【ワールドトリガー】藤丸ののは弓場隊のIカップオペレーター!胸部装甲の秘話とは?

「ワールドトリガー(ワートリ)」はジャンプスクエアに連載中の大人気SF&バトル漫画です。「ワールドトリガー」には多くの女性キャラクターが登場することで知られています。その中でも公式で最も大きなIカップのバストの持ち主が弓場隊オペレーターの藤丸ののです。ここでは「ワールドトリガー」の藤丸ののを特集します。藤丸ののの胸部装甲秘話やオペレーターとしての能力や強さなどを考察・紹介していきます。

【ワールドトリガー】藤丸ののは弓場隊のIカップオペレーター!胸部装甲の秘話とは?のイメージ

目次

  1. 藤丸ののとは?
  2. 藤丸ののは弓場隊のIカップオペレーター!胸部装甲も紹介
  3. 藤丸ののと橘高羽矢の関係は?性格や高校時代を紹介
  4. 藤丸ののの能力や強さ
  5. 藤丸ののに関する感想や評価
  6. 藤丸ののまとめ

藤丸ののとは?

「ワールドトリガー(ワートリ)」は葦原大介原作の大ヒットSF&バトル漫画です。「ワールドトリガー」には多くのボーダー女性オペレーターが登場します。その中でも公式ナンバーワンであるIカップのバストを誇り人気が高いと言われているのが弓場隊オペレーターの藤丸ののです。ここでは「ワールドトリガー」の藤丸ののを特集します。藤丸のののIカップバストや性格、オペレーターとしての強さや能力などを取り上げていきます。

ワールドトリガー(ワートリ)の作品情報

「ワールドトリガー(ワートリ)」はコアなファンが多くいる作品として知られています。「ワールドトリガー」のファンは「ワ民」と呼ばれていると言われており、SNS上などで作品の感想や意見を交わす人が多いとも言われています。ファンの心を掴んで離さないと評されている「ワールドトリガー」とはどのような作品なのでしょうか?ここでは「ワールドトリガー」の概要やあらすじなどの作品情報を取り上げます。ご覧ください。

ワールドトリガー(ワートリ)の概要

「ワールドトリガー(ワートリ)」の概要を紹介します。「ワールドトリガー」は2013年に週刊少年ジャンプ誌上で連載スタートしました。その後、原作者の葦原大介の体調不良による長期休載期間を経て2019年よりジャンプスクエアに移籍・連載再開されました。ジャンプスクエアでは1話又は2話掲載形式が取られています。2021年12月現在「遠征選抜試験編」が連載中です。「ワールドトリガー」のコミックスは既刊24巻です。

「ワールドトリガー」は原作漫画が大ヒットしたことで2013年にVOMIC化、2014年にテレビアニメ化などのメディアミックスが行われています。特にテレビアニメ版は2021年12月現在第3シーズンが放映中で新たなファン層の獲得に成功していると評されています。テレビアニメ版は円盤化されています。また、動画配信サービスで鑑賞することも可能です。「ワールドトリガー」はぼんち株式会社やサンリオとのコラボも有名です。

ワールドトリガー(ワートリ)のあらすじ

「ワールドトリガー」は架空の地方都市、三門市を舞台に描かれる近未来SF&バトル漫画です。主人公の一人である三雲修は中学3年生です。三雲修はネイバーと呼ばれる異世界の怪物の侵入が度々発生する三門市でネイバーに対抗する防衛機関ボーダーの隊員をクラスメイトに内緒で務めています。ある日、三雲修のクラスに空閑遊真という少年が転校してきました。空閑遊真はネイバーの襲撃に対抗しました。彼はネイバーだったのです。

藤丸のののプロフィール

ここでは大ヒットSF漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する藤丸のののプロフィールを紹介していきます。藤丸ののは19歳で普段は女子大生です。藤丸ののの誕生日は10月24日で星座はとけい座です。藤丸ののの身長は162cmで血液型はA型です。藤丸ののの好きなものはチョコレート・炭酸飲料・漫画です。藤丸ののはボーダーではB級チーム弓場隊のオペレーターをしています。藤丸ののは茶髪のボブが印象的な美人です。

『ワールドトリガー』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

藤丸ののは弓場隊のIカップオペレーター!胸部装甲も紹介

ブラジャー シルエットイメージ

葦原大介原作の大ヒット近未来SF&アクション漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」は魅力的で美人・かわいいボーダー女性オペレーターが多数登場する作品として有名です。各女性オペレーターに固定ファンがついていると評されていますが、その中でも驚異的なIカップのバストを誇る藤丸ののは特に人気が高いと言われています。ここでは「ワールドトリガー」の藤丸のののIカップバストと驚異の胸部装甲について紹介していきます。

考察①藤丸ののの胸はIカップ?

ここではジャンプスクエアの看板作品と称されている大人気SF&バトル漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する藤丸のののIカップバストについて紹介していきます。「ワールドトリガー」はオフィシャルデータブック「BORDER  BRIEFING FILE」やコミックスの巻末やカバー裏などに登場キャラクターのデータが詳細に記載されていることで知られています。ファンは本編を読みながらこれらの情報で作品を補完しています。

「ワールドトリガー(ワートリ)」のキャラクター情報にはなぜか女性キャラクター陣のバストサイズが記載されています。藤丸ののが登場するまでのバストサイズのトップは太刀川隊オペレーター国近柚宇のEカップでした。ところが、藤丸ののが登場すると彼女の方が胸が大きいとファンの間で議論になったと言われています。後に公式設定として藤丸のののバストサイズがIカップであることが判明し女性キャラNo.1となりました。

考察②藤丸ののの胸部装甲を紹介

「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場するIカップのバストを誇る弓場隊オペレーター藤丸ののの胸部装甲を紹介します。上の画像をご覧ください。こちらは「遠征選抜試験編」においてB級チームをシャッフルした際オペレーターのみ事前に本部で決めたメンバーを発表したシーンです。他のオペレーターたちがほぼネクタイをしてブレザーのボタンを閉めているのに対して藤丸ののだけブレザーのボタンを開けたままにしています。

ファンの間では藤丸ののだけIカップバストの強力な胸部装甲なのでブレザーのボタンを閉めることができないのではないかと推察されています。これまでの「ワールドトリガー」の女性キャラクターとはかけ離れたデザインであると言われている藤丸ののですが、その理由はデジタル作画の変形ツールで下描きを膨らませた結果によるものだと言われています。Iカップバストで他の女性キャラと差別化された藤丸ののは人気が出ました。

Thumb【ワールドトリガー】宇井真登香は柿崎隊オペレーター!かわいい魅力や能力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

藤丸ののと橘高羽矢の関係は?性格や高校時代を紹介

性格 イメージ画像

ジャンプスクエアに連載中の葦原大介原作の人気漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」はボーダー隊員たちの交友関係も見どころの一つだと言われています。また、一つのチームが結成されるに至るまでの経緯なども細かく紹介されており人気の理由だと評されています。それでは弓場隊オペレーターの藤丸ののはどのような交友関係なのでしょうか?ここでは藤丸ののと橘高羽矢との関係や藤丸ののの性格などを紹介します。ご覧ください。

考察①藤丸ののと橘高羽矢の関係

ここでは人気SF漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する藤丸ののと橘高羽矢との関係について考察・紹介していきます。橘高羽矢はB級チーム王子隊のオペレーターです。藤丸ののと同じ年齢19歳で女子大生です。橘高羽矢は8月14日生まれで星座はぺんぎん座、血液型はA型です。橘高羽矢の好きなものはほうれん草のおひたし・ヨーグルト・キウイです。橘高羽矢は茶髪のロングヘアですが耳を出しているのが特徴の美人です。

「ワールドトリガー」の藤丸ののと橘高羽矢は同じ高校に通っており仲の良い友人関係であることが明らかになっています。藤丸ののと橘高羽矢は漫画が共通の趣味であることから仲が良くなったと言われています。2人のうちどちらが先にボーダーに入隊したのかは不明ですが、王子隊の王子一彰と蔵内和紀が元弓場隊メンバーであることからボーダーでは藤丸ののが先輩で王子たちが独立した時に橘高羽矢を紹介したと推察されています。

考察②藤丸ののの性格は?高校時代はモテなかった?

女子高生の後ろ姿イメージ画像

ここではジャンプスクエアの看板作品と呼ばれている「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する藤丸ののの性格や高校時代について考察・紹介していきます。藤丸ののの性格は非常に姉御肌だと言われています。藤丸ののの性格が窺える名シーンがB級ランク戦Round8の弓場隊ミーティング時にメンバーに檄を飛ばした場面です。「気合い入れろよおめぇら!」のセリフは藤丸ののの姉御肌の性格をよく表していると評されています。

藤丸ののの性格を紹介しています。藤丸ののは「遠征選抜試験編」で柿崎3番隊のオペレーターになりました。そこでも姉御肌の態度と言葉遣いは健在ですが、影浦雅人と犬飼澄春が一色触発状態になると双方を制したり料理を担当したりなどの活躍ぶりを見せています。但し、姉御肌の性格が災いしたのか高校時代はモテなかったと言われています。ファンの間ではモテなかったのではなく近寄り難かったのではないかと分析されています。

Thumb【ワールドトリガー】小佐野瑠衣は元モデル!かわいい魅力や諏訪との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

藤丸ののの能力や強さ

インカム シルエットイメージ

葦原大介原作の大ヒットSF&バトル漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」には個性溢れる魅力的なキャラクターやボーダー部隊が多く登場してファンを魅了していると評されています。弓場隊オペレーターの藤丸ののもその一人だと称されています。藤丸ののとはどのようなオペレーターなのでしょうか?ここでは「ワールドトリガー」の藤丸のののオペレーターとしての能力や強さについて考察・紹介していきます。ご覧ください。

能力や強さ①メンバーをまとめ上げるオペレーター

テレビアニメ版第3シーズンが好評放映中の人気SF&バトル漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する藤丸のののオペレーターとしての能力や強さについて考察・紹介します。藤丸のののパラメーターは2021年12月時点で明らかになっていません。数値上藤丸のののオペレーター能力を分析するのは不可能ですが、B級ランク戦Round8における弓場隊の戦い方から判断するとメンバーをまとめ上げるタイプだと推察されています。

B級ランク戦Round8では弓場隊は玉狛第二・二宮隊・生駒隊と対戦しました。この時の弓場隊の作戦は弓場拓磨と帯島ユカリが前線に出て外岡一斗が雨取千佳を徹底的にマークするという戦術を取りました。藤丸ののは隊長の弓場が立てた作戦を忠実に守り、各隊員に迅速に指示や情報を与えていました。藤丸のののオペレーションは有無を言わさぬ力と圧があると言われており、ある意味弓場隊の引き締め役になっていると評されています。

能力や強さ②元々弓場隊は戦闘員4人部隊だった

ここでは葦原大介原作の大人気SF&バトル漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する藤丸のののオペレーターとしての能力や強さについて考察・紹介しています。弓場隊は「弓場・王子・蔵内・神田忠臣」の4人編成、そして「弓場・神田・外岡・帯島」の4人編成とメンバーがボーター部隊上限の4人編成である期間が長いチームでした。神田忠臣が大学進学を機にボーダーを除隊したので現在は3名編成となっているのです。

「ワールドトリガー」の弓場隊が元々は4人編成のチームだったことで推察できるのがオペレーターの藤丸ののが並列処理に優れた能力を有していることです。並列処理はオペレーターにとって最も要求される能力の一つだと言われています。藤丸ののは部隊編成上限の4人のメンバーを苦も無くオペレーションしていたことが窺われており、オペレーターとしては平均以上のパラメーターを持っているのではないかと言われています。

Thumb【ワールドトリガー】氷見亜季は二宮隊の超優秀オペレーター!隊での役割や魅力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

藤丸ののに関する感想や評価

ここでは大ヒットSF&バトル漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する藤丸ののに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ワールドトリガー」の藤丸ののはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ワールドトリガー」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ワールドトリガー」の中では公式にIカップのバストを誇っている藤丸ののが好きなキャラクターだとつぶやかれています。

「ワールドトリガー」の原作漫画・テレビアニメ版両方の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版第3シーズンをご覧になり藤丸のののバストが凄いという感想をつぶやかれています。

同じく「ワールドトリガー」の原作漫画・テレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。藤丸ののの声優キャストが予想していた声質の関根有咲であることに驚かれたとつぶやかれています。

Thumb【ワールドトリガー】B級のボーダー隊とメンバー一覧!一番強いチームは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

藤丸ののまとめ

まとめ イメージ画像

ここではジャンプスクエアの看板作品と言われている漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する藤丸ののを特集しました。藤丸ののは今後も登場する人気キャラクターだと推察されています。藤丸ののに注目して「ワールドトリガー」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ