【転スラ】ハクロウは最後死亡する?生存して指南役に?死にかけたシーンも紹介

転スラとは非常に高い人気を獲得している有名なライトノベル小説です。そんな転スラにはハクロウというキャラクターが登場します。ハクロウはどんなキャラクターなのか、そしてハクロウの死亡シーン・娘・進化についてご紹介していきたいと思います。ハクロウは最後に死亡するという説があるキャラクターでで、現在も生存しているのか非常に気になります。ハクロウの最後・死亡&生存説については特にファンの方は注目してみてください!

【転スラ】ハクロウは最後死亡する?生存して指南役に?死にかけたシーンも紹介のイメージ

目次

  1. 転スラのハクロウとは?
  2. 転スラのハクロウは最後死亡する?生存する?死にかけたシーンを紹介
  3. 転スラのハクロウは進化する?
  4. 転スラのハクロウの娘と妻
  5. 転スラのハクロウのアニメ声優
  6. 転スラのハクロウに関する感想や評価
  7. 転スラのハクロウの死亡まとめ

転スラのハクロウとは?

転スラは超人気ライトノベル小説・テレビアニメ・漫画作品で知られている作品です。そんな転スラの概要やあらすじからまずはご紹介していきたいと思います。

転スラの作品情報

転スラの概要

転スラとは「転生したらスライムだった件」というタイトル名で連載されている超人気ライトノベル小説・漫画・テレビアニメ作品です。ファンからは転スラとの相性で親しまれています。転スラは「なろう系」というジャンルのライトノベル小説で、なろう系の特徴としては「異世界転生した主人公」「チート級の強さを持っている主人公」というのが特徴としてあげられます。転スラの主人公は異世界に転生した最強の強さを持つスライムです。

転スラは非常に高い人気を獲得している漫画作品なので、現在はライトノベル小説だけではなくテレビアニメ・漫画作品にもなって作品展開されています。転スラはライトノベル小説以外も非常に高い人気を獲得しており、テレビアニメ版はシリーズ化されて放送中です。超人気声優も多数キャスト起用されているので、声優好きの方はアニメ版もおすすめです。

転スラのあらすじ

主人公はごく普通の男性で年齢は36歳です。そんな主人公はある日街を歩いていると突然通り魔に襲われてしまい死にゆく中で謎の声を聞きます。気が付くと主人公は異世界に転生しており、洞窟にスライムになっていました。洞窟を散策していると封印されていたドラゴン「ヴェルドラ」に出会い、二人は義兄弟となって主人公はリムルという名を語るようになります。異世界で第二の人生を歩み始めた主人公は、リムルとして冒険の旅をスタートさせるのでした。

ハクロウのプロフィール

転スラには「ハクロウ」というキャラクターが登場します。ハクロウは転スラの序盤のエピソードから登場しており、転スラの作中では主要キャラクターとして活躍しています。ハクロウはオーガ族の老人で剣の達人という特徴を持っています。髪の毛は真っ白の白髪でリムルから「ハクロウ」という名前を授けられました。他のオーガ族の人物たちよりも3倍以上の年月を生きており、リムルから名を授けられたことで寿命が更に伸びています。

ハクロウの強さ

ハクロウはオーガ族の中でもトップクラスの強さを持っているキャラクターで、特に剣術に関しては凄まじい実力を持っています。リムルに名を貰う前の状態でもハクロウはリムルの腕を反応させること無く切り落としており、しかもその時のハクロウは既に寿命は僅かという肉体的にも相当衰えた状態でした。リムルから名を与えられて全盛期以上に強くなったハクロウは、現在は「剣鬼」という異名で恐れられています。

ハクロウは一人で一軍と互角という戦力を持っており、ハクロウの特徴としては魔力などを使わず純粋な剣術のみでその域に達しているということです。他のキャラクターは魔力を消耗して戦うことが多いので、いずれガス欠してしまいますがハクロウはそういった心配がありません。かなり頼りになる最強の剣士がハクロウというキャラクターです。

Thumb【転スラ】ショウゴはラーゼンに召喚された異世界人!スキルや最後の死亡理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのハクロウは最後死亡する?生存する?死にかけたシーンを紹介

転スラに登場するハクロウの最後は死亡するという情報が有ります。転スラに登場するハクロウは本当に最後に死亡してしまうのか、ハクロウ死亡シーンについて迫っていきたいと思います!

考察①キョウヤに敗北し死亡寸前の重傷を負う

ハクロウは転スラの作中で死亡してしまってもおかしくないほどの重症を負ってしまうシーンが有ります。ハクロウが所属する国「テンペスト」に異世界から来た人間が率いる部隊が進行して来るシーンが有るのですが、そこでハクロウは迎撃するために出陣しました。出陣した際にハクロウは「キョウヤ」という人物と戦闘を行いました。普段のハクロウなら楽な相手ですが、テンペストには魔法が掛けられてしまい魔物であるハクロウ達はいつもより弱体化させられていました。

ハクロウはキョウヤとの戦いに敗北してしまい、更に空間魔法という攻撃を受けて致命傷を負ってしまったので回復魔法や回復薬の効果を受けて回復することすら出来ませんでした。ハクロウの死亡シーンになってしまうと思われるシーンでしたが、リムルが駆けつけた事で死亡せずになんとか一命を取り留めました。リムルのおかげでハクロウは失血死せずに生存しています。

考察②シオン戦で死にかけた?

転スラの作中では武闘大会というのが描かれているエピソードが有ります。そんな武闘大会のシーンでは、ハクロウとシオンが対決するシーンというのが有りました。ハクロウとシオンが対決するシーンでは、ハクロウを超えるほどの実力をシオンが手に入れており、シオンが繰り出した攻撃がハクロウを死亡させてしまうほどの威力を秘めていました。シオンはハクロウを死亡させてしまうところでしたが、リムルが技を止めて一命を取り留めています。

考察③物語後半は指南役になり出番が少なくなる

ハクロウは転スラの物語が進むにつれてどんどん戦闘員という立場から退いていきます。ハクロウはかなりの強さを持っているキャラクターですが、所属しているテンペストでは他のキャラクターたちがどんどん成長していき、ハクロウは戦闘役から「指南役」にシフトチェンジしています。指南役になったハクロウは、戦いの経験を生かして若者たちに指導しており最前線から一歩引いた立場で活躍するシーンが目立つようになりました。

Thumb【転スラ】フットマンの正体と強さ・能力は?声優や最後の死亡説をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのハクロウは進化する?

ネタバレ①鬼人族へと進化

ハクロウは転スラの作中で進化している魔物です。ハクロウ達はオーク族との戦いに敗北して路頭に迷っているところをリムルに出会いました。そしてリムルに名をつけられたことで進化して「鬼人族」になっています。魔物というのは名を持つことで絶大な力を手に入れることができます。それほど名前というのは重要な要素で、主人公のリムルがハクロウ達に名前をつけています。進化した事でハクロウは寿命も伸びて身体も若返っています。

ネタバレ②オニ(妖鬼)へと進化

鬼人族になったハクロウはそこから更に1段階進化して「オニ」になっています。主人公のリムルが転スラの作中では魔王に進化するシーンが有るのですが、リムルが進化した事で配下の魔物たちはギフトが配られることになりました。ハクロウもギフトを受け取り、鬼人族から進化することが出来ています。進化したキャラクターの中には寿命が無くなった人物も居ましたが、ハクロウは寿命は不死にはなっていませんがかなり伸びたと予想されています。

Thumb【転スラ】ロイ・ヴァレンタインの強さとルミナスとの関係は?最後は死亡する? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのハクロウの娘と妻

転スラの作中にはハクロウの娘と妻の情報が登場しています。特に娘に関しては多くのファンが注目しており、ハクロウの娘はかなり高い人気を獲得しています。ハクロウの娘と妻がどんなキャラクターなのか、詳しくご紹介していきますので、ハクロウの家族についての情報もファンの方は要チェックです!

ハクロウの娘はモミジ!ベニマルと結婚した?

ハクロウの娘として転スラの作中に登場するキャラクターは「モミジ」です。モミジはハクロウの娘なので鬼人族と思いがちですが、ハクロウの娘は純粋な鬼人族ではありません。ハクロウの妻は天狗族なので、娘のモミジは「天狗族と鬼人族のハーフ」になります。娘のモミジは小説版でキャラデザが公開されており、現在は漫画にも登場しています。かなりかわいい女の子キャラクターなので、ファンから人気が高まっています。

モミジはハクロウの仕えている鬼人族の元族長の息子であるベニマルとも深い関係に有るキャラクターです。ベニマルはリムルの魔王化に伴って進化する流れになりますが、子孫を残さないと進化できないと言い出します。そこでリムルはベニマルに結婚を促し、ハクロウの娘のモミジは自ら結婚相手に名乗り出ます。ハクロウも結婚を促し、モミジとベニマルは結婚して子供を授かります。

ハクロウの妻・カエデはモミジの母

ハクロウの妻に関する情報も現在の転スラの作中では情報が出てきています。ハクロウの妻は「カエデ」という人物で300年前にオーガ族の里にて生活していました。そこでハクロウとカエデは出会い、カエデはハクロウの凄まじい剣術に惹かれていきます。ハクロウとカエデは大きな楓の木の下で結ばれており、後にモミジを授かりました。カエデは自分の凄まじい魔力の大半を娘のモミジが胎児の時に分け与えています。

Thumb【転スラ】シュナの死亡説を調査!作中で死にかけたシーンや最後をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのハクロウのアニメ声優

死亡しそうなシーンなど、大ピンチのシーンも多数描かれている主要キャラクターのハクロウは現在転スラのテレビアニメ作品にも登場しています。テレビアニメ版の転スラの作中でハクロウを演じたのはどんな声優なのか、今から声優キャストについてご紹介していきたいと思います。ハクロウを演じているのは超有名な人気男性声優なので、声優好きの方は転スラの声優キャストについても要チェックです!

大塚芳忠のプロフィール

転スラのテレビアニメ作品でハクロウの声を担当している声優は「大塚芳忠」です。大塚芳忠は現在67歳のベテラン男性声優として活動しており、長年様々なテレビアニメ作品に出演している人物で多くの方から愛されています。声優としての活動は1980年代からスタートさせており、代表作品も無数にある声優です。最新のテレビアニメ作品に現在も出演し続けているので、今後の活躍も期待できるベテラン声優が大塚芳忠という人物です。

大塚芳忠の主な出演作品や演じたキャラ

大塚芳忠は人気キャラクターも多数演じてきている人物で、代表作品としては「機動戦士Ζガンダム」「機甲戦記ドラグナー」「機動武闘伝Gガンダム」「∀ガンダム」「最遊記シリーズ」「BRIGADOON」「NARUTO -ナルト-」「宇宙戦艦ヤマト2199」「D.Gray-man HALLOW」「幼女戦記」「アリスと蔵六」「ポプテピピック」「ゴールデンカムイ」「バキ」「鬼滅の刃」「EDENS ZERO」「死神坊ちゃんと黒メイド」などの作品が挙げられます。

Thumb【転スラ】クレイマンは最後どうなった?死亡シーンやワルプルギスの結末をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのハクロウに関する感想や評価

上記のハクロウに関する感想とツイッターに投稿されている方は、転スラの作中で魔物が弱体化する結界を使われて死亡しかけるハクロウのシーンが酷いという感想を投稿されています。ハクロウは死亡する様な大ダメージを与えられており、普段は死亡するはずもない戦いでしたが弱体化させられていたのでハクロウは死亡しかけてしまいます。死亡するかと思われたハクロウでしたが、リムルによってなんとか死亡せずに生存できていました。

上記のハクロウに関する感想とツイッターに投稿されている方は、ハクロウが死亡せずに生存してたのは良かったという感想を投稿されています。ハクロウは致命傷を受け回復不能の状態に落ちるシーンが有りました。ハクロウの死亡シーンになると思われていましたが、ハクロウの下にリムルが駆けつけて死亡せずに生存しています。リムルが駆けつけなければ確実に死亡していたので、ファンの方はハクロウは死亡して生存出来ないと思っていた方が大半だったようです。

上記のハクロウに関する感想とツイッターに投稿されている方は、ハクロウが死亡したと思って驚いたという感想を投稿されています。ハクロウは転スラの作中で死亡したと思ってしまうようなシーンが2つありますが。特にキョウヤとの戦いのシーンは確実に死亡していたレベルの内容になっていました。死亡せずになんとか生存し、その後進化したハクロウは現在も生存しています。今後戦闘で死亡することは無さそうな指南役になっているので今後もハクロウは死亡しないでしょう。

Thumb【転スラ】キララ・ミズタニ(水谷希星)のスキルや目的は?最後は死亡する? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのハクロウの死亡まとめ

転スラに登場するハクロウというキャラクターの死亡情報や進化・娘に関する情報をまとめてご紹介しました。転スラとは現在も連載されている超人気ライトノベル小説・テレビアニメ・漫画作品です。転スラは多くのファンを獲得しており、作中には個性豊かなキャラクターが多数登場します。ハクロウも転スラの作中では特徴的なインパクトの有る面白いキャラクターです。

ハクロウはオーガ族という一族出身の男性で凄まじい強さを持っている剣術使いとして登場しました。そんなハクロウは進化して鬼人族になっており、そこから更に進化してハクロウはオニという魔物にまで進化しています。進化したハクロウは、寿命が更に伸びて今後の生存もかなり伸びていると予想出来ます。ハクロウは現在も生存しているキャラクターですが、実は死亡しそうなシーンが2つ作中で描かれています。

ハクロウは転スラの作中でキョウヤという人物と戦い、相手の弱体化魔法によって弱っていたのでとんでもない重症を負っていました。辛うじで主人公によって助けられ死亡せずにハクロウは助かっています。ハクロウは進化して寿命も伸び、戦闘員から指南役になっているので今後死亡する可能性は低そうです。転スラで今後ハクロウはどんな活躍を見せてくれるのか、ハクロウの活躍にファンの方は期待しておきましょう!

【公式】「転生したらスライムだった件」ポータルサイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ