【弱キャラ友崎くん】七海みなみ(みみみ)がかわいい!友崎との関係や告白シーンをネタバレ

「弱キャラ友崎くん」は数多いライトノベルの中でも人気が高い作品だと評されています。「弱キャラ友崎くん」にはメインヒロインが3人登場することで知られています。その中で一番人気だと言われているのがみみみこと七海みなみです。ここでは「弱キャラ友崎くん」のみみみを特集します。みみみのかわいい魅力、みみみと友崎との関係や告白シーン、そしてみみみのアニメ声優などをネタバレを交えて紹介していきます。

【弱キャラ友崎くん】七海みなみ(みみみ)がかわいい!友崎との関係や告白シーンをネタバレのイメージ

目次

  1. 弱キャラ友崎くんのみみみとは?
  2. 弱キャラ友崎くんのみみみがかわいい!魅力を紹介
  3. 弱キャラ友崎くんのみみみと友崎の関係
  4. 弱キャラ友崎くんのみみみの友崎への告白シーン
  5. 弱キャラ友崎くんのみみみのアニメ声優
  6. 弱キャラ友崎くんのみみみに関する感想や評価
  7. 弱キャラ友崎くんのみみみまとめ

弱キャラ友崎くんのみみみとは?

「弱キャラ友崎くん」は学園ラブコメライトノベルです。転生ものがメインストリームとなっているラノベ界で真正面から高校生たちの学園生活を描いたストーリーで人気が高いと言われています。「弱キャラ友崎くん」にはメインヒロインが3人登場しますが、その中でもファンの間で一番人気だと言われているが七海みなみ(みみみ)です。ここではみみみのかわいい魅力、友崎との関係や告白シーン、アニメ声優をネタバレ紹介します。

弱キャラ友崎くんの作品情報

「弱キャラ友崎くん」は人生をクソゲーと考えて神ゲーにのめり込む男子高校生が同じゲームに夢中になるクラス女子に鍛えられてリア充を目指していくというラブコメライトノベルです。ファンの間では主人公の友崎文也が成長していく過程が面白い、登場する女性キャラクターがかわいいなどの感想を持たれていると評されています。ここでは「弱キャラ友崎くん」の作品情報を紹介していきながら同作品の魅力に迫ります。ご覧ください。

弱キャラ友崎くんの概要

「弱キャラ友崎くん」は小学館のガガガ文庫より刊行中のライトノベルです。ライトノベル版は既刊11巻(本編9巻+短編集2巻)です。「弱キャラ友崎くん」の原作者は屋久ユウキです。イラストはフライが担当しています。「弱キャラ友崎くん」には千田衛人によるコミカライズ版もあります。コミカライズ版は全6巻です。また、「弱キャラ友崎くん」は2021年にテレビアニメ版が放映されました。アニメ版は円盤化されています。

弱キャラ友崎くんのあらすじ

「弱キャラ友崎くん」の主人公は友崎文也という関友高校の2年生です。友崎は人生のことをクソゲーだと思っておりほどほどに生きています。友崎が人生の全てを注ぎ込んでいるといっても過言ではないものがゲームです。友崎は神ゲーと称される「アタックファミリーズ」にハンドルネーム「nanashi」として参加し、日本1位をキープし続けていました。ある日、ゲームを心から楽しんでいる友崎の人生が激変する出来事が起こります。

七海みなみ(みみみ)のプロフィール

ここでは「弱キャラ友崎くん」に登場する七海みなみのプロフィールを紹介します。七海みなみは関友高校の2年2組在籍の女子高生です。友崎とは同じクラスです。七海みなみはクラスメイトから「みみみ」と呼ばれています。みみみは青色のロングヘアをポニーテールにしています。みみみは陸上部に所属しています。みみみの趣味はお笑いを見ることとたま(夏林花火)をいじることです。みみみはとても好奇心旺盛でいたずら好きです。

弱キャラ友崎くん 特設サイト::小学館::ガガガ文庫

弱キャラ友崎くんのみみみがかわいい!魅力を紹介

大ヒット中の学園ラブコメライトノベル「弱キャラ友崎くん」には3人のメインヒロインがいることは先述しました。3人とも主人公の友崎文也と深く関わり合っていきますが、ファンの間で人気が高いと言われているのはみみみ(七海みなみ)です。みみみは特にかわいいという感想を持たれていると言われています。ここでは「弱キャラ友崎くん」のみみみのかわいい魅力について考察・紹介します。それでは考察結果をご覧ください。

かわいい魅力①明るいクラスのムードメーカー

ここでは「弱キャラ友崎くん」に登場するみみみ(七海みなみ)のかわいい魅力について考察・紹介していきます。みみみは関友高校2年2組ではメインヒロインの一人である日南葵のグループにいます。みみみは明るく活発で好奇心旺盛な性格なのでクラスや友達グループの中ではムードメーカー的な役割を果たしています。みみみが来るとその場がパッと明るくにぎやかになります。この活発さがファンに愛されていると言われています。

また、みみみはプロフィールの項で触れましたが無類のいたずら好きでもあります。みみみのいたずらの被害に遭うのは一番仲が良いと言われている夏林花火です。みみみは「指先の魔法」と言いながら花火のブラジャーのホックを外したり、抱きついたり、耳をなめたりといったセクハラも真っ青のいたずらを仕掛けます。花火がクラスの中で浮いた存在であることを気にかけてのいたずらだと言われており、みみみの友達思いが窺えます。

かわいい魅力②内に抱えるコンプレックス

ここでは屋久ユウキ原作の大ヒット学園ラブコメライトノベル「弱キャラ友崎くん」に登場するかわいいヒロインのみみみ(七海みなみ)の魅力をネタバレを交えて紹介しています。次に紹介するのはみみみが内にコンプレックスをを抱えていることです。みみみのコンプレックスとはパーフェクトヒロインである日南葵に対するものです。みみみは葵と同じ陸上部に所属していますが、いつも2番であり葵に勝ったことが一度もないのです。

また、みみみは非常に成績優秀な生徒ですが、定期考査では一度も葵を抜いたことがなくいつも葵の後塵を拝している自分にコンプレックスを抱いていました。しかし、みみみの良いところはコンプレックスに圧し潰されて捻くれた性格や葵に嫉妬するような性格にならずに常に前向きで明るく振る舞っているところです。ファンの間ではみみみの明るさはコンプレックスをも照らして逆に魅力にしていると言われており人気の理由の一つです。

かわいい魅力③外伝の主役になっている

ここではテレビアニメ版も大きな話題と注目を集めたと言われているライトノベル「弱キャラ友崎くん」に登場するみみみ(七海みなみ)のかわいい魅力についてネタバレを交えて紹介しています。最後に紹介するのはみみみの人気を最も象徴すると言われている「外伝の主役になっていること」です。「弱キャラ友崎くん」にはスピンオフとなるコミカライズ作品があるのですがその漫画の主役がみみみです。どんな作品なのでしょうか?

「弱キャラ友崎くん」のみみみが主人公のスピンオフ漫画は「七海みなみは輝きたい 弱キャラ友崎くん外伝」というタイトルです。小学館の漫画アプリのマンガワンにて2020年7月より連載が開始され、2021年12月現在連載中です。みみみ主役の外伝は原作・シナリオ協力を屋久ユウキ、キャラクター原案をフライ、作画を吉田ばなが担当しています。みみみ主役の外伝のコミックスはサンデーGXコミックスより2巻まで刊行中です。

Thumb【弱キャラ友崎くん】日南葵はウザかわいいゲーマーヒロイン!彼氏や過去は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

弱キャラ友崎くんのみみみと友崎の関係

屋久ユウキ原作でフライがイラストを担当する人気学園ラブコメライトノベル「弱キャラ友崎くん」に登場するみみみ(七海みなみ)はファンの間でかわいいと言われており、他のメインヒロインである日南葵と菊池風香を凌ぐ人気があると評されています。みみみは主人公の友崎とどのように関わっていくのでしょうか?ここでは「弱キャラ友崎くん」のみみみと友崎の関係についてネタバレを交えて紹介します。それではご覧ください。

ネタバレ①最寄り駅が友崎と同じ

ここではコミカライズ版も大ヒット中の人気ラブコメライトノベル「弱キャラ友崎くん」に登場するみみみ(七海みなみ)と友崎の関係についてネタバレ紹介していきます。みみみは所謂強キャラなので弱キャラの友崎に対しても全く物怖じせずに接していきます。友崎に対して初めから好意を抱いていたと言われており、どんどん話しかけていきました。友崎は日南葵以外の女生徒と話すのが初めてだったので緊張していたと言われています。

みみみから話しかけられた友崎は何をどう話して良いのかわからず口ごもってしまいます。しかし、そんな友崎を見てみみみは屈託なく「友崎面白い」と爆笑したのです。これはみみみが友崎を馬鹿にしたのではなく、本当に面白いと思い率直な感想を言ったのです。ファンの間ではこのみみみの明るさと無邪気さがかわいいと評されています。みみみと友崎は最寄り駅が近いということで学校の帰り道が一緒になることもしばしばです。

ネタバレ②友崎に助けられる

ここでは人気学園ラブコメライトノベル「弱キャラ友崎くん」に登場するキャラクターの中でも特にかわいいと言われているみみみ(七海みなみ)と友崎の関係についてネタバレを交えて紹介しています。みみみは友崎に助けられたことがありました。それは生徒会選挙の時です。みみみは葵が生徒会選挙に立候補したことを受けて自分も立候補しました。その理由は何とかして葵に勝利したいというみみみの熱い思いからでした。

みみみは勉強でもスポーツでも敵わない葵に対して何か一つでも勝ちたいという思いで生徒会選挙に立候補しました。しかし、葵はパーフェクトヒロインと呼ばれるほどの圧倒的なカリスマ性で全校生徒を魅了します。葵が完全に優勢となった中でみみみに協力してくれたのが友崎でした。友崎はみみみの「日南葵を倒したい」という思いに共感したのです。友崎がブレーンとしてみみみに協力したことで盛り返してきたみみみ陣営でした。

生徒会選挙の結果は大方の予想通り葵が勝ちました。それでもみみみは葵に一矢報いたほどの善戦ぶりでした。みみみは選挙でも葵に勝てなかったことで激しく落ち込み陸上部を辞めてしまうほどでした。そこに手を差し伸べたのも友崎でした。友崎は花火とみみみを合わせることでみみみの自信を取り戻させたのです。この一件以来みみみは友崎を「ブレーン」と呼ぶようになりました。そして後の告白へと繋がっていくのです。

ネタバレ③緊張しながら感謝を伝えるみみみ

ここではテレビアニメ版も大ヒットした人気学園ラブコメライトノベル「弱キャラ友崎くん」に登場するみみみと友崎の関係についてネタバレを交えて紹介しています。みみみは生徒会選挙の時に友崎が葵ではなく自分のことを応援してくれたことについてとても感謝していました。そして生徒会選挙では友崎が自分のことを特別視してくれていたとも感じていました。その感謝の気持ちの表れが「ブレーン」呼びだと言われています。

みみみは生徒会選挙の一件以来友崎のことが好きになっていると自覚していました。それまでは気安く「友崎」と呼んで絡んでいましたが、次第に恥じらいが感じられるようになったのです。そして友だちみんなで合宿へ行く日の朝、みみみと友崎は2人で移動していました。そこでみみみは友崎に対して恥ずかしそうに、それでいて真摯に選挙のお礼を言いました。このお礼が後の告白へのフラグだったと分析する人が多いと言われています。

ネタバレ④「ずるいよね?」と言うみみみ

ここではロングヒットを続けている人気学園ラブコメライトノベル「弱キャラ友崎くん」に登場するかわいいヒロインのみみみと友崎との関係についてネタバレを交えて紹介します。ある時、それまでもクラスの中で浮いた存在だった花火がいじめられるようになってしまいました。それに気づいた友崎は花火のことを気にかけたり、彼女をいじめから救うように奮闘します。親友を友崎に助けられたみみみは彼のことが益々好きになります。

みみみは友崎に対して「ずるいよね?」と言いました。これは友崎が狡猾だという意味で言ったのではなく、普段は照れたりしているのに決めるところは決めるという意味で彼を褒めたのです。そして遂に友崎のことを面と向かって「かっこいい」と言うようになります。みみみは完全に友崎のことが好きになっています。みみみは自分から友崎に告白しようか悩みますが、友崎が菊池風香と仲良くしているのを見て胸を焦がすのでした。

ネタバレ⑤食べさせあいっこ

2021年12月現在ストーリーが継続中の人気学園ラブコメライトノベル「弱キャラ友崎くん」に登場するみみみ(七海みなみ)と友崎の関係についてネタバレを交えて紹介しています。完全に友崎のことを好きになったみみみはふとした瞬間でも彼のことを意識するようになります。2人きりになると尚更です。友崎も同じ思いだったようで変な雰囲気になったある時、それを誤魔化すためにみみみを「ぎょうざの満州」へと誘いました。

友崎がみみみを「ぎょうざの満州」へ誘ったのには理由がありました。葵のインスタ投稿でラーメンを食べるみみみの画像をアップするという企画の手伝いでした。しかし、みみみが餃子定食を注文するなど計算違いが発生しました。そんなことを知らないみみみは友崎から自分のラーメンを一口勧められて照れたり、逆に自分の餃子を友崎に食べさせるなどの食べさせあいっこをしました。みみみはその時とても照れていました。

Thumb【弱キャラ友崎くん】泉優鈴は中村に恋するギャルキャラ?かわいいシーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

弱キャラ友崎くんのみみみの友崎への告白シーン

原作・屋久ユウキ、イラスト・フライで執筆されている人気学園ライトノベル「弱キャラ友崎くん」に登場するみみみ(七海みなみ)は主人公の友崎のことを熱く想っています。その熱さや一途さがファンの大きな共感を呼び、みみみがメインヒロインの中で一番人気の理由だと言われています。みみみは原作ライトノベル版の中で友崎に告白しています。ここではみみみの友崎への告白シーンをネタバレを交えて紹介します。ご覧ください。

ネタバレ①みみみのドストレートな告白

ここではテレビアニメ版も話題を呼んだと言われている人気学園ラブコメライトノベル「弱キャラ友崎くん」に登場するみみみ(七海みなみ)が友崎に告白したシーンをネタバレを交えて紹介していきます。文化祭準備で追われていたある日の帰り道、みみみと友崎は2人でいました。そこで友崎は自虐的なことを言うのですが、みみみは「ブレーンのこと尊敬してる」と言って元気づけました。それでも友崎は自分に自信がないと言います。

するとみみみは意を決したように真剣な口調で「友崎は怖がりなのに思い切りが良い。私がやりたくてもできないことを見せられている感じがして凄い」と言いました。そして「そんな友崎のことが好きだ」と告白したのです。友崎は突然のみみみの告白に狼狽えました。みみみはそこに追い打ちをかけるように「そういう意味の好きだ」と更なる告白をすると、狼狽えたままの友崎を置いて先に走って帰って行きました。

ネタバレ②告白したときのみみみの心情

ここではコミカライズ版も人気と注目を集めていると評されている人気学園ラブコメライトノベル「弱キャラ友崎くん」に登場するみみみ(七海みなみ)が友崎に告白したその後についてネタバレを交えて紹介していきます。みみみの突然の告白に驚きを隠せない友崎でしたが、それはみみみにとっても同様でした。走り去って家路に着いたみみみは自分の告白の意味を思い返していました。

みみみは友崎に告白したことで心臓が早鐘のように鳴っていました。「言っちゃった。どうしよう」と何度も思い返し、気持ちを完全に抑え切ることができずに焦るばかりでした。みみみは告白したことの恥ずかしさで見悶えたり、これから友崎とどう接したら良いかなどと様々なことを考えていました。そして、告白された友崎はみみみに対してどのような返事をするのでしょうか?

Thumb【弱キャラ友崎くん】菊池風香は読書好きのかわいい女の子!友崎との恋愛や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

弱キャラ友崎くんのみみみのアニメ声優

人気ライトノベル「弱キャラ友崎くん」は2021年1月から3月までテレビアニメ版が全12話放映されました。「弱キャラ友崎くん」のテレビアニメ版は人気声優陣の共演と女性声優陣のかわいらしい演技が注目を集めて新規ファンの獲得に成功したと評されています。ここでは「弱キャラ友崎くん」のテレビアニメ版でみみみ(七海みなみ)を演じた声優を特集します。声優の長谷川育美のプロフィールや主な出演作品紹介をご覧ください。

長谷川育美のプロフィール

ここでは「弱キャラ友崎くん」のテレビアニメ版でみみみを演じた声優の長谷川育美のプロフィールを紹介します。声優の長谷川育美は年齢非公表です。誕生日は5月31日です。声優の長谷川育美の出身地は栃木県で血液型はA型です。声優事務所のプロ・フィット所属です。長谷川育美の趣味は一人カラオケと長風呂です。長谷川育美の特技はY字バランスと歌うことです。長谷川育美の尊敬する声優は入野自由と沢城みゆきです。

長谷川育美は学生時代から声優を目指していたと言われています。2年制の専門学校と並行して声優事務所プロ・フィットの養成所に通い声優としての基本を学びました。プロ・フィット声優養成所を卒業後は同事務所預かり所属、準所属を経て正所属となりました。長谷川育美の声優デビューは2016年です。多くのアニメ作品で声優としてのスキルを磨いてきた長谷川育美は2021年にメインキャラクターを多く演じるようになりました。

長谷川育美の主な出演作品

ここでは声優の長谷川育美の主な出演作品を紹介していきます。「86-エイティシックス-」のヴラディレーナ・ミレーゼ役、「ウマ娘プリティーダービー Season2」のミホノブルボン役、「現実主義勇者の王国再建記」のアイーシャ・ウドガルド役、「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」の小柴琴音役、「NIGHT HEAD 2041」の大沢良美役などが知られています。今後の活躍が期待されている若手声優の一人です。

Thumb弱キャラ友崎くんのアニメ2期はいつ?続編制作の可能性や原作何巻の内容か予想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

弱キャラ友崎くんのみみみに関する感想や評価

ここでは人気学園ラブコメライトノベル「弱キャラ友崎くん」に登場するみみみ(七海みなみ)に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「弱キャラ友崎くん」のみみみはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「弱キャラ友崎くん」のライトノベル版の大ファンだと思われる方のツイートです。「弱キャラ友崎くん」の登場キャラクターの中でみみみがかわいいと高評価されており、さらに気さくで頑張り屋で魅力に溢れているという感想をつぶやかれています。

同じく「弱キャラ友崎くん」のライトノベル版の大ファンだと思われる方のツイートです。ライトノベル版6.5巻を読まれて、友崎に告白した後のみみみがかわいすぎるのと、みみみに報われてほしいという感想をお持ちです。

「弱キャラ友崎くん」を読まれた方のツイートです。「弱キャラ友崎くん」はみみみ以外のメインヒロインの性格の悪さやリアルさで失敗していると評されています。

弱キャラ友崎くんのみみみまとめ

ここでは人気ライトノベル「弱キャラ友崎くん」に登場するみみみ(七海みなみ)を特集してきました。みみみは幅広いファン層からかわいいと言われています。みみみに注目して「弱キャラ友崎くん」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ