【転スラ】リムルの性別は男?女?強さ・スキルやアニメ声優も紹介

転スラにはリムルというかわいい主人公キャラクターが登場します。そんな転スラのリムルの性別が男なのか女なのか、性別に関する詳しい情報についてご紹介していきたいと思います。転スラに登場するリムルはスライムでしたが現在は人型になっておりかなりかわいい見た目のキャラクターになっています。リムルは人型になったことでかわいい見た目ですが性別はどうなっているのか、声優情報もご紹介していきますので一緒にご覧ください!

【転スラ】リムルの性別は男?女?強さ・スキルやアニメ声優も紹介のイメージ

目次

  1. 転スラのリムルがかわいい
  2. 転スラのリムルの性別は男?女?シズとの出会いも紹介
  3. 転スラのリムルの強さやスキル
  4. 転スラのリムルのアニメ声優
  5. 転スラのリムルの種族や性格
  6. 転スラのリムルに関する感想や評価
  7. 転スラのリムルの性別まとめ

転スラのリムルがかわいい

転スラの作品情報

転スラにはリムルというキャラクターが登場します。リムルとはどんなキャラクターなのか、そして転スラとはどういった作品なのかの作品概要からご紹介していきたいと思います。

転スラの概要

転スラとは現在も連載されている超人気ライトノベル小説です。転スラはなろう系という主人公が圧倒的な強さを持っている事と異世界に転生してしまうというのが特徴的な作品になっており、転スラの主人公は異世界に転生した「スライム」です。圧倒的な強さを持つスライムの主人公が、異世界を舞台に活躍していくという作品が転スラの物語になっています。転スラは大ヒットした作品なので、現在はテレビアニメ・漫画作品にも展開されています。

転スラのあらすじ

主人公はごく普通の会社員でしたがある日通り魔に襲われてしまい、刺されて死亡してしまいました。意識が遠のく中で謎の声が聞こえた主人公は、気が付くと異世界に転生しスライムになって洞窟を彷徨います。洞窟では封印されていたドラゴンの「ヴェルドラ」と出会い、リムルは外に出たいというヴェルドラと親友になりヴェルドラを吸収して異世界を冒険する旅に出るのでした。名を「リムル」と名乗るようになり第二の人生を歩み始めます。

リムルのプロフィール

リムルとは転スラの作中に登場する主人公キャラクターです。リムルは元々は普通の会社員でしたが、通り魔に刺されて死亡した祭に異世界に転生しています。転生する際に様々な能力を獲得していたリムルは、圧倒的な強さを持っており転スラに登場するキャラクターの中では最強キャラクターとなっています。スライムだったリムルですが、現在は人間を吸収した事で人型の姿に変化できるようになって人間体で生活しています。

Thumb【転スラ】スフィアは三獣士の1人!性別は?かわいいシーンや強さ・声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのリムルの性別は男?女?シズとの出会いも紹介

リムルの人型の性別は無性?

リムルは元々スライム体でしたが人間を吸収したことで人間に変身できるようになっており、人間体になったリムルは見た目は完全に女の子です。リムルが吸収した人間は女性だったので、変身後のリムルの人間体も吸収した女性にそっくりな見た目になっています。性別に関してですが、リムルの性別はリムルが変身する祭に自由に決めることが出来ます。リムルは最初に性別を男性か女性にしようと分身の自分を見て悩んでいましたが、どっちつかずの状態にしています。

リムルは女性の肉体を再現した際に、吸収した女性の見た目だったので恥ずかしくなってしまって性別を女性にしていません。リムルの性別は男性・女性のどちらとも言えない中性的な性別と言えます。リムルはそんな自分の性別の事を中性ではなく「無性」と思っています。

リムルとシズの出会い

リムルが吸収した人間というのは「シズ」という女性です。シズは実はリムルと同じく元々は地球の世界に居た人間で、過去に異世界の魔術師に召喚されて無理やり異世界に連れてこられてしまっています。リムルがゴブリン族を束ね、森を調査している際にシズと出会い村に案内して二人はお互いが異世界転生者と知って仲良くなります。そんなシズは体内にイフリートを宿しており、イフリートが突然暴走してしまいました。

イフリートを止めるためにリムルは戦い、そしてイフリートを吸収します。シズはイフリートによって生命を維持していたので、どんどん肉体が憔悴していきます。死ぬ直前にシズはリムルは「自分を捕食してほしい」とお願いしリムルはシズを吸収して人間の身体に変身できるようになりました。

Thumb【転スラ】シュナはかわいい巫女姫!強さやリムルとの関係・結婚を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのリムルの強さやスキル

転スラには様々なキャラクターが登場しますが、その中でも主人公のリムルは特に多くのスキルを使いこなすキャラクターです。最強キャラクターとして転スラの作中で活躍するリムルはどれほどの強さを持っているのか、そしてどんなスキルを使いこなすのかリムルの使用するスキルを一覧でご紹介していきますので強さを一緒にご覧ください!

強さやスキル①大賢者

大賢者とはリムルだけが転スラの作中で保有しているスキルです。大賢者はかなり便利なスキルで、どんな質問にでも答えてくれるスキルになっており、その声はリムルにしか聞こえません。リムルが初めて観る・知ることは大賢者が殆ど教えてくれるのでリムルの情報源は大賢者です。大賢者は現在は進化しており「シエル」という自我を持つ存在になっています。シエルになってからは自分のことを「リムル様の正妻」と語っていたので、性別は女性寄りのようです。

強さやスキル②捕食者

捕食者も大賢者と同じくリムルだけが転スラの作中で使用出来るユニークスキルです。捕食者とはスライムであるリムルが相手を吸収する能力で、どんなモノでも簡単に吸収することが出来ます。捕食者を活用して吸収したモノは更にいくつかの種類で保管することが出来ます。絶対に腐らない保管庫の役割や、吸収したモノを解析することも可能です。解析したモノは内容によっては自分のスキルとして使えるようになるので、リムルはどんどんスキルが増えて強くなっています。

強さやスキル③暴風之王

暴風之王とはリムルの体内に吸収されているドラゴンの「ヴァルドラ」の事で、リムルはヴェルドラのことを「暴風之王」としてスキル活用することが出来ます。ヴェルドラはリムルの体内にいる限り、時間という概念を受けないので完全なる不死の存在として生き続けています。リムルはヴェルドラの分身を召喚したり、他にもヴェルドラの司る「暴風」をスキルとして発動させたりも可能です。暴風はヴェルドラしか使えない超絶魔法として知られています。

強さやスキル④誓約之王

誓約之王とは勇者の持っていたスキルで、誓約之王も様々な能力を発動できるスキルとなっています。誓約之王が使用できる技としては大きく4つあります。「無限牢獄」「万能結界」「法則操作」「空間支配」が有るのですが、どの能力も非常に強く相手を閉じ込めたり空間を入れ替えて移動したりとチート級のスキルとなっています。このスキルは複数のスキルを複合して生まれている「アルティメットスキル」というカテゴリーに属します。

強さやスキル⑤虚空之神

虚空之神とは「智慧之王と暴食之王」の2つのスキルを合体させて生み出されたスキルです。虚空之神とは相手を魂ごと捕食したり原子核の最強の破壊エネルギーを発動させたりすることが出来ます。捕食能力の上位互換の魂ごと捕食することが出来るので、かなり活用性の高いスキルとなっています。「暴風之王と灼熱之王」という2つの強力なスキルを犠牲にして手に入れているので、犠牲にする程の強さを持つスキルに仕上がっています。

強さやスキル⑥豊穣之王

豊穣之王は「創造」の能力を持っているスキルで「何かを作り出したり」「与えたり」という技を使用することが出来ます。リムルがこれまでに転スラの作中で捕食したモノのスキルなど全てを整理するために使っていました。配下のキャラクターたちにスキルを与えたりすることも可能で、与えた能力を解除することも出来ます。

Thumb【転スラ】ミザリー(原初の緑)がギィのメイドになった理由は?能力や正体をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのリムルのアニメ声優

岡咲美保のプロフィール

転スラのテレビアニメ作品で主人公のリムルを演じた声優は「岡咲美保」です。岡咲美保は現在23歳の若手女性声優として活躍しており、2017年から声優活動を開始しています。2021年からは音楽活動も行っており、かなりビジュアルの可愛い女性声優なので高い人気を獲得しています。現在は声優新人賞も受賞しているので、今後の活躍が非常に期待できる声優です。2022年も新作アニメに出演し、一番の代表作品は転スラで演じたリムルとなっています。

岡咲美保の主な出演作品

岡咲美保2017年から活動を開始した声優でまだ声優としてのキャリアは浅いですが毎年多くのテレビアニメ作品に出演しています。岡咲美保の代表作品は「音楽少女」「ロード・エルメロイII世の事件簿」「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった」「ゾゾゾ ゾンビーくん」「魔法使い黎明期」などの作品が挙げられます。一番有名な代表作品は転スラで、リムルを演じたことで一気に高い知名度を獲得しています。

Thumb【転スラ】近藤達也(タツヤ・コンドウ)の強さと正体は?究極能力や登場シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのリムルの種族や性格

リムルの種族

転スラの作中には様々な種族のキャラクターが登場します。その中でリムルはスライムだが人間の姿という個性的なキャラクターです。リムルの種族は現在は「アルティメットスライム」という存在になっています。リムルは最初は普通のスライムでしたが、成長したことで普通のスライムからデモンスライムという存在に進化し、更にそこから成長してアルティメットスライムに進化しました。リルムのようなスライムは転スラには存在せず、スライムがレアな存在となっています。

リムルの性格

リムルは現在は大国を作り上げて魔物たちの国「テンペスト」を建国しています。そんなテンペストの王になったリムルは性格としては王になりたい!というような野心を持っている性格ではなく「温和な平和主義者」です。リムルは平和主義者で優しい人物なので、助けを求めてきた相手は全員救ってしまいます。魔物たちの国も平和に魔物たちに協力して生活してもらうために作り上げています。しかし冷酷な一面も持っており、時には熱くなって大量虐殺するシーンもありました。

Thumb【転スラ】ルドラ・ナスカは死亡?マサユキに転生?強さや究極能力「ミカエル」も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのリムルに関する感想や評価

上記の転スラのリムルに関する感想をツイッターに投稿されている方は、転スラに登場するリムルは作画コストが低いのにあんなにかわいいのが凄いという感想を投稿されています。転スラに登場するリムルはスライムでシンプルなデザインになっているので簡単に書けますがかなりかわいいビジュアルになっています。現在は人型になって更にかわいい見た目になっており、人型になってからはスライムになるシーンはかなり少ないです。

上記の転スラのリムルに関する感想をツイッターに投稿されている方は、転スラに登場するリムルは人型になった時のモデルはシズだというのに驚かれています。リムルは最初はかわいいただのスライムでしたが、死にゆくシズを吸収して人型になっています。男・女のどちらにも見えるリムルの人型は、男性・女性でもなく無性という存在です。リムルは転生前は男だったので、言動などに関しては男性らしい仕草や喋り方が多いです。

上記の転スラのリムルに関する感想をツイッターに投稿されている方は、転スラのアニメ作品をご覧になって人型になったリムルの仕草が転生前の36歳の男性らしい部分が有るのが良い!という感想を投稿されています。転スラの主人公であるリムルは元々は普通の36歳の男性でした、リムルとして転生した後は中性的な見た目のキャラクターになっていますが、男性らしさを感じさせる言動が多いです。リルムの中身は36歳の男性です。

Thumb【転スラ】イフリート(カリス)は炎の最上位精霊!ヴェルドラとの関係や復活後について紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのリムルの性別まとめ

転スラに登場するリムルの性別や声優情報などについてまとめてご紹介しました。転スラとは「転生したらスライムだった件」というタイトル名で連載されており、超人気ライトノベル小説で知られています。現在はテレビアニメ作品や漫画作品にも展開されています。転スラは主人公がとんでもない強さを持っている異世界転生系の作品で、俗に言う「なろう系」の代表的な作品になっています。

転スラには主人公キャラクターとして「リムル」というキャラクターが登場します。リムルは転スラの作中ではスライムとして登場し、人間を吸収したことで人型に変身することが出来るようになりました。人型のリムルは青髪のかわいい見た目のキャラクターになっており、外見は女の子ですが性別は無く「無性」という存在になっています。中身は転生前は36歳の中年男性だったので、リムルの性格や言動は男性らしさを感じさせます。

かわいい見た目のキャラクターということもあり、リムルの声を担当している声優は人気女性声優の「岡咲美保」です。岡咲美保は23歳の若手女性声優で、まだ駆け出しの声優ですが既に転スラなど作品で腫瘍キャラクターを演じているので、高い知名度を獲得している声優になっています。転スラはまだまだ連載中の作品で、今後どの様な展開を迎えていくのか転スラの最新エピソードにファンの方は期待しておきましょう!

【公式】「転生したらスライムだった件」ポータルサイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ