灼熱カバディの声優キャスト一覧!過去に演じたキャラや出演作品は?

アニメ「灼熱カバディ」の声優キャストを一覧で紹介!インドの国技であるカバディに情熱を傾ける高校生たちの物語が描かれている灼熱カバディ。そんな灼熱カバディの作品概要・あらすじや、アニメでキャラクターの声を演じている声優キャストのプロフィールを一覧でまとめていきます。その他には、アニメ「灼熱カバディ」で使用された主題歌の情報や、ツイッターに投稿されている感想を一覧でまとめていきます。

灼熱カバディの声優キャスト一覧!過去に演じたキャラや出演作品は?のイメージ

目次

  1. 灼熱カバディとは?
  2. 灼熱カバディの主なキャラのアニメ声優一覧!結婚情報や出演作を紹介
  3. 灼熱カバディのその他キャラのアニメ声優一覧!結婚情報や出演作を紹介
  4. 灼熱カバディのアニメ主題歌
  5. 灼熱カバディの声優に関する感想や評価
  6. 灼熱カバディの声優キャストまとめ

灼熱カバディとは?

灼熱カバディの概要

声優キャストのプロフィール・経歴を知る前に、まずは「灼熱カバディ」の基本情報を紹介していきます。灼熱カバディは2015年から連載されている漫画が原作で、2021年の4月から6月までアニメが放送されていました。原作者は漫画家の「武蔵野創」で、過去には「ケンガンアシュラ」で知られるサンドロビッチ・ヤバ子のアシスタントをしていたようです。

灼熱カバディのあらすじ

灼熱カバディの主人公は宵越竜哉です。宵越竜哉はサッカー部のエースを務めていましたが、チームメイトとの仲が悪くなった事でサッカーを辞め、動画配信サイトで生放送主をしていました。そんな中、勧誘を受けた事でカバディ部を見学する事になり、だんだんとカバディの魅力に惹かれていきます。

灼熱カバディ テレビ東京アニメ公式

灼熱カバディの主なキャラのアニメ声優一覧!結婚情報や出演作を紹介

ここからはアニメ「灼熱カバディ」でキャラクターの声を演じた声優キャストを一覧でまとめていきます。声優キャストのプロフィール・経歴や、過去に出演した作品の情報を一覧でまとめていきます。アニメ「灼熱カバディ」の制作を担当したのは「トムス・エンタテインメント」です。

宵越竜哉役/内田雄馬

アニメ「灼熱カバディ」で宵越竜哉の声を演じたのは声優の内田雄馬です。内田雄馬は東京都出身で、2012年から声優活動を行っている人物です。学生時代にプレイしたゲーム「サクラ大戦」が声優に興味を抱いたきっかけで、高校生時代に演技の道に進む事を決めたようです。2017年・2019年には声優アワードで賞を受賞しており、プライベートでは同業者の石川界人と仲が良いようです。

声優・内田雄馬はこれまでに「機動戦士ガンダム/鉄血のオルフェンズ」「弱虫ペダルシリーズ」「理系が恋に落ちたので証明してみた。」「呪術廻戦」などの作品でもキャラクターの声を演じています。灼熱カバディの宵越竜哉は恵まれた身体能力・精神力を持つキャラクターで、カバディ部では攻撃手の役割を担っています。

王城正人役/岡本信彦

アニメ「灼熱カバディ」で王城正人の声を演じたのは声優の岡本信彦です。岡本信彦は東京都出身で、2006年から声優活動を行っている人物です。学生時代に見ていたアニメが声優に興味を抱いたきっかけで、養成所時代は警備員・コンビニでアルバイトをしていたようです。2009年・2011年の声優アワードで賞を受賞しており、プライベートでは声優の大亀あすかと結婚しています。

岡本信彦はこれまでに「とある魔術の禁書目録」「僕のヒーローアカデミア」「3月のライオン」などの作品でもキャラクターの声を演じています。灼熱カバディの王城正人はカバディ部の部長で、タイミングに合わせて力をコントロールする技を使用しています。

畦道相馬役/佐藤元

アニメ「灼熱カバディ」で畦道相馬の声を演じたのは声優の佐藤元です。佐藤元は神奈川県出身で、2010年代から声優活動を行っている人物です。学生時代に見たアニメが声優に興味を抱いたきっかけで、大学と同時に養成所に通っていたようです。2021年12月時点の所属事務所は「アイムエンタープライズ」で、プライベートでは格闘技観戦を趣味にしているようです。

佐藤元はこれまでに「弱キャラ友崎くん」「海賊王女」「美少年探偵団」などの作品でもキャラクターの声を演じています。灼熱カバディの畦道相馬は能京高校カバディ部の部員で、チームメイトとの連携を活かした守備を得意にしています。

井浦慶役/古川慎

アニメ「灼熱カバディ」で井浦慶の声を演じたのは声優の古川慎です。古川慎は熊本県出身で、2011年から声優活動を行っている人物です。先輩の緑川光に憧れた事が声優になった理由で、専門学校を卒業した後にプロデビューしています。2020年の声優アワードで賞を受賞しており、プライベートでは雑貨屋巡りを趣味にしているようです。

古川慎はこれまでに「ガイストクラッシャー」「将国のアルタイル」「転生したらスライムだった件」などの作品でもキャラクターの声を演じています。灼熱カバディの井浦慶は能京高校カバディ部の副部長で、チームの司令塔を務めています。

水澄京平役/鈴木達央

アニメ「灼熱カバディ」で水澄京平の声を演じたのは声優の鈴木達央です。鈴木達央は愛知県出身で、2003年から声優活動を行っている人物です。養成所を経てプロデビューしており、2005年からは音楽活動も開始しています。2021年12月時点の所属事務所は「アイムエンタープライズ」で、プライベートでは2020年に歌手の「LiSA」と結婚しています。

鈴木達央はこれまでに「東京リベンジャーズ」「アフリカのサラリーマン」「魔法少女サイト」などの作品でもキャラクターの声を演じています。灼熱カバディの水澄京平は能京高校カバディ部の部員で、強い闘争心を使った守備を得意にしています。

伊達真司役/武内駿輔

アニメ「灼熱カバディ」で伊達真司の声を演じたのは声優の武内駿輔です。武内駿輔は東京都出身で、2013年から声優活動を行っている人物です。学生時代に見た「ダークナイト」が演技に興味を抱いたきっかけで、これまでに「ダイヤのAシリーズ」「爆丸バトルプラネット」などの作品でもキャラクターの声を演じています。灼熱カバディの伊達真司は能京高校カバディ部の部員で、中学生時代は野球部に所属していました。

伴伸賢役/神尾晋一郎

アニメ「灼熱カバディ」で伴伸賢の声を演じたのは声優の神尾晋一郎です。神尾晋一郎は北海道出身で、2012年から声優活動を行っている人物です。声優になる前には一般企業に勤めており、声優では「あんさんぶるスターズ!」「約束のネバーランド」「大人にゃ恋の仕方がわからねぇ!」などの作品にも出演しています。灼熱カバディの伴伸賢は能京高校カバディ部の部員で、リーゼントが特徴的なキャラクターです。

関隆太役/駒田航

アニメ「灼熱カバディ」で関隆太の声を演じたのは声優の駒田航です。駒田航は2013年から声優活動を行っている人物で、これまでに「歌舞伎町シャーロック」「あんさんぶるスターズ!」などの作品でもキャラクターの声を演じています。灼熱カバディの関隆太は能京高校カバディ部の部員で、過去にちびっ子相撲で優勝した経験を持っています。

人見祐希役/村瀬歩

アニメ「灼熱カバディ」で人見祐希の声を演じたのは声優の村瀬歩です。村瀬歩は2011年から声優活動を行っている人物で、これまでに「怪盗ジョーカー」「ハイキュー!!」などの作品でもキャラクターの声を演じています。灼熱カバディの人見祐希は能京高校カバディ部の部員で、部ではマネジャーも兼任しています。

Thumb灼熱カバディが面白い!登場キャラクターやあらすじ・おすすめポイントも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

灼熱カバディのその他キャラのアニメ声優一覧!結婚情報や出演作を紹介

ここからはアニメ「灼熱カバディ」でその他のキャラクターを演じた声優キャストを一覧でまとめていきます。こちらも声優キャストのプロフィール・経歴や、過去の出演作品をまとめていきます。アニメ「灼熱カバディ」はサブキャラクターの声優キャストも豪華な顔ぶれになっているようです。

六弦歩役/安元洋貴

アニメ「灼熱カバディ」で六弦歩の声を演じたのは声優の安元洋貴です。安元洋貴は山口県出身で、2003年から声優活動を行っている人物です。2021年の声優アワードで賞を受賞しており、これまでに「BLEACH」「ぬらりひょんの孫」などの作品でもキャラクターの声を演じています。灼熱カバディの六弦歩は奏和高校カバディ部の部長を務めているキャラクターです。

高谷煉役/鈴村健一

アニメ「灼熱カバディ」で高谷煉の声を演じたのは声優の鈴村健一です。鈴村健一は大阪府出身で、1991年から声優活動を行っている人物です。プライベートでは2011年に坂本真綾と結婚しており、これまでに「キャプテン翼」「デジモンフロンティア」などの作品でもキャラクターの声を演じています。灼熱カバディの高谷煉は奏和高校カバディ部の部員で、天才型のアスリートです。

木崎新太郎役/八代拓

アニメ「灼熱カバディ」で木崎新太郎の声を演じたのは声優の八代拓です。八代拓は岩手県出身で、2013年から声優活動を行っている人物です。アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」が声優に興味を抱いたきっかけで、これまでに「アイカツスターズ!」「ガンダムビルドダイバーズ」などの作品でもキャラクターの声を演じています。灼熱カバディの木崎新太郎は奏和高校カバディ部の部員です。

栄倉祐役/内田修一

アニメ「灼熱カバディ」で栄倉祐の声を演じたのは声優の内田修一です。内田修一は2010年代から声優活動を行っている人物で、これまでに「聖女の魔力は万能です」「魔法科高校の優等生」などの作品でもキャラクターの声を演じています。灼熱カバディの栄倉祐は奏和高校カバディ部の部員で、プライベートではガーデニングを趣味にしているキャラクターです。

室屋大助役/柳田淳一

アニメ「灼熱カバディ」で室屋大助の声を演じたのは声優の柳田淳一です。柳田淳一は2000年代から声優活動を行っている人物で、これまでに「無職転生〜異世界行ったら本気だす〜」「女子高生の無駄づかい」などの作品でもキャラクターの声を演じています。灼熱カバディの室屋大助は奏和高校カバディ部の部員で、たらこ唇が特徴的なキャラクターです。

佐倉学役/花江夏樹

アニメ「灼熱カバディ」で佐倉学の声を演じたのは声優の花江夏樹です。花江夏樹は2011年から声優活動を行っている人物で、これまでに「鬼滅の刃」「東京喰種トーキョーグール」などの作品でもキャラクターの声を演じています。灼熱カバディの佐倉学は埼玉紅葉高校カバディ部の部員です。

右藤大元役/斉藤壮馬

アニメ「灼熱カバディ」で右藤大元の声を演じたのは声優の斉藤壮馬です。斉藤壮馬は2010年から声優活動を行っている人物で、これまでに「怪盗ジョーカー」「クオリディア・コード」などの作品でもキャラクターの声を演じています。灼熱カバディの右藤大元は埼玉紅葉高校カバディ部の部員で、過去には世界組の主将を務めていました。

Thumb【灼熱カバディ】王城正人がかっこいい!プロフィールや名言・名シーンをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

灼熱カバディのアニメ主題歌

声優キャストのプロフィールやキャラクター情報を知った後は、アニメ「灼熱カバディ」の主題歌を一覧でまとめていきます。主題歌を歌っている歌手のプロフィールをまとめていきます。

灼熱カバディのOP主題歌

アニメ「灼熱カバディ」のOP主題歌は「大平峻也」の「FIRE BIRD」です。大平峻也は東京都出身で、2007年から活動している歌手・俳優です。中学生時代から芸能活動を行っており、「クリオネの灯り」「おにゃんこポン」では声優としてキャラクターの声を演じています。

灼熱カバディのED主題歌

アニメ「灼熱カバディ」のED主題歌は「内田雄馬」の「Comin' Back」です。内田雄馬は2018年から音楽活動を開始しており、これまでに「あひるの空」「この音とまれ!」などの作品でも主題歌を担当しています。また数多くの作品でキャラクターソングも歌っているようです。

Thumb【灼熱カバディ】キャラ・登場人物まとめ!能京高校メンバーのプロフィール一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

灼熱カバディの声優に関する感想や評価

主題歌の情報や声優キャストのプロフィールを知った後は、「灼熱カバディ」に関する感想を一覧でまとめていきます。灼熱カバディは「裏サンデー」「マンガワン」の看板漫画のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介した声優キャストに関する感想なども一覧でまとめていきます。

感想一覧:声優キャストが豪華!

アニメ「灼熱カバディ」には有名声優が大勢出演しているため、「声優が豪華」という感想が挙がっているようです。またサブキャラクターに安元洋貴・鈴村健一・花江夏樹が起用されているため、サブキャラクターの声優も豪華と言われているようです。

感想一覧:内田雄馬の歌と演技が上手い!

本記事で紹介したように、アニメ「灼熱カバディ」では声優の内田雄馬が主人公の声を演じています。そんな内田雄馬の演技が上手いという感想や、演技だけでなく歌も上手いという感想が挙がっているようです。

感想一覧:キャラクターと声優がかっこいい!

灼熱カバディにはイケメンキャラクターが登場しているため、キャラクターがかっこいいという感想が挙がっているようです。またキャラクターの声を演じた声優もイケメンが多いという感想が挙がっているようです。

Thumb【灼熱カバディ】井浦慶がイケメンでかっこいい!強さ・能力や名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

灼熱カバディの声優キャストまとめ

本記事ではアニメ「灼熱カバディ」に出演している声優キャストを一覧で紹介していきましたがいかがだったでしょうか?灼熱カバディの原作漫画は人気があるため、アニメ2期に期待しているファンも多いようです。そんな灼熱カバディを見た事がない方も、本記事のキャラクター・声優情報を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ