【このすば】ダクネスの声優は茅野愛衣!出演アニメ作品や演じた人気キャラは?

暁なつめによるライトノベルが原作の大人気アニメ「このすば(この素晴らしい世界に祝福を!)」。この記事ではそんなこのすば(この素晴らしい世界に祝福を!)に登場するダクネスのアニメ声優・茅野愛衣さんのプロフィールや主な出演作品・演じたキャラについて紹介していきます。さらにダクネスのアニメ声優だけでなく、ダクネスのかわいい魅力についても詳しく紹介していきますので、ぜひご覧ください!

【このすば】ダクネスの声優は茅野愛衣!出演アニメ作品や演じた人気キャラは?のイメージ

目次

  1. ダクネスとは?
  2. ダクネスのアニメ声優は茅野愛衣!結婚はしている?
  3. ダクネスの声優・茅野愛衣の主な出演作品や演じたキャラ
  4. ダクネスのかわいい魅力
  5. ダクネスの声優に関する感想や評価
  6. ダクネスの声優まとめ

ダクネスとは?

この記事ではこのすば(この素晴らしい世界に祝福を!)のダクネスのアニメ声優について紹介していきます。そして、その前にまずはこのすば(この素晴らしい世界に祝福を!)の作品情報やダクネスのプロフィールについて紹介していきますので、ぜひご覧ください!

このすば(この素晴らしい世界に祝福を!)の作品情報

このすば(この素晴らしい世界に祝福を!)の概要

まずは、ダクネスが登場するこのすば(この素晴らしい世界に祝福を!)の概要について紹介していきます。このすばは暁なつめによるライトノベルで、イラストは三嶋くろねが担当されています。元々は小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載されていましたが、角川スニーカー文庫で2013年10月から2020年11月まで刊行されました。アニメ1期は2016年1月14日から3月17日まで放送され、その後2期も放送されました。

このすば(この素晴らしい世界に祝福を!)のあらすじ

次に、このすば(この素晴らしい世界に祝福を!)のあらすじについて紹介していきます。命を落とした高校生の佐藤和真(カズマ)は、アクアという女神に異世界転移を持ちかけられます。そして「異世界には望むものを1つだけ持っていける」と言われたカズマは、「アクア」を指名し一緒に異世界転移することになります。こうして、異世界に降り立ったカズマは仲間を集めて冒険をすることになります。

ダクネスのプロフィール

次に、このすば(この素晴らしい世界に祝福を!)のダクネスのプロフィールについて紹介していきます。ダクネスはカズマのパーティーのクルセイダーで、実は大貴族ダスティネス家の令嬢でもあります。本名は「ダスティネス・フォード・ララティーナ」ですが、冒険者としてかわいい名前で呼ばれるのが嫌で、普段は「ダクネス」と名乗っています。

酷い目に遭うカズマ達がパーティメンバーの募集をしていることを知り、パーティー加入を希望しました。そして、直後に起きたキャベツの討伐イベントを経て自然と仲間に加わることになります。貴族令嬢としてそれらしい振る舞いはしていますが、自ら痛みを受けて快感を得ることが大好きなところがあります。そんなダクネスの身長は170cm前後でカズマよりも高く、誕生日は4月6日です。

映画 この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説 公式サイト

ダクネスのアニメ声優は茅野愛衣!結婚はしている?

ここからは、このすば(この素晴らしい世界に祝福を!)のアニメ声優・茅野愛衣さんについて紹介していきます。茅野愛衣さんのプロフィールや結婚情報について紹介していきますので、ぜひご覧ください!

茅野愛衣のプロフィール

まずは、このすば(この素晴らしい世界に祝福を!)のアニメ声優・茅野愛衣さんのプロフィールについて紹介していきます。茅野愛衣さんは1987年9月13日生まれで東京都出身、大沢事務所所属の声優です。声優になる前は美容関係でリラクゼーションの仕事をしていたそうです。しかし、仕事が非常に多忙で、深夜に帰宅した際にテレビをつけて見たアニメ「ARIA」に疲れた心が癒されます。

そのことがきっかけで、アニメに興味を持つようになったそうです。その後は、美容の仕事を続けながらプロ・フィット声優養成所の週一回のレッスンに通うことになります。そして、プロ・フィットの正所属声優として、2010年4月にデビュー。初仕事はあるOVA作品の生徒役だったそうです。

茅野愛衣は結婚している?

次に、このすば(この素晴らしい世界に祝福を!)のアニメ声優・茅野愛衣さんの結婚情報を紹介していきます。結論から言うと、茅野愛衣さんは2022年1月現在ご結婚されていません。しかし、巷では茅野愛衣さんが結婚しているという噂が流れています。その噂の理由はというと、声優の櫻井孝宏さんとの掛け合いが要因だったようです。

二人がラジオで共演した際に息がぴったりだったことから、「結婚しているのでは?」と噂されるようになりました。しかしこれはあくまでウワサであり、櫻井孝宏さんは他の人と結婚していることから全くのデマであることがわかります。

また、茅野愛衣さんにはもう一人熱愛彼氏の噂があります。茅野愛衣さんの彼氏だと噂されているのは、声優の松岡禎丞さんです。松岡禎丞さんといえば「女性嫌い」であることが知られていますが、そんな松岡さんが唯一心を開ける女性が「茅野愛衣さん」だと公言されているようです。さらに、茅野愛衣さんが挙げている理想の男性像は「1つのことを突き詰めた職人のような人」ですが、その理想像に松岡さんが見事に当てはまります。

このことから、茅野愛衣さんと松岡禎丞さんの熱愛の噂が囁かれるようになりました。ファンの間でも茅野愛衣さんと松岡禎丞さんなら応援できるという声が多く挙がっており、まるで公認カップルのようになっています。しかし、実際に茅野愛衣さんと松岡禎丞さんが交際を認めたことはないため、単にファンが二人のことを応援しているだけということになります。

Thumb【このすば】くっころせいだーダクネスのドMシーン!魅力や名言・名セリフを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダクネスの声優・茅野愛衣の主な出演作品や演じたキャラ

ここからは、このすば(この素晴らしい世界に祝福を!)のダクネスの声優・茅野愛衣さんの主な出演作品や演じたキャラについて紹介していきます。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(本間芽衣子)

最初に紹介するダクネスの声優・茅野愛衣さんの主な出演作品や演じたキャラは、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。の本間芽衣子です。あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。は、2011年4月から6月まで放送されたオリジナルアニメです。

そして、本間芽衣子は本作のメインヒロインです。仁太が高校に進学した年の夏に霊的な存在として、突然成長した姿で仁太の前に現れました。仁太以外の人間の目には映らず、声も聞こえません。何らかの願いがあり現れたようですが彼女自身は覚えていないようで、その願いを叶えるために仁太が奮闘します。

ノーゲーム・ノーライフ(白)

次に紹介するダクネスの声優・茅野愛衣さんの主な出演作品や演じたキャラは、ノーゲーム・ノーライフの白です。ノーゲーム・ノーライフは2014年4月から6月まで放送されたアニメです。そんなノーゲーム・ノーライフの白は空の義妹で、ゲームにおける理系分野を担当しています。不登校でいじめられっ子・対人恐怖症ですが、自由意志が介入しないゲームにおいて白に勝てるものは存在しないと言われる程天才です。

冴えない彼女の育てかた(霞ヶ丘詩羽)

次に紹介するダクネスの声優・茅野愛衣さんの主な出演作品や演じたキャラは、冴えない彼女の育てかたの霞ヶ丘詩羽です。冴えない彼女の育てかたは2015年1月から3月まで1期、2017年4月から6月まで2期が放送されたアニメです。そんな冴えない彼女の育てかたの霞ヶ丘詩羽は長く艶やかな黒髪を持つ美女で、1作目のゲームのシナリオ担当を務めていました。「恋するメトロノーム」で新進ライトノベル作家としてデビューしました。

3月のライオン(川本あかり)

次に紹介するダクネスの声優・茅野愛衣さんの主な出演作品や演じたキャラは、3月のライオンの川本あかりです。3月のライオンは2016年10月からアニメが放送し、実写映画化もされた作品です。そんな3月のライオンの川本あかりは川本家の長女で、亡き母親の代わりに妹たちの面倒を見ている優しく家庭的な女性です。痩せている生物を放っておけない性質で、ひなたと共に零を気にかけています。

鬼滅の刃(胡蝶カナエ)

次に紹介するダクネスの声優・茅野愛衣さんの主な出演作品や演じたキャラは、鬼滅の刃の胡蝶カナエです。鬼滅の刃は2019年4月から9月までアニメ1期が放送され、劇場版「鬼滅の刃」無限列車編が劇場公開された作品です。そんな鬼滅の刃の胡蝶カナエはしのぶの姉で、鬼殺隊の隊士です。花の呼吸を使用する元花柱でした。心優しい性格で、人買いに連れられている幼いカナヲをしのぶと共に保護しました。

ソードアート・オンライン アリシゼーション(アリス・シンセシス・サーティ)

次に紹介するダクネスの声優・茅野愛衣さんの主な出演作品や演じたキャラは、ソードアート・オンライン アリシゼーションのアリス・シンセシス・サーティです。ソードアート・オンライン アリシゼーションは2018年9月から全4クールで放送されたアニメです。そんなアリシゼーションのアリスは、UWではキリトとユージオの幼なじみです。その後は別の人格を植え付けられ、30番目の整合騎士になりました。

ランウェイで笑って(長谷川心)

次に紹介するダクネスの声優・茅野愛衣さんの主な出演作品や演じたキャラは、ランウェイで笑っての長谷川心です。ランウェイで笑っては2020年1月から3月までアニメが放送されました。そんなランウェイで笑っての長谷川心は、服飾芸華大学の女子大生です。身長は181センチメートルで、高校時代にスカウトを受けてモデルをしています。しかし本人はモデルではなくデザイナーを志しており、服飾芸華大学に入学しました。

Thumbこのすば!めぐみんのかわいい画像・迷言と声優を紹介!カズマへの告白の結果は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダクネスのかわいい魅力

ここからは、このすば(この素晴らしい世界に祝福を!)のダクネスのかわいい魅力について紹介していきます。ダクネスの変態なところや性格について紹介していきますので、ぜひご覧ください!

かわいい魅力①敵に攻撃が当たらない

このすばのダクネスのかわいい魅力1つ目は、敵に攻撃が当たらないところです。ダクネスはクルセイダーですが、敵に全く攻撃が当たりません。しかし、ダクネスの攻撃力は凄まじく、岩を真っ二つにしてしまうほどの威力があります。ただ、そんなに攻撃力があっても敵に攻撃が当たらないのではあまり役には立ちません。そういったポンコツなところがかわいいと言われているようです。

かわいい魅力②ドМで変態

このすばのダクネスのかわいい魅力2つ目は、ドМで変態なところです。ダクネスは敵が引いてしまうほどドМなところがあります。バニルに体を乗っ取られた時は、体中に強烈な痛みが走り「こんな強烈な痛みは初めてだ!」と興奮していました。ダクネスは痛ければ痛いほど喜んでしまう変態なのです。

かわいい魅力③照れ屋

このすばのダクネスのかわいい魅力3つ目は、照れ屋なところです。ダクネスは普段から痛みを与えられると一目を憚らず興奮してしまう変態ですが、いざとなると照れ屋なかわいい一面があります。照れている珍しいダクネスを見ることができるこのすばのOVAは必見です!

かわいい魅力④バツイチ

このすばのダクネスのかわいい魅力4つ目は、バツイチなところです。ダクネスはアルダープという領主と結婚することになります。アルダープは悪魔マクスウェルと契約し、ダストティネス家を崩壊させようと企んでいました。そんな時、カズマたちは多額の借金を背負うことになります。そして、その借金はダクネスの父親がアルダープから借りたお金で支払っていました。

そこで、アルダープに借りたお金をチャラにするという条件で、ダクネスはアルダープと結婚することになったのでした。しかし、カズマたちはアルダープとダクネスの結婚式に乱入し、ぶち壊します。こうしてダクネス奪還は成功し、ダクネスは結婚したものバツイチなったのでした。

ThumbこのすばのドラマCD一覧まとめ!声優キャストやあらすじ・聴きどころは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダクネスの声優に関する感想や評価

それでは、最後にこのすば(この素晴らしい世界に祝福を!)のダクネスの声優に関する感想や評価について紹介していきます。ダクネスの声優が茅野愛衣さんで、良かったという感想がありました。茅野愛衣さんが演じるダクネスは良い味を出していて好きだという感想もありました。

また、このすばのダクネスとソードアート・オンライン アリシゼーションのアリスが同じ声優だと知り、驚く声も多くありました。ダクネスとアリスは騎士であることや金髪であることが同じですが、性格が全く違うため同じ声優だと思ってみると面白いと言われています。

また、このすばのダクネスの声優・茅野愛衣さんと松岡禎丞さんのコンビが好きだという感想もありました。茅野愛衣さんと松岡禎丞さんはノーゲーム・ノーライフで共演しており、そこから好きになったというファンも多いようです。

Thumb【このすば】アクアの声優は雨宮天!性格や演じた有名キャラ・出演作は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダクネスの声優まとめ

この記事ではこのすば(この素晴らしい世界に祝福を!)のダクネスのアニメ声優について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?もしこの記事を読んでこのすば(この素晴らしい世界に祝福を!)のダクネスについて気になった方がいましたら、ぜひこの機会にこのすばの原作やアニメをご覧になってみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ