【このすば】アクアの声優は雨宮天!性格や演じた有名キャラ・出演作は?

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!/このすば」に登場したアクアの声優を紹介!引きこもりでニートな主人公が異世界に転生する物語が描かれているアニメ「このすば」に登場したアクアの声優・雨宮天の出演作品や演じたキャラクターを載せていきます。また出演作品やキャラクターだけでなく、雨宮天が弟を溺愛しているという噂も考察していきます。その他には、雨宮天の面白い性格の情報なども載せていきます。

【このすば】アクアの声優は雨宮天!性格や演じた有名キャラ・出演作は?のイメージ

目次

  1. このすばのアクアとは?
  2. このすばのアクアの声優は雨宮天!性格は?
  3. このすばのアクアの声優が演じた有名キャラ・出演作
  4. このすばのアクアの声優・雨宮天の弟や彼氏情報
  5. このすばのアクアの声優に関する感想や評価
  6. このすばのアクアの声優についてまとめ

このすばのアクアとは?

本記事ではアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!/このすば」に登場したアクアの声優・雨宮天のプロフィールや性格を紹介していきます!雨宮天の情報だけでなく、アクアのプロフィールや「このすば」の情報なども載せていきます。

このすばの作品情報

声優・雨宮天やアクアのプロフィールを知る前に、まずは「この素晴らしい世界に祝福を!/このすば」の基本情報を紹介していきます!このすばは現実世界でニートをしていた主人公が異世界に転生する物語が描かれています。作中では一癖も二癖もあるキャラクターたちが主人公の仲間になっています。

このすばの概要

この素晴らしい世界に祝福を!/このすばは2013年から連載されている小説が原作で、2016年と2017年にアニメが放送されていました。2019年にはヒロインの1人である「めぐみん」にスポットを当てた劇場版が公開されています。原作者の暁なつめは2010年代から小説家活動を行っている人物で、「小説家になろう」で活動をしていたようです。

このすばのあらすじ

この素晴らしい世界に祝福を!/このすばは、ニートな主人公が不運な事故で命を落として異世界に転生される事から始まります。主人公は現実世界と異世界の狭間でアクアと呼ばれる女神と出会っており、アクアの不遜な態度に怒って無理やり異世界に連れ込んでいます。その後、魔王討伐を目指す主人公は「中二病の魔導士」「ドMな剣士」を仲間にしていきます。

アクアのプロフィール

画像は「この素晴らしい世界に祝福を!/このすば」に登場したアクアです。アクアは本作のメインヒロインで、主人公から「駄女神」と呼ばれています。異世界に連れ込まれた事に怒りを示していましたが、すぐ順応して主人公と一緒にアルバイトをしています。またわがままな性格をしているため、自分の思い通りにならないとすぐに泣きわめく姿が描かれています。

映画 この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説 公式サイト

このすばのアクアの声優は雨宮天!性格は?

この素晴らしい世界に祝福を!/このすばの情報やアクアについて知った後は、声を演じた声優・雨宮天のプロフィール・性格を紹介していきます!雨宮天は大人気声優のため様々なメインキャラクターを演じており、ファンから性格も面白いと言われているようです。

雨宮天のプロフィール

雨宮天は東京都出身で2012年から声優活動を行っている人物です。2014年からは歌手活動も開始しており、高い歌唱力が評価されているようです。高校生時代に声優・沢城みゆきが演じたキャラクターの動画を見ており、その動画に感動して声優になる事を決意したと言われています。それ以来、沢城みゆきの大ファンになっており、登校中にいつも沢城みゆきの声を聞いていたようです。

雨宮天の性格

プロフィールを知った後は、声優・雨宮天の性格を紹介していきます!雨宮天はクールビューティーな印象がある声優ですが、面白い性格が露になっているようです。他の声優とのエピソードなども載せていきます。

雨宮天の性格①ドS

声優・雨宮天はクールな印象をしていますが、ドSという意外な性格だと言われています。ラジオのコーナーでクイズを出題した時には、同業者の麻倉ももを不正解に導いてとても喜んでいたようです。また「人を虐めて楽しんでいる時は子供のような顔になっている」と言われています。そんな雨宮天は会う前と会った時のギャップが激しいと言われています。

雨宮天の性格②ネガティブ?

小学生時代の雨宮天は「自分が世界一可愛い」と思っており、いつか人前に立つ仕事がしたいと考えていたようです。ですが中学生になるとその考えが友人に否定されてしまったため、それからは1人で過ごす事が多くなったようです。そんなネガティブでボッチな事を認めながらも、所属していた軽音部のライブでは一番目立つボーカルを務めていたようです。

雨宮天の性格③天然

声優・雨宮天はドS・ネガティブだけでなく、とんでもない天然だと言われています。アニメで共演した声優の杉田智和は雨宮天に対して「左右違うブーツを履いていた事」を指摘しており、それを聞いた雨宮天は「あぁ~本当だ」という薄いリアクションを見せていたようです。また人見知りが凄いようで、コミュニケーション能力が高い杉田智和でさえ話す事を躊躇っていたようです。

ThumbこのすばのドラマCD一覧まとめ!声優キャストやあらすじ・聴きどころは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

このすばのアクアの声優が演じた有名キャラ・出演作

この素晴らしい世界に祝福を!/このすばのアクアや雨宮天のプロフィールを知った後は、雨宮天が出演した作品と演じたキャラクターを紹介していきます!雨宮天はこれまでに何度もアニメの主人公・ヒロインを演じているようです。キャラクターの情報だけでなく、出演作品の情報なども載せていきます。

アカメが斬る!/アカメ

画像は声優・雨宮天が声を演じたアニメ「アカメが斬る!」のアカメです。アカメは本作の主人公で、黒髪と赤い眼が特徴的なキャラクターです。華奢な体型をしていますが、肉に食らいつく野性的な一面が描かれています。普段は無口で無表情な姿が描かれていますが、仲間を大切にする優しい性格をしています。帝国に売られた事で暗殺者に育てられた過去が明らかになっています。

アカメは人間離れした身体能力とスピードを持っているキャラクターで、華奢な体に似合わない怪力を持っています。戦闘中には「一斬必殺村雨」という武器を使用しており、アニメ版では最終決戦が終わった後に姿を消しています。アカメが登場した「アカメが斬る!」は2014年にアニメが放送されていました。

東京喰種/霧嶋董香

画像は声優・雨宮天が声を演じたアニメ「東京喰種」の霧嶋董香です。霧嶋董香は本作のヒロインで、作中に登場した喰種の1人です。穏健派の喰種のため、むやみに人を襲う事はなく、アルバイトしている喫茶「あんていく」で食糧を貰っています。普段は高校に通っている女子校生で、ウサギが好きという可愛い一面が描かれています。

霧嶋董香は気が強いキャラクターのため、喰種になった事を受け入れられない主人公に対して苛立ちを感じていました。ですがだんだんと逞しくなっていく主人公と恋仲になっており、最終回には結婚して子供が誕生しています。霧嶋董香が登場した「東京喰種」は2014年から2018年までアニメが放送されていました。

プラスティック・メモリーズ/アイラ

画像は声優・雨宮天が声を演じたアニメ「プラスティック・メモリーズ」のアイラです。アイラは本作のヒロインで、「ギフティア」と呼ばれているアンドロイドです。優しい性格をしていますが、感情表現が苦手なため主人公に不愛想な印象を与えています。また物語が始まった時点で寿命が「2000時間」だという事が判明しています。アイラが登場した「プラスティック・メモリーズ」は2015年にアニメが放送されていました。

一週間フレンズ。/藤宮香織

画像は声優・雨宮天が声を演じたアニメ「一週間フレンズ。」の藤宮香織です。藤宮香織は本作のヒロインで、「1週間で友達の記憶を無くしてしまう」という障害を患っています。その障害が理由で人と接する事を避けていますが、昔は人懐っこい性格をしていたようです。藤宮香織が登場した「一週間フレンズ。」は2014年にアニメが放送されていました。

七つの大罪/エリザベス・リオネス

画像は声優・雨宮天が声を演じたアニメ「七つの大罪」のエリザベス・リオネスです。エリザベスは本作のヒロインで、リオネス王国の王女です。とある事情で「七つ大罪」と呼ばれる伝説の騎士を探しており、物語が進むと天使の生まれ変わりだという事が判明しています。またスケベな主人公からセクハラを受けていますが、エリザベスは主人公と相思相愛なのでセクハラを受け入れています。

ダンベル何キロ持てる?/奏流院朱美

画像は声優・雨宮天が声を演じたアニメ「ダンベル何キロ持てる?」の奏流院朱美です。奏流院朱美は本作のメインキャラクターで、高校に通っている女子校生です。超お金持ちの家に生まれたお嬢様で、気に入った筋肉を見ると理性を失うほどの筋肉フェチです。奏流院朱美が登場した「ダンベル何キロ持てる?」は2018年にアニメが放送されていました。

声優・雨宮天はその他にも、「アルドノア・ゼロ」「魔法科高校の劣等生」「パンチライン」「キリングバイツ」「バトルガールハイスクール」などの作品に出演しています。声優・雨宮天は2012年から名前のあるキャラクターを演じており、2014年でメインキャラクターを演じて知名度を上げています。

Thumb【このすば】セナはかわいいメガネの検察官!声優は?カエルに食べられた? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

このすばのアクアの声優・雨宮天の弟や彼氏情報

出演作品やキャラクターの情報を知った後は、雨宮天と弟の関係性を紹介していきます!また弟の情報だけでなく、雨宮天の彼氏に関する情報なども載せていきます。雨宮天は演技力だけでなく容姿も人気があるので、彼氏に関する様々なファンの間で噂が浮上しているようです。彼氏の噂が浮上した理由なども載せていきます。

雨宮天は弟を溺愛している?

声優・雨宮天は弟を溺愛しているという噂が浮上しています。幼少期は弟に馬乗りになって喧嘩するような仲だったようですが、年を重ねていくと弟に対する愛情が湧いてきたようです。そのため弟がアルバイトしている店を突撃訪問したというエピソードも明かされています。雨宮天の弟は声優など人前に出る仕事をしていないため、一般企業に務めていると言われています。

雨宮天に彼氏はいる?

雨宮天はファンから「スッキリさん」というあだ名を付けられています。その理由は朝の情報バラエティー番組「スッキリ」でカフェを取材していた時に雨宮天に似た人物が映っていたからだと言われています。隣には同業者の谷山紀章に似た人物が映っており、この出来事があった事で2人は付き合っているという噂が浮上したようです。

彼氏と噂される谷山紀章

谷山紀章は1995年から声優活動を行っている人物で、雨宮天の18歳年上です。谷山紀章は他の声優やモデルとも恋仲を噂されていたため、恋多き声優と言われているようです。また2人は関係を否定も肯定もしていないため、噂の真相は不明のようです。

Thumbこのすばのデュラハン(ベルディア)の名言・名セリフ集!かわいそうと話題? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

このすばのアクアの声優に関する感想や評価

出演作品やキャラクター・弟について知った後は、このすばに出演した声優・雨宮天に関する感想を紹介していきます!雨宮天は大人気声優なので、ファンから沢山の感想が挙がっているようです。声優・雨宮天だけでなく、アクアやこのすばに関する感想なども載せていきます。

感想:声優・雨宮天は可愛い!

本記事で画像を載せたように雨宮天は可憐な容姿をしている声優です。そのため「雨宮天は可愛い声優」という声が多く挙がっているようです。また可愛いのにドSという性格のギャップが最高だと言われているようです。

本記事で紹介したように声優・雨宮天は弟を溺愛しているという噂が浮上しています。そんな雨宮天の弟を見てみたいという声が挙がっているようです。また雨宮天が可愛い声優なので、弟はイケメンだという予想がなされているようです。

感想:声優・雨宮天は演技が上手い!

本記事で紹介したように声優・雨宮天は多くのメインキャラクターを演じています。そのため可愛いだけでなく演技も上手いと言われているようです。また雨宮天が演じているキャラクターはほとんど可愛いと言われているようです。

声優・雨宮天はキャラクターを演じているだけでなく、歌手の活動やライブも精力的に行っています。そのため声優・雨宮天は演技だけでなく歌も上手いと言われているようです。また演技も歌も上手くて可愛いので、完璧な声優と言われているようです。

雨宮天は様々な美少女キャラクターを演じてきましたが、その中でもアニメ「このすば」のアクアがはまり役だと言われているようです。アクアは見た目は可愛いですが性格がポンコツなので、そんなアクアを声で上手く表現しているという感想が挙がっているようです。

感想:アクアも可愛い!

アクアはアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!/このすば」のメインヒロインです。そんなアクアが可愛いという感想も多く挙がっているようです。またアクアは可愛いだけでなくズボラなキャラクターなので、そんな一面が面白いと言われているようです。

雨宮天が出演している「この素晴らしい世界に祝福を!/このすば」は劇場版も制作された大人気作品です。そのため続編を望んでいる方がとても多いようです。また「このすば」はアニメだけでなく小説も面白いと言われているようです。

Thumbこのすばのアクアは高スペックな「駄女神」?魅力的な面白・号泣シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

このすばのアクアの声優についてまとめ

本記事ではアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!/このすば」でアクアの声を演じた声優・雨宮天の出演作品や弟の情報を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?声優・雨宮天は2020年時点でまだ26歳なので、今後の活躍にも期待が高まっているようです。そんな雨宮天が出演している作品を見た事がない方も、本記事を参考にしながら楽しんで下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ