ログ・ホライズンの最強キャラランキング!登場人物の中で1番強いのは誰?

2015年にシリーズ累計発行部数が160万部を突破しており、2021年に放送されたアニメも高い人気を獲得している「ログ・ホライズン」の最強キャラをランキングにしてご紹介します。かわいいキャラやかっこいいキャラばかりと高い人気を獲得しているログ・ホライズンの登場人物の中で、1番強いキャラを、レベルはもちろんその他の能力も合わせた強さを考察し、ランキング形式でご紹介します。また、ログ・ホライズン最強キャラランキングにもランクインしている主要キャラの声優もまとめてご紹介します。

ログ・ホライズンの最強キャラランキング!登場人物の中で1番強いのは誰?のイメージ

目次

  1. ログ・ホライズンとは?
  2. ログ・ホライズンの最強キャラの強さやレベルランキングTOP20~11
  3. ログ・ホライズンの最強キャラの強さやレベルランキングTOP10~4
  4. ログ・ホライズンの最強キャラの強さやレベルランキングTOP3
  5. ログ・ホライズンのキャラのアニメ声優一覧
  6. ログ・ホライズンに関する感想や評価
  7. ログ・ホライズンの最強キャラランキング考察まとめ

ログ・ホライズンとは?

ログ・ホライズンの概要

  • 作品名:ログ・ホライズン
  • 原作:橙乃ままれ(とうのままれ)
  • ジャンル:SFファンタジー・アドベンチャー
  • 放送局:NHK Eテレ
  • 放送期間:2013年10月〜2014年3月(第1シリーズ)・2014年10月〜2015年3月(第2シリーズ)・2021年1月〜3月(第3シリーズ)

登場キャラクターの強さが気になると話題を集めているログ・ホライズンは、橙乃ままれの人気ファンタジー小説です。2010年に小説家になろうで連載がスタートし、2011年〜刊行されています。高い人気を獲得したログ・ホライズンは、2021年に漫画化、2013年にはアニメ化されている人気SFファンタジー・アドベンチャー作品です。

ログ・ホライズンのあらすじ

ログ・ホライズンは、MMORPGのエルダー・テイルをプレイしていた大学院生の城鐘恵が、突然ゲームの中に閉じ込められてしまいます。ゲームに閉じ込められたシロエ(城鐘)が、異世界でモンスターと対峙しながら、仲間とログ・ホライズンというギルドを作り、秩序を失った世界を変えようと奮闘していく物語です。

ログ・ホライズン 円卓崩壊 | NHKアニメワールド

ログ・ホライズンの最強キャラの強さやレベルランキングTOP20~11

20位:ルンデルハウス=コード

ログ・ホライズンの最強キャラの強さやレベルランキングTOP20~11・20位にランクインしたのが、ルンデルハウス=コードです。ルンデルハウス=コードは、職業が妖術師で、ヒューマン種族の青年です。貴族のようなファッションに身を包んだ青年で、プライドが高くてキザな性格な一方で、とても努力家で真面目なところがある憎めないキャラクターです。

ルンデルハウス=コードは、ソロプレイヤーでゲームのことをよく理解しておらず、レベルが低い相手に負けていましたが、ゲームや自身の役割を理解したことで一段と強くなったキャタクターです。エレイヌス戦の時にはレベル61に上がっているなど、努力家で伸びしろが高く、今後もっと強くなる可能性が高いと考察できるギルド「ログ・ホライズン」に所属している冒険者キャラクターです。

19位:トウヤ

ログ・ホライズンの最強キャラの強さやレベルランキングTOP20~11・19位にランクインしたのが、トウヤです。トウヤは、職業が武士で、ヒューマン種族の青年です。トウヤは、活発で明るい性格の持ち主ですが、ノリだけで突っ走ってしまうところがあるキャラクターです。ゲーム初心者ですが、頭の回転が早くレベル63の実力を持っており強いと考察出来るキャラです。

しかし、ゲームもノリで突っ走ってしまうところがあり、戦闘能力が高いにも関わらず、何も考えずに戦闘してしまう猪突猛進タイプのキャラクターです。トウヤも、ルンデルハウス=コードと同じく、ログ・ホライズンのギルドに所属しています。

18位:セララ

ログ・ホライズンの最強キャラの強さやレベルランキングTOP20~11・18位にランクインしたのが、セララです。セララは、職業が森呪遣いで、ヒューマン種族の少女です。セララゲーム初心者で、三日月同盟というギルドに所属しているプレイヤーです。セララはお世話役をする優しい性格の持ち主で、周囲からとても信頼されています。

セララは、エレイヌス戦のときにはレベル60になっており、サブ職業の家政婦としてもレベル46を獲得しているキャラクターです。戦闘能力は高くないものの、優しい性格で周囲からの信頼が厚いため、仲間に助けられながら自身の持ち味の強さを発揮していくといった能力をもっており18位の強さがあると考察できるキャラクターです。
 

17位:小竜

ログ・ホライズンの最強キャラの強さやレベルランキングTOP20~11・17位にランクインしたのが、小竜(しょうりゅう)です。小竜は、職業が盗剣士で、狼牙族の青年です。セララと同じく三日月同盟に所属しており、三日月同盟の戦闘班長を務めているプレイヤーです。鎧を身に着けており、おでこにはちまきを巻いているキャラクターです。

小竜は、とても面倒見の良い、優しく真面目な性格のプレイヤーです。小竜は、雷爪と風牙という2本の直剣を使う戦闘スタイルのキャラクターです。また戦闘能力が高いため、刀だけではなく、小盾と片手剣でも戦うことが出来るといった点からも強いと考察出来るキャラクターです。

16位:ミノリ

ログ・ホライズンの最強キャラの強さやレベルランキングTOP20~11・16位にランクインしたのが、ミノリです。ミノリは、職業が神祇官で、ヒューマン種族の女性です。トウヤの双子の姉で、トウヤと同じくハーメルンからログ・ホライズンに加入したゲーム初心者のプレイヤーです。

ミノリは、危機的状況をシロエに救ってもらったことがきっかけで、シロエに好意を抱いているキャラクターです。エレイヌス戦の時のレベルは59で、ゲーム初心者ながらも仲間の特性を把握したり、仲間に指示を飛ばすなどリーダーのような能力に優れており、レイドリーダーとして活躍しており、強いと考察できるキャラクターです。

15位:イサミ

ログ・ホライズンの最強キャラの強さやレベルランキングTOP20~11・15位にランクインしたのが、イサミです。イサミは、職業が武士の少女です。ピンクがかったようなロングヘアに、剣道の道着のような服装に青の羽織をまとっているプレイヤーです。危機的状況をシロエに救ってもらったことがきっかけで、シロエに好意を抱いているキャラクターです。

イサミは、真面目なしっかり者である一方で、とても気が弱い内向的なキャラクターです。怖気づいてしまうことも多いですが、常識を持ち合わせているキャラクターです。イサミは、西風の旅団に所属しており、レベル90の強さを持っており、強いと考察することが出来るログ・ホライズンのキャラクターです。

14位:カワラ

ログ・ホライズンの最強キャラの強さやレベルランキングTOP20~11・14位にランクインしたのが、カワラです。カワラは、職業が武闘家で、イサミと同じく西風の旅団に所属しているプレイヤーです。

カワラは根っからの体育会系キャラクターであり、単純な性格のプレイヤーです。西風の旅団のギルドマスターであるソウジロウ=セタと修行と称して特訓をしており、レベル90の強さを持つ点からも、戦闘能力が高いと考察出来るキャラクターです。

13位:飛燕

ログ・ホライズンの最強キャラの強さやレベルランキングTOP20~11・13位にランクインしたのが、飛燕(ひえん)です。飛燕は、職業が暗殺者で、狐尾族のプレイヤーです。飛燕は、三日月同盟に所属しており、狐のような大きな尻尾と猫のような耳が特徴的なキャラクターです。

飛燕は、大きなクロスボウを使うことが出来るスナイパーで、レベル90の強さを持っているキャラクターであり、三日月同盟の中では高レベルの持ち主であり、とても強いと考察することが出来ます。いたずら好きな性格ですが、憎めない点が多い愛されキャラクターです。

12位:ナズナ

ログ・ホライズンの最強キャラの強さやレベルランキングTOP20~11・12位にランクインしたのが、ナズナです。ナズナは、職業が神祇官で、狐尾族の女性です。ナズナは、長身でスタイルの良い美人キャラクターで、ロングヘアに猫のような耳が特徴的なプレイヤーです。

ナズナは、西風の旅団に所属しており、しっかりとしたお姉さん的キャラクターで、ギルドマスターのソウジロウにも説教することが出来るプレイヤーです。禊の障壁を空中移動をするために使用して、天足通という口伝を使える強さをもっており、12位に値する強さを持っていると考察できるキャラクターです。

11位:シロエ

ログ・ホライズンの最強キャラの強さやレベルランキングTOP20~11・11位にランクインしたのが、シロエです。シロエは、職業が付与術師で、ハーフ・アルヴ種族のログ・ホライズン主人公です。シロエは、ゲームのベテランプレイヤーで計画を立ててゲームをプレイすることが得意な頭の良いプレイヤーです。

シロエは高いゲーム技術を持っている一方で、人と接することが苦手で、周囲から誤解されてしまうことが多いキャラクターです。ログ・ホライズンを設立した1人であり、ギルドマスターが集まる円卓会議を設立したキャラでもあります。頭が良く相手の行動を読む戦闘スタイルであり、高い戦闘能力を持っていると考察できるキャラクターです。

Thumb【ログ・ホライズン】トウヤは元気すぎてうざい?現実の年齢や車椅子の理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ログ・ホライズンの最強キャラの強さやレベルランキングTOP10~4

10位:アカツキ

ログ・ホライズンの最強キャラの強さやレベルランキングTOP10~4・10位にランクインしたのが、アカツキです。アカツキは、職業が暗殺者で、ヒューマン種族の少女です。ログ・ホライズンに所属しているプレイヤーで、小柄で、黒のロングヘアーが特徴的なかわいい美少女キャラです。

アカツキは、ログ・ホライズンのヒロインキャラクターで、人付き合いは苦手なものの真面目な性格の持ち主です。ソロプレイヤーで、大規模な戦闘は苦手でしたが、真面目な性格と実力で、ハイド・シャドウという隠行術を進化させた、影遁のシャドウ・ラークを習得している戦闘能力が高いキャラクターです。

9位:デミクァス

ログ・ホライズンの最強キャラの強さやレベルランキングTOP10~4・9位にランクインしたのが、デミクァスです。デミクァスは、職業が武闘家で、ヒューマン種族の男性です。デミクァスは、ブリガンティアのギルドマスターであり、ロングヘアーが特徴的な体格の良いプレイヤーです。

デミクァスのギルド・ブリガンティアは、大地人を暴行したり奴隷化したりする悪い噂が後を立たないギルドで、デミクァスはなんでも自分の思い通りに出来ると思っている自己中心的で、傲慢なキャラクターです。自己中心的なプレイが多いものの、高い戦闘能力を持ち合わせているため、9位が妥当と考察出来るキャラクターです。

8位:直継

ログ・ホライズンの最強キャラの強さやレベルランキングTOP10~4・8位にランクインしたのが、直継(なおつぐ)です。直継は、職業が守護戦士で、ヒューマン種族の男性です。直継は、ログ・ホライズンに所属しており、下ネタが大好きで明るく大きな鎧に身を包んだファッションのキャラクターです。

直継は、守護戦士としては一流の技術を持っているプレイヤーで、シロエとはゲーム内でも、現実世界でも親友のキャラクターです。頼れるお兄ちゃんのような性格の持ち主で、高い戦闘能力を持っているキャラクターです。

7位:カナミ

ログ・ホライズンの最強キャラの強さやレベルランキングTOP10~4・7位にランクインしたのが、カナミです。カナミは、職業が武闘家で、ヒューマン種族の女性です。カナミは、伝説のプレイヤー集団と言われていた放蕩者の茶会(デボーチェリティパーティ)の元リーダーです。カナミは、青い瞳が特徴的な綺麗な女性です。

カナミは、傍若無人で自己中心的な性格の持ち主ですが、高いカリスマ性を持ち合わせており、周囲から親しまれているプレイヤーです。カナミは高い戦闘能力を持ち合わせており、複数のスキルを組み合わすことができるコンプレッション・コンボを使用することが出来るため、強さランキング7位が妥当と考察できる戦闘能力の強いキャラクターです。

6位:にゃん太

ログ・ホライズンの最強キャラの強さやレベルランキングTOP10~4・6位にランクインしたのが、にゃん太です。にゃん太は、職業が盗剣士で、猫人族の男性プレイヤーです。にゃん太は、カナミと同じく放蕩者の茶会に所属していたメンバーで、現在はログ・ホライズンに所属しています。

にゃん太は、温厚な性格で若いプレイヤーたちを優しく見守る大人な男性で、猫のような外見ににゃといった語尾をつける愛嬌のあるキャラクターです。盗剣士としての実力が高く、戦闘能力に優れている一方で、サブ職業の料理人としての技術も高いキャラクターであり、ログ・ホライズンのサブマスター的役割を果たしています。現実世界では、アラフォーの男性です。

5位:ソウジロウ=セタ

ログ・ホライズンの最強キャラの強さやレベルランキングTOP10~4・5位にランクインしたのが、ソウジロウ=セタです。ソウジロウ=セタは、職業が武士で、ヒューマン種族の男性プレイヤーです。ソウジロウ=セタは、放蕩者の茶会の元メンバーです。現在は、西風の旅団のギルドマスターで、青い髪に童顔な顔立ちが特徴的なキャラクターです。

ソウジロウ=セタは高い戦闘能力の持ち主で、敵には容赦無く攻撃するスタイルでありながら、仲間のためなら自己犠牲もいとわない仲間思いな性格のプレイヤーです。新皇の武者鎧といった幻想級の装備と、神刀や孤鴉丸といった戦闘支援AIアイテムを使いこなしており、5位に妥当な高い戦闘能力を持つキャラクターです。

4位:エリアス=ハックブレード

ログ・ホライズンの最強キャラの強さやレベルランキングTOP10~4・4位にランクインしたのが、エリアス=ハックブレードです。エリアス=ハックブレードは、赤枝の騎士団に所属している英雄のプレイヤーで、職業が刀剣術師で、エルフ種族の男性プレイヤーです。

エリアス=ハックブレードは、刀剣術師といった高い能力の持ち主であり、レベル100の強さを持っているプレイヤーです。冒険者との能力の差は歴然でとても強いキャラクターですが、呪いをかけられてしまっており、モンスターと戦ってもHPが4分の1以下にすることが出来ない呪いがあります。そのため、4位が妥当だと考察出来るキャラクターです。

Thumbログ・ホライズンのキャラクター一覧!登場人物の相関図・プロフィールや声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ログ・ホライズンの最強キャラの強さやレベルランキングTOP3

3位:アイザック

ログ・ホライズンの最強キャラの強さやレベルランキングTOP3・3位にランクインしたのが、アイザックです。アイザックは、黒剣騎士団という戦闘系ギルドに所属しており、ギルドマスターを務めているプレイヤーです。アイザックの職業は守護戦士であり、ヒューマン種族の男性プレイヤーです。

アイザックは、明るい性格の持ち主ですが、思ったことを思ったまま話すため、周囲に反感を勝ってしまうことがあるキャラクターです。しかし、とても仲間思いで優しい性格をしており、頼りになるキャラクターです。幻想級と言われているアイテムのソード・オブ・ペインブラックを所持し、高い戦闘能力を持っているログ・ホライズンの強いキャラクターです。

2位:クラスティ

ログ・ホライズンの最強キャラの強さやレベルランキングTOP3・2位にランクインしたのが、クラスティです。クラスティは、D.D.Dという戦闘系ギルドに所属しており、ギルドマスターを務めているプレイヤーです。クラスティは、職業が守護戦士で、ヒューマン種族の男性です。眼鏡をかけた真面目そうなキャラですが、盾を捨てて両手に斧を持って戦闘する攻撃的な戦闘スタイルのキャラクターです。

クラスティは、狂戦士とも呼ばれており高い戦闘能力を持っています。クラスティは、ヒュペリオーン・アイという空を征く瞳という口伝と、ムネモシュネ・タブーという追憶の断裁の口伝を持っているキャラクターです。最強の武器と言われる鮮血の魔神斧を使用しており、高い威力とHP吸収能力を持っているログ・ホライズンの強いキャラクターです。

1位:ウィリアム=マサチューセッツ

ログ・ホライズンの最強キャラの強さやレベルランキングTOP3・1位にランクインしたのが、ウィリアム=マサチューセッツです。ウィリアム=マサチューセッツは、職業が暗殺者で、エルフ種族の男性プレイヤーです。エリアス=ハックブレードは、シルバーソードという戦闘系ギルドのギルドマスターを務めているプレイヤーで、銀の瞳に金髪が特徴的なイケメンキャラです。

ウィリアム=マサチューセッツは、シュート・ザ・ムーンといった弓を武器に戦う戦闘スタイルで、自分の気配を消すことが出来る戦闘能力の高いキャラクターです。レベル95といった高い戦闘能力を持っているキャラクターで、ススキノの無法者を叩きのめすといった優しさもある、短気で喧嘩っ早いキャラです。

Thumb【ログ・ホライズン】マリエールは三日月同盟のギルドマスター!直継との関係や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ログ・ホライズンのキャラのアニメ声優一覧

シロエ役/寺島拓篤

ログ・ホライズンのキャラのアニメ声優一覧・1人目が、強さやレベルランキング11位にランクインしたシロエの声優・寺島拓篤(てらしまたくま)です。寺島拓篤は、1983年12月20日生まれ・石川県出身で、アクセルワンに所属している声優兼歌手です。寺島拓篤は、うたの☆プリンセスさまっ♪などに出演する人気声優で、てらしーといった愛称で親しまれている人気声優です。

シロエを演じた寺島拓篤のログ・ホライズン以外の出演代表作品には、「うたの☆プリンセスさまっ♪(一十木音也)」・「デュラララ‼(渡草三郎)」・「セイクリッドセブン(丹童子アルマ)」・「魔法科高校の劣等生(西城レオンハルト)」・「アイドルマスターSideM(天ヶ瀬冬馬)」などがあります。

直継役/前野智昭

ログ・ホライズンのキャラのアニメ声優一覧・2人目が、強さやレベルランキング8位にランクインした直継の声優・前野智昭(まえのともあき)です。前野智昭は、1982年5月26日生まれ・茨城県下妻市出身で、アーツビジョンに所属している声優です。前野智昭は、2010年に声優アワードで新人男優賞を獲得し、まえぬといった愛称で親しまれている人気声優です。

直継を演じた前野智昭のログ・ホライズン以外の出演代表作品には、「図書館戦争(堂上篤)」・「好きっていいなよ。(竹村海)」・「弱虫ペダル(福富寿一)」・「スタミュ(空閑愁)」・「転生したらスライムだった件(ヴェルドラ)」などがあります。

アカツキ役/加藤英美里

ログ・ホライズンのキャラのアニメ声優一覧・3人目が、強さやレベルランキング10位にランクインしたアカツキの声優・加藤英美里(かとうえみり)です。加藤英美里は、1983年11月26日生まれ・東京都出身で、81プロデュースに所属している声優です。加藤英美里は、2012年に声優アワードで助演女優賞を獲得し、えみりんといった愛称で親しまれている人気声優です。

アカツキを演じた加藤英美里のログ・ホライズン以外の出演代表作品には、「メタルファイトベイブレード(湯宮ケンタ)」・「たまごっち!シリーズ(みらいっち)」・「バトルガールハイスクール(綿木ミシェル)」・「怪獣娘〜ウルトラ怪獣擬人化計画〜(ゼットン)」・「ぷれぷれぷあです(アウラ・ベラ・フィオーラ)」などがあります。

にゃん太役/中田譲治

ログ・ホライズンのキャラのアニメ声優一覧・4人目が、強さやレベルランキング6位にランクインしたにゃん太の声優・中田譲治(なかたじょうじ)です。中田譲治は、4月22日生まれ・東京都出身で、大沢事務所に所属している声優兼俳優です。中田譲治は、1978年に俳優デビューを果たし、1985年に声優デビューしており、ジョージといった愛称で親しまれている人気声優です。

にゃん太を演じた中田譲治のログ・ホライズン以外の出演代表作品には、「ケロロ軍曹(ギロロ伍長)」・「Fateシリーズ(言峰綺礼)」・「シャングリ・ラ(モモコ)」・「ぬらりひょんの孫(牛鬼/梅若丸)」・「ゴールデンカムイ(土方歳三)」などがあります。

トウヤ役/山下大輝

ログ・ホライズンのキャラのアニメ声優一覧・5人目が、強さやレベルランキング19位にランクインしたトウヤの声優・山下大輝(やましただいき)です。山下大輝は、1989年9月7日生まれ・静岡県浜松市出身で、アーツビジョンに所属している声優・ナレーター・歌手です。山下大輝は、2014年に声優アワードで新人男優賞を獲得し、ダイキングといった愛称で親しまれている人気声優です。

トウヤを演じた山下大輝のログ・ホライズン以外の出演代表作品には、「ぼくのヒーローアカデミア(緑谷出久)」・「ホリミヤ(井浦秀)」・「弱虫ペダル(小野田坂道)」・「ブルーピリオド(高橋世田介)」・「とんかつDJアゲ太郎(勝又揚太郎)」などがあります。

ミノリ役/田村奈央

ログ・ホライズンのキャラのアニメ声優一覧・6人目が、強さやレベルランキング16位にランクインしたミノリの声優・田村奈央(たむらなお)です。田村奈央は、1988年10月10日生まれ・埼玉県出身で、東京俳優生活協同組合に所属している声優です。田村奈央は、2011年に「魔界戦記ディスガイア4」で声優デビューを果たしており、でんちゃんといった愛称で親しまれている声優です。

ミノリを演じた田村奈央のログ・ホライズン以外の出演代表作品には、「あいうら(上原歩子)」・「ワールドトリガー(雨取千佳)」・「HUGっと!プリキュア(愛崎えみる/キュアマシェリ)」・「ヘボット!(ネジル・ネジール)」・「浦和の調ちゃん(三室美園)」などがあります。

Thumb【ログ・ホライズン】シロエの能力は最強?カナミとの関係やギルドを嫌う理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ログ・ホライズンに関する感想や評価

ログ・ホライズンは面白いと高い人気を獲得した小説で、アニメも話題になった人気作品シリーズです。2013年と2014年に放送され、第3シリーズは2021年と間が空きましたが、それでも楽しみにしていた・やっと続編が見られると高い話題を集めた人気作品です。

ログ・ホライズンは面白いストーリーが人気を集めていますが、ログ・ホライズンの登場キャラがみんな魅力的といった声も多く上がっています。どのキャラクターもかっこいいし、かわいいといった声が多く、キャラの人気も高い人気SFファンタジー・アドベンチャーアニメです。

ログ・ホライズンは、魅力的なキャラクターがおりなす戦闘シーンや、キャラ同士の交渉シーンが面白いと人気を獲得しています。キャラたちの深い人間関係が緻密に描写されており、ストーリーにのめり込んでしまうといった声も上がっている人気作品です。

Thumb【ログ・ホライズン】にゃん太の強さと声優は?にゃん太班長・幸せのレシピも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ログ・ホライズンの最強キャラランキング考察まとめ

ログ・ホライズンは、面白いストーリーと魅力的でかっこよくてかわいいキャラが多数登場する人気SFファンタジー・アドベンチャーです。アニメは第3シリーズまで制作されており、第4期の制作・放送も期待されている人気シリーズです。気になった方は一度、ログ・ホライズンを見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ