【王様ランキング】ミツマタはどんな蛇?真ん中の頭がない理由やボッジとの関係は?

王様ランキングは最近アニメ化もされて人気を集めている漫画作品です。王様ランキングは絵本のような絵柄からは想像もつかない重厚なストーリーが評価され、深い人間ドラマにも注目されています。ここでは、そんな王様ランキングから、ミツマタという蛇のキャラクターについて、担当声優などの情報を紹介していきます。王様ランキング作中での、ミツマタとボッジやベビンとの関係や、ミツマタは死亡してしまうのか?などの情報もまとめます。

【王様ランキング】ミツマタはどんな蛇?真ん中の頭がない理由やボッジとの関係は?のイメージ

目次

  1. 王様ランキングのミツマタはどんな蛇?真ん中の頭がない理由は?
  2. 王様ランキングのミツマタとボッジの出会いや関係
  3. 王様ランキングのミツマタは死亡する?
  4. 王様ランキングのミツマタのアニメ声優
  5. 王様ランキングのミツマタに関する感想や評価
  6. 王様ランキングのミツマタまとめ

王様ランキングのミツマタはどんな蛇?真ん中の頭がない理由は?

王様ランキングの作品情報

王様ランキングに登場するミツマタは、大きな蛇のキャラクターです。王様ランキングには様々なキャラクターが登場し、深みのある人間ドラマを展開していますが、ミツマタは蛇でありながら主人公・ボッジに大きな影響を与える大切な存在です。ここでは、王様ランキングに登場するミツマタについて、ボッジやベビンとの関係や作中で死亡するのか?などの情報を紹介していきます。

王様ランキングの概要

王様ランキングに登場するミツマタについて掘り下げていく前に、ミツマタが登場する王様ランキングの作品概要を紹介していきます。王様ランキングは、漫画投稿サイト「マンガハック」にて2017年から連載されている漫画作品です。まるで絵本のようなほのぼのとした絵柄と、可愛らしい絵柄からは想像出来ないような重厚なストーリーが展開され、冒険ファンタジーとして人気を集めている作品です。

王様ランキングのあらすじ

王様ランキングのあらすじを紹介していきます。王様ランキングの主人公・ボッジは、ボッス王国の王子でしたが、耳が聞こえない少年でした。耳が聞こえず、温和でのんびりしているボッジは、王国の人々から憐れまれ馬鹿にされているのでした。そんなボッジでしたが、立派な王様になるという夢を持っています。ボッジは親友カゲとの出会いを経て、冒険と戦いに身を投じていくのでした。

ミツマタのプロフィール

王様ランキングに登場するミツマタのプロフィールを紹介していきます。ミツマタは、頭部が子供ほどはある巨大な蛇で、頭が三つに分かれているのが特徴です。三つに分かれた頭から、「ミツマタ」と呼ばれていると推測されています。ミツマタは体中傷だらけで、恐ろしい印象を与えるキャラクターですが、実はとても穏やかで賢い性格をしています。主人公・ボッジの助けとなる頼もしい味方です。

ミツマタの真ん中の頭がない理由

ミツマタの真ん中の頭は、登場時からすでにありませんでした。ミツマタは三つに分かれた頭から人間に気味悪がられ、いじめられていたのでした。ミツマタがまだ小さな蛇だった頃、人間に酷くいじめられ、体中傷だらけで真ん中の頭が切り落とされていました。ミツマタは人間不信に陥っており、人間にいじめられて真ん中の頭を切られてしまったと推測されてます。

ミツマタの強さや能力

王様ランキングのミツマタの強さや能力を紹介します。ミツマタはとても巨大な蛇のキャラクターです。普段は穏やかな性格をしていますが、戦闘になれば凶暴な一面を見せています。ミツマタは冥府からやってきた強力な魔物相手にも戦える強さを持っています。魔物のように何か特殊な能力を持っている訳ではありません。しかし、人間と意思疎通可能なとても聡明な蛇なのです。

ミツマタとベビンの関係

ミツマタとベビンは、お互いを強く信頼しています。ベビンはボッス王国の四天王の一人ですが、普段からニヤニヤと怪しい笑みを浮かべ、底が知れない不気味な人物です。強面で不気味なベビンですが、ベビンも実は優しく人情味のあるキャラクターです。ベビンはかつて城の兵士にいじめられ、死亡してしまいそうだったミツマタを保護したのでした。

ベビンは蛇使いのなので、たくさんの蛇たちを使役しています。ミツマタも蛇使いのベビンに保護され、城の中の洞穴で暮らすこととなります。ミツマタはベビンに命を救われてから、ベビンに忠誠を誓っています。

アニメ「王様ランキング」公式サイト

王様ランキングのミツマタとボッジの出会いや関係

ネタバレ①ミツマタとボッジの出会い

王様ランキングのミツマタとボッジの出会いや関係を紹介していきます。ミツマタがまだ小さな蛇だった頃、人間たちにいじめられて命からがらボッス王国の城にやってきます。城の庭に現れたミツマタでしたが、目の前にいたボッジにびっくりしてお尻に噛みついてしまいます。ボッジの大きな泣き声を聞いてヒリング王妃が飛んできますが、恐ろしい蛇のミツマタを蹴り飛ばしてしまいます。

幼いボッジを守ろうと、ミツマタにとどめを刺そうとするヒリング王妃。しかし、ミツマタが死亡しそうなのを見て可哀そうに感じたボッジは、また大きな声で泣くのでした。それを見たヒリング王妃は、回復魔法でミツマタを治してあげたのでした。その後、ミツマタは元気になるまでボッジに保護され、一緒に過ごすようになります。

ネタバレ②「ボッジ様」と呼び慕うミツマタ

王様ランキングに登場するミツマタにとって、ボッジは命を助けてくれた恩人です。ミツマタは元気になってボッジのもとを離れていきますが、「ボッジ様」と呼んで慕うようになります。その後、城の庭にある洞穴に住むようになったミツマタは、ベビンにも忠誠を誓っていますが、ボッジの事も同じように大切に想っているのでした。

ネタバレ③ボッジに読唇術を教えたのはミツマタ

王様ランキングに登場するミツマタは、ボッジにとってとても助けになるキャラクターです。耳が聞こえない境遇のボッジですが、読唇術を使えるので相手が何を言っているのかは分かります。実はボッジの読唇術は、彼の身を案じたミツマタが教えてくれたのです。耳が聞こえない王子のボッジが逞しく生きていけるように、ミツマタはいつも助けてくれるのでした。

ネタバレ④ボッジはミツマタの仲間のヘビと修行する

王様ランキングに登場するボッジは、とても非力なキャラクターです。ボッジはショートソードすら扱えない非力さですが、攻撃を躱す事は誰にも負けません。この素早い身のこなしも、ミツマタが特訓してくれたのでした。ミツマタの仲間の蛇たちの協力のもとボッジは訓練し、あちこちから飛んでくる蛇を華麗に躱せるようになったのです。

Thumb【王様ランキング】四天王のキャラクター一覧!性格や強さ・能力もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

王様ランキングのミツマタは死亡する?

考察①ミツマタはギガン・テスによって死亡する?

王様ランキングに登場するミツマタは死亡してしまうのか?ネタバレ紹介していきます。王様ランキングの第一部の最終局面では、冥府から魔物がやってきてボッス王国はピンチに陥ってしまいます。四天王の一人・ドルーシはヒリング王妃を守るために戦いますが、魔物に負けそうになってしまいます。そんな時、ミツマタが現れて助けてくれたのでした。

魔物を退けたミツマタでしたが、冥府から連れてこられた罪人の一人、ギガン・テスに重傷を負わされてしまいます。しかし、ミツマタは死亡はしていません。ギリギリのところでボッジによって助けられています。

考察②ミツマタはヒリング王妃のおかげで復活した?

ギガン・テスに重傷を負わされてしまったミツマタでしたが、ヒリング王妃の回復魔法のおかげで助かりました。ここまでの戦いでポーションを使い切ってしまったヒリング王妃でしたが、カゲが持っていたポーションのおかげで魔法が使えたのでした。

Thumb【王様ランキング】オウケンが不老不死になった理由は?過去・能力や最後を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

王様ランキングのミツマタのアニメ声優

佐々木望のプロフィール

王様ランキングのミツマタのアニメ声優を紹介していきます。ミツマタの声を担当した声優は、佐々木望です。佐々木望は、1967年1月25日生まれ、広島県出身の男性声優・歌手です。インスパイアに所属して活動しています。

佐々木望の主な出演作品や演じたキャラ

ミツマタの声を担当した声優・佐々木望の主な出演作を紹介します。佐々木望は、あしたへフリーキックのロベルト・バゼッティーニ、機動新世紀ガンダムXのオルバ・フロスト、MONSTERのヨハン・リーベルト、エレメントハンターのロドニー・フォードなどの声も担当している声優です。

Thumb【王様ランキング】デスパーとは何者?最後は死亡する?ボッジとの関係や名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

王様ランキングのミツマタに関する感想や評価

王様ランキングのミツマタに関しての感想や評価をいくつか紹介します。ミツマタに関しての感想では、声が優しくて良いという感想も見られています。ミツマタの声を担当した佐々木望の、穏やかで思慮深い演技が評価されています。

王様ランキングのミツマタに関しては、他のキャラクターとの関りが愛おしいという感想も見られています。ミツマタはボッジに助けられ、ベビンにも恩義を感じている、蛇ながらとてもドラマの多いキャラクターなのです。

王様ランキングのミツマタに関しては、冥府の魔物との戦いで、受けた恩を返すところが感動するという感想も見られていました。ミツマタはベビンやボッジの為なら命をかけられるという、とても忠誠心の強いキャラクターです。

Thumb王様ランキングがうざい・つまらないと言われる理由は?面白いという意見も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

王様ランキングのミツマタまとめ

ここでは、王様ランキングに登場するミツマタについての情報をまとめました。ミツマタはボッジにとって頼もしい味方であり、恐ろしい見た目とは違って優しい性格のキャラクターでした。王様ランキングに登場するミツマタの声優情報や、ボッジやベビンとの関りも紹介しています。是非、王様ランキングをチェックして、ミツマタの活躍シーンにも注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ