【ドクターストーン】恋愛要素まとめ!登場キャラの相関図とカップリングは?

「Dr.STONE(ドクターストーン)」は週刊少年ジャンプの看板作品だと称されています。2021年にはテレビアニメ版2期が放映されて人気に拍車がかかったと評されています。ここでは「ドクターストーン」の恋愛要素を特集します。「ドクターストーン」の登場キャラクターのカップルと恋愛相関図を一覧にまとめて紹介していきます。その他にもストーリーの中で見られたキスシーンなどの恋愛要素を取り上げていきます。

【ドクターストーン】恋愛要素まとめ!登場キャラの相関図とカップリングは?のイメージ

目次

  1. ドクターストーンとは?
  2. ドクターストーンの恋愛要素・相関図やカップル一覧~最後の宇宙飛行士~
  3. ドクターストーンの恋愛要素・相関図やカップル一覧~千空関連~
  4. ドクターストーンの恋愛要素・相関図やカップル一覧~その他~
  5. ドクターストーンのキャラの恋愛要素に関する感想や評価
  6. ドクターストーンの恋愛要素やキスシーンまとめ

ドクターストーンとは?

「Dr.STONE(ドクターストーン)」とは週刊少年ジャンプに連載中の漫画です。「ドクターストーン」はジャンプの連載漫画の中でも特に人気が高いと評されています。「ドクターストーン」は本格的なSFとサバイバルストーリーが大きな見どころだと言われていますが、キャラクター同士の恋愛要素が良いと言うファンもいます。ここでは「ドクターストーン」のカップル恋愛相関図を一覧で紹介します。キスシーンも取り上げていきます。

ドクターストーンの概要

「Dr.STONE(ドクターストーン)」は週刊少年ジャンプ2017年14号より連載が開始されました。2021年12月現在連載中です。「ドクターストーン」は原作を稲垣理一郎、作画をBoihi、科学監修をくられが担当しています。「ドクターストーン」のコミックスは既刊23巻です。コミックスの累計発行部数は電子書籍版を含めて1000万部を突破しています。「ドクターストーン」はテレビアニメ版も人気が高く2期まで放映されています。

ドクターストーンのあらすじ

「ドクターストーン」は意外にも恋愛要素からストーリーが始まります。高校生の大木大樹は友人の小川杠に恋愛感情を抱いており、告白する決心をしました。しかし、まさに大樹が杠を呼び出して告白しようとした瞬間に地球上の全人類が石化するという超常現象に見舞われました。大樹は何とか石化からの復活に成功しました。すると友人の石神千空も復活しており、彼から今の時代が自分たちの時代から約3700年後だと聞かされました。

『Dr.STONE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ドクターストーンの恋愛要素・相関図やカップル一覧~最後の宇宙飛行士~

「恋愛の鍵」 イメージ画像

週刊少年ジャンプに連載中の大ヒット漫画「ドクターストーン」はSF&サバイバルの要素が色濃いストーリーであることで所謂恋愛要素が少ない作品だと言われています。しかし、石化から3700年後の世界においても人々は生きており、子孫を残すという観点からも恋愛は避けて通れない要素だと言われています。ここでは「ドクターストーン」の「最後の宇宙飛行士」のキャラクターのカップルや恋愛相関図を紹介していきます。

恋愛関係一覧①ヤコフとダリヤ

「ドクターストーン」の登場キャラのカップルや恋愛相関図を一覧で紹介していきます。「最後の宇宙飛行士」のメンバーであるヤコフとダリヤは3700年前の時点で既に夫婦であったことが明らかになっています。ダリヤは石神白夜たちと無人島で暮らしていた頃にヤコフの子供を産んでいます。この子供たちが後の石神村や宝島に住む人々の先祖です。ヤコフとダリヤは抗生物質を取りに本土へ向かいましたが戻って来ませんでした。

恋愛関係一覧②シャミールとコニー

ここでは「ドクターストーン」の登場キャラのカップルと恋愛相関図を紹介しています。次に紹介するのは「最後の宇宙飛行士」のシャミールとコニーです。二人は地球に戻って来てから結婚式を挙げました。シャミールとコニーも無人島の生活で子供をもうけています。しかし、シャミールとコニーは肺炎を患ってしまいました。ヤコフとダリヤが二人のために抗生物質を取りに本土まで航海しましたが、二人ともそのまま亡くなったのです。

恋愛関係一覧③白夜とリリアン

「ドクターストーン」の登場キャラのカップル・恋愛相関図を紹介しています。「最後の宇宙飛行士」の中で最後まで生き残ったカップルが千空の父親である石神白夜とリリアンです。ストーリー内で白夜とリリアンが結婚したというシーンはありませんが、3700年後にリリアンそっくりのコハクとルリがいることから二人が彼女たちの先祖なのではないかと言われています。リリアンを看取った白夜は石化後も約20年生きていました。

Thumb【ドクターストーン】石神百夜は千空の父親!本当の親子ではない?人類最後の6人の一人 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンの恋愛要素・相関図やカップル一覧~千空関連~

「LOVE」 イメージ画像

稲垣理一郎原作、Boihi作画のSF&サバイバル漫画「ドクターストーン」は「ONE PIECE」や「呪術廻戦」と並んで週刊少年ジャンプの看板作品だと称されています。「ドクターストーン」にはベタベタした恋愛要素やカップルが少ないのが良いと評するファンがいると言われていますが、恋愛に注目する人も多いと言われています。ここでは「ドクターストーン」の主人公、石神千空を中心にしたカップル・恋愛相関図を紹介します。

恋愛関係一覧①千空とコハク

ここでは週刊少年ジャンプの看板作品だと評されているSF&サバイバル漫画「ドクターストーン」の登場キャラクターたちのカップル・恋愛相関図を紹介していきます。「ドクターストーン」の主人公である石神千空は根っからの科学オタクであり、恋愛とは最も縁遠いキャラクターとして描かれています。しかし、主人公であるが故に、更にどこか人を惹きつけるカリスマ性を有しているので恋愛要素やキスシーンも描かれています。

SF&サバイバル漫画「ドクターストーン」の千空にまつわるカップル・恋愛相関図を紹介しています。最初に挙げるカップルは千空とコハクです。コハクは千空が石神村で出会った最初の人間です。コハクが目覚めた時に千空のことを「めっぽう好きになった」と言った場面は名シーンの一つに挙げられています。しかし、このコハクのセリフは恋愛感情からではなくあくまでも「人として好き」だという意味で言ったものだと言われています。

そんな千空とコハクですが2021年12月時点で唯一のキスシーンを演じています。千空とコハクのキスシーンは第107話で見ることができます。ゲンの機転でラボという男を演じた千空は恋人設定のコハクとキスシーンを展開しました。このキスシーンはコハクが千空の頬にした軽いものでしたが、キスシーン時のコハクは死んだような目をしています。千空もキスシーンの間死んだような表情をしており恋愛要素のないキスシーンでした。

恋愛関係一覧②千空とルリ

ここでは週刊少年ジャンプを代表する作品だと称されているSF&サバイバル漫画「ドクターストーン」のカップルや恋愛相関図を一覧で紹介します。千空絡みの恋愛要素があるキャラクターの一人にルリがいます。ルリはコハクの姉で石神村の巫女でもあります。顔はコハクそっくりの美女ですが、ルリはブロンドのロングヘアが特徴です。ルリは村に伝わる「百物語」の継承者でもあり、物語に登場することで千空のことを知っていました。

「ドクターストーン」の千空とルリは2021年12月時点でストーリー内で唯一結婚したカップルです。二人が結婚したのには理由がありました。これは石神村の御前試合において千空が優勝し、優勝者の権利として巫女との結婚が与えられたのです。千空はあっさりとルリと結婚しましたが、恋愛感情によるものではなくサルファ剤を作るためのアルコールが欲しかったことが結婚理由であり、アルコールを入手すると即離婚してしまいました。

恋愛関係一覧③千空とルーナ

ここではテレビアニメ版も大ヒットを記録したSF&サバイバル漫画「ドクターストーン」の登場キャラクターのカップル・恋愛相関図を紹介しています。千空絡みで最後に紹介するのはルーナ・ライトとの恋愛要素です。ルーナは「アメリカ編」に登場するキャラクターです。石化する前は落ちこぼれの医大生でしたが、有能な男性と付き合うことを目標にしていたことで復活しました。ルーナは科学王国に当初スパイとして潜入しました。

しかし、ルーナは千空に出会ったことで心境に変化が表れました。千空がまさにルーナが思うところの有能で理想の男性像にピッタリだったのです。千空に恋愛感情を抱いたルーナは科学王国に寝返りました。以降、千空の恋人を自称するようになります。千空がスタンリー・スナイダーに撃たれて重傷を負った際はルーナが治療を行い看病しました。その時ルーナは千空に告白しましたが、彼は「政略結婚的なやつ」とやり過ごしました。

Thumb【ドクターストーン】千空とコハクの関係は?恋愛感情がある?キスシーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンの恋愛要素・相関図やカップル一覧~その他~

「LOVE」 イメージ画像②

人気SF&サバイバル漫画「ドクターストーン」は恋愛要素の少ない作品だと称されていますが、ファンの深読みや推察などで複数の恋愛関係やカップリングが見られると言われています。「ドクターストーン」にはこれまで紹介した他にどのような恋愛要素があるのでしょうか?ここでは「ドクターストーン」のその他のキャラのカップル・恋愛相関図を紹介することで「ドクターストーン」の魅力に迫っていきます。それではご覧ください。 

恋愛関係一覧①大樹と杠

「ドクターストーン」のキャラクターの恋愛相関図を紹介しています。最初に挙げるのは大木大樹と小川杠です。「ドクターストーン」のストーリーは大樹が杠に告白しようとするところから始まっており、最もわかりやすい恋愛関係だと言われています。杠も大樹の想いに薄々気づいているようで、状況次第ではいつでも恋愛関係になるだろうと推察されており「ドクターストーン」の中でも特に注目されているカップルだと評されています。

恋愛関係一覧②クロムとルリ

ここでは「ドクターストーン」のキャラのカップル・恋愛相関図を紹介しています。次に紹介するのはクロムとルリです。クロムは元々ルリに対して恋愛感情があり、彼女の肺炎を治そうと奮闘していました。ルリもクロムのことが好きなのは銀狼が明らかにしています。クロムとルリも「ドクターストーン」の中では恋愛要素の強いカップリングだと言われており、ファンの間で今後クロムとルリの仲がどうなっていくのか注目されています。

恋愛関係一覧③獅子王司と南

ここでは「人気漫画ドクターストーン」の登場キャラクターのカップル・恋愛相関図を紹介しています。次に紹介するのは獅子王司と北東西南の関係です。南は石化以前は記者をしておりその時からずっと司のファンでした。南は目覚めてからも一貫して司のファンであり、彼に心酔している描写が多く見られます。司がコールドスリープに入った時は号泣し、復活した時も号泣して喜びました。司が南のことをどう思っているのかは不明です。

恋愛関係一覧④氷月とほむら

「ドクターストーン」のキャラのカップル・恋愛相関図を紹介しています。次に紹介するのは氷月と紅葉ほむらの関係です。氷月とほむらは「ドクターストーン」の序盤では敵として千空たちを苦しめました。ほむらは氷月に恋愛感情を抱いているようで、自分の行動は全て氷月のためにあり彼の命令や指示には忠実に従います。一方の氷月もそんなほむらのことを悪く思っていないようで科学王国入り後の二人に注目が集まっています。

恋愛関係一覧⑤金狼とキリサメ

「ドクターストーン」の登場キャラのカップル・恋愛相関図を紹介しています。最後に紹介するのは金狼とキリサメの恋愛関係です。金狼とキリサメの関係については「ドクターストーン」の中でも珍しいパターンで、南が二人を焚きつけて恋愛関係に発展させようとしています。しかし、二人とも互いに対する恋愛感情は薄いようで金狼に至ってはキリサメをどう思うかと訊かれて「相当な手練れだ」とまるで対戦相手のように語っています。

Thumb【ドクターストーン】キリサメの服はどうなっている?下着をはいてない? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンのキャラの恋愛要素に関する感想や評価

ここでは大ヒットSF&サバイバル漫画「ドクターストーン」のキャラクターの恋愛要素に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ドクターストーン」の恋愛要素はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ドクターストーン」の大ファンだと思われる方のツイートです。少年漫画で恋愛要素が必ず入ってくるのは仕方ないにしても「ドクターストーン」で恋愛要素を前面に出されると「ドクターストーン」の魅力がなくなってしまうのでやめてほしいとつぶやかれています。

同じく「ドクターストーン」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ドクターストーン」の中では千空とコハクのコンビが好きで、恋愛関係でないところがもどかしいという感想をつぶやかれています。

同じく「ドクターストーン」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ドクターストーン」のキャラの中で千空に行かずに大樹との恋愛に発展しそうな杠がとても良く推しキャラであるとつぶやかれています。

Thumb【ドクターストーン】フランソワは男?女?主人の龍水も知らない性別を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンの恋愛要素やキスシーンまとめ

まとめ イメージ画像

ここでは週刊少年ジャンプに連載中の人気漫画「ドクターストーン」の恋愛要素・キスシーンを特集しました。「ドクターストーン」は恋愛要素が少ない作品だと言われていますが、その少ない恋愛要素が面白いというファンも多いと言われています。恋愛要素に注目して「ドクターストーン」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ