【ドクターストーン】北東西南はナイスバディで可愛い記者!登場シーンや能力は?

ドクターストーンに登場した北東西南の可愛い魅力を紹介!謎の石化から復活したキャラクターたちが人類再興を目指す物語が描かれているドクターストーン。そんなドクターストーンの作品概要・あらすじや、石化から復活した北東西南のプロフィールをまとめていきます。また北東西南がかわいいと言われている理由や、獅子王司との関係性を紹介していきます。その他には、アニメ「ドクターストーン」で北東西南の声を演じた声優のプロフィールなどもまとめていきます。

【ドクターストーン】北東西南はナイスバディで可愛い記者!登場シーンや能力は?のイメージ

目次

  1. 北東西南はナイスバディで可愛い記者
  2. 北東西南の活躍や登場シーンをネタバレ
  3. 北東西南の能力
  4. 北東西南のかわいい魅力
  5. 北東西南のアニメ声優
  6. 北東西南に関する感想や評価
  7. 北東西南まとめ

北東西南はナイスバディで可愛い記者

本記事では「ドクターストーン」に登場した北東西南の可愛い魅力や能力・活躍をネタバレしながらまとめていきます。その他には、北東西南の獅子王司に対する想いや、アニメで声を演じている声優の情報などもまとめていきます。

ドクターストーンの作品情報

ドクターストーンの概要

北東西南のかわいい魅力や声優のプロフィールを知る前に、まずは「ドクターストーン」の基本情報を紹介していきます。ドクターストーンは2017年から連載されている漫画が原作で、2019年からアニメシリーズの放送がスタートしています。原作者の「稲垣理一郎」は2000年代から活動している漫画家で、これまでに「アイシールド21」「トリリオンゲーム」などの作品も発表しています。

ドクターストーンのあらすじ

ドクターストーンでは「謎の光線」で人間が石化しており、石化から復活した人間たちが人類再興を目指す物語が描かれています。主人公・石神千空は豊富な科学知識を持つキャラクターで、知識を活かして人類を前に進めています。また違う考えを持つ人間も多いため、戦いを重ねながら仲間を増やしています。

北東西南のプロフィール

北東西南は「司帝国」のメンバーで登場したキャラクターです。作中トップクラスのスタイルを持つ美人で、身長は166センチです。元記者という経歴を持つキャラクターのため、「NEWS」が名前の由来になっているようです。また仕事に自分の色気は使わないというポリシーを持っています。

アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」公式HP

北東西南の活躍や登場シーンをネタバレ

ここからは「ドクターストーン」で描かれた北東西南の活躍や登場シーンをネタバレしながら紹介していきます。ドクターストーンには癖の強いキャラクターが登場しているため、北東西南も面白い姿が描かれているようです。北東西南とその他のキャラクターの関係性などもまとめていきます。

ネタバレ①復活者の選別

ドクターストーンの北東西南は「元記者」という経歴を持つキャラクターです。記者時代はかなり優秀だったようで、仕事を通じて広い人脈を獲得しています。主人公・石神千空は石化した人間を復活させる「復活液」を開発していますが、復活液の数には限りがあるため、優秀な人間の情報を持つ北東西南が「復活者の選別」で活躍しています。

ネタバレ②龍水の情報を教える

北東西南は獅子王司がリーダーを務める「司帝国」のメンバーでしたが、科学王国と司帝国の戦いが終結した後に石神千空の仲間になっています。石神千空は石化の謎を調べるために海に出る事を決意しており、帆船を作るために必要な人間を北東西南に訪ねています。そして北東西南が帆船の船長に相応しい七海龍水を紹介しています。

七海龍水は「欲しいものは絶対に手に入れる」というエゴイストのため、北東西南は「七海龍水の性格」を心配していました。ですが石神千空は「能力があれば性格はどうでもいい」という人間のため、復活液を使って七海龍水を復活させています。その後、海に出た事で様々な謎を解く事に成功しているため、北東西南は間接的に人類再興に貢献しています。

ネタバレ③フランソワを復活

北東西南は「復活者の選別」を担当していたため、石神千空が作った復活液を持っていました。七海龍水はそれに気付いていたため、自分の執事だったフランソワを復活液で復活させています。この時の石神千空たちの食生活は壊滅的だったため、料理人としても超一流のフランソワが復活した事で食生活が格段に向上しています。

ネタバレ④千空にカメラを作ってもらう

北東西南は「復活者の選別」「情報提供」だけでなく、人類再興の活動を記録する記者の役割も担当しています。そんな北東西南に石神千空は「カメラ」を作っており、ずっと求めていたものを手にした事で北東西南は泣き崩れています。そして石神千空を写真の1人目に選び、石神千空は「アインシュタインのように舌を出したポーズ」で写真に写っています。

石神千空は水酸化ナトリウム・銀・アンモニアで「鏡」を作り、その鏡をフィルムに変化させています。それを暗室機能が付いている箱に入れて「カメラ」を作っており、フランソワを復活させたお礼として北東西南にカメラをプレゼントしています。北東西南はカメラを手にした事で泣き崩れていますが、石神千空は航空写真を撮る時にカメラを量産しているため、その時には北東西南の感動エピソードが薄れています。

ネタバレ⑤最初の写真を撮る

前述したように、北東西南は写真の1人目に石神千空を選んでおり、石神千空はアインシュタインと同じポーズで写真に写っています。アインシュタインは物理学を根本から変えた「20世紀最高の物理学者」と呼ばれている人物のため、石神千空はリスペクトを込めてアインシュタインのポーズを選んだのかもしれません。

ネタバレ⑥集合写真を撮る

必要な人員を復活させた石神千空は「ペルセウス号」という帆船を作っており、「ペルセウス号竣工記念」として北東西南が集合写真を撮っています。また石神千空は「ボイスレコーダー」も作っているため、北東西南は画像だけでなく音声でも人類再興の記録を残しています。出港する前に北東西南は「もう2度と会えないかもしれない」と言って涙を流しているため、石神千空に対して特別な感情を抱いていたのかもしれません。

ネタバレ⑦旅の様子を記録する

北東西南は記者の仕事をしていたため、旅の様子を記録しています。この時に手慣れた様子でナレーションを行っていましたが、女性キャラクターに恋愛事情を尋ねるなどの面白い姿も描かれています。北東西南は割と人気者のため、周囲とすぐに打ち解ける高いコミュニケーション能力も持っている事が分かります。

ネタバレ⑧コーンシティ樹立

物語途中には北米・南米でメンバーが分かれています。北東西南は北米に残っており、英語力を活かして「コーンシティ」の樹立に貢献しています。この時には英語ができるニッキーが交渉役を担当していたため、北東西南とニッキーが北米で活躍していたようです。

Thumb【ドクターストーン】スイカの素顔はかわいいメガネっ娘!うざいと言われる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

北東西南の能力

ここからは「ドクターストーン」で描かれた北東西南の能力をネタバレしながら紹介していきます。北東西南は容姿が可愛いだけでなく、とある分野で優れた能力を持っているようです。また北東西南の仕事に対する考えなども紹介していきます。

北東西南の能力①広い人脈

ドクターストーンに登場した北東西南の一番の武器は「人脈」です。人類再興には優秀な人間の力が必要なため、広い人脈を持つ北東西南は欠かせない存在になっています。獅子王司は「優秀な人間だけの世界」を望んでいたため、獅子王司が復活させた北東西南はかなり優秀なキャラクターである事が分かります。

北東西南の能力②記者としての誇り

北東西南は色気がある美人キャラクターですが、「仕事に色気は使わない」というプライドを持っています。そのようなプライド・プロ意識を持っているため、記者として優秀な能力を身に着ける事ができたようです。また獅子王司の事が大好きですが、必要以上にベタベタする事を避けているようです。

Thumb【ドクターストーン】リリアン・ワインバーグはかわいい歌姫!歌手や担当声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

北東西南のかわいい魅力

登場シーンや能力・活躍を知った後は、「ドクターストーン」で描かれた北東西南のかわいい魅力を紹介していきます。またかわいい魅力だけでなく、北東西南の獅子王司に対する想いなどもまとめていきます。容姿端麗な北東西南は読者・視聴者に人気のキャラクターのようです。

かわいい魅力①マリリン・モンローに似ている

石神千空は北東西南を見た時に「マリリン・モンローみたい」と言っています。石神千空は女性の容姿にはあまり興味がないキャラクターですが、北東西南に対して「スタイル抜群の美人」という認識を持っているようです。

かわいい魅力②髪飾り

ドクターストーンの北東西南は「貝殻のような髪飾り」を着けているキャラクターです。石化前には髪飾りを着けていなかったため、復活後に作った髪飾りのようです。他の女性キャラクターもアクセサリーを着けているため、ドクターストーンの女性キャラクターはお洒落に気を使っている事が分かります。

かわいい魅力③獅子王司の大ファン

北東西南は記者時代から獅子王司の事を知っていたようで、獅子王司のファンを公言しています。そんな獅子王司に「必要」と思われて復活しているため、復活した時にはかなり嬉しかった事が予想できます。物語途中には獅子王司がコールドスリーブ状態に入っていますが、その時にはかなりショックを受けている姿が描かれています。

Thumb【ドクターストーン】コハクはかわいいけどゴリラ?姉や千空との関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

北東西南のアニメ声優

可愛い魅力や獅子王司に対する想いを知った後は、アニメ「ドクターストーン」で北東西南の声を演じている声優を紹介していきます。声優のプロフィール・経歴や、過去に演じたキャラクターの情報をまとめていきます。北東西南の声は数多くの作品に出演している人気声優が担当しているようです。

日笠陽子のプロフィール

アニメ「ドクターストーン」で北東西南の声を演じたのは声優の日笠陽子です。日笠陽子は神奈川県出身で、2007年から声優活動を行っている人物です。幼少期に見ていたアニメで先輩・三石琴乃に憧れを抱いた事が声優になったきっかけで、日本ナレーション演技研究所を経てプロデビューしています。プライベートでは2015年に結婚を発表しており、ファンからは「ぴかしゃ」という愛称で呼ばれています。

日笠陽子の主な出演作品

声優・日笠陽子はアニメ「けいおん!」で「秋山澪」というキャラクターを演じています。秋山澪は本作のメインキャラクターで、軽音部ではベースを担当しています。綺麗な黒髪と可愛い容姿が特徴的で、人見知りが激しい性格をしています。またプライベートでは写真撮影を趣味にしていますが、自分が写真に写る事は苦手なようです。

アニメ「けいおん!」は2009年の覇権アニメのため、日笠陽子は秋山澪を演じた事がブレイクのきっかけになったようです。2010年以降もアニメで主人公・ヒロインを演じており、順調にキャリアを積み重ねています。

声優・日笠陽子はアニメ「NEW GAME!」で「八神コウ」というキャラクターを演じています。八神コウは主人公・涼風青葉の上司で、ゲーム会社「イーグルジャンプ」でキャラクターデザインを担当しているキャラクターです。普段から膨大な仕事を抱えているため、頻繁に会社で寝泊まりしている姿が描かれています。そんな八神コウが登場した本作は2016年と2017年にアニメが放送されていました。

声優・日笠陽子はその他にも、「呪術廻戦」「トリニティセブン」「ノーゲーム・ノーライフ」「戦国コレクション」などのアニメでキャラクターの声を演じています。透明感があって力強い声質が特徴的な声優で、クールな性格をしているキャラクターを演じる事が多いようです。また高い歌唱力を持つため、2013年から本格的な歌手活動を開始しています。

Thumb【ドクターストーン】チェルシーはかわいい地理学者!魅力や性格・特技を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

北東西南に関する感想や評価

可愛い魅力や獅子王司に対する想いを知った後は、北東西南に関する読者・視聴者の感想を紹介していきます。ドクターストーンは累計発行部数1000万部を突破している人気作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:北東西南は可愛い!

ドクターストーンの北東西南はスタイル抜群で容姿端麗なキャラクターのため、読者・視聴者から「北東西南は可愛い」という感想が挙がっているようです。また獅子王司に対しては乙女な表情を見せているため、そのような表情も可愛いと言われているようです。

感想:仕事熱心でかっこいい!

可愛い容姿をしている北東西南ですが、仕事に対しては厳しい姿が描かれています。そんな北東西南のプロ意識がかっこいいという感想や、カメラのエピソードが泣けるという感想が挙がっているようです。またドクターストーンはバトル展開が多くなっているため、北東西南の今後の活躍が気になるという感想も挙がっているようです。

感想:日笠陽子の演技が凄い!

本記事で紹介したように、アニメ「ドクターストーン」では声優の日笠陽子が北東西南の声を演じています。そんな日笠陽子の演技が上手いという感想や、北東西南のイメージに合っているという感想が挙がっているようです。また日笠陽子の声の幅が凄いという感想も挙がっているようです。

Thumb【ドクターストーン】ニッキー(花田仁姫)がかわいい!強さや仲間になった理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

北東西南まとめ

本記事では「ドクターストーン」に登場した北東西南の可愛い魅力や活躍・能力を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?読者・視聴者から可愛いと言われている北東西南ですが、登場シーンが少ないため、もっと登場させて欲しいという意見も挙がっているようです。そんな北東西南が活躍している「ドクターストーン」を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ