こだわりの不良スタイルがとても似合っていてかっこいいと評価されており、大人ぶってコーヒーをを飲むも甘党なところもかわいいという感想となっています。

Thumb【東京リベンジャーズ】パーちん(林田春樹)の声優は?!実写版キャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ぺーやんのバイクまとめ

いかがでしたか?「東京卍リベンジャーズ」に登場するぺーやん(林良平)のバイクは作中にあまり登場しないものの「フォックス」の愛称で有名で、車種はカワサキの「Z400FX」であること。値段はかなり高くなっており、だいたい400万円前後の値段がつけられていることなどが分かりました。

さらに、ぺーやんのバイク「フォックス」の作中での登場シーンを紹介し、アニメ声優・野津山幸宏さんについてもみてきました。皆さんもぜひ「東京卍リベンジャーズ」のペーやん(林良平)の活躍のみならず、そのバイクにも注目してみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ