【王様ランキング】ホクロはボッス王国の兵士!ボッジを慕う理由やドーマスとの関係は?

「王様ランキング」のホクロとは、ボッス王国騎士団に所属する兵士です。真面目で優しい好青年であり、ボッジに忠誠を誓う数少ない人物でもあります。過去にボッジの人柄に触れ、ずっと仕えることを夢見てきました。ボッジが旅に出た時は、世話係として同行を志願しました。この記事では「王様ランキング」の登場キャラクター・ホクロのプロフィールやボッジとの過去、ドーマスとの関係、アニメの声優などを紹介していきます。

【王様ランキング】ホクロはボッス王国の兵士!ボッジを慕う理由やドーマスとの関係は?のイメージ

目次

  1. 王様ランキングのホクロはボッス王国の兵士
  2. 王様ランキングのホクロがボッジを慕う理由や過去
  3. 王様ランキングのホクロとドーマスの関係
  4. 王様ランキングのホクロの強さや能力・登場回
  5. 王様ランキングのホクロのアニメ声優
  6. 王様ランキングのホクロに関する感想や評価
  7. 王様ランキングのホクロまとめ

王様ランキングのホクロはボッス王国の兵士

「王様ランキング」のホクロは、ボッス王国騎士団に所属する兵士です。過去にボッス王国第一王子・ボッジの人柄に触れ、彼に仕えることを夢見てきました。人望が薄いボッジを慕う数少ない人物であり、真面目で優しい性格です。アニメ「王様ランキング」ホクロ役の声優は、山下大輝が担当しました。

王様ランキングの作品情報

王様ランキングの概要

「王様ランキング」は、漫画投稿サイト「マンガハック」で2017年5月から連載されているファンタジー漫画です。作者は「王様ランキング」で漫画を描き始めた十日草輔であり、シンプルで親しみやすいイラストに定評があります。2021年10月からは、2クールでテレビアニメ「王様ランキング」の放送がスタートしました。アニメーション制作はWIT STUDIO、監督は八田洋介、シリーズ構成は岸本卓が担当しています。

王様ランキングのあらすじ

ボッス王国の第一王子・ボッジは、生まれつきしゃべることができず耳も聞こえません。両親は巨人族でしたが、非常に小柄でショートソードも扱えないほど非力でした。国民だけでなく城に仕える人からも、王の器ではないダメ王子と評され、バカにされていました。ある日、絶滅した暗殺集団・影一族の生き残りであるカゲと出会います。当初はボッジを利用しようとするカゲでしたが、ボッジの人柄を知り味方であり続けると決めます。

ホクロのプロフィール

「王様ランキング」に登場するホクロは、ボッス王国の騎士団に所属する兵士です。目の下にチャームポイントの目立つほくろがあり、襟足の長い金髪の髪を持ちます。過去のとある出来事からボッジに忠誠を誓っています。ボッジが旅に出る際も、唯一同行を志願しました。努力家で優しい青年であり、ボッジに仕えるため手話も習得しました。「王様ランキング」物語開始時、母親はすでに他界しています。

「王様ランキング」王国騎士団に入れる実力はあるものの、突出した強さはないようです。「王様ランキング」王国四天王の1人・ドーマスと行動するようになってからは、彼から稽古をつけてもらい筋力をつけます。剣術を教えてもらう時間がなかったため、ホクロはドーマスから渡されたボウガンを使って味方のサポートすることになります。

アニメ「王様ランキング」公式サイト

王様ランキングのホクロがボッジを慕う理由や過去

ネタバレ①ホクロとボッジの共通点

「王様ランキング」ボッジには、シーナという巨人族の母親がいましたが、先の戦争で亡くなりました。ホクロも、過去に母親を亡くしています。「王様ランキング」ボッジとホクロの共通点は、過去に母親を亡くしていることです。どちらの母親も優しい人物だったようで、親子仲も良好だったことがうかがえます。

ネタバレ②泣いているホクロにハンカチをくれたボッジ

過去に「王様ランキング」のホクロは、亡くなった母親の墓の前で大泣きしていました。その場に居合わせた幼いボッジは、大泣きするホクロに花とハンカチを差し出します。その後、ホクロはボッジがシーナの墓参りをしているところを目にします。「王様ランキング」ボッジの優しさに触れたホクロは、恩義を感じ彼に仕えることが目標となり、手話も習得します。ボッジが旅に出る際は、世話役にも志願しました。

Thumb【王様ランキング】ボッスは死亡し復活する?敵?味方?強さの秘密・目的をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

王様ランキングのホクロとドーマスの関係

ネタバレ①ホクロはドーマスと一緒に行動する

「王様ランキング」のボッス王は、次期国王にボッジを指名して亡くなります。しかし、ヒリングは遺言にそむき、重鎮たちを集めて会議を開きます。「王様ランキング」ボッジとダイダのどちらが王にふさわしいか多数決で決めることになり、ダイダが多数票を集めます。

ボッジの剣術指南役でありながらもドーマスは、ダイダに投票していました。国王にダイダが就任した後、ボッジはちょっとした旅に出ることにします。以前からボッジに仕えることを夢見ていたホクロは、旅の同行に志願しました。さらに護衛として、ドーマスもついていくことになりました。しかし、ドーマスはダイダからボッジ暗殺の命を受けており、道中その機会をうかがっていました。

ネタバレ②ホクロがヒリングに一部始終報告する

「王様ランキング」のドーマスは、ダイダからボッジ暗殺の命令を受けていました。ホクロが宿を取るため2人とは別行動をとっている間、ボッジを崖から冥府に突き落とし任務を遂行します。戻ってきたホクロは事態を知り、ケジメのためドーマスに剣を向けます。罪悪感に苦しんでいたドーマスは、ハンデとして利き手の右ではなく左手に剣を持って、ホクロと戦います。

ホクロは峰打ちを受けてドーマスに敗れ、ボッス王国に帰還してヒリング王妃に事の顛末を報告します。激怒したヒリングは、ホクロを処刑することにしました。処刑が行われようとする中、ドーマスはホクロを助け出そうとします。しかし、ダイダの体を乗っ取って復活したボッスに捕まります。ボッスは、ボッジの無事をみんなに伝え、ドーマスとホクロにとある命令を下します。

ホクロは、ドーマスがボッジを殺そうとしたことは許せずにいました。しかし、命懸けで自分を助けようとしたり、暗殺を後悔している様子などをみて、ドーマスに信頼をおくようになります。ホクロとドーマスは、任務遂行のため、一緒に冥府の扉へと向かいます。2人で行動する中、ドーマスから鍛えられたホクロは、以前よりも筋力をつけます。

ネタバレ③ドーマスとデスハーの戦い

「王様ランキング」のドーマスとホクロは、ダイダの体を乗っ取って復活したボッスの命により、冥府の扉へと向かいます。一方、ボッス王国は、何者かが手引きした冥府の罪人や魔獣たちの襲撃にあっていました。罪人と魔獣の回収に向かった冥府の国王・デスハーは、ドーマスとホクロに鉢合わせます。緊張が走る中、ボッジがその場に居合わせました。元気なボッジの姿を見たホクロは、とても喜びます。

ネタバレ④ホクロはドーマスと最後まで共にする?

ダイダが国王に就任した後、ボッジはちょっとした旅に出ることにします。ボッジの旅には、ドーマスとホクロが同行することになりました。ドーマスはボッス王国四天王の1人のソードマスターであり、ホクロは普通の兵士です。2人は、上司と部下の関係にありました。ダイダからボッジ暗殺の命令を受けていたドーマスは、旅の途中でボッジを崖から冥府へと突き落とします。

宿を取るため2人から離れていたホクロは、戻ってきて事態を把握し激怒します。仇討ちのためドーマスに挑みますが、あっさり敗北し国に戻ってからヒリングに一部始終を報告します。ボッジを守れなかったことから、ホクロは処刑されそうになりますが、ドーマスが助けにやってきます。ボッスは、ボッジが無事であることをみんなに伝え、処刑を中止させました。

「王様ランキング」のドーマスとホクロは、ダイダの体を乗っ取って復活したボッスから、冥府の扉へ行き罪人らが戻ったあと出入り口に火を放つよう命令を受けました。「王様ランキング」第1部で、ホクロとドーマスは、最後まで行動をともにしていました。

Thumb【王様ランキング】ドーマスの強さと裏切りの理由は?ボッジ暗殺や腕切断の経緯をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

王様ランキングのホクロの強さや能力・登場回

ホクロの強さや能力

「王様ランキング」のホクロは、ボッス王国騎士団に所属する兵士です。王国騎士団に入隊できるレベルの実力はあるようですが、突出して得意なことや強みは今の所ないようです。ボッス王国四天王の1人であるドーマスと対決した際は、峰打ちを受けあっさり敗北しています。王国帰還後、ボッスに命じられドーマスとともに冥府の扉へと向かいますが、まだ剣術の腕が未熟だったため、ボウガンを使った援護射撃をすることになります。

ホクロの登場回や活躍

「王様ランキング」のホクロは、原作コミックス「王様ランキング」では第1巻から、アニメ「王様ランキング」では1話からと、早い段階で登場するキャラクターです。過去にボッジの人柄に触れたホクロは、ずっと彼に仕えることを夢見てきました。そのため、以前からボッジのことを陰ながら見守っていました。ホクロは、ドーマスとともにボッジの旅に世話役として同行しています。

宿を取るため別行動をしている間、ドーマスはボッジを崖から冥府へ突き落としました。この時、ケジメとしてドーマスに決闘を挑んでいます。ドーマスはハンデとして利き手の右ではなく、左手に剣を持ち替えて戦います。しかし、力の差は圧倒的で、ホクロはドーマスから峰打ちを受けあっさり敗れてしまいます。

ボッス王国に帰還したホクロは、事の顛末をヒリング王妃に報告しますが、ボッジを守れなかったことから処刑されることになります。ダイダの体を乗っ取って復活したボッスによりボッジの無事を知らされ、ドーマスとともに冥府の門を目指します。

Thumb【王様ランキング】デスパーとは何者?最後は死亡する?ボッジとの関係や名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

王様ランキングのホクロのアニメ声優

山下大輝のプロフィール

アニメ「王様ランキング」でホクロ役を演じた声優は、山下大輝です。山下大輝は、静岡県出身1989年9月7日生まれのおとめ座、ダイキングなどの愛称があり、声優事務所・アーツビジョンに所属しています。好きな動物は犬、趣味や特技は写真や歌を歌うこと、山口勝平を憧れの声優にあげています。2012年から活動しており、デビュー作は恋愛アドベンチャーゲームを原作としたアニメ「リトルバスターズ!」生徒Bでした。

翌年の2013年には、自転車を題材としたアニメ「弱虫ペダル」の主人公・小野田坂道役に抜擢されます。第8回声優アワード新人男優賞などの受賞歴があります。アーティスト活動もしており、2021年6月9日にファーストEP「hear me?」をリリースし、オリコンで8位にランクインしました。

山下大輝の主な出演作品や演じたキャラ

「王様ランキング」ホクロ役の声優・山下大輝の主な出演作品・演じたキャラに、「バクテン!!」吾妻俊介役、「ハクション大魔王2020」プゥータ役、「ポケットモンスター」ゴウ役、「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」ナランチャ・ギルガ役、「ハイスコアガール」土井玄太役、「僕のヒーローアカデミア」緑谷出久役、「とんかつDJアゲ太郎」勝又揚太郎役、「ランス・アンド・マスクス」花房葉太郎役などがあります。

Thumb【王様ランキング】魔神とは何者?プロフィール・能力や恐ろしい姿の理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

王様ランキングのホクロに関する感想や評価

「王様ランキング」のホクロは、母親の墓の前で泣いていた時、ボッジから花とハンカチを渡された過去があります。ボッジから向けられた優しさに恩義を感じ、彼に仕えることを夢見るようになります。ボッジがドーマスに暗殺されたと思った時も、ボッジを思い涙を流しています。「王様ランキング」ボッジを思うホクロの気持ちが好きという「王様ランキング」ファンの感想もありました。

アニメ「王様ランキング」ホクロ役の声優は、声優事務所・アーツビジョンに所属する山下大輝です。声優の他に、アーティスト活動もしています。アニメ「王様ランキング」ホクロ役の声優の声や演技が良かったという「王様ランキング」ファンの感想もありました。

「王様ランキング」のホクロは、母親の墓の前で泣いていた時、ボッジにハンカチと花を差し出された過去があります。この出来事から、ボッジに忠誠を誓うようになり、手話も勉強して彼に仕えることを夢見るようになります。ホクロがボッジを慕う理由がシンプルだけどだからこそ好きという「王様ランキング」ファンの感想もありました。

「王様ランキング」の登場キャラクターは、完全な悪人や善人が少ないことで知られています。ホクロは、ボッジに忠誠を誓い、どんな時も彼のことを一番に考え行動する誠実な人物です。完全な善人はホクロくらいなのではないかという「王様ランキング」ファンの感想もありました。

Thumb【王様ランキング】アニメ声優一覧!登場キャラ・キャストのプロフィールまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

王様ランキングのホクロまとめ

「王様ランキング」ホクロのプロフィール、「王様ランキング」作中での活躍ボッジやドーマスとの関係、過去の出来事、アニメの声優などを紹介してきました。母親の墓の前で泣いていた時、ボッジから花とハンカチを差し出され、恩義を感じ忠誠を誓うようになります。

「王様ランキング」ボッジがドーマスによって冥府に突き落とされた後、国に戻りヒリング王妃に事の次第を報告し、処刑されそうになりますが、ボッスに止められ助かります。ボッスの命を受け、ドーマスとともに任務遂行のため冥府の扉へ向かい、行動をともにします。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ