【灼熱カバディ】キャラ・登場人物まとめ!能京高校メンバーのプロフィール一覧

面白い熱いスポーツ漫画として人気を集めている、マイナースポーツのカバディをテーマにした「灼熱カバディ」に登場するキャラや登場人物をまとめてご紹介します。灼熱カバディの主人公が所属する能京高校メンバーの身長などを含めた詳細プロフィール一覧をはじめ、ライバル校の奏和高校やその他の強豪校キャラも一覧にしてご紹介します。また、面白いと人気を集めている灼熱カバディの魅力についての考察もご紹介します。

【灼熱カバディ】キャラ・登場人物まとめ!能京高校メンバーのプロフィール一覧のイメージ

目次

  1. 灼熱カバディとは?
  2. 灼熱カバディのキャラ・登場人物の身長やプロフィール一覧~能京高校~
  3. 灼熱カバディのキャラ・登場人物の身長やプロフィール一覧~奏和高校~
  4. 灼熱カバディのキャラ・登場人物の身長やプロフィール一覧~その他~
  5. 灼熱カバディの面白い魅力
  6. 灼熱カバディに関する感想や評価
  7. 灼熱カバディのキャラまとめ

灼熱カバディとは?

灼熱カバディの概要

灼熱カバディは、2015年7月から漫画アプリのワンガワンと、ウェブコミック配信サイトの裏サンデーで連載されているカバディをテーマにした学園スポーツアニメです。男子高校生がカバディに打ち込む姿を描いた作品は話題を集め、WEB漫画総選挙や、小学館漫画賞にノミネートされる人気漫画です。

高い人気を獲得した灼熱カバディは、2021年4月にアニメ・灼熱カバディとしてテレビ東京などでアニメ放送もスタートし、面白いと話題を集めています。続編を期待する声も多く、アニメ版の灼熱カバディも高い人気を獲得しています。

灼熱カバディのあらすじ

灼熱カバディは、カバディという競技に打ち込む男子高校生たちの姿を描いた学園スポーツ漫画です。サッカーの名選手として中学時代に注目されていたものの高校ではスポーツをしなくなった主人公が、カバディ部に勧誘され、カバディの魅力にハマっていく姿を描いた学園スポーツ漫画です。

灼熱カバディ テレビ東京アニメ公式

灼熱カバディのキャラ・登場人物の身長やプロフィール一覧~能京高校~

キャラ一覧①宵越竜哉

灼熱カバディのキャラ・登場人物の身長やプロフィール一覧まとめ~能京高校(のうきんこうこう)~1人目が、「宵越竜哉(よいごしたつや)」です。宵越竜哉は、8月7日生まれ・身長187.5センチ・体重75キロ・背番号6の能京高校1年の灼熱カバディの主人公です。

宵越竜哉は、高い身体能力と運動神経を持っており、中学生の頃はサッカーのスター選手として活躍していたスポーツエリートです。能京高校カバディ部では、攻撃手(レイダー)の役割をしており、サッカーで鍛えた走りの能力を活かして、ロールキックやブレーキなど多くの技を駆使する灼熱カバディのキャラクターです。

キャラ一覧②王城正人

灼熱カバディのキャラ・登場人物の身長やプロフィール一覧まとめ~能京高校~2人目が、「王城正人(おうじょうまさと)」です。王城正人は、1月1日生まれ・身長171センチ・体重58キロ・背番号1の能京高校3年のカバディ部の部長です。

王城正人は、父親が元カバディ日本代表選手で、自身も全国中学カバディ選抜一軍チームに所属していた選手の一人です。カバディ選手の中では小柄で華奢な体型ですが、カバディの実力は高く、能京高校のエース選手です。カウンターという技を使い、攻撃手としてとても頼りになる灼熱カバディのキャラクターです。

キャラ一覧③井浦慶

灼熱カバディのキャラ・登場人物の身長やプロフィール一覧まとめ~能京高校~3人目が、「井浦慶(いうらけい)」です。井浦慶は、12月18日生まれ・身長172センチ・体重63キロ・背番号2の能京高校3年のカバディ部の副部長です。

井浦慶は、王城正人の幼馴染で、成績優秀で真面目な風貌のキャラクターです。能京高校カバディ部の頭脳派プレイヤーで、カバディの試合中には司令塔のような役割を担当しています。後輩の面倒見も良い一方で、相手の弱みを握り相手を思い通りに従わせるといった狂気的な一面も持つ灼熱カバディのキャラクターです。

キャラ一覧④水澄京平

灼熱カバディのキャラ・登場人物の身長やプロフィール一覧まとめ~能京高校~4人目が、「水澄京平(みすみきょうへい)」です。水澄京平は、3月9日生まれ・身長178センチ・体重80キロ・背番号3の能京高校2年のカバディ部部員です。

水澄京平は、筋肉質で天然パーマのようなくせ毛が特徴的なキャラクターです。中学生時代はグレており喧嘩をする毎日の不良少年でしたが、過去の映像でカバディ部の井浦に脅されたことがきっかけでカバディ部に所属します。カバディ部では、特攻型の守備手として活躍しています。

キャラ一覧⑤伊達真司

灼熱カバディのキャラ・登場人物の身長やプロフィール一覧まとめ~能京高校~5人目が、「伊達真司(だてしんじ)」です。伊達真司は、4月8日生まれ・身長174センチ・体重80キロ・背番号4の能京高校2年のカバディ部部員です。

伊達真司は、筋肉質でほぼ黒目がない白目が特徴的なキャラクターです。カバディ部に入る前は野球をしており、中学生時代はピッチャーとして活躍していたキャラクターです。怪我の影響で野球からは離れてしまいましたが、カバディ部でパワープレーを持ち味に守備をする灼熱カバディのキャラクターです。

キャラ一覧⑥畦道相馬

灼熱カバディのキャラ・登場人物の身長やプロフィール一覧まとめ~能京高校~6人目が、「畦道相馬(あぜみちそうま)」です。畦道相馬は、5月15日生まれ・身長166センチ・体重64キロ・背番号5の能京高校1年のカバディ部部員です。

畦道相馬は、スキンヘッドのヘアスタイルが特徴的なキャラクターです。畦道相馬は、田舎出身のため、訛った話し方をしています。カバディ選手としては低身長の小柄な体格ですが、筋力に優れており、持ち味の筋力を使ったパワーを武器に周囲の人間の動きや位置を細かく察知する繊細なプレーを得意にする灼熱カバディのキャラクターです。

キャラ一覧⑦伴伸賢

灼熱カバディのキャラ・登場人物の身長やプロフィール一覧まとめ~能京高校~7人目が、「伴伸賢(ばんのぶたか)」です。伴伸賢は、9月7日生まれ・身長183センチ・体重70キロ・背番号7の能京高校1年のカバディ部部員です。

伴伸賢は、リーゼントのヘアスタイルが特徴的なキャラクターです。伴伸賢はいかつい見た目の一方で、実は声が小さくて自己主張もほとんどしない大人しいキャラクターです。カバディ部に所属する前はサッカーをしていたキャラクターで、主人公の宵越に強い憧れを持っているキャラクターです。

キャラ一覧⑧関隆太

灼熱カバディのキャラ・登場人物の身長やプロフィール一覧まとめ~能京高校~8人目が、「関隆太(せきりゅうた)」です。関隆太は、6月18日生まれ・身長167センチ・体重80キロ・背番号8の能京高校1年のカバディ部部員です。

関隆太は、過去に相撲をしていた相撲経験者で、ぽっちゃりとした太めな体型のキャラクターです。カバディ選手には珍しい体型の持ち主ですが、見た目と反して瞬発力に優れているキャラクターです。関隆太は明るい性格の持ち主で、コミュニケーション能力に優れており、チームのムードメーカー的な役割を持つ灼熱カバディキャラクターです。

キャラ一覧⑨人見祐希

灼熱カバディのキャラ・登場人物の身長やプロフィール一覧まとめ~能京高校~9人目が、「人見祐希(ひとみゆうき)」です。人見祐希は、9月21日生まれ・身長169センチ・体重56キロ・背番号9の能京高校1年のカバディ部部員です。一見すると、女性と間違えてしまうようなキャラクターです。

人見祐希は、スポーツ未経験で高校で初めてスポーツ部に所属した灼熱カバディのキャラクターです。カバディの試合への出場機会はまだありませんが、マネージャーのような役割をこなしているカバディ部には欠かせない存在です。

キャラ一覧⑩久納栄司

灼熱カバディのキャラ・登場人物の身長やプロフィール一覧まとめ~能京高校~10人目が、「久納栄司(くのうえいじ)」です。久納栄司は、11月11日生まれ・身長178センチ・体重77キロの能京高校のカバディ部コーチ兼監督です。髪を束ねたヘアスタイルと、長いまつげが特徴的なキャラクターです。

久納栄司は、元カバディ日本代表の首相であり、日本一の守備と言われていた経歴を持つ30代の男性です。オネエ言葉を使い、夜はバーのマスターとして働いている能京高校カバディ部の頼れる監督です。

灼熱カバディのキャラ・登場人物の身長やプロフィール一覧~奏和高校~

キャラ一覧①六弦歩

灼熱カバディのキャラ・登場人物の身長やプロフィール一覧まとめ~奏和高校(そうわこうこう)~1人目が、「六弦歩(ろくげんあゆむ)」です。六弦歩は、7月23日生まれ・身長175センチ・体重80キロ・背番号1で、奏和高校のカバディ部部長を務めているキャラクターです。

六弦歩は、金髪のソフトモヒカンヘアスタイルで、高校生とは思えない大きな体格の持ち主です。中学生からカバディを始めたのにも関わらず、圧倒的なセンスやパワー、スピードを持つカバディの実力が高い選手です。真面目な性格で、世界組でもほぼスタメンに名を連ねるカバディ選手です。

キャラ一覧②片桐浩二

灼熱カバディのキャラ・登場人物の身長やプロフィール一覧まとめ~奏和高校~2人目が、「片桐浩二(かたぎりこうじ)」です。片桐浩二は、5月1日生まれ・身長177センチ・体重80キロ・背番号2で、奏和高校のカバディ部副部長を務めているキャラクターです。

片桐浩二は、逆立った黒のヘアスタイルが特徴的なキャラクターです。片桐浩二は屈強な体格の持ち主で、スポーツエリートのようなセンスや技術は無いものの、ストイックすぎる練習量で実力をカバーしている努力家なキャラクターです。
 

キャラ一覧③高谷煉

灼熱カバディのキャラ・登場人物の身長やプロフィール一覧まとめ~奏和高校~3人目が、「高谷煉(たかやれん)」です。高谷煉は、4月2日生まれ・身長185センチ・体重75キロ・背番号3で、奏和高校2年生のカバディ部部員です。

高谷煉は、容姿端麗なイケメンキャラクターで、中学生時代には水泳で全国1位の実績を持つ水泳経験者です。優れた運動神経を持つ高い身体能力のスポーツエリートで、奏和高校カバディ部のエース攻撃手です。優れたリーチやスピードなど、高いセンスを持つカバディ選手です。一方で、唯我独尊な性格でチームメイトと衝突することも多い灼熱カバディキャラクターです。

キャラ一覧④木崎新太郎

灼熱カバディのキャラ・登場人物の身長やプロフィール一覧まとめ~奏和高校~4人目が、「木崎新太郎(きざきしんたろう)」です。木崎新太郎は、6月15日生まれ・身長175センチ・体重72キロ・背番号4で、奏和高校3年生のカバディ部部員です。

木崎新太郎は、ヘアバンドをした黒髪のヘアスタイルが特徴的なキャラクターです。かっこいい体格になりたいといった理由でカバディ部に入部したものの、強気な守備をする奏和高校には欠かせないカバディ部部員です。

キャラ一覧⑤栄倉祐

灼熱カバディのキャラ・登場人物の身長やプロフィール一覧まとめ~奏和高校~5人目が、「栄倉祐(えいくらゆう)」です。栄倉祐は、10月5日生まれ・身長174センチ・体重73キロ・背番号5で、奏和高校2年生のカバディ部部員です。

栄倉祐は、おかっぱのヘアスタイルが特徴的なキャラクターです。栄倉祐は誰とも敵対しない平和主義な性格で、部員の中で板挟みになってしまうことが多いキャラクターです。しかし、カバディのプレースタイルは仕事人と称されており、頼りになる奏和高校カバディ部部員です。

キャラ一覧⑥植野孝

灼熱カバディのキャラ・登場人物の身長やプロフィール一覧まとめ~奏和高校~6人目が、「植野孝(うえのたかし)」です。植野孝は、6月4日生まれ・身長176センチ・体重71キロ・背番号7で、奏和高校3年生のカバディ部部員です。

植野孝は、坊主が特徴的なキャラクターです。植野孝はお腹が弱く、牛乳を飲むと必ずお腹をくだして体調が悪くなってしまうキャラクターです。能京高校との練習試合でもインフルエンザにかかって出場出来ないなど、身体が弱い灼熱カバディキャラクターです。

キャラ一覧⑦緒方蒼介

灼熱カバディのキャラ・登場人物の身長やプロフィール一覧まとめ~奏和高校~7人目が、「緒方蒼介(おがたそうすけ)」です。緒方蒼介は、7月18日生まれ・身長168センチ・体重64キロ・背番号8で、奏和高校1年生のカバディ部部員です。

緒方蒼介は、黒の天然パーマのヘアスタイルが特徴的なキャラクターです。緒方蒼介は、父親がスポーツライターのため、幼少期からスポーツに接する機会が多いものの、運動神経が良いわけではないためカバディ部に入るまでスポーツをしてこなかったキャラクターです。カバディ部では司令塔としてメンバーを引っ張るキャラクターです。

キャラ一覧⑧室屋大助

灼熱カバディのキャラ・登場人物の身長やプロフィール一覧まとめ~奏和高校~8人目が、「室屋大助(むろやだいすけ)」です。室屋大助は、9月30日生まれ・身長180センチ・体重75キロ・背番号9で、奏和高校2年生のカバディ部部員です。室屋大助は、特徴的なたらこ唇を持つ高身長キャラクターです。

灼熱カバディのキャラ・登場人物の身長やプロフィール一覧~その他~

英峰高校のキャラ

灼熱カバディのキャラ・登場人物の身長やプロフィール一覧~その他~を、高校別にご紹介します。灼熱カバディに登場する英峰高校(えいほうこうこう)は、世界組の神畑が所属している守備に定評があるカバディの強豪校です。冬大会関東で準優勝するなどの成績も残しており、偏差値も高い関東の進学校です。

英峰高校には、圧倒的なリーチを持つ身長203センチのエースプレイヤーで部長・神畑樹(かみはたいつき)をはじめ、副部長の八代一馬(やしろかずま)、君嶋拓(きみしまたく)、若菜剛(わかなごう)などのキャラがいます。

星海高校のキャラ

灼熱カバディに登場する星海高校(せいかいこうこう)は、多くの世界組が所属している高校カバディ界の絶対王者に君臨している高校です。カバディ部の成績も、カバディの大会が発足してから7年連続で全国制覇を成し遂げている強豪校です。

星海高校には、世界組の黄金世代の中でも一番の実力を持つ部長・不破仁(ふわじん)をはじめ、同じく世界組の一人で星海高校のブレインの副部長・冴木銀(さえきぎん)、世界組の早乙女幹也(さおとめみきや)と志場命(しばみこと)、本田貴一(ほんだきいち)、葉沼清晴(はぬまきよはる)などのキャラがいます。

埼玉紅葉高校のキャラ

灼熱カバディに登場する埼玉紅葉高校(さいたまこうようこうこう)は、埼玉県にあるカバディの強豪校で、創部1年目の1年生ばかりのメンバーで関東ベスト8を獲得した高校です。

埼玉紅葉高校には、技や作戦の引き出しが多い部長・右藤大元(うとうひろもと)をはじめ、副部長の佐倉学(さくらまなぶ)、木戸諒(きどりょう)、花井春(はないはる)、加治国和(かじくにかず)、石田彰成(いしだあきなり)、三村貴之(みむらたかゆき)などのキャラがいます。

奥武高校のキャラ

灼熱カバディに登場する奥武高校(おくぶこうこう)は、世界組の山田が通う高校で、カバディの関東大会決勝リーグ常連の強豪校で、関東ベスト4になったこともある高校です。奥武高校には、世界組で社交的な性格のカバディ部部長・山田駿(やまだしゅん)や、港(みなと)、矢島、留学生のヴィハーン、船井、橋本、霞冬居(かすみとうい)などのキャラがいます。

伯麗ISのキャラ

灼熱カバディに登場する伯麗IS(はくれいインターナショナルスクール)は、世界組の外園が通う高校です。伯麗ISには、世界組で活躍する豪快な性格のカバディ部主将・外園丈治(ほかぞのじょうじ)や、ローガン、タイラン、唐(とう)、ホン、ルーク、チャドなどのキャラがいます。

大山律心高校のキャラ

灼熱カバディに登場する大山律心高校(おおやまりっしんこうこう)は、関東大会決勝リーグの常連の古豪校です。大山律心高校には、世界組を凌ぐ実力のカバディ部部長・大和鉄雄(やまとてつお)や、立石、室井、喜多野兄弟、岩田、金澤などのキャラがいます。

灼熱カバディの面白い魅力

面白い魅力①カバディのルールがわかる

灼熱カバディは、日本ではマイナーなスポーツのカバディをテーマにしていますが、面白いと高い人気を獲得しています。そこで、灼熱カバディの面白いと評価される魅力について考察します。

灼熱カバディの面白い魅力1つ目が、「カバディのルールがわかる」です。カバディは、ルールを知らないどころか、カバディすら知らない人も多い日本ではマイナーなスポーツです。そんな馴染みの少ないカバディのルールがわかりやすく描かれており、カバディを知らなくても漫画を読みながら楽しめるところが灼熱カバディの面白い魅力です。
 

面白い魅力②試合に圧倒される

灼熱カバディの面白い魅力2つ目が、「試合に圧倒される」です。カバディ初心者の主人公がカバディ部に入る灼熱のカバディは、カバディのルール説明なども細かに描写されています。作中のカバディの試合もとても魅力的に描かれており、迫力のあるリアルな試合に引き込まれてしまうファンが多く、知らず知らずカバディのファンになってしまう点が灼熱カバディの魅力の1つです。

面白い魅力③キャラの成長

灼熱カバディの面白い魅力3つ目が、「キャラの成長」です。カバディ初心者の主人公は、中学生の時はサッカーをしており周囲から注目される有名選手でしたが、不合理なことがきっかけでスポーツを辞めてしまいます。しかし、カバディ部に入って持ち前の運動神経で活躍し、成長していくキャラの姿も、灼熱カバディの面白い魅力の1つです。

灼熱カバディに関する感想や評価

灼熱カバディは、見てるとアツくなってしまうといった感想もあがるスポーツ漫画で、内容が濃くて面白いと人気を集めている少年漫画です。カバディを全く知らなかったのに面白く読めるといった声も多く、アツいスポーツ漫画を見たい方は、灼熱カバディがおすすめといった声も多い人気漫画です。

カバディを全く知らなかったけど、漫画の表紙を見てとりあえず灼熱カバディを購入してしまい、カバディの魅力にはまってしまったといった声も多いです。灼熱カバディの魅力的なキャラクターにはまる人も多く、かっこいいキャラクターが繰り広げるカバディがとにかくかっこいいと人気を集めている人気漫画です。

灼熱カバディは、原作漫画を知らず、アニメの灼熱カバディを見てファンになる人も多い作品です。灼熱カバディを見て、続きが気になり原作を購入してしまうファンもいる人気の作品です。また、アニメの続編を求めるファンも多く、今後の続編製作が期待されている人気作品です。

灼熱カバディのキャラまとめ

灼熱カバディは、日本ではまだマイナーなスポーツ・カバディに打ち込む男子高校生の姿を描く、学園スポーツ漫画です。魅力的でかっこいいキャラはもちろん、カバディの迫力のある試合などに魅了される人が多く、アニメの続編も期待されている話題作品です。灼熱カバディが気になった方は、一度灼熱カバディを見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ