【灼熱カバディ】井浦慶がイケメンでかっこいい!強さ・能力や名言も紹介

灼熱カバディで爽やかで真面目な優男的な雰囲気を放っている鵜井浦慶は、イケメンでかっこいいと学校内はもちろん、多くの人からも高い評価をされていました。成績優秀で爽やかな人格者的な要素を披露している井浦慶は、状況に応じて相手の弱みを素早く握って強引に従わせるという裏の顔も持っていたのです。そこで、唐辛子が好きな井浦慶の強さ・能力やかっこいい名言、活躍やかっこいい魅力も紹介します。

【灼熱カバディ】井浦慶がイケメンでかっこいい!強さ・能力や名言も紹介のイメージ

目次

  1. 井浦慶がイケメンでかっこいい!強さ・能力は?
  2. 井浦慶の名言や名セリフ・名シーン
  3. 井浦慶の活躍
  4. 井浦慶のかっこいい魅力
  5. 井浦慶のアニメ声優
  6. 井浦慶に関する感想や評価
  7. 井浦慶まとめ

井浦慶がイケメンでかっこいい!強さ・能力は?

灼熱カバディで英語を得意科目としている井浦慶は、他の教科もかなり優秀だったために「模試荒らし」と過去に呼ばれていたこともあったようです。イケメンでかっこいいと話題になっている井浦慶は、能京高校の三年生でありカバディ歴は六年となっていました。カバディ部において副部長として活躍している井浦慶は、冷静沈着で頭脳派であるため、チームを強くするために必要な人材は素早く見抜くことができました。

爽やかで真面目、優しいオーラを放っている井浦慶ですが、状況に応じてかなり強引なところもあります。自分のチームに必要だと感じた後輩が見学に来た際には勝負を持ちかけて、無理矢理部へ入れていたのです。そこで、成績優秀で爽やかな雰囲気で周囲の生徒や先生から高い評価をされている井浦慶の強さ・能力や勇ましく心が震えるような名言、かっこいい魅力やアニメ声優、活躍も紹介します。

灼熱カバディの作品情報

灼熱カバディの概要

2015年7月2日からマンガワン(iOS・Android用漫画アプリ)によって連載されている「灼熱カバディ(しゃくねつカバディ)」は、漫画家である武蔵野創さんによって描かれた漫画となっています。2015年7月9日から裏サンデー(ウェブコミック配信サイト)によっても連載されている灼熱カバディは、単行本においては2021年7月の時点で19巻まで刊行されました。

スポーツ漫画である灼熱カバディでは、カバディという部活動に男子高生が打ち込む姿が描かれています。熱い男子高生の姿が描かれている灼熱のガバディは、 2021年4月3日~6月19日に渡ってテレビアニメとしても放送されることになりました。全12話に渡ってテレビ東京ほかで放送されている灼熱のガバディは、裏サンデー連載投稿トーナメントにおいて二年連続(2013年の第2回、2014年の第3回)第4位を獲得しています。

灼熱カバディのあらすじ

恵まれた身体能力や精神力を兼ね備えている宵越竜哉(よいごしたつや)は運動神経抜群で中学生の頃サッカーをしていましたが、高校では部活に入っていませんでした。能京高校のカバディ部に所属している畦道相馬(一年生)の必死の勧誘によって練習(カバディ部)を見学することになった宵越竜哉は、副部長である裏の顔を持った井浦慶が提案した勝負において負けてしまったことでカバディ部にいやいや入部することになりました。

井浦慶のプロフィール

灼熱カバディでイケメンでかっこいいと評判の井浦慶は、能京高校の三年生となっています。強さや能力、勇ましくかっこいい名言にも注目が集まっている井浦慶は、英語が得意なカバディ部副部長として活躍していました。二番の背番号を付けている井浦慶は、校内では部長である王城正人に次ぐベテランとなっており、カバディ歴は六年となっています。唐辛子が好きな井浦慶はコートにおいて司令塔的な役割を担っていました。

  • 名前:井浦慶(いうらけい)
  • 年齢:17歳
  • 誕生日:12月18日
  • 体重:63kg
  • 身長:172㎝
  • 所属:能京高校三年生
  • 血液型:B型
  • CV(声優):古川慎
  • 利き手:右利き

黒や赤色を好む井浦慶は、冷静沈着で頭脳派であるため、チームがかなりピンチに追い込まれた際にも状況を冷静に判断して指示を出すことができました。真実という言葉を愛している彼は、黒髪に眼鏡をかけており、前髪はセンター分けにしています。成績優秀な人格者として学校内で通っている井浦慶は、状況に応じて相手の弱みを握って誘導するというユニークで黒い一面も披露していました。

井浦慶の強さや能力

灼熱カバディで副部長として活躍している井浦慶は、かつては攻撃手として活躍していました。しかし、運動神経抜群、精神的にも強い天才的な宵越竜哉をチームに加えたことで、彼の才能を十分に活かそうと司令塔の役割を担うようになります。イケメンでかっこいいと評判の井浦慶は、部長である王城正人の最大の理解者であり、凄腕の攻撃手で能京のエースを務める王城正人の力を最大限に引き出せる能力を持っていました。

強さや能力にも注目が集まっている井浦慶は、本来は攻撃手として活躍していた選手でしたが、チームの状況に合わせて守備手となることもできたのです。時にかっこいい名言を放っている井浦慶は、冷静沈着で頭脳派であるため優秀な司令塔としてエースである王城を守りながら最大限に能力が発揮できるように誘導していきました。小柄でありながら最高の攻撃手としての力を持っている王城の動きを最も把握している人物だったのです。

元全国中学カバディ選抜一軍チームである世界組のメンバーだった王城や運動神経抜群の一年生である宵越竜哉らの攻撃手を活かしつついざという時には、本来の攻撃手としての力も発揮していました。彼が攻撃に出る際には、仲間ですら見抜くことができない意表を突いた攻撃を放っており、必ず得点へ結び付けていました。宵越より軽く王城より遅い攻撃となっていますが、何手も読み策を練るため誰も止めることができなかったのです。

灼熱カバディ テレビ東京アニメ公式

井浦慶の名言や名セリフ・名シーン

井浦慶の名言①「お前の夢が…」

灼熱カバディで怪我をしていたエースで部長の王城正人が復帰できるようになります。新しく入部した宵越たちに試合を経験させようと考えた彼は、奏和高校の部長を務めている旧知の仲である六弦歩に連絡をして、練習試合を組むことができました。5対5の練習試合を実現させた王城正人は、練習試合のハーフタイムにおいて副部長である井浦慶から下記の名言を放たれ、厳しく指摘されていました。

「お前の夢が!!俺たちの目標が終わるんだ!!!」

前半戦の早いタイミングから出場していた王城正人は、華奢な体格であるため消耗が早く、怪我する危険性が高まっていたのです。その状況でも恐れずに突き進もうとする王城正人の状況を鋭く見抜いた井浦慶は、今怪我をしたら関東大会が終了してしまうことを悟り、もう少し自覚するように厳しい言葉を放っていました。イケメンでかっこいい井浦慶の心からの言葉に王城正人も冷静を取り戻すことができたようです。

井浦慶の名言②「カバディが面白れー…」

灼熱カバディの3巻19話で奏和高校との練習試合が描かれていきました。後半終了間際には、奏和高校において部長として活躍している六弦歩は、何とかして得点をしチームに勝利を与えたいと考えていました。2点のストラグルを実施した六弦歩は、この攻撃によって奏和高校を勝利に導こうとしていたのです。攻撃手である王城正人と一年生で身体能力抜群の宵越竜哉は必死で阻止しようともがいていました。

「カバディが面白れーからなんだろう。」

イケメンでかっこいいと話題になっている井浦慶は、仲間のために決して諦めない闘志を燃やしている六弦歩の考えを見抜いていました。しかし、自分の頭脳や両手、仲間全てを懸けて臨んだものの、腕一本しか止めることができません。実力の差を見せつけられた井浦慶は、なぜ自分はもがくのかと葛藤する中、上記の名言を放っていました。強さ・能力が話題になっている井浦慶は、初心に戻ることができたようです。

井浦慶の名言③「俺は、攻撃手だった。」

灼熱カバディの15巻の168話で関東大会3回戦が行われていました。後半ラスト数秒において能京高校の負けを決定づけるほどの粘りを対戦相手である高谷煉は見せつけてきました。残りわずかの中、点差は二点となっています。能京高校の攻撃手としてエースを務めている天才的な王城正人と身体能力が高く素晴らしい才能を持っている宵越竜哉は、相手のコートまで1m以上の位置に存在していました。

「俺は、攻撃手だった。」

このままでは負けてしまう状況の中、本来攻撃手だった井浦慶は、残り2秒でとっさに動き出します。チームが勝つため本来の攻撃手を諦め司令塔に徹していた井浦慶でしたが、自分も攻撃手だったことを思い出したのです。仲間の攻撃手が動けない時は自分が行けばいいと悟った瞬間に放たれた名言が上記の言葉となっています。決して諦めない井浦慶だからこそ放つことができたかっこいい名言となっていました。

井浦慶の名言④「割りに合わねぇなぁ…」

灼熱カバディの15巻・168話でイケメンでかっこいいと人気の井浦慶の最後の攻撃が放たれました。強さ・能力にも注目が集まっている井浦慶は、意地だけで突っ走り攻撃を成功させたのです。ストラグル2点を獲得したことで何とか奏和高校との戦いを同点にすることができました。同点にすることができた能京高校は延長戦を戦うことができるようになったのです。

「割りに合わねぇなぁ…」

このままでは終わってしまう状況の中、本能的に自分の攻撃手としての能力を思い出すことができた井浦慶は、ただがむしゃらに突き進み得点を得ることができました。ただ走っただけのプレイであったため派手さはありませんでしたが、律心高校亜川公継コーチは値千金の攻撃だと高く評価しています。この時に井浦慶が放った名言が上記のセリフとなっています。出血しても同点だったためこのような言葉が出たのでしょう。

井浦慶の活躍

井浦慶の活躍①井浦が宵越をカバディに入部させた?

灼熱カバディで頭脳明晰な井浦慶は、基本的には成績優秀で爽やかな雰囲気を放っているため先生をはじめ生徒の間でも優男的な存在であり素晴らしい人格者だと認識されていました。しかし、大好きなカバディに関しては黒い一面も披露していたのです。イケメンでかっこいいと注目を集めている井浦慶は、運動神経抜群で精神的にも強い天才的な才能を持っている宵越に目を付けており何としても部へ入部させたいと考えていました。

時に感動的な名言を披露している井浦慶は、同じく一年生の部員である畦道を向かわせ何とか宵越を見学させることに成功します。強さや能力にも注目が集まっている井浦慶は、すでに187.5㎝の恵まれた体格を持っている宵越の弱みを握っていたのです。ミコミコ生放送の生主として活動していた宵越を脅してカバディの体験を無理矢理されることができました。

カバディの体験を無理矢理させることに成功した井浦慶は、最後に簡単な勝負を提案します。同じ一年の畦道と勝負をし宵越が勝てば彼を神生主に仕立て上げるためにコミュニティメンバー数を増やす、畦道が勝てばカバディ部に宵越が入部するというものでした。勝負に乗った宵越は負けてしまったために、カバディ部に入ることになります。素晴らしい才能を持っている宵越を獲得できた井浦慶は、早速指導に当たっていました。

井浦慶の活躍②連携プレイ

灼熱カバディで運動神経抜群であるものの連携プレイをすることができない宵越のために、頭脳明晰な副部長である井浦慶はさまざまな策を立てていくようになります。イケメンでかっこいいと評判の井浦慶は、試合形式の練習を一年対二年で行うことにしました。強さや能力にも注目が集まっている井浦慶は、息の合った二年生に対してどのように戦っていくか苦労することで宵越の成長が見込めると考えたのです。

二年生の息の合ったプレイを認めている宵越も、同じく一年の畦道にサインを送って連携を取ろとしました。しかし、表面的な連携を取ろうとする宵越は一向に自分の実力を出せないでいました。時に感動的な名言を放っている井浦慶は、その様子を見ていてこのままでは中学生の頃の運動神経が際立って目立つもののチームとしては成り立たない宵越の状態で終わってしまうと考えますがじっと見守ります。

必死に指示を出してプレイをしていた宵越でしたが、うまくいかないジレンマの中指示をミスしてしまいました。しかし、仲間である畦道は宵越の動きをよく見ていたため、指示が間違っていても全く動じず連係プレイを成功させたのです。かつて、サッカーをしていた際の宵越は仲間を信用することができず空回りしていましたが、カバディ部には信頼できる仲間がいることに気付きます。試合を通して宵越は大きく成長できたようです。

井浦慶の活躍③奏和との練習試合

灼熱カバディで怪我から復帰した王城は、今の能京カバディ部は試合をして経験を積む必要があると考えました。奏和の部長である六弦部長とはライバル関係であるものの、良い友人でもあったために六弦に連絡することで奏和との練習試合をすることになります。悪意はないものの真面目で実直な性格の六弦は、抜群の才能を持っている王城は認めているものの副部長の井浦慶については王城の友人としか覚えていませんでした。

イケメンでかっこいいと学内でも評判の井浦慶は、自分が凡人だという認識を持っていたため仕方がないと思いながらも悔しさを覚えていたのです。強さ・能力について話題となっている井浦慶は、練習試合においてさまざまな策略をして戦っていくものの、奏和においてエースを務めている高谷によってどんどん点差をつけられていきました。怪我あけの王城は序盤は出場していませんでしたが、畦道の怪我により交代することになります。

時にかっこいい名言を放っている王城の登場によって能京もどんどん盛り返していけるようになりました。両校のエースによる点の取り合いとなっていきましたが、奏和2点リードで残り試合時間52秒となってしまいます。一年生である宵越の活躍によって高谷は追い出され部長である六弦が登場しました。何手も先まで読んだ井浦慶によって六弦は攻撃に失敗したことで、最終的に井浦慶を認め名前を聞いていました。

井浦慶の活躍④合同合宿

灼熱カバディで奏和との練習試合によって能京の守備力不足を痛感した井浦慶は、チーム全体の強化を図るために守備位置やフォーメーションの見直しをするようになります。練習試合をしたことで、見学に来ていた関や人見、伴などが新たに入部したことで能京カバディ部はより盛り上がっていきました。部が活気づいてきたことで埼玉紅葉、英峰、能京の三校による合同合宿が行われることになります。

イケメンでかっこいいと人気の井浦慶は、副部長として新たに入った関や人見、伴などの様子もチェックしながら練習に励んでいました。合宿の最終日には三校で練習試合をすることになりました。守備力が高い英峰との練習試合では、一年生の畦道や部長である王城は新たな技術を得ることができましたが、最終的には負けてしまいます。強さ・能力やかっこいい名言にも注目が集まっている井浦はしっかりと分析していました。

中学時代の後輩が所属している埼玉紅葉との練習試合では、王城の影響を強く受けている王城の弟弟子であるエースの佐倉に対して性格が悪い井浦慶は後輩を動揺させる作戦を披露しています。天才が嫌いな井浦は、後輩である佐倉のデータをしっかりと取っていたため先手を打ち攻撃を阻止することで最終的に勝つことができました。大きな収穫を得た井浦は、悔しさでいっぱいの新入部員三人のフォローもしっかりとしていました。

井浦慶の活躍⑤夏の大会へ

灼熱カバディで時にかっこいい名言を放っている井浦慶は、更なる守備強化を図るためにカバディ元日本代表の主将を務めたことがある久納をコーチとして招きます。オネエである久納の指導によって能京は増々強くなり夏の試合へ臨むことができました。イケメンでかっこいい井浦らは、伯麗と初戦で対戦しますが一年生の宵越が序盤に流れを作り部長の王城の活躍によって勝利することができました。

大山律心とは二回戦で対戦しますが、昨年初戦で敗退した相手に緊張が走ったものの何とか勝つことができています。三回戦で対戦した南雲を倒し、四回戦では練習試合をした奏和と対戦することになりました。練習試合によって相手部長の六弦に認められた井浦慶は参謀としてどのような活躍をするのかに期待が集まっています。

井浦慶のかっこいい魅力

かっこいい魅力①面倒見が良い

灼熱カバディで副部長として活躍している井浦慶は、分析能力と広い視野を持っているため、その場の部員全員の状況を瞬時に察知して適切な対応をしていました。裏の顔を持っているものの基本的に面倒見が良い性格の井浦慶は、新入部員はもちろん、部長である王城や天才的な才能を持っている宵越、一年生で急成長した畦道らの状況に応じて素晴らしいフォローやアドバイスができる人物でもあったのです。

かっこいい魅力②裏の顔

灼熱カバディでかつて「模試荒らし」と呼ばれていたほど頭脳明晰な井浦慶は、イケメンでかっこいい上に学業成績もよく人当たりも良かったため教師をはじめ生徒からも厚い信頼を寄せられていました。しかし、生放送サイトで神生主を使った経歴を持つ彼は、PCを使った人脈からあらゆる情報を得て部員を勧誘する際に悪用していたのです。天才的な素質を持った宵越も彼の裏の顔によって入部した一人でした。

かっこいい魅力③王城正人との関係

灼熱カバディで能力や強さにも注目が集まっている井浦慶と部長を務めている天才的な選手である王城正人とは小学生からの付き合いとなっています。カバディが大好きな王城に熱心に誘われたことでカバディをやり始めた井浦慶は、当初は面白かったものの次第に苦痛を伴うようになりました。部長である王城の存在がなければここまで続けてくることも難しかったようですが、現在は副部長としての重要な役割を担っています。

かっこいい魅力④六弦歩との関係

灼熱カバディで奏和の部長でありエースを務めている六弦歩は、悪気はないものの自分が目をとめた人間以外の名前を覚えないというところがありました。真面目で実直な性格の六弦は、当初部長である王城に関してはライバル心を抱いていたものの、副部長として活躍している井浦慶に関しては名前すら憶えていなかったのです。しかし、練習試合によって自分の攻撃を阻止されたことで名前を覚え、何かと気に掛けるようになりました。

井浦慶のアニメ声優

古川慎のプロフィール

  • 名前:古川慎(ふるかわまこと)
  • 身長:170㎝
  • 出身地:熊本県
  • 血液型:A型
  • 生年月日:1989年9月29日
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:2011年
  • 所属事務所:トイズファクトリー

灼熱カバディで頭脳明晰でさまざまな能力や強さを披露している井浦慶のかっこいい声を担当しているのは声優の古川慎さんです。声優の古川慎さんは、5歳の時に見たテレビアニメの声優に憧れるようになったことで声優を目指すようになります。お好み焼きが大好きな古川慎さんは、憧れの声優である緑川光さんを目指して専門学校へ通い、声優になりました。第14回(2020年)声優アワードにおいて助演男優賞を受賞しています。

古川慎の主な出演作品

声優の古川慎さんの主な出演作品には、ヴィジュアルプリズンのギルティア・ブリオン役や黒ギャルになったから親友としてみた。の千早瑠依役、憂国のモリアーティのシャーロック・ホームズ役、炎炎ノ消防隊 弐ノ章のオグン・モンゴメリ役、ゾイドワイルド ZEROのバーン・ブラッド役、かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜の白銀御行役、東京喰種トーキョーグール:reの安浦晋三平役などがありました。

井浦慶に関する感想や評価

灼熱カバディで名言や強さ・能力にも注目が集まっている井浦慶に対してこの状況でもしっかりと頭が回るのはかっこいいと感想を寄せている人もいました。どのような状況でも冷静沈着に周囲の状況を分析することができる井浦慶は、あくまでもチームとして勝ち進むことを最重要視して活動しています。イケメンでかっこいい井浦慶は、攻撃手でありながらもチームの状況に応じて守備に回ることができたのです。

灼熱カバディでイケメンでかっこいいと人気の井浦慶は、小学生から社長に至るまで全て最高に好きだと感想を寄せている人もいました。その中でも高三現在の眼鏡をかけているビジュアルが最高に好きだと感じている人もいるようです。強さ・能力や名言も話題となっている井浦慶は、今日もかっこよくて好きだと感想を寄せている人もいました。

灼熱カバディで小学校からの付き合いである王城のことを常に大切に思っている井浦慶が最高にかっこいいと感想を寄せている人もいました。イケメンでかっこいいと評判の井浦慶は、強さや能力も備えているものの、あくまでもチームのために動いている姿が魅力だと感じている人もいました。彼だからこそ部長の王城もめいいっぱい甘えられるのだろうと感じている人もいたようです。

井浦慶まとめ

灼熱カバディで眼鏡を取るとよりイケメンでかっこいいと評判の井浦慶は、成績優秀で面倒見が良い性格を披露しています。時に裏の顔を登場させることもありますが、全てはチームを強くするための策略であり、彼の魅力となっていました。当初は攻撃手として活躍していた井浦慶ですが、部長である王城や新入部員である宵越の力を最大限に活かすため状況に応じて適切に動くことができるためチームを立派に導いていました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ