【転スラ】ラファエルの声優はだれ?アニメのかわいいシーンや正体・能力を紹介

転スラとは現在連載中の超人気ライトノベル・漫画・アニメです。そんな転スラという作品に登場するラファエルというキャラクターの正体・能力・声優情報についてご紹介していきたいと思います。ラファエルは正体が謎めいているキャラクターで、実は転スラの序盤から登場しています。チート級の能力を持っており声優は人気声優の豊口めぐみが担当しています。かなりかわいいキャラクターに仕上がっているので、転スラファンの方はラファエルについて詳しく知ってみてください。

【転スラ】ラファエルの声優はだれ?アニメのかわいいシーンや正体・能力を紹介のイメージ

目次

  1. 転スラとは?
  2. 転スラのラファエルのアニメ声優
  3. 転スラのラファエルの正体・能力は?かわいいシーンを紹介
  4. ネタバレ①魔王覚醒とラファエルへの進化方法
  5. 転スラのラファエルの声優に関する感想や評価
  6. 転スラのラファエルの声優まとめ

転スラとは?

転スラの概要

転スラは現在凄まじい人気を獲得している有名なライトノベル小説・漫画・テレビアニメ作品です。正式タイトル名な「転生したらスライムだった件」というタイトル名で連載されており、ファンからは「転スラ」という愛称で親しまれています。転スラは主人公が異世界転生してスライムになってしまうという内容の作品なので、転スラのというタイトル名になっています。なろう系のライトノベル小説なので、主人公が圧倒的な強さを持っています。

転スラはライトノベル小説が大ヒットしたので現在テレビアニメ・漫画作品にもなっています。テレビアニメ作品は原作に負けないほどの凄まじい人気を獲得している作品になっており、シリーズ化されて原作のストックが貯まると放送されています。現在アニメ映画作品も製作中なので、今後の最新情報もファンの方は注目しておきましょう!

転スラのあらすじ

主人公は36歳のごく普通の中年男性です。そんな主人公はある日街を歩いていると通り魔に襲われてしまい死亡します。意識が遠のく中で主人公は突然謎の言葉が聞こえてきます。気がつくと主人公は異世界に転生しており、転生後は青色のスライムに変身していました。転生した際に様々な能力を獲得していたこともあり、主人公は名前をリムルと改め、最強のスライムとして新たな世界で第二の人生を歩んでいくのでした。

Thumb【転スラ】フットマンの正体と強さ・能力は?声優や最後の死亡説をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのラファエルのアニメ声優

転スラは現在テレビアニメ作品にもなっており、テレビアニメ作品にはかなり有名な人気声優たちが多数出演しています。そんな転スラのテレビアニメ版の作中でラファエルというキャラクターを演じている声優についてご紹介していきたいと思います!ラファエルを演じている声優は、かなり有名な人気声優なので声優好きの方はぜひ声優キャストについて要チェックです。

豊口めぐみのプロフィール

転スラのテレビアニメ作品の作中でラファエルの声を担当した声優は「豊口めぐみ」です。豊口めぐみは現在44歳のベテラン女性声優として活躍しており、声優活動は1997年からスタートしています。豊口めぐみは学生時代に古谷徹のファンになったことで声優に憧れるようになり、現在は代表作品もある声優になっています。演技力の非常に高い声優で、出演した作品で演じたキャラクターによっては全く違うタイプの演技を見せてくれます。

豊口めぐみの主な出演作品や演じたキャラ

人気女性声優として活躍している豊口めぐみは様々なテレビアニメ作品に出演しており、代表作品としては「機動戦士ガンダムSEED」「鋼の錬金術師」「マリア様がみてる」「いちご100%」「ガンパレード・オーケストラ」「BLACK CAT」「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」「マクロスF」「SKET DANCE」「Fate/Zero」「アイ★チュウ」「PERSONA3 THE MOVIE」などの作品が挙げられます。

Thumb【転スラ】ラファエルは自我を持つ究極能力?正体やシエルへの進化をネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのラファエルの正体・能力は?かわいいシーンを紹介

転スラに登場するラファエルというキャラクターは、転スラの作中では謎の多いキャラクターとして登場しています。ラファエルはどんなキャラクターなのかラファエルの正体・能力を始めとし、かわいいラファエルのシーンについてご紹介していきますので、ラファエルがどんなキャラクターなのか気になる方はご紹介内容をご覧ください。

ラファエルの正体はリムルの究極能力

ネタバレ①ラファエルの能力

転スラに登場するラファエルというキャラクターは7つの能力を持っています。どの能力も非常に協力で、主人公のチート級の能力はラファエルが居てこそ成り立っていると言っても過言ではありません。そんなラファエルが持っている能力というのは「思考加速」「解析鑑定」「並列演算」「詠唱破棄」「森羅万象」「統合分離」「能力改変」の7つで、戦闘系の能力も持っていますが、基本的にはサポート系の能力ばかりです。

ラファエルの能力は全てリムルのために使用しており、リムルはラファエルが居たことで凄まじい強さを発揮して更に現在のような一国を治める主の魔王にまで昇りつめることが出来ています。スキルの内容的には、対象の解析や鑑定・あらゆるスキルの改変や統合などが可能で、戦闘系の能力としては魔法を詠唱無しで打てるようにすることも出来ます。ラファエルは一度進化しており、進化前でもチート級でしたが進化前は更にハイスペックになっています。

ネタバレ②ラファエルと大賢者の違い

ラファエルは進化前は「大賢者」という名前でした、大賢者はリムルが異世界転生する前に習得していた「ユニークスキル」で、ユニークスキルということもありリムルしか使うことが出来ません。大賢者がラファエルに進化した際の違いというのは、能力の単純な性能向上と使えるスキルが増えたという点です。また正確についても変わっており、大賢者のときは機械的な喋り方でしたがラファエルになったことで人間味を帯びた喋り方に変化しています。

大賢者からラファエルになった際の性能向上は凄まじく思考加速は1000倍だったのが100万倍になっています。統合分離と能力改変を習得したことで、不要なスキルを組み合わせて新たなスキルを作る上げることも出来るようになりました。ラファエルが自動で全てのスキルを上手く組み合わせてくれるので、リムルがラファエルに許可すれば自動で最適化してくれます。

ラファエルは自我がある?

大賢者だったときは機械的な喋り方をしており単純にリムルのスキルというような立場でしたが、ラファエルになってからは自我が目覚めたような存在になっています。ラファエルになってからは喋り方も流暢で「自我を持つアルティメットスキル」という認識になりました。アルティメットスキルが自我を持っているという存在は、ラファエル以外は居ないので主人公のリムルにだけ与えられた特別な存在であるキャラクターがラファエルだというのがわかります。

ラファエルは大賢者から進化する祭に「リムルの役に立ちたい!」という思いから、新たな能力に目覚め姿も自分で改変してラファエルになりました。自我を持っているという事で、ただのスキルからキャラクターになったのも大きく、ラファエルのことがかわいい!というファンの方も非常に多くなっています。

ラファエルのアニメでのかわいいシーン

ラファエルに進化した事でかなりかわいいシーンを大賢者は見せてくれるようになりました。テレビアニメ版ではラファエルのかわいいシーンをご覧になることが可能です。ラファエルは全てを見透かしている神の目を持っているような存在のキャラクターで、作中ではリムルとのやり取りでかわいいシーンが見られました。リムルはラファエルにかなり頼っているので、ラファエルは偶にリムルに「はぁ・・・」とため息シーンが有り、息子を観る母親のようなかわいい反応があります。

リムルとラファエルのやり取りは大賢者の時との関係と変わっておらず、ラファエルに進化したことで話し方が流暢になっている分ラファエルのかわいいシーンをご覧になることが出来るようになっています。

Thumb【転スラ】リムル=テンペストの正体をネタバレ!強さ・スキルや最強説を検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ネタバレ①魔王覚醒とラファエルへの進化方法

今から転スラの本編でのリムルの魔王覚醒とラファエルに大賢者が進化したときのシーンについてご紹介していきたいと思います。転スラの作中でラファエルは主であるリムルが魔王に覚醒する際に一緒に進化していました。どのような流れで進化に至ったのか、ラファエルの進化だけでなく主人公であるリムルが進化した時のシーンについても迫っていきましょう!

ネタバレ①魔王覚醒とラファエルへの進化方法

リムルは転スラの作中で魔王に進化する際に2万人の人間の魂を生贄として捧げる必要が有りました。その際にリムルは1万人の魂をファムルス王国という利己的欲求に支配されている国の達の命1万人を捧げており、残りの1万人は戦闘中に獲得した魂です。2万人の魂を捧げてリムルは魔王に進化することが出来ています。その進化の際にリムルのユニークスキルである大賢者は「自我」が芽生えます。

自我が芽生えた大賢者は主と一緒に自分も進化したいと願うようになり、何度も進化を試みますが失敗が続いてしまいます。そこで大賢者は進化中に手に入れた新たなスキルを活用し、自分を他のスキルと融合させることで「ラファエル」という自我を持ったアルティメットスキルに進化することを達成しました。大賢者からラファエルに進化した後ですが、まだラファエルはさらなる進化を遂げており、現在のラファエルは更に上位の存在になっています。

ネタバレ②ラファエルが「シエル」に進化した方法

ラファエルとして進化した大賢者はリムルによって更に進化して上位の存在になっています。ラファエルは現在は「シエル」というキャラクターに進化しています。リムルはラファエルに名付けを行い「シエル」としたことでラファエルはリムルの中にもう一つの人格として誕生することになります。シエルという名前は「教える」という言葉から取って付けられています。ラファエルがシエルになったキッカケは、自我が芽生えたことででミスをしてしまった事が有ったからです。

失敗から成長してシエルになったので、自我が更に強くなり自分のことを「リムル様の正妻」と呼んでおり、性別的には女性であることが伺えます。リムルの思考を全て一瞬で100%把握して、リムルが行いたいことを全てシエルは可能にします。シエルになったことで更に完璧なサポートを可能にしており、リムルもシエルのことをラファエルの時から尊敬しているので名前を呼ぶときは「さん」「先生」とつけることが多いです。

Thumb【転スラ】ユウキ・カグラザカの強さを考察!正体は黒幕?スキルや目的は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのラファエルの声優に関する感想や評価

上記の転スラのラファエルの声優に関する感想をツイッターに投稿されている方は、転スラのヒロインはラファエルだとコメントしており声優を担当しているのが豊口めぐみだというのが大好きだという感想を投稿されています。ラファエルは最初は大賢者でしたがラファエルに進化してからは自我を持っているので一人のキャラクターとしてかわいいとの評価を獲得しています。ラファエルは豊口めぐみが演じたことでよりかわいいキャラクターに仕上がっています。

上記の転スラのラファエルの声優に関する感想をツイッターに投稿されている方は、転スラをご覧になったことで豊口めぐみが好きになったとう感想を投稿されています。転スラのテレビアニメ作品は人気声優が多数出演しており、ラファエルを演じたのは豊口めぐみでした。豊口めぐみは人気声優として現在も活躍しており、多くのファンを獲得しています。強い女性キャラクターやかわいい女性キャラなど様々なキャラを演じれるので、ラファエルも魅力的なキャラになっています。

上記の転スラのラファエルの声優に関する感想をツイッターに投稿されている方は、転スラは豊口めぐみが声優キャストとして起用されているのが一番大好きなポイントだという感想を投稿されています。転スラはライトノベル小説が原作ですが現在テレビアニメ作品も放送されています。劇場版アニメも製作中で、ラファエルの出番も非常に多いです。現在はシエルになって更にかわいいので、豊口めぐみがどんなかわいい演技を見せてくれているのか要チェックです。

Thumb【転スラ】ガビルはうざいけど部下に愛される人気キャラ!強さ・能力や進化もネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのラファエルの声優まとめ

転スラに登場するラファエルというキャラクターの正体・声優情報などについてまとめてご紹介しました。転スラとは「転生したらスライムだった件」というタイトル名で連載されている超人気ライトノベル小説です。現在はテレビアニメ・漫画にもなっており、異世界転生系の作品の代表格となっています。そんな転スラという作品に登場する正体が謎のチートキャラクターがラファエルというキャラクターです。

ラファエルの正体は拾は大賢者というリムルの所有するユニークスキルでした。リムルが進化する際に大賢者は自我に芽生え一緒に進化して「ラファエル」になっています。ラファエルは自我に芽生えているアルティメットスキルという唯一の存在で、能力も大賢者からかなり進化して更にチート級の能力に磨きが掛かっています。ラファエルの正体は人間などのキャラクターではなく、主人公が持っている固有のスキルでした。

ラファエルに進化した大賢者ですが、現在はさらなる進化を遂げて「シエル」というキャラクターになっています。シエルになった事でアルティメットスキルから「リムルのもう一つの人格」になっており、更にかわいい性格になってリムルの正妻などと自称しています。シエルは今後も様々な活躍を見せてくれるキャラクターとして転スラの作中に登場するでしょう。転スラファンの方は今後のシエルの活躍に注目しておきましょう!

【公式】「転生したらスライムだった件」ポータルサイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ