【転スラ】ユーラザニアの三獣士がかわいい!各キャラクターの特徴・声優を紹介

転生したらスライムだった件(転スラ)に登場する獣王国ユーラザニアの三獣士をご存知でしょうか?魔王カリオンが治めている獣王国ユーラザニアには獣人族の戦士がいます。アルビス・フォビオ・スフィアは三獣士と呼ばれており、ジュラ・テンペスト連邦国の精鋭にも劣らない強さを持っています。今回はかわいいと評判の転生したらスライムだった件(転スラ)の三獣士に注目し、キャラクターの特徴や声優情報を紹介していきます。

【転スラ】ユーラザニアの三獣士がかわいい!各キャラクターの特徴・声優を紹介のイメージ

目次

  1. 転スラとは?
  2. 転スラのカリオンが統べるユーラザニアの三獣士がかわいい
  3. 転スラのユーラザニアの三獣士の特徴や強さ一覧
  4. 転スラのユーラザニアの三獣士のアニメ声優
  5. 転スラの三獣士に関する感想や評価
  6. 転スラの三獣士まとめ

転スラとは?

今回はかわいいと評判の転生したらスライムだった件(転スラ)の三獣士に注目しました。転生したらスライムだった件(転スラ)の三獣士とはアルビス・フォビオ・スフィアの3人で、魔王カリオンが治めている獣王国ユーラザニアの幹部です。そんな獣王国ユーラザニアの三獣士の能力や強さに迫り、各キャラクターの声優情報を紹介していきます。

転スラの概要

三獣士のかわいい魅力や強さについて掘り下げていく前に、まずは転生したらスライムだった件(転スラ)の作品情報を紹介していきます。転生したらスライムだった件(転スラ)は異世界に転生した主人公の成長を描いたファンタジー作品です。著者は土木関係のサラリーマンだった伏瀬で、2013年にウェブサイト「小説家になろう」に投稿を開始しました。

作り込まれたストーリー展開と個性豊かなキャラクター設定が高く評価されており、編集者の指摘部分を大幅改稿して2014年にGCノベルズよりライトノベルを発売しました。その後転生したらスライムだった件(転スラ)は川上泰樹が作画したコミックが高く評価されて、更なるファン層を取り込みました。2018年のアニメ化も好評で、2021年には2部構成でアニメ2期が放送されました。

転スラのあらすじ

ごく普通の37歳のサラリーマンである三上悟は、不運にも通り魔に遭遇して命を落としてしまいました。しかし死の間際の想いに謎の声が応え、死んだはずの三上悟は真っ暗な空間で目を覚まします。三上悟は前世の無念をスキル化したスライムに転生しており、暴風竜と運命の出会いを果たしてリムル₌テンペストという名を授かります。その後異世界生活をスタートさせたリムル₌テンペストは、魔獣の抗争に巻き込まれていきます。

【公式】「転生したらスライムだった件」ポータルサイト

転スラのカリオンが統べるユーラザニアの三獣士がかわいい

かわいいと評判の三獣士について掘り下げていく前に、まずは転生したらスライムだった件(転スラ)の作品情報を説明しました。続いては魔王カリオンが統べている三獣士のかわいい魅力を紹介していきます。そもそも三獣士とはどのような存在なのでしょうか?また三獣士であるアルビス・フォビオ・スフィアには、どのような魅力があるのでしょうか?

ユーラザニアの三獣士とは?

転生したらスライムだった件(転スラ)に登場する獣王国ユーラザニアは、魔王カリオンが治めている地域です。ライオンの獣人族である魔王カリオンは、ユーラザニア王を殺害した異母兄のグラディムを追放して国を統治するようになりました。魔王カリオンは豚頭締が討伐された知らせを受けて大森林の調査に乗り出し、リムル₌テンペストが作ったジュラ・テンペスト連邦国と交易を図るようになりました。

獣王国ユーラザニアには魔王カリオンが統べている優秀な獣人族の戦士がおり、三獣士と呼ばれています。グラディムの追放にも当時の三獣士が貢献したと言われていますが、リムル₌テンペストが出会ったのはアルビス・フォビオ・スフィアの3人です。アルビス・フォビオ・スフィアは獣王国ユーラザニアと魔王カリオンに忠誠を誓っており、勇猛果敢に与えられた役割を全うする実力者です。

ユーラザニアの三獣士がかわいいと言われる理由

獣王国ユーラザニアの三獣士はリムル₌テンペストの友好国の戦士という立ち位置なので、転生したらスライムだった件(転スラ)の主要キャラクターではありません。しかしながら転生したらスライムだった件(転スラ)の三獣士は、ファンからかわいいと高評価を得ています。三獣士のどのようなところが、ファンの評価に繋がっているのでしょうか?

転生したらスライムだった件(転スラ)の三獣士は、魔王カリオンと同じ獣人族の戦士です。獣人族は半人半獣の容姿をしており、人間の体から生えている獣の耳や尻尾がかわいいとファンから評判です。また獣身化という能力を発動させると、獣の体躯に変身が可能です。ネコ科由来のフォビオやスフィアはモフモフしている姿もかわいいと言われています。

Thumb【転スラ】スフィアは三獣士の1人!性別は?かわいいシーンや強さ・声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのユーラザニアの三獣士の特徴や強さ一覧

転生したらスライムだった件(転スラ)の作品情報と、魔王カリオンが統べている三獣士のかわいい魅力を説明しました。続いては三獣士であるアルビス・フォビオ・スフィアの特徴と強さを紹介していきます。三獣士のアルビス・フォビオ・スフィアには、どのような能力が備わっているのでしょうか?ここでは個々のキャラクター情報について掘り下げていきます。

アルビス

獣王国ユーラザニアの三獣士をまとめているのが、黄蛇角(オウダカク)の二つ名を持っているアルビスです。普段のアルビスは半人半獣ではなく、金のメッシュが入った黒髪の妖艶な美女の姿をしています。蛇の獣人であるアルビスは獣身化に伴って下半身が蛇に変化し、頭部からは金色の角が3本生えて全身が硬質な鱗で覆われます。持ち歩いている錫杖は三叉矛へと変化して、電撃攻撃に使用されます。

三獣士のまとめ役であるアルビスは天蛇眼という固有スキルを持っており、睨み付けられた相手は状態異常になります。また特殊技能の制圧者を用いて、天蛇眼の効果を促進することが可能です。三獣士一番の強さを誇るアルビスの戦闘スタイルは、天蛇眼の効果で身動き出来ない状態にして矛での近接戦に持ち込むのが主流です。

フォビオ

獣王国ユーラザニアの三獣士で唯一の男性キャラクターが、黒豹牙(コクヒョウガ)の二つ名を持っているフォビオです。普段は半人半獣の姿をしており、尖った人間の耳と長い尻尾が特徴です。黒豹の獣人であるフォビオは、獣身化に伴って黒い大豹の体躯に変化します。魔王カリオンから調査を任されて、ジュラ・テンペスト連邦国を訪れました。

黒一点のフォビオは直情的な性格をしており、復讐心を焚き付けられてカリュブディスの依り代にされてしまいました。その時の暴走で魔王カリオンやジュラ・テンペスト連邦国に迷惑を掛けてしまい、強さだけでなく冷静さを身に付けようと努力しています。魔素量が大きいフォビオは超速再生のスキルによる回復能力に長けており、豹牙爆炎掌などの技を駆使した武闘派な戦闘スタイルで敵を薙ぎ倒していきます。

スフィア

獣王国ユーラザニアの三獣士の3人目が、白虎爪(ビャッコソウ)の二つ名を持っているスフィアです。普段は半人半獣の姿をしており、獣の耳と白い尻尾が特徴です。白虎の獣人であるスフィアは、獣身化に伴って白い大虎の体躯に変化します。獣人族は心を許した相手にしか獣身を見せませんが、スフィアはジュラ・テンペスト連邦国の宴に白虎姿で参加していました。

血気盛んで怖いもの知らずなスフィアはシオンを挑発して、結果的にジュラ・テンペスト連邦国との友好に一役買いました。また獣王騎士団が再編成された時には、飛獣騎士団の団長に抜擢されています。スフィアには飛翔走という能力があり、空中を素早く移動することが可能です。そんなスフィアは軽やかな身のこなしで肉弾戦を有利に進めて、雷を操って相手を追い込みます。

Thumb【転スラ】アルビスの強さ・能力や結婚相手は?ベニマルとの関係や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのユーラザニアの三獣士のアニメ声優

転生したらスライムだった件(転スラ)の作品情報と、魔王カリオンが統べている三獣士のかわいい魅力や強さを説明しました。続いては三獣士であるアルビス・フォビオ・スフィアの声優情報について掘り下げていきます。個性豊かなアルビス・フォビオ・スフィアを演じた声優とは、一体誰なのでしょうか?ここでは担当声優の経歴と出演作品を紹介します。

アルビス役/加隈亜衣

転生したらスライムだった件(転スラ)のアルビスを演じているのは、声優の加隈亜衣です。加隈亜衣は1988年9月9日生まれで、福岡県の出身です。犬夜叉をきっかけに声優業に興味を持ち、日暮かごめ役のゆきのさつきに憧れを抱きました。高校卒業後に一度就職しましたが夢を諦められなかったため上京し、マウスプロモーションの養成所でノウハウを学んで声優デビューを果たしました。

ゲームでデビューした加隈亜衣は2012年にはアニメの出演を果たし、2013年には「犬とハサミは使いよう」の大澤映見役に抜擢されました。その後2014年の「甘城ブリリアントパーク」の千斗いすず役や、2017年の「妹さえいればいい。」の白川京役を熱演しました。また2020年の「ド級編隊エグゼロス」の星乃雲母役や、2021年の「無職転生」のエリス・ボレアス・グレイラット役も好評でした。

フォビオ役/山下誠一郎

転生したらスライムだった件(転スラ)のフォビオを演じているのは、声優の山下誠一郎です。山下誠一郎は1992年5月21日生まれで、広島県の出身です。高校卒業後に進学したアミューズメントメディア総合学院でノウハウを学び、学内のオーディションを経て大沢事務所の所属声優となりました。

洋画の吹き替えでデビューした山下誠一郎は、2013年には「ワルキューレロマンツェ」の水野貴弘役に抜擢されました。その後2015年の「バトルスピリッツ烈火魂」の烈火幸村役や、2016年の「orange」の成瀬翔役を熱演しました。また2019年の「歌舞伎町シャーロック」のジェームズ・モリアーティ役や、2021年の「ホリミヤ」の石川透役も好評でした。

スフィア役/大地葉

転生したらスライムだった件(転スラ)のスフィアを演じているのは、声優の大地葉です。大地葉は年齢非公開の8月6日生まれで、埼玉県の出身です。歌の仕事に就きたいとオーディションを受けていましたが結果が出ず、アニメ好きという理由で声優に進路変更しました。日本ナレーション演技研究所を経てヴィムスの所属声優となり、キャラクターソングをリリースしました。

大地葉は2013年には「恋愛ラボ」の水嶋沙依理役、2014年には「愛・天地無用!」の鬼ノ城紅役に抜擢されました。その後2015年の「浦和の調ちゃん」の田島桜役や、2016年の「僕だけがいない街」のケンヤ役を熱演しました。また2019年の「アズールレーン」の綾波役も好評で、2022年は「終末ハーレム」に龍造寺朱音役で出演します。

Thumb転スラのアニメ版声優キャストを紹介!主人公リムル役など出演者一覧まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラの三獣士に関する感想や評価

転生したらスライムだった件(転スラ)の作品情報と、魔王カリオンが統べている三獣士のかわいい魅力や強さを説明しました。それでは最後に、転生したらスライムだった件(転スラ)の三獣士に関する世間の感想や評価を紹介します。三獣士であるアルビス・フォビオ・スフィアに対して、世間からはどのような感想や評価が寄せられているのでしょうか?

こちらは三獣士のまとめ役であるアルビスの獣身化をかわいいと評価している感想ツイートです。下半身が蛇になった姿はアルビスの美貌と相俟って、綺麗だとファンの間で評判です。またアルビスはジュラ・テンペスト連邦国のベニマルを巡って、長鼻族のモミジと恋の火花を散らす様子に注目が集まっていました。

こちらは三獣士の黒一点であるフォビオについての感想ツイートです。フォビオは復讐心を利用されて事件を起こしたこともありましたが、そんな直情的で人がいいところもファンから愛される要因となっています。また好意を寄せていたアルビスの策に乗ってベニマルと戦う姿や、失恋したゴブアを慰める様子が素敵だったと言われています。

こちらは三獣士のスフィアの肉弾戦が好きだという感想ツイートです。スフィアが軽い身のこなしで相手を翻弄しながら、強烈な攻撃を繰り出す姿はかっこいいと評判です。また半人半獣のスフィアの猫耳や肉球にはかわいいという声が多数寄せられており、主要キャラクターではないものの人気を集めています。

Thumb【転スラ】登場キャラの恋愛事情を調査!カップル成立したのは?リムルの正妻候補は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラの三獣士まとめ

転生したらスライムだった件(転スラ)の作品情報と三獣士のかわいい魅力や強さを説明しましたが、いかがでしたでしょうか?転生したらスライムだった件(転スラ)には三獣士の他にも、個性豊かなキャラクターが沢山登場します。また転生したらスライムだった件(転スラ)はストーリー展開も高く評価されている作品です。この機会にぜひ、転生したらスライムだった件(転スラ)をご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ