【弱キャラ友崎くん】泉優鈴は中村に恋するギャルキャラ?かわいいシーンを紹介

「弱キャラ友崎くん」に登場する泉優鈴は主人公・友崎文也のクラスメイトで、中村修二に恋するギャルキャラです。今回はそんな「弱キャラ友崎くん」の泉優鈴のプロフィールや中村との関係をみていき、中村と付き合うまでの経緯やかわいいシーンを紹介していきます。さらに、テレビアニメ「弱キャラ友崎くん」で泉優鈴の声優を務めた稗田寧々さんのプロフィールや主な出演作品も紹介していきます。

【弱キャラ友崎くん】泉優鈴は中村に恋するギャルキャラ?かわいいシーンを紹介のイメージ

目次

  1. 泉優鈴とは?
  2. 泉優鈴は中村に恋するギャルキャラ?かわいいシーンを紹介
  3. 泉優鈴のアニメ声優
  4. 泉優鈴に関する感想や評価
  5. 泉優鈴まとめ

泉優鈴とは?

弱キャラ友崎くんの作品情報

今回は「弱キャラ友崎くん」の泉優鈴のプロフィールや中村との関係を考察し、中村との進展やかわいいシーンに迫っていきます。さらに、泉優鈴のアニメ声優・稗田寧々さんのプロフィールや主な出演作品についてもみていきます。まず、ここでは「弱キャラ友崎くん」の作品情報をみていきます。

弱キャラ友崎くんの概要

「弱キャラ友崎くん」は屋久ユウキ先生の学園ラブコメで、原作のライトノベルは2016年5月18日からガガガ文庫にて刊行されています。2015年には第10回「小学館ライトノベル大賞」の優秀賞を受賞。2017年からは5年連続で「このライトノベルがすごい!」の文庫部門においてTO10入りを果たしています。

そして、ライトノベルは本編が9巻、短編集が2巻の計11巻(2021年1月時点)が刊行されており、累計発行部数120万部(2021年1月時点)を突破している人気作となっています。さらに、2017年12月からは「月刊ガンガンJYOKER」にてコミカライズ版も連載されて、コミック全6巻が刊行されています。

また、2020年7月からはスピンオフが「七海みなみは輝きたい 弱キャラ友崎くん外伝」の連載がマンガワンで連載中で、2021年9月時点で2巻まで刊行されています。さらに、テレビアニメも2021年1月8日~3月26日の期間に全12話がAT-Xで放送されていました。

弱キャラ友崎くんのあらすじ

関友高校2年生の友崎文也はゲーム「アタファミ」にて、常に1位に君臨しているゲーマーです。ある日、アタファミの中で唯一尊敬している常に2位のユーザーからオフ会に誘われた友崎。初めてリアルで会ってみることにしますが、現れたのはクラスメイトで学校中の人気者・日南葵でした。彼女から人生というゲームにきちんと向き合うように言われた友崎はリア充を目指し、彼女から出される課題をこなしていくことになります。

泉優鈴のプロフィール

「弱キャラ友崎くん」に登場する泉優鈴は主人公・友崎文也のクラスメイトで、部活はバトミントン部に入っています。そして、泉優鈴は流行などに敏感で、ギャルっぽい雰囲気を醸し出すイマドキ女子ですが、その一方で、普通の女の子らしい一面もあり、基本的に誰にでも優しい性格をしています。

また、周囲の目を気にすることも多かった泉優鈴でしたが、友崎と関わるようになってからは、自分のやりたいことに素直に向き合えるようになりました。

TVアニメ「弱キャラ友崎くん」公式サイト

泉優鈴は中村に恋するギャルキャラ?かわいいシーンを紹介

ここまで「弱キャラ友崎くん」に登場する泉優鈴のプロフィールを紹介し、泉優鈴は誰にでも優しい性格のイマドキ女子で、友崎との交流を経て、素直に自分のやりたいことができるようになっていったことが分かりました。次に、泉優鈴と中村との関係や進展、そのかわいいシーンに迫っていきます。

泉優鈴は中村が好き?

「弱キャラ友崎くん」の泉優鈴はクラスメイトの中村修二に恋しています。元々、中村と仲の良かった泉優鈴ですが、中村がアタファミにドハマりしたことで、疎遠がちになっていました。そんな中村と今までの関係を続けるため、泉優鈴は友崎からアタファミを教わります。また、中村に対する泉優鈴の恋心を知っている日南葵たちは泉優鈴と中村をくっつけるために夏休みの合宿に誘うなどして、陰ながら応援していました。

しかし、2人の距離は明らかに縮まったものの、互いに素直になれない2人はなかなか付き合うまで進展しません。また、クラスの女王とも称される紺野エリカも泉優鈴同様に、中村に恋していました。しかし、彼女は中村に告白し、あっさり振られています。一方、中村も泉優鈴のことを意識していましたが、彼は先輩の島野のことも気になっており、一度彼女に告白して振られていました。

泉優鈴と中村は付き合うことに?かわいいシーンを紹介

なかなか進展しない泉優鈴と中村でしたが、夏休み明けの球技大会の後、ついに2人は付き合うことになります。球技大会で泉優鈴と中村のクラスが見事な団結を見せ、優勝します。その日の帰宅途中、一緒に公園に立ち寄った泉優鈴と中村。中村の方から泉優鈴に「ま、付き合うか?」と切り出しました。ムードとかもなく、急に告白されて驚く泉優鈴でしたが、すぐに嬉しそうな表情となり、2人はとうとう付き合うことになりました。

弱キャラ友崎くん 特設サイト::小学館::ガガガ文庫

泉優鈴のアニメ声優

ここまで「弱キャラ友崎くん」の作品情報や泉優鈴のプロフィールを紹介し、泉優鈴と中村の関係や進展、そのかわいいシーンに迫ってきました。そして、泉優鈴は中村に恋するギャルキャラで、なかなか進展が見られななかったものの、球技大会後に中村の方から付き合おうと言われ、付き合うことになったことが分かりました。次に、泉優鈴のアニメ声優・稗田寧々さんのプロフィールや主な出演作品をみていきます。

稗田寧々のプロフィール

「弱キャラ友崎くん」で泉優泉のアニメ声優を務めた稗田寧々(ひえだねね)さんは、1997年1月15日生まれ、年齢は24歳(2021年12月現在)で神奈川県出身です。そして「ねーね」や「ねねす」「ねねまる」などの愛称で親しまれており、趣味は映画や音楽鑑賞、歌で、特に映画に関しては、年間200作品以上鑑賞するほどの映画好きだと公言しています。また、声優を目指すきっかけとなった作品は「桜蘭高校ホスト部」だそうです。

そんな泉優泉さんは2012年の第6回「81オーディション」で特別賞・小学館賞を受賞。2016年4月から80プロデュースに所属し、声優として様々な作品に出演しています。さらに、稗田寧々さんはミュージシャンの田淵智也さんが音楽プロデュースを手掛ける声優ユニット「DIALOGUE+」のメンバーでもあり、2019年10月にはCDデビューも果たしました。次に、そんな稗田寧々さんの主な出演作品をみていきます。

稗田寧々の主な出演作品

「ガンダムビルドダイバーズ」ヤシロ・モモカ役、「魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜」ミサ・イリオローグ役、「戦翼のシグルドリーヴァ」六車・宮古役、「アイカツフレンズ!」獅子丸みか役、「CUE!」鷹取舞花役、「安達としまむら」パンチョ役、「恋は世界征服のあとで」神宮寺美咲(イエロージェラート)役、「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」ポンタ役などです。

泉優鈴に関する感想や評価

ここまで「弱キャラ友崎くん」の作品情報や泉優鈴のプロフィールを紹介し、泉優鈴と中村の関係や進展、そのかわいいシーンに迫ってきました。さらに、泉優鈴のアニメ声優・稗田寧々さんのプロフィールや主な出演作品をみていきます。次に「弱キャラ友崎くん」に関する感想や評価を紹介していきます。

こちらは「弱キャラ友崎くん」の泉優鈴に関するツイートです。泉優鈴がとてもかわいくて好きだという感想となっています。

こちらも「弱キャラ友崎くん」の泉優鈴に関するツイートです。泉優鈴が想いを寄せる中村のために一生懸命なところが評価されており、中村が羨ましいという声となっています。

こちらも「弱キャラ友崎くん」の泉優鈴に関するツイートです。アニメ5話の誕生日プレゼントを買いに行くエピソードで、泉優鈴のかわいさがとても無難で、ヒロインよりも可愛く見えるという感想となっています。

こちらも「弱キャラ友崎くん」の泉優鈴に関するツイートです。泉優鈴と主人公・友崎の何得ない会話が非常に好きだという感想です。そして、周囲の空気を読んで本心に背くことばかりしていた泉優鈴が、友崎との交流を経て、徐々に本心に正直な行動を取るようになっていく展開が評価されています。

こちらも「弱キャラ友崎くん」の泉優鈴に関するツイートです。泉優鈴と中村修二が好きだという感想で、優鈴がかわいく優しいところや、友達思いで中村に恋しているところなどが絶賛されています。

泉優鈴まとめ

いかがでしたか?「弱キャラ友崎くん」の泉優鈴のプロフィールや中村との関係を考察し、そのかわいいシーンに迫ってきました。そして、誰にでも優しく接する友崎のクラスメイトで、中村に恋するギャルキャラであること。互いを気にしながらもなかなか進展せずにいた2人でしたが、最終的に中村の方から告白し、付き合うことになったことが分かりました。

さらに、泉優鈴のアニメ声優・稗田寧々さんについてみてきました。皆さんもぜひ「弱キャラ友崎くん」でかわいいと人気の泉優鈴の活躍に注目してみください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ