【ワールドトリガー】香取隊のメンバー一覧!隊員の関係性や声優キャストも紹介

ワールドトリガー(ワートリ)には香取隊という防衛隊が登場します。そんな香取隊のメンバーを一覧でご紹介していきたいと思います。香取隊のメンバー一覧では、リーダーを始めとし所属メンバーをわかりやすく一覧で解説していきます。香取隊のメンバーをテレビアニメ版のワールドトリガーで演じた声優キャストも一覧でご紹介していますので、どんな声優がどのキャラを演じているのか声優キャスト一覧も要チェックです!

【ワールドトリガー】香取隊のメンバー一覧!隊員の関係性や声優キャストも紹介のイメージ

目次

  1. 香取隊とは?
  2. 香取隊のメンバー一覧
  3. 香取隊のキャラ同士の関係性をネタバレ
  4. 香取隊のキャラのアニメ声優キャスト一覧
  5. 香取隊に関する感想や評価
  6. 香取隊まとめ

香取隊とは?

ワールドトリガー(ワートリ)の作品情報

ワールドトリガー(ワートリ)の概要

ワールドトリガー(ワートリ)は現在も連載されている日本の人気漫画作品です。ワールドトリガー(ワートリ)は非常に高い人気を獲得しているファンタジー系のアクションバトル漫画作品として描かれており、作中には異世界のゲートから現れて人々を襲う化け物が登場します。そんな化け物たちと戦う防衛隊の物語を描いている作品がワールドトリガー(ワートリ)です。ワールドトリガー(ワートリ)は現在はジャンプスクエアで連載中となっています。

ワールドトリガー(ワートリ)は現在テレビアニメ作品も放送されており、テレビアニメ版はシリーズ化されています。テレビアニメ版の第1期は2014年に放送され、第2期は2021年に放送されました。第3期は2021年の冬アニメとして放送が始まり、現在も第3期は放送中です。テレビアニメ版も原作と同じく高い人気を獲得しているので、原作しかご覧になったことがないという方はテレビアニメ版もご覧になってみて下さい!

ワールドトリガー(ワートリ)のあらすじ

20万人以上の市民が生活している三門市に突然異世界と通じる「ゲート」が現れました。ゲートからは異世界の化け物たちがどんどん地球に対して侵入してきており、化け物たちは人々の生活は脅かしています。そんな危険な化け物たちと戦い人々を守る謎の一団「ボーダー」が登場し、防衛体制を整えました。ゲートが現れてから4年後、主人公の空閑遊真と三雲修の二人が出会って物語は始まっていきます。

香取隊の概要

ワールドトリガー(ワートリ)の作中にはゲートから現れる化け物たちと戦う防衛隊の「ボーダー」が登場します。ボーダーは様々な部隊が活動しており、そんなボーダー部隊の一つに「香取隊」というグループが存在します。香取隊はB級ランクの部隊という評価を受けておりメンバー4名で活動しています。香取隊はリーダーの香取を活かす部隊で、香取の調子が部隊の活躍に大きく関わっているので安定した成績を残せずに現在の香取隊は落ち目となっています。

Thumb【ワールドトリガー】片桐隊はスポッターがいるチーム!メンバーの強さ・トリガーは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

香取隊のメンバー一覧

今からワールドトリガー(ワートリ)の作中で活躍する香取隊のメンバーを一覧でご紹介していきたいと思います。ワールドトリガー(ワートリ)の作中には様々な個性的なキャラクターが登場しますが、香取隊のメンバーたちもそれぞれが特徴を持っており、面白いキャラクターに仕上がっています。どんなキャラクターが香取隊に所属しているのか、香取隊のメンバーに迫っていきましょう!

香取葉子

香取葉子は香取隊のリーダーとして登場し活躍するキャラクターです。香取葉子は赤髪が特徴的なキャラクターの女の子で、年齢はまだ16歳とかなり若い女子高校生となっています。ボーダーに入隊してから半年でマスター急になった香取葉子は天才と称されており香取隊ではエースとして活動しています。万能型でどんなことでも上手にこなせますが、特に近接戦闘を得意としているようです。エースとして活躍し天才と称されているので、香取葉子はかなり自信家な性格です。

三浦雄太

三浦雄太は17歳の男子高校生で香取隊ではアタッカーとして活躍しています。使用している武器が隠密向きのい能力を持っているので、三浦雄太の得意な戦闘方法は隠密からの奇襲なのではと考察されています。チームでの役割としてはアタッカーですが、チームリーダーの香取が自由に行動するのでサポートとして立ち回ることが多いようです。香取隊はリーダーの香取とチームメンバーの若村が喧嘩することが多いので、三浦雄太は二人の間をなだめる優しい性格のキャラクターです。

若村麓郎

若村麓郎は香取隊の中ではガンナーとして活躍しているキャラクターです。若村麓郎はガンナーとして活躍している天才のリーダー香取に対して嫉妬しており、ガンナーとして半年でマスタークラスに到達した香取と比較すると、若村麓郎は2年かけてもマスタークラスに到達できてないので自分の成長力の低さにコンプレックスを持っています。リーダーの香取の実力を認めている若村麓郎ですが、真面目に活動しない香取に苛ついており衝突して喧嘩することが多いです。

染井華

染井華は香取隊のオペレーターとして活躍しているキャラクターです。オペレーターとして高い実力を持っており、実は香取隊のリーダーである香取とは家が近い幼馴染という関係性にあります。外見は優しそうな女の子ですが、実は性格はかなりドライでチームメンバーの香取と若村が衝突して喧嘩を始めてしまったとしても一切止めに入りません。しかしチームのことをしっかりと考えており、香取との幼馴染としての友情を感じられるシーンも有りました。

Thumb【ワールドトリガー】玉狛支部のメンバーまとめ!裏切り者と言われる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

香取隊のキャラ同士の関係性をネタバレ

今から香取隊のメンバー同士の関係性についてネタバレ紹介していきたいと思います。香取隊のメンバーたちは、どんな関係を築いているのか非常に気になります。チームとして活動していますが衝突も多くメンバー同士で喧嘩しているシーンもあります。香取隊のメンバーは仲が悪いのかなどメンバー間の関係について迫っていきますので要チェックです!

ネタバレ①香取葉子と若村麓郎の関係

香取葉子と若村麓郎は香取隊の中でもかなりの頻度で喧嘩を行う間柄です。香取と若林はどちらもガンナーとして高い実力を持っていますが、香取は天才なのでボーダー隊に入ってから半年でマスタークラスにまで到達しています。しかし若村は2年経過してもまだマスタークラスに到達できていません。そして香取は天才であるが故に欠点もあり不真面目という弱点があります。一方で若村は自分の実力が中々伸びずに悩んでいますが、真面目に活動に取り組んでいます。

若村は香取の事を認めており、実力を高く評価していますが不真面目である事に対して苛ついています。試合直前の会議にも出席せず、更に戦闘の記録などについても一切見ずに横着しているので香取隊が落ち目になっているのも二人の喧嘩に拍車をかけています。

ネタバレ②香取葉子と三浦雄太の関係

香取葉子と三浦雄太の関係ですが、三浦雄太は実は香取に対して一目惚れしておりずっと片思いに香取の事を想っています。香取隊の中ではメンバーとして香取のことを全力でサポート・カバーしている三浦雄太ですが、かなり苦労人で不真面目な香取の事をサポートするのは大変です。自由奔放な香取のことを咎めることも出来る三浦雄太ですが、一目惚れしているということもありいつも振り回されています。作中では香取の言動に対してデレデレしながら同意しているシーンも多いです。

ネタバレ③染井華はリーダー的存在?

染井華はオペレーターなのでワールドトリガー(ワートリ)の作中では戦闘することはなくサポートに徹しています。そんな染井華は香取隊のチームメンバーたちが喧嘩を行っていたとしても、我関せずで一切仲裁に入ることはありません。しかしサポートに徹しているオペレーターだからこそメンバーのことを良く分かっており、特に仕事になると他のメンバーを纏めて上手にコントロールしています。染井華は実質的なリーダーとして香取隊を率いています。

Thumb【ワールドトリガー】藤丸ののは弓場隊のIカップオペレーター!胸部装甲の秘話とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

香取隊のキャラのアニメ声優キャスト一覧

ワールドトリガー(ワートリ)は現在テレビアニメ作品も放送されており、テレビアニメ版のワールドトリガー(ワートリ)には素晴らしい演技力を持っている有名な声優たちがキャストとして多数起用されています。そんなワールドトリガー(ワートリ)の声優キャストについてご紹介していきたいと思います。どんな声優がワールドトリガー(ワートリ)の声優キャストに起用されているのか要チェックです!

香取葉子役/潘めぐみ

香取隊のリーダーである香取を演じた声優は「潘めぐみ」です。潘めぐみは現在32歳の女性声優として活躍しており、声優活動は2011年にスタートしています。声優として活躍している潘めぐみですが、実は2008年から女優活動を行っているので、声優としてよりも女優としてのキャリアのほうが長い女性です。様々なテレビアニメ作品に出演しており、有名な作品も多く代表作品としてはハンターハンター等が挙げられます。

三浦雄太役/三野雄大

白いマイク

香取隊のメンバー中でも苦労人として知られている「三浦」を演じた声優は「三野雄大」です。三野雄大は青二プロダクションに所属している男性声優で、青二プロダクションは野沢雅子など超有名な声優も所属している事務所です。三野雄大はまだ代表作品と言えるようなテレビアニメ作品は無く、まだ声優としてブレイクしていません。2019年から声優活動を開始しており、まだまだキャリアも浅いので今後の活躍に期待しておきましょう!

若村麓郎役/赤羽根健治

チームリーダーの香取と衝突することが多い若村を演じた声優は「赤羽根健治」です。赤羽根健治は現在37歳の男性声優で、声優としては2008年から活動を開始しています。毎年多くのテレビアニメ作品に出演しており、代表作品もある赤羽根健治ですが出演したテレビアニメ作品では脇役キャラクターを演じていることのほうが多いです。代表作品としては「テラフォーマーズ」「アイドルマスターシリーズ」等の作品が挙げられます。

染井華役/近藤玲奈

オペレーターとして香取隊を支えている「染井」を演じた声優は「近藤玲奈」です。近藤玲奈はまだ22歳の若手女性声優として活動している人物で、声優としては2015年から活動を開始しています。10代の頃から声優としての活動をスタートした近藤玲奈は、元々はモデルとして活動していたのでアイドルのような可愛らしいルックスが特徴的な声優になっています。出演したテレビアニメ作品では主要キャラを演じていることも多く、2022年も既に最新アニメの出演が決まっています。

Thumb【ワールドトリガー】奥寺常幸は東隊アタッカー!小荒井とのコンビや活躍シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

香取隊に関する感想や評価

上記の香取隊に関する感想をTwitterに投稿されている方は、ワールドトリガーに登場するキャラクターの中でも香取隊のリーダーである香取が好きだ!という感想を投稿されています。ワールドトリガーの作中には様々な女の子キャラクターが登場しますが、香取は赤髪が目立つかわいい女の子キャラクターなので多くのファンが香取のことを気に入っています。

上記の香取隊に関する感想をTwitterに投稿されている方は、香取隊のメンバーのプロフィールが面白いという感想を投稿されています。香取隊はリーダーの香取が天才であるがゆえに不真面目という欠点を持っています。真面目さが取り柄のようなキャラクターも居ますが、リーダーの個性が一番強い部隊なので香取隊=不真面目というイメージが強いようです。

上記の香取隊に関する感想をTwitterに投稿されている方は、香取隊のメンバーはもっと仲良くしてほしい!という感想を投稿されています。香取隊のメンバーの中でもリーダーの香取とメンバーの若村は喧嘩することが非常に多いです。オペレーターの染井も必要以上に関わることもなく、メンバー間の関係は良好とは言えません。そんな香取隊を心配しているファンも少なくないようです。

Thumb【ワールドトリガー】S級隊員のキャラは誰?天羽月彦と迅悠一のトリガーや強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

香取隊まとめ

ワールドトリガー(ワートリ)の作中に登場する香取隊メンバーについて一覧でご紹介しました。ワールドトリガーとは非常に高い人気を獲得している有名な漫画作品です。ワールドトリガーはゲートと呼ばれる異世界と通じている門から現れる化け物と戦う防衛隊の物語として描かれているアクションバトル漫画作品です。そんなワールドトリガーは現在はテレビアニメ作品なども放送されています。

香取隊とはワールドトリガーの作中では化け物と戦う防衛隊の一つとして登場しておりランクはB級です。香取隊のメンバー一覧は香取を筆頭に、若村・三浦・染井と合計で4名から作られている部隊となっています。香取隊のリーダーの香取は天才的な才能を持つ16歳の女子高校生ですが、自分の才能に自惚れているので横着な態度を取ることが多い自信家です。そんなリーダーの下で活動する若村は、香取の実力を認めていますが不真面目なので衝突が絶えません。

一覧でご紹介した香取隊は、現在落ち目だそうでリーダーの香取の調子が部隊の活躍の全てを握っているので安定した活躍をする事ができません。リーダーの香取が真面目になれば更に活躍することが出来る部隊であるがゆえに勿体ないと言えます。ワールドトリガーには香取隊以外にも様々な部隊が登場します。他の部隊のメンバー一覧をご覧になっても、より作品を楽しめるようになるのでワールドトリガーが好きな方は他のキャラに付いても詳しく知ってみて下さい!

ワールドトリガー | 東映アニメーション

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ