【転スラ】シュナの死亡説を調査!作中で死にかけたシーンや最後をネタバレ

転スラに登場したシュナの死亡・生存・最後に関する情報をネタバレで紹介!人間世界で命を落とした主人公が異世界のスライムに転生する物語が描かれている転生したらスライムだった件/転スラ。そんな転スラの原作情報・あらすじや、リムルの側近であるシュナのプロフィールをまとめていきます。その他には、シュナの死亡・生存に関する情報や、敵の襲撃で死にかけたシーンを紹介していきます。

【転スラ】シュナの死亡説を調査!作中で死にかけたシーンや最後をネタバレのイメージ

目次

  1. 転スラのシュナとは?
  2. 転スラのシュナの死亡説を考察!作中で死にかけたシーンや最後は?
  3. 転スラのシュナの強さや能力・スキルをネタバレ
  4. 転スラのシュナのアニメ声優
  5. 転スラのシュナに関する感想や評価
  6. 転スラのシュナの死亡まとめ

転スラのシュナとは?

本記事では「転生したらスライムだった件/転スラ」に登場したシュナの死亡・生存・最後に関する情報や、戦闘シーンをネタバレしながら紹介していきます。その他には、クレイマンの配下・アダルマンとシュナの戦いや、シュナが得意にしている魔法をネタバレしながらまとめていきます。

転スラの作品情報

転スラの原作やアニメの概要

シュナの死亡・生存・最後に関する情報を知る前に、まずは「転生したらスライムだった件/転スラ」の基本情報を紹介していきます。転スラは2013年から2015年まで「小説家になろう」で連載されていた小説が原作で、2018年からアニメシリーズの放送がスタートしています。原作者はライトノベル作家の「伏瀬」で、伏瀬はサラリーマンをしながら小説を書いているようです。

転スラのあらすじ

転生したらスライムだった件/転スラの主人公は「リムル=テンペスト」です。リムルは人間世界から異世界に転生した異世界人で、大勢の仲間ができた事で「ジュラ・テンペスト連邦国」という国を作っています。物語途中には魔王に進化していますが、他の魔王とは友好的な関係を築いています。またリムルは最強クラスの強さを持つため、転スラは「スライムは最弱」というイメージを逆手に取った面白さがあります。

シュナのプロフィール

転スラのシュナは「ジュラ・テンペスト連邦国」の幹部で、リムルの側近です。元々は「オーガの姫」でしたが、リムルの名付けで人間の美少女のような姿に変化しており、「リムルの巫女姫」という役職に付いています。魔物とは思えない気品を持つため、他国との外交を担当しています。また普段は穏やかな性格をしていますが、大好きなリムルが他の女性に目移りしている時には笑顔で激怒しています。

【公式】「転生したらスライムだった件」ポータルサイト

転スラのシュナの死亡説を考察!作中で死にかけたシーンや最後は?

原作情報やあらすじを知った後は、「転スラ」に登場したシュナの死亡・生存・最後に関する情報をネタバレしながら紹介していきます。作中ではリムルの配下が死亡しているため、シュナにも死亡説が浮上しているようです。またシュナがクレイマンの配下・アダルマンと戦ったエピソードなどもネタバレしながら解説していきます。

考察①ファルムス王国からの襲撃

転スラの作中では、ジュラ・テンペスト連邦国がファルムス王国の襲撃を受けています。この時にリムルは外出しており、国に残っていたシュナ・シオンが刺客と対峙していましたが、国に「魔物が弱体化する結界」を張られてしまいます。そして弱体化したシオンが刺客の攻撃を受けて死亡しています。そのためシュナの「死亡説」が浮上していますが、この時にシュナは死亡していません。

ファルムス王国の襲撃は「クレイマン」「ユウキ・カグラザカ」が仕組んだ出来事で、クレイマンはリムルの配下の魂を使って覚醒魔王に進化しようとしていました。そのため大勢のリムルの配下が死亡していますが、リムルが魔王に進化した事で配下は復活しており、クレイマンの進化は失敗に終わっています。その後、クレイマンはリムルに捕食されて死亡しているため、最終的にはリムルが完全勝利しています。

前述したように、シオンは刺客の襲撃で死亡していますが、同じ状況だったシュナは死亡していません。シュナもシオンと同様に結界で弱体化していましたが、シオンがシュナを庇い難を逃れた事が予想できます。普段はリムルを巡って喧嘩している2人ですが、シオンのシュナに対する忠誠心が分かるシーンでもありました。

考察②アダルマンとの戦い

魔王に進化したリムルは「ワルプルギス」に出席しており、同時にシュナ・ソウエイ・ハクロウが「クレイマンの城」に攻め込んでいます。その時にシュナはクレイマンの配下であるアダルマンと対峙しており、アダルマンと魔法合戦を繰り広げています。アダルマンは大量の死人でシュナを包囲しましたが、シュナは魔法で死人を一掃し、最終的にはアダルマンの魔法を利用して勝利しています。

アダルマンは「神聖魔法は神に対する信仰が必要な魔法」と思っていました。そのため神に対する信仰心を持っていない魔物のシュナが神聖魔法を使った事に驚いています。またアダルマンは戦いが終わった後にも生存しており、シュナに「リムル様に会いたい」と頼んでいます。そしてシュナが頼みを了承した事でアダルマンはリムルの配下に加わっています。

考察③最後まで生存し寿命で死亡する?

転スラの原作小説でシュナは最後まで死亡していません。そのため漫画・アニメでも死亡しない可能性が高いですが、漫画・アニメは原作小説と違う点があるため、違った最後を迎えるかもしれません。またシュナは寿命で死亡するかもしれませんが、リムルが覚醒魔王に進化した事で寿命という概念が無くなっている配下がいるようです。

転スラのシュナは後方でサポートを担当しているキャラクターのため、原作小説での目立った活躍はアダルマン戦が最後になっているようです。そのため原作小説と少し内容が違う漫画・アニメでは違う活躍を見せるかもしれません。またシュナはファンが多いキャラクターのため、無理やり死亡させる可能性が低いと考えられます。

Thumb【転スラ】スフィアは三獣士の1人!性別は?かわいいシーンや強さ・声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのシュナの強さや能力・スキルをネタバレ

原作情報や死亡・生存・最後に関する情報を知った後は、「転スラ」に登場したシュナの強さをネタバレしながら紹介していきます。シュナはあまり前線には出ないキャラクターですが、敵を圧倒するほどの強さを誇っているようです。シュナが持つ独特なスキルや得意な戦闘をネタバレしながらまとめていきます。

強さや能力①サトルモノ(解析者)

転スラのシュナは「サトルモノ」というスキルを持っています。サトルモノは「目視するだけで物体・魔法を解析する」というスキルで、リムルの「グラトニー」と似た性能を持っています。対象の捕食が必要な「グラトニー」よりも便利なスキルですが、「グラトニーのように複製はできない」という欠点もあります。シュナはリムルが魔王に進化した時に「サトルモノ」を獲得しています。

シュナはアダルマンとの戦いで、「相手の魔法を上書きして、威力を増大させて押し返す」という活躍を見せています。アダルマンが使用した「ディスインテグレーション」は凄まじい威力を誇る魔法のため、上書きに失敗していたらシュナは死亡していた可能性が高いです。そのためシュナはかなり高いレベルの魔法の応用力を持っている事が分かります。

強さや能力②ウミダスモノ(創作者)

転スラのシュナは「ウミダスモノ」というスキルを持っています。ウミダスモノは「物質を変換・融合・分離する」というスキルで、シュナはこのスキルでオリジナルの魔法を作っています。また幻覚魔法と妖術を組み合わせる事で「気配遮断」を行う事もできるようです。シュナはジュラ・テンペスト連邦国の生産分野で活躍しているため、スキルがとても役に立っているようです。

強さや能力③アライメントフィールド(対魔属性結界)

転スラのシュナはアダルマンと戦っている時に「アライメントフィールド」という魔法を使用しています。アダルマンは大量の死人でシュナを包囲していましたが、シュナは「アライメントフィールド」で死人を一掃しています。作中では「聖魔法」として使用していますが、他の属性への変換もできるため、「アライメントフィールド」は便利な防御魔法のようです。

強さや能力④魔法戦闘が得意

転スラのシュナは「魔法戦のスペシャリスト」です。聖魔十二守護王・迷宮十傑には数えられていませんが、魔法だけならリムルの配下の中で最強クラスの強さを誇っています。また「ウミダスモノ」でオリジナルの魔法を発動できるため、相手の特性に合わせた戦い方ができます。シュナはスキルで思考が1000倍に加速しているため、相手に後れを取る事は少ないようです。

転スラの作中でリムルの配下は覚醒魔王に進化していますが、シュナは覚醒魔王に進化していないようです。またシュナはアダルマンを圧倒していますが、強くなったアダルマンは「聖魔十二守護王」のメンバーに選ばれているため、物語途中にシュナとアダルマンの強さは逆転している可能性が高いです。

Thumb【転スラ】ヤムザはクレイマンの五本指の中指!氷結魔剣士としての強さや最後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのシュナのアニメ声優

戦闘シーンや死亡・生存・最後に関する情報を知った後は、アニメ「転生したらスライムだった件/転スラ」でシュナの声を演じている声優を紹介していきます。声優のプロフィール・経歴や、過去に演じたキャラクターの情報をまとめていきます。シュナの声優はとあるアニメに出演した事で知名度を上げているようです。

千本木彩花のプロフィール

アニメ「転生したらスライムだった件/転スラ」でシュナの声を演じたのは声優の千本木彩花です。千本木彩花は埼玉県出身で、2013年から声優活動を行っている人物です。学生時代に見ていたアニメが演技に興味を抱いたきっかけで、高校生時代にプロデビューしています。ファンからは「ぽんちゃん」という愛称で呼ばれており、プライベートでは「甲鉄城のカバネリ」で共演した畠中祐と結婚しています。

千本木彩花の主な出演作品

甲鉄城のカバネリ/無名

千本木彩花はアニメ「甲鉄城のカバネリ」で「無名」というキャラクターを演じています。無名は本作のヒロインで、おかっぱ頭が特徴的なキャラクターです。身軽な体を活かした高い戦闘能力を持っており、天真爛漫で明るい性格をしています。そんな無名が登場した本作は2016年の4月から6月までアニメが放送されており、2019年にアニメ映画が公開されています。

アニメガタリズ/上井草有栖

千本木彩花はアニメ「アニメガタリズ」で「上井草有栖」というキャラクターを演じています。上井草有栖は主人公のクラスメイトで、お金持ちのお嬢様です。リアルタイムでアニメを見る事を信条にしており、アニメ研究部を復活させるために尽力しています。そんな上井草有栖が登場した本作は2017年の10月から12月までアニメが放送されていました。

千本木彩花はその他にも、「帰宅部活動記録」「クロックワーク・プラネット」「かげきしょうじょ!!」「出会って5秒でバトル」などのアニメでキャラクターの声を演じています。2022年1月時点の所属事務所は「アイムエンタープライズ」で、プライベートでは漫画・ゲーム・歌うことを趣味にしているようです。また声優業だけでなくライトノベル作家としてデビューしているようです。

Thumb【転スラ】近藤達也(タツヤ・コンドウ)の強さと正体は?究極能力や登場シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのシュナに関する感想や評価

戦闘シーンや死亡・生存・最後に関する情報を知った後は、「転スラ」に登場したシュナに関する感想を紹介していきます。シュナは人気キャラクターのため、転スラの読者・視聴者から様々な感想が挙がっているようです。本記事のネタバレで紹介した死亡・生存・最後に関する感想などもまとめていきます。

感想:転スラのシュナは可愛い!

転スラのシュナは美少女キャラクターのため、読者・視聴者から「シュナが可愛い」という感想が挙がっているようです。またリムルに笑顔で激怒するシュナが面白いという感想や、兄のベニマルに苦手な人参を食べさせようとする姿が母親のようで面白いという感想が挙がっているようです。

感想:戦闘シーンがかっこいい!

本記事のネタバレで紹介したように、転スラではシュナとアダルマンの戦闘シーンが描かれています。この時の戦闘シーンがかっこいいという感想や、シュナの普段と戦闘のギャップがかっこいいという感想が挙がっているようです。またリムルの配下になったアダルマンとシュナは面白い関係性になっているため、アニメで2人の絡みをもっと見たいという感想が挙がっているようです。

感想:原作との違いが面白い!

転スラの原作小説と漫画・アニメの大筋のストーリーは同じですが、所々で違う点があるようです。そのため原作小説との違いが面白いという感想や、漫画・アニメのシュナの死亡・最後が気になるという感想が挙がっているようです。また原作小説でシュナは結婚していないため、リムルと結婚して幸せになって欲しいという感想も挙がっているようです。

Thumb【転スラ】魔王クレイマンは中庸道化連のメンバー?最後は死亡した? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのシュナの死亡まとめ

本記事では「転スラ」に登場したシュナの戦闘シーンや死亡・生存に関する情報をネタバレしながら紹介していきましたがいかがだったでしょうか?原作小説でシュナは死亡していませんが、漫画・アニメでは内容が違う点があるため、シュナの死亡・生存が気になっているファンがいるようです。そんなシュナの活躍エピソードを見た事がない方も、本記事のネタバレ情報を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ