【ドクターストーン】リリアン・ワインバーグはかわいい歌姫!歌手や担当声優は?

ドクターストーンは、週刊少年ジャンプにて連載中である、人気SFサバイバル漫画です。かわいいキャラクターが登場することでも人気のドクターストーンですが、ここではそんなキャラクターの中から、リリアン・ワインバーグについて紹介していきます。ドクターストーンに登場する歌姫リリアン・ワインバーグについて、歌った歌の歌詞やその和訳、歌唱を担当した歌手や声優情報をまとめます。

【ドクターストーン】リリアン・ワインバーグはかわいい歌姫!歌手や担当声優は?のイメージ

目次

  1. リリアン・ワインバーグはかわいい歌姫
  2. リリアン・ワインバーグの歌手や歌
  3. リリアン・ワインバーグの担当声優
  4. リリアン・ワインバーグに関する感想や評価
  5. リリアン・ワインバーグまとめ

リリアン・ワインバーグはかわいい歌姫

ドクターストーンの作品情報

リリアン・ワインバーグとは、人気漫画ドクターストーンに登場するかわいい歌姫です。ドクターストーン作中で人気歌手として活躍していたリリアン・ワインバーグについて紹介していく前に、ドクターストーンの作品情報を紹介します。

ドクターストーンの概要

ドクターストーンは、2017年から週刊少年ジャンプにて連載されている、サバイバル漫画です。原作は稲垣理一郎、作画はBoichiです。主に青年漫画を手掛けてきたBoichiにとっては、初めての少年漫画作品となります。ドクターストーンは現在も週刊少年ジャンプにて連載中であり、スピンオフ作品が連載されたり、テレビアニメ化したりと人気を集めている話題作です。

リリアン・ワインバーグも登場するドクターストーンのアニメは、TOKYOMXなどの放送局にて2019年の7月5日より放送されていました。12月13日まで放送されていたドクターストーンのアニメは、全24話で一度終了しています。多くのファンがアニメの第2期を心待ちにしている状態です。リリアン・ワインバーグはドクターストーンのアニメにも登場し、その歌声を披露していました。

ドクターストーンのあらすじ

ドクターストーンのあらすじを紹介していきます。ドクターストーンの主人公は、大木大樹と石神千空の幼馴染コンビです。大樹は昔から想いを寄せていた少女・小川杠に告白する為、学校にあるクスノキの前に呼び出しました。幼馴染の千空は心のこもっていない激励をし、大樹は杠に想いを伝えようとします。しかしその瞬間、あたりが謎の光に包まれ、地上の人類がみんな石化してしまったのです。

石化しながらも、大樹は杠への想いを糧に、意識を保ち続けました。長い年月が経過し、突然大樹の石化は解かれます。世界はすでに荒廃してしまっており、大樹は同じく石化から回復した千空と再会します。千空は石化しながらも時間を数え続けており、3700年もの時間が経過した事を告げました。

千空と大樹は、杠を復活させるために実験を経て、彼女を救うことに成功します。千空たちは荒廃してしまった世界で、様々な困難に見舞われながらも科学の力を持ってもう一度文明を再興しようと試みていくのでした。

リリアン・ワインバーグのプロフィール

人気漫画ドクターストーンに登場し、かわいいと話題となったヒロイン・リリアン・ワインバーグのプロフィールを紹介していきます。リリアン・ワインバーグは、ドクターストーンの過去編に登場したヒロインで、世界的な人気歌手です。アメリカ人の白人の美女で、冒険が大好きな事から民間向けの宇宙船の座席を購入していました。

リリアン・ワインバーグは初登場時、高飛車で高圧的な態度でした。大金を払って宇宙船の席を買ったと言い張り、狭い通路に文句を言っていたリリアン・ワインバーグ。しかし、この態度はどっきりであり、実際のリリアン・ワインバーグは恥ずかしがり屋で可愛らしい性格をしている女性です。リリアン・ワインバーグは宇宙ステーションにいた人類最後の6人のうちの1人でした。

リリアン・ワインバーグと人類最後の6人との関係

ドクターストーンのリリアン・ワインバーグと、人類最後の6人との関係を紹介していきます。リリアン・ワインバーグは宇宙船に乗っていた人類最後の6人の1人です。人類最後の6人とは、石神百夜・ヤコフ・コニー・シャミール・ダリヤとリリアン・ワインバーグの事です。この6人は宇宙船に居た事で石化の被害を受けずに済みました。人類が石化した後、地球へ戻った6人は後に復活するであろう千空たちの為、知恵を残していきます。

リリアン・ワインバーグは、人類最後の6人のうち千空の父である石神百夜と仲が良い描写がされていました。ドクターストーン作中では、石神百夜と結婚したのかは描かれませんでしたが、良い関係になるのではないかと考察されていました。また、最初の高飛車な態度を仲間から「もしマジならぶっ殺してた」とも言われていました。

リリアン・ワインバーグはコハクの先祖?

ドクターストーンの過去編に登場したリリアン・ワインバーグは、石神村のコハクやルリととても顔立ちが似ています。宇宙ステーションにいて、石化の被害を受けなかった6人は、地球へと帰還した後子孫を残しています。その子孫がコハクたち石神村の住人という事になります。その為、リリアン・ワインバーグととても顔が似ているコハクは、リリアン・ワインバーグの直接的な子孫ではないかと考えられているのです。

アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」公式HP

リリアン・ワインバーグの歌手や歌

歌手はローラ・ピット・プルフォード

リリアン・ワインバーグは、ドクターストーン作中で素晴らしい歌声を披露していました。作中の設定でも世界的な歌手であるリリアン・ワインバーグ。彼女の歌声はガラスのレコードに残され、石神村の人々の心も動かしていました。リリアン・ワインバーグの歌を歌唱した歌手を紹介します。リリアン・ワインバーグの歌を歌っていた歌手は、イギリスの歌手ローラ・ピット・プルフォードでした。

リリアン・ワインバーグの歌は何話で登場?

リリアン・ワインバーグの歌は、ドクターストーン作中の16話と最終話である24話に登場しています。ドクターストーンのアニメで流れたリリアン・ワインバーグの歌声は、アニメの為に制作された劇中歌としては非常にレベルが高く、多くの視聴者が注目することとなりました。

リリアン・ワインバーグの歌の歌詞や和訳

ドクターストーンのアニメに登場したリリアン・ワインバーグの歌の歌詞や和訳を紹介していきます。リリアン・ワインバーグの歌の歌詞は、全て英語で書かれています。また、タイトルは「One Small Step」です。和訳すると「小さな一歩」となり、ドクターストーンという作品をよく表したタイトルとなっています。

No where to turn No where to hide Between a rock and a hard place Someone to find I know that times are tough, just down and out putting my faith in tomorrow

イギリス人歌手のローラ・ピット・プルフォードによって歌われた、リリアン・ワインバーグの歌。リリアン・ワインバーグの歌の英語の歌詞を紹介しましたが、重要部分の和訳も紹介していきます。リリアン・ワインバーグの歌の歌詞を和訳すると、非常にポジティブで前に進もうとする気持ちがよく分かります。以下にリリアン・ワインバーグの歌の歌詞とその和訳を紹介しています。

ゼロからもう一度やり直すための小さな一歩
私たちが強くなりたいなら、私たちはできることを信じなければならない
私はいつも同じことを願っています。それはつねにあなたのことです

Thumbドクターストーンは面白い?つまらない?感想や評判をネタバレまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リリアン・ワインバーグの担当声優

Lynnのプロフィール

ドクターストーンのアニメでリリアン・ワインバーグの声優を担当したのは、Lynnです。Lynnは日本の女性声優で、神奈川県生まれ、新潟県出身です。アーツビジョンに所属し声優として活動しています。声優Lynnは日本人とアメリカ人とのハーフです。

Lynnの主な出演作品

リリアン・ワインバーグの声優を担当したLynnの他の出演作を紹介します。声優Lynnは、「さばげぶっ!」の経堂麻耶役、「ふなっしーのふなふなふな日和」のぐれっしー役、「弱無敗の神装機竜」のリーズシャルテ・アティスマータ役、「音楽少女」の金時琴子役等でも知られています。

Thumb【ドクターストーン】あさぎりゲンはコーラ大好きマジシャン?司や千空との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リリアン・ワインバーグに関する感想や評価

ドクターストーンのリリアン・ワインバーグに関しての感想を紹介していきます。リリアン・ワインバーグに関しての感想では、アニメで放送された歌をしっかりと英語圏の歌手が担当しているのが良いという声が多いです。

リリアン・ワインバーグに関し、ルリやコハクが思想ではないかという声も多いです。顔立ちがとても良く似ている為、登場時からコハクたちと関係があると話題となったリリアン・ワインバーグ。作中では明確に百夜と結婚した描写はありませんが、多くのファンがリリアン・ワインバーグが残した子供に想いを馳せています。

リリアン・ワインバーグの歌った「One Small Step」は、非常に評価の高い挿入歌です。アニメの為に作られたとは思えないクオリティの楽曲となっており、多くの視聴者が心を奪われていました。

Thumb【ドクターストーン】コハクはかわいいけどゴリラ?姉や千空との関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リリアン・ワインバーグまとめ

ドクターストーンに登場する歌姫リリアン・ワインバーグに関しての情報を詳しく紹介しています。リリアン・ワインバーグは、ドクターストーンの過去に登場したヒロインキャラクターであり、ドクターストーン作中ではコハクの先祖ではないかと考えられています。世界的な人気歌手であるリリアン・ワインバーグは、その歌声を後世に残しており、作中でも披露されていました。

ここでは、リリアン・ワインバーグの歌の歌詞やその和訳なども紹介しています。リリアン・ワインバーグの歌は、多くの視聴者の心に残っていました。是非、ドクターストーンをチェックして、リリアン・ワインバーグの歌にも注目してください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ