【ワールドトリガー】三雲香澄は修の美人ママ!年齢・夫や登場シーンは?

三雲香澄とはワートリこと漫画ワールドトリガーに登場するキャラクターの1人です。ワートリこと漫画ワールドトリガーに登場する三雲香澄は三雲修の母親にあたるキャラクターであり、大規模侵攻編の後に初登場を飾りました。三雲香澄は年齢から想像出来ないほどの美貌とクールな性格を持っており、サブキャラながら高い人気を博しています。そのため多数のファンに三雲香澄は年齢や夫が気になるといわれています。本記事ではそんな三雲修の母親・三雲香澄について年齢や夫、登場シーンなどをご紹介していきます。

【ワールドトリガー】三雲香澄は修の美人ママ!年齢・夫や登場シーンは?のイメージ

目次

  1. 三雲香澄が登場するワールドトリガーとは?
  2. 三雲香澄は修の美人ママ!年齢・夫は?
  3. 三雲香澄の活躍をネタバレ
  4. 三雲香澄のアニメ声優
  5. 三雲香澄に関する感想や評価
  6. 三雲香澄まとめ

三雲香澄が登場するワールドトリガーとは?

2021年12月現在「ジャンプスクエア」で連載されているワートリこと漫画ワールドトリガー。漫画ワールドトリガーは2013年に「週刊少年ジャンプ」で連載がスタートした作品であり、3期に渡るテレビアニメやゲームなどのメディア作品が数多く制作されています。その人気は非常に高く、単行本1つで20万部以上の累計発行部数を普通に記録しています。そんなワートリこと漫画ワールドトリガーには三雲香澄というキャラが登場します。

三雲香澄とは主人公の1人・三雲修の母親にあたるキャラクターであり、ワートリこと漫画ワールドトリガーの大規模侵攻編の後に初登場しました。三雲香澄は三雲修の姉に間違えられるほどの美貌を持っており、数多くの漫画ワールドトリガーファンから年齢や夫の情報が気になるといった声がネット上に寄せられています。本記事ではそんな漫画ワールドトリガーに登場する三雲香澄について年齢や夫、登場シーンなどをご紹介します。

ワールドトリガー(ワートリ)の概要

では三雲香澄の年齢や夫、登場シーンなどをご紹介する前に、三雲香澄が登場するワートリこと漫画ワールドトリガーの作品情報と簡単なストーリーのあらすじについてご紹介していきます。三雲香澄が登場するワールドトリガーとは葦原大介が描く「ジャンプスクエア」の漫画作品です。元々漫画ワールドトリガーは2013年に「週刊少年ジャンプ」で連載がスタートし、作者の体調不良が原因で2018年に「ジャンプスクエア」に移籍しました。

2021年12月現在までに漫画ワールドトリガーは24巻の単行本が刊行されており、「ワートリ」という略称で親しまれています。そんなワートリこと漫画ワールドトリガーは2014年にアニメ化され、人気が一気に爆発しました。残念ながら漫画ワールドトリガーの詳しい累計発行部数は公式から公表されていません。しかし漫画ワールドトリガーは「ジャンプスクエア」の看板を務めるほど人気が高く、多数のメディア作品が制作されてます。

ワールドトリガー(ワートリ)のあらすじ

ワートリこと漫画ワールドトリガーの舞台となる三門市は4年半前、「門(ゲート)」と呼ばれる異世界の門が出現して怪物「近界民(ネイバー)」の侵略を受けてしまいます。この時「ボーダー」という界境防衛機関が現れ、三門市は平穏な日常を取り戻しました。その後4年の時が流れ、ボーダーの高校生・三雲修は空閑遊真という謎の少年と出会います。この三雲修と空閑遊真の出会いにより、漫画ワールドトリガーの物語は始まるのでした。

ワールドトリガー | 東映アニメーション

三雲香澄は修の美人ママ!年齢・夫は?

三雲香澄は修の美人ママ!年齢は?

本記事で年齢や夫、登場シーンなどをご紹介する三雲香澄とはワートリこと漫画ワールドトリガーに登場する女性キャラクターの1人です。ワートリこと漫画ワールドトリガーに登場する三雲香澄は主人公の1人・三雲修の母親にあたるキャラクターであり、非常に整った容姿と黒髪のロングヘアーが特徴となっています。三雲修の母親である三雲香澄は年齢が39歳だと判明しており、息子の三雲修と違って非常に情熱的な性格をしています。

三雲香澄は年齢が39歳であるため、メディア対策室長の根付栄蔵と同じです。しかし三雲香澄は年齢が20代といわれても全くおかしくないほどの美貌を持っており、とても年齢が39歳に見えません。実際ワートリこと漫画ワールドトリガーの作中で三雲香澄は初対面の人に三雲修の姉だと勘違いされています。美人すぎる三雲香澄はクールさの中に情熱的な性格を隠し持っており、息子の三雲修に対して度々強い女性の姿を見せています。

特に三雲香澄は三雲修を記者会見で責めるメディアに対して棒で殴りたいと語り、ボーダー本部所属外務・営業部長の唐沢克己に冷や汗を流させました。そんな三雲香澄は強く当たりながらも三雲修のことを誰よりも大切にしており、三雲修がボーダーになることを強く反対していました。しかし三雲修が漫画ワールドトリガーの作中でボーダーとしての強い覚悟を見せ、三雲香澄はボーダーとして生きる三雲修を応援するようになりました。

三雲香澄の夫の登場はある?

上述でご紹介した通り、ワートリこと漫画ワールドトリガーに登場する三雲香澄は年齢が39歳に見えない美人キャラクターです。ではそんな美人キャラクターの三雲香澄と結婚した夫は誰なのでしょうか。一応三雲香澄の夫はワートリこと漫画ワールドトリガーの本編で生きていることが分かっています。しかし連載から2021年12月現在までに三雲香澄の夫で、三雲修の父親にあたるキャラクターは一度も描かれたことがありません。

一度も描かれたことがない三雲香澄の夫はどのような容姿をしているか分かっておらず、名前や年齢も判明していません。さらに三雲香澄の夫はどのような職業に就いているのかも公表されていません。ワートリこと漫画ワールドトリガーの作中で三雲修は父親ではなく母親の三雲香澄にだけボーダー入隊の相談をしました。このことから三雲香澄の夫で三雲修の父親は三雲香澄と離婚しているか別居中の可能性が高いといえるでしょう。

Thumb【ワールドトリガー】主人公の三雲修が弱い?戦闘スタイルや覚醒・強くなる可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

三雲香澄の活躍をネタバレ

ネタバレ①修のお見舞い

ではここからはワートリこと漫画ワールドトリガーに登場する三雲香澄の登場シーンと活躍についてご紹介していきます。ワートリこと漫画ワールドトリガーの大規模侵攻編で近界の軍事大国「アフトクラトル」は4年半ぶりに三門市へ侵攻を開始します。この時三雲香澄の息子である三雲修は千佳を守りながら「アフトクラトル」と激闘を繰り広げ、遠征艇にレプリカを投げ込んで「アフトクラトル」を撤退させるという大きな功績を挙げました。

しかし三雲修は「アフトクラトル」との戦いで重傷を負い、意識を失ってしまいます。意識を失ってしまった三雲修はそのまま病院に入院することになりました。この時三雲香澄は急いで病院へ行き、意識不明の三雲修と対面します。そして三雲香澄は三雲修が目覚めるまで、毎日お見舞いを行います。これは三雲香澄がどれだけ三雲修を大切にしているか分かるシーンとなっています。お見舞いの中で三雲香澄は息子の仲間達と出会います。

三雲修のお見舞いにはボーダー玉狛支部の面々やボーダー本部長・忍田真史、嵐山隊隊長・嵐山准の姿もありました。それを見た三雲香澄は三雲修に仲間がいることを知り、安心します。その後三雲修は目を覚まし、意識不明の状態から回復します。この時三雲香澄が病室に来ており、一緒にいた千佳が涙を流しませんでした。すると三雲香澄は親密さが足りないから千佳が泣かなかったという厳しい言葉を三雲修に投げかけました。

ネタバレ②修の記者会見を応援する

ワートリこと漫画ワールドトリガーの大規模侵攻編の作中で重傷を負った三雲修。上述でご紹介した通り、三雲修は三雲香澄や仲間達の看病もあり、意識不明の状態から回復します。意識不明の状態から回復した三雲修はすぐに病室から出て行き、記者会見の場に姿を見せました。この時三雲香澄は千佳と共に、三雲修が出る記者会見に行きます。メディアは三雲修がC級隊員にベイルアウトがない可能性を出したという情報を握っていました。

そのため記者会見でメディアは「アフトクラトル」との戦いでの三雲修の行動を責め立てます。息子の三雲修が責められているのを見た三雲香澄は怒りを露わにさせ、棒でメディアを殴ってやりたいと口にします。これにはさすがの唐沢克己も冷や汗を流してしまいました。すると三雲修は自分が全員を納得させれるヒーローじゃないと口にします。そして三雲修は自分で攫われた人を助けると大見得を切り、メディア達を一蹴しました。

この言葉を聞いた三雲香澄は息子の三雲修がやるべきことを見つけたと感じます。上述でご紹介した通り、三雲香澄は元々三雲修がボーダーになるのを強く反対していました。しかし三雲香澄は三雲修の記者会見での姿を見て考えを改め、ボーダーとして頑張る三雲修を応援することになりました。その後三雲修は大規模侵攻での活躍をボーダー上層部に認められ、「三雲隊」と呼ばれるB級ボーダー部隊「玉狛第二」の隊長に出世しました。

Thumb【ワールドトリガー】大規模侵攻編をネタバレ解説!あらすじ・登場キャラや結末は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

三雲香澄のアニメ声優

前田愛のプロフィール

ではここからはワートリこと漫画ワールドトリガーのアニメで三雲香澄を演じた声優についてご紹介していきます。アニメワールドトリガーで三雲香澄を演じた声優は日本の女性声優である前田愛です。三雲香澄を演じた前田愛は1975年の4月19日に兵庫県で生まれた女性声優であり、2021年12月現在青二プロダクションに所属しながら歌手としても活動しています。元々前田愛は「機動警察パトレイバー」にハマり、声優を志しました。

「機動警察パトレイバー」で声優を志した前田愛は声優になれば歌手にもなれると考え、高校3年生の頃に青二プロダクションの養成所へ入りました。養成所に入った前田愛は演技を学び、1996年のアニメ「美少女戦士セーラームーンセーラースターズ」で声優デビューを飾りました。1996年に声優デビューを飾った前田愛はアニメ「デジモンアドベンチャー」やアニメ「金色のガッシュベル!!」などで主要キャラを演じ、一躍ブレイクします。

その中で前田愛は1999年に歌手デビューし、アニメ「デジモンアドベンチャー」がきっかけとなってアニメの主題歌を担当することになりました。そんな声優の前田愛は2021年12月現在までに多数の人気アニメ作品で主要キャラクターを演じており、歌手としても大活躍しています。そのため前田愛はベテラン声優として高い人気を博しています。ちなみに前田愛はプライベートで同じ声優の置鮎龍太郎と結婚し、一時期話題となりました。

前田愛の主な出演作品や演じたキャラ

  • 1998年のアニメ「センチメンタルジャーニー」:永倉えみる役
  • 1999年のアニメ「デジモンアドベンチャー」:太刀川ミミ役、ピョコモン役
  • 2003年のアニメ「金色のガッシュベル!!」:大海恵役
  • 2004年のアニメ「冒険王ビィト」:ポアラ役
  • 2006年のアニメ「神様家族」:小森久美子役
  • 2007年のアニメ「Yes!プリキュア5」:水無月かれん(キュアアクア)役
  • 2009年のアニメ「ONE PIECE」:エリザベス役、シャーロット・ガレット役

  • 2010年のアニメ「ぬらりひょんの孫」:花開院ゆら役
  • 2012年のアニメ「聖闘士星矢Ω」:羅喜役
  • 2014年のアニメ「M3~ソノ黒キ鋼~」:阿倉カサネ役
  • 2016年のアニメ「美少女戦士セーラームーンクリスタル」:冥王せつな役
  • 2020年のアニメ「アサティール未来の昔ばなし」:アニス役
  • 2004年のゲーム「戦国無双シリーズ」:お市役
  • 2007年のOVA「ストレイト・ジャケット」:ネリン・シモンズ役

Thumb声優・前田愛の出演作品は?AiM名義の歌手活動や置鮎龍太郎との結婚まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

三雲香澄に関する感想や評価

ワートリこと漫画ワールドトリガーに登場する三雲香澄に関する感想では三雲香澄が好きといった感想が多く寄せられていました。確かに三雲香澄は漫画ワールドトリガーで登場回があまり多くないキャラクターです。しかし三雲香澄は美人で心優しい魅力溢れるキャラクターであり、初登場の時多数の読者に衝撃が走りました。この魅力溢れるキャラクター性から三雲香澄は多数の漫画ワールドトリガーに高い人気を博しています。

ワートリこと漫画ワールドトリガーに登場する三雲香澄に関する感想では年齢と容姿のギャップに注目する感想も多く寄せられていました。漫画ワールドトリガーに登場する三雲香澄は年齢が39歳のキャラクターです。しかし三雲香澄の容姿は全く39歳に見えず、度々息子の三雲修の姉に間違えられています。この年齢から想像出来ないほどの美貌は三雲香澄が漫画ワールドトリガーファンに高い人気を博す大きな理由の1つとなってます。

ワートリこと漫画ワールドトリガーに登場する三雲香澄に関する感想では三雲香澄の夫が気になるといった感想も多く見受けられました。残念ながら三雲香澄の夫は判明していません。三雲香澄は年齢から考えられないほどの美貌の持ち主であり、三雲修も立派なボーダーです。なので三雲香澄と結婚して三雲修の父親となったのは非常に優秀な人物と考えられます。もしかすると三雲香澄の夫については今後明らかになるかもしれません。

Thumb【ワールドトリガー】三雲修の死亡が最悪の未来?迅悠一のサイドエフェクトを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

三雲香澄まとめ

本記事ではワートリこと漫画ワールドトリガーに登場する三雲香澄について年齢や夫、登場シーンなどをご紹介しました。三雲修の良き母親である三雲香澄は2021年12月現在までに登場シーンが多くありません。しかし三雲香澄は強い心と年齢から想像出来ない美貌を持ったキャラクターであり、高い人気を博し続けています。この人気から今後も登場する可能性が高いので、ファンの方は今後の三雲香澄の登場にご注目下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ