【転スラ】クレイマンはシオンにボコボコにされた?弱いと言われる理由や死亡シーンは?

転スラにはクレイマンというキャラクターが登場します。そんなクレイマンというキャラクターがシオンにボコボコにされるシーンや、クレイマンの強さについてご紹介していきたいと思います。クレイマンは転スラに登場するキャラクターの中ではシオンにボコボコにされてかなり弱いと言われてます。最後の死亡シーンも描かれており、どんな死亡シーンになっていたのかクレイマンの最後の死亡シーンについても注目です!

【転スラ】クレイマンはシオンにボコボコにされた?弱いと言われる理由や死亡シーンは?のイメージ

目次

  1. 転スラのクレイマンとは?
  2. 転スラのクレイマンはシオンにボコボコにされた?死亡シーンを紹介
  3. 転スラのクレイマンは弱い?強さ・能力を紹介
  4. 転スラのクレイマンのアニメ声優
  5. 転スラのクレイマンに関する感想や評価
  6. 転スラのクレイマンはボコボコになるまとめ

転スラのクレイマンとは?

転スラにはクレイマンというキャラクターが登場します。まずはクレイマンが登場する転スラとはどういった作品なのか、そしてクレイマンのプロフィールについてご覧ください!

転スラの作品情報

転スラの概要

転スラとは現在非常に高い人気を獲得している有名なライトノベル小説です。転スラはなろう系と呼ばれているライトノベル小説で知られており、なろう系の特徴としては異世界転生・主人公がチート級の強さを持っているというのが挙げられます。そんな転スラは「転生したらスライムだった件」という正式タイトル名で連載中で、現在はライトノベル小説だけでなくテレビアニメ・漫画作品などにもなっています。

転スラのテレビアニメ作品はシリーズ化されており、現在は最新の劇場版アニメの予告も公開されています。転スラのアニメ版は超人気声優も多数起用されて制作されている作品なので、ライトノベル以上に高い人気を獲得中です。スライムになって異世界転生してしまった主人公の第二の人生を描いているのが転スラという作品になっています。

転スラのあらすじ

主人公は36歳の中年男性でごく普通の社会人として生活しています。そんな主人公はある日突然何者かに襲われてしまい通り魔によって殺害されてしまいました。死亡したはずの主人公でしたが気がつくと見知らぬ洞窟に倒れており、肉体は可愛い青色のスライムになっています。自分の姿に驚く主人公でしたが、スライムとして転生した祭にチート級の能力を手に入れており、最強のスライムとして様々な人物と出会いながら第二の人生を歩んでいくのでした。

クレイマンのプロフィール

転スラには様々なキャラクターが登場する作品で、そんな多数いるキャラクターの中には「クレイマン」というキャラクターが登場します。クレイマンは転スラに登場するキャラクターの中では「魔王の一角」として知られているキャラクターです。転スラには魔王と呼ばれている人物が登場し、全部で10人の魔王が居ます。クレイマンは魔王の一角なのですが、魔王の中ではまだ経歴は浅く新米の魔王です。「傀儡国ジスターヴ」といい国を治めています。

クレイマンは転スラの作中では主人公たちと敵対している敵キャラクターとして登場しており、主人公やその仲間たちと戦う戦闘シーンもあります。白い紳士服を着用している、紳士的な立ち振舞のキャラクターですが礼儀正しい立ち振舞は真逆の皮肉交じりの嫌味ったらしい言動が多い人物です。クレイマンは重要な敵キャラクターで、リムルにとっては序盤のボス敵となっておりリムルが魔王に進化するきっかけを与えたキャラクターでもあります。

Thumb【転スラ】レイヒムはファルムス王国の最高司祭!登場シーンや最後をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのクレイマンはシオンにボコボコにされた?死亡シーンを紹介

転スラに登場するクレイマンは主人公たちの最初のボスとも言える敵キャラクターとして登場しており、主人公の部下とも戦っています。実は魔王の一角であるクレイマンですが、主人公の部下である「シオン」にボコボコにされてしまうというシーンがあります。シオンにボコボコにされてしまう経緯や、クレイマンは死亡してしまうのかなどについてご紹介していきますので、クレイマンのやられっぷりに注目してみて下さい!

考察①クレイマンはシオンにボコボコにされた?

クレイマンは魔王ですが主人公であるリムルの部下の一人「シオン」にボコボコにされるというシーンが描かれています。シオンは戦闘民族のオーガ族出身の女性で現在は進化したことでオーガ族→鬼人族→オニというかなり上位の魔物に変化しています。そんなシオンはクレイマンと戦った際には自分の拳に妖力を込めて一瞬で何十連撃もの強力なパンチを浴びせていました。クレイマンは魔王ですが戦闘タイプではないので、魔王ではない相手でも戦闘力で劣ってしまう事もあります。

シオンは魔王ではありませんが魔物の中でもトップクラスの強さを持っており、能力としては超速再生というチート級の能力を持っています。超速再生によって継戦能力が非常にシオンは高いので、戦闘が長引くとどんどんシオンが有利になっていきます。クレイマンはシオンよりも戦闘能力は劣っているので、最終的にはシオンにボコボコにされて敗北しました。シオンには得意の魔法も効かずボコボコにされているのでかなり悲惨な目に遭っています。

考察②クレイマンは最後にリムルによって死亡する?

シオンにボコボコにされてしまったクレイマンですが、最後はどうなってしまったのか迫っていきましょう!クレイマンはシオンにボコボコにされてしまい敗北した後には死亡しますが、死亡したと見せかけて実は逃げようとしました。クレイマンは肉体が死亡したとしても復活することが出来る能力を持っています。主人公のリムルはクレイマンが復活することが出来ると知り、捕食者の能力を使ってクレイマンを捕食して取り込みました。

リオンはクレイマンを捕食した後には、自分の純粋な魔素にクレイマンを変換させています。魔素に変換されてしまったことでクレイマンは完全に死亡してしまったので、今後クレイマンが復活することは出来ません。

考察③クレイマンがいう「あの方」とは誰?

クレイマンは転スラの作中で主人公たちに敵対していましたが、実はクレイマンに裏で支持を出していた黒幕が居ます。その人物の事をクレイマンは「あの方」と呼んでおり、あの方が誰なのか多くのファンが注目していました。クレイマンがあの方と呼んでいた人物は「カザリーム」というキャラクターです。カザリームは呪術王と呼ばれており、クレイマンはカザリームの部下として過去に活動しており、カザリームのおかげで魔王になれています。

魔王になった後もクレイマンはカザリームの部下の一人で、カザリームの指示を受けて今でも活動しています。カザリームも死亡しているはずですが、実は復活して潜んでいるようです。クレイマンの活動はクレイマンの裏で暗躍しているカザリームの仕業でした。

Thumb【転スラ】フレイが魔王を引退したのはなぜ?強さ・スキルやその後をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのクレイマンは弱い?強さ・能力を紹介

転スラの作中でクレイマンはシオンにボコボコにされてしまうというシーンや、リムルに完全に死亡させられるという最後を迎えています。そんなクレイマンはどれほどの強さや能力を持っているのか、クレイマンの強さ・能力について迫っていきましょう!

強さや能力①最新式の武器や防具

クレイマンはファンタジー系の転スラの作中のキャラクターとしては珍しく最新の武器・防具を用意しており、部下たちにも括約できるように装備を配布しています。クレイマンはかなりお金持ちのキャラクターで、財力に物を言わせて部下を従わせている一面もあります。用意した強力な最新の武器・防具などは強さを求めている魔物たちを従わせるための餌としても活用しています。

強さや能力②6本の腕

クレイマンというキャラクターは普段は普通の男性のキャラクターですが、戦闘する時に本気を出すとかなり異形系の見た目に変身します。クレイマンは戦闘状態になると腕を4本追加で生やすことで6本の腕で戦うことが出来ます。6本の腕を生やして様々な武器を使ってクレイマンは戦いを行うので、意外と武闘派な面白いキャラクターとなっています。武器を使った近接戦闘と、魔法を使った攻撃と2つの戦闘方法を使いこなしていました。

強さや能力③情報収集の能力

クレイマンは情報収集能力が高い人物で「電波信号」と「地磁気の地脈」という2つの能力を使い、この能力で様々な情報を収集しています。クレイマンは他にもアヤツルモノという能力を持っており、この能力を持っているのも情報収集に役立っています。自分以外の人間の目や耳などの情報を把握することが可能で、クレイマンは日頃の努力によってアヤツルモノを鍛え上げています。最初は目に見える人間の情報を知る程度の能力だったのですが、成長しています。

強さや能力④操演者(アヤツルモノ)

操演者(アヤツルモノ)はクレイマンの切り札のような能力です。クレイマンは操演者(アヤツルモノ)という能力を使って相手を自分の操り人形のようにコントロールすることが可能で、能力の発動にはターゲットの心臓に呪印を刻む必要があります。呪印を刻まれた相手はクレイマンのコントロール下となり、活かすも殺すもクレイマン次第です。操演者(アヤツルモノ)で殆どのキャラクターをコントロール出来るクレイマンですが、一部の相手には一切この技は通用しません。

Thumb【転スラ】リムルの声優がひどいと言われる理由は?ファンの評価・感想を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのクレイマンのアニメ声優

転スラは現在テレビアニメ作品にもなっており、テレビアニメ版の転スラは原作同様非常に高い人気を獲得しています。そんな転スラのテレビアニメ作品にてクレイマンも既に登場しており、クレイマンを演じたのはかなり有名な人気男性声優でした。どんな声優が転スラのテレビアニメ版でクレイマンの声を担当したのか、声優キャストについて注目です!

子安武人のプロフィール

Amazonのマイク

転スラのテレビアニメ作品の作中にてクレイマンの声を担当した声優は「子安武人」です。子安武人は現在54歳のベテラン男性声優として活躍している人物で、声優活動は1988年からスタートしています。子安武人は学生の頃に声優に興味を持って業界に入っており、声優アワードで賞も受賞する程の人気と実力を獲得しています。息子も現在声優になっているので、親子で声優として活躍し今後の活動も期待できる声優が子安武人です。

子安武人の主な出演作品

子安武人は超人気男性声優としてこれまでに様々なテレビアニメ作品に出演してきています。そんな子安武人の代表作品としては「天空戦記シュラト」「楽しいムーミン一家」「ピグマリオ」「マクロス7」「新機動戦記ガンダムW」「新世紀エヴァンゲリオン」「∀ガンダム」「シャーマンキング」「キャプテン翼」「ボボボーボ・ボーボボ」「ケロロ軍曹」「魔人探偵脳噛ネウロ」「戦国BASARA」「ジョジョの奇妙な冒険」「進撃の巨人」などの作品が挙げられます。

Thumb【転スラ】魔王カリオンの強さや能力・スキルは?ミリムとの戦いで死亡する? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのクレイマンに関する感想や評価

上記のクレイマンに関する感想をツイッターに投稿されている方は、クレイマンとシオンの戦いをご覧になってシオンが強すぎるのかクレイマンが弱いのかわからないが、クレイマンが気持ち良いくらいの小物だったという感想を投稿されています。クレイマンはシオンにボコボコにされてしまい、最後はリムルにサクッと殺されています。シオンにボコボコにされてしまったので、魔王にも関わらずクレイマンは弱いというイメージを持たれているようです。

上記のクレイマンに関する感想をツイッターに投稿されている方は、シオンVSクレイマンの戦闘をご覧になってシオンが強いというよりはクレイマンが弱いだけだった!という感想を投稿されています。クレイマンは操り人形にしたと思いこんでミリムにも騙されるという醜態を晒しており、リムルにサクッと最後は食べられました。魔王以下のシオンもボコボコにされてしまい、クレイマンの弱いというイメージは声優の演技でより強いインパクトになっています。

上記のクレイマンに関する感想をツイッターに投稿されている方は、クレイマンは魔王なのに弱いという感想を投稿されています。クレイマンは魔王ですが戦闘向きではなく魔王ではないシオンにも戦闘でボコボコにされて腕も切り落とされていました。クレイマンの戦闘力はおそらく魔王の中では一番弱いでしょう。最後に死亡してしまったので、クレイマンは今後登場することは無いでしょう。

Thumb【転スラ】ウェンティはアダルマン配下のデスドラゴン!進化してかわいい美少女に? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのクレイマンはボコボコになるまとめ

転スラに登場するクレイマンというキャラクターがボコボコにされるシーンや、クレイマンの最後の死亡シーンについてご紹介しました。クレイマンが登場する転スラとは現在も非常に高い人気を獲得しているライトノベル小説で、現在も連載が続いています。転スラは異世界転生系のファンタジー作品で、主人公が圧倒的な強さで異世界を冒険していきます。そんな転スラに登場する敵キャラクターの一人がクレイマンです。

クレイマンは転スラの作中では主人公と戦う最初のボスキャラクターで、魔王の一人なのでそれなりの強さを持っています。そんなクレイマンですが主人公の部下のシオンと戦ってボコボコにされてしまい、魔王でもないキャラクターに負けたので弱いと言われています。弱いと言われているクレイマンは、能力は戦闘向きではないので他の戦闘キャラよりは戦闘力が見劣りしてしまいます。魔王の中でクレイマンはおそらく一番弱いキャラクターです。

シオンにボコボコにされて弱いと言われてしまっているクレイマンは、最後は主人公に捕食されて完全に死亡しています。クレイマンの最後ですが、実はクレイマンは死亡しても復活できる能力を持っています。しかしその事を知った主人公は最後に捕食して自分の魔素にクレイマンを変えています。最後に完全にトドメを刺されたので、クレイマンは今後転スラには登場しないでしょう。転スラには今後どんなキャラが登場するのか、最新エピソードに期待しておきましょう!

【公式】「転生したらスライムだった件」ポータルサイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ