【弱キャラ友崎くん】日南葵はウザかわいいゲーマーヒロイン!彼氏や過去は?

「弱キャラ友崎くん」は美少女キャラクターが多く登場することで知られているライトノベルです。2021年にテレビアニメ版が放映されたことで新規ファンの獲得に成功したと評されています。「弱キャラ友崎くん」のメインヒロインの一人が日南葵です。ここでは「弱キャラ友崎くん」の日南葵を特集します。「かわいい」や「うざい」と言われている日南葵の彼氏や過去などを考察・紹介していきながら彼女の魅力に迫っていきます。

【弱キャラ友崎くん】日南葵はウザかわいいゲーマーヒロイン!彼氏や過去は?のイメージ

目次

  1. 弱キャラ友崎くんの日南葵はかわいくてうざいゲーマーヒロイン
  2. 弱キャラ友崎くんの日南の過去や彼氏
  3. 弱キャラ友崎くんの日南と友崎との恋愛や関係
  4. 弱キャラ友崎くんの日南のアニメ声優
  5. 弱キャラ友崎くんの日南はかわいい?感想や評価を紹介
  6. 弱キャラ友崎くんの日南まとめ

弱キャラ友崎くんの日南葵はかわいくてうざいゲーマーヒロイン

「弱キャラ友崎くん」は2021年にテレビアニメ版が放映されたことで人気と知名度を上げたと評されているライトノベルです。「弱キャラ友崎くん」には3人のメインヒロインが登場します。その中でもファンから「かわいい」や「うざい」と言われているのが日南葵です。ここでは「弱キャラ友崎くん」の日南葵をを特集します。日南葵の彼氏や過去について、日南葵と友崎文也の関係、日南葵のアニメ声優などを中心に紹介していきます。

弱キャラ友崎くんの作品情報

「弱キャラ友崎くん」はファンタジーものや転生ものが主流だと言われているライトノベル界において奇を衒わない普通の高校生の学園生活を描いたラブコメものとして多くのファンを獲得していると言われています。また、漫画版やテレビアニメ版などのメディアミックスも積極的に行われている作品です。ここでは「弱キャラ友崎くん」の作品情報を取り上げていきます。それでは「弱キャラ友崎くん」の概要とあらすじをご覧ください。

弱キャラ友崎くんの概要

「弱キャラ友崎くん」は屋久ユウキ原作のライトノベルです。屋久ユウキが第10回小学館ライトノベル賞で優秀賞を受賞した「満点飾りのがんばり論!」を改題して2016年にガガガ文庫で1巻が発売されました。小説版はフライがイラストを担当しています。小説版は既刊11巻です。「弱キャラ友崎くん」は小説版の大ヒットを受けて漫画版やテレビアニメ版が展開されました。漫画版は全6巻、テレビアニメ版はBD/DVD各全6巻です。

弱キャラ友崎くんのあらすじ

「弱キャラ友崎くん」のあらすじ紹介です。主人公の友崎文也は関友高校に通う2年生です。友崎は人生をクソゲーと言い切るペシミストです。友崎の楽しみの全てはゲーム「アタックファミリーズ(アタファミ)」にあります。友崎は「アタファミ」で「nanashi」として日本1位の実力を誇っています。ある日、友崎は唯一「アタファミ」で尊敬するプレイヤー「NO NAME」と初対戦後にオフ会に誘われて会うことになりました。

日南葵のプロフィール

「弱キャラ友崎くん」に登場する日南葵のプロフィールを紹介していきます。日南葵は同作品のメインヒロインの一人です。友崎と同じ関友高校の2年2組の女子生徒です。日南葵の好きなものはチーズです。日南葵はかわいい容姿をしています。さらに成績優秀でスポーツ万能という絵に描いたような才色兼備の大和撫子です。性格も明るく人当たりが良いですが、パーフェクトヒロインと呼ばれる彼女には裏の顔があると言われています。

日南葵はゲーム好き

ゲーム機イメージイラスト

ここではファンの間で「かわいい」や「うざい」と賛否両論の感想を持たれている「弱キャラ友崎くん」の日南葵の趣味について紹介します。日南葵が家で夢中になっている趣味がゲームです。日南葵も友崎と同じく「アタファミ」のヘビーなファンであり「NO NAME」のハンドルネームで日本2位の実力者です。日南葵が「アタファミ」にハマった理由は努力が正しく反映させるゲームだからです。日本1位が友崎と知り落胆しました。

弱キャラ友崎くん 特設サイト::小学館::ガガガ文庫

弱キャラ友崎くんの日南の過去や彼氏

大ヒットしているラブコメライトノベル「弱キャラ友崎くん」に登場する日南葵はパーフェクトヒロインと呼ばれており、ファンの間で「かわいい」と言われることもあれば「うざい」という感想を持たれることもあります。そんな日南葵ですが、どのような過去を送って現在のような無敵の存在になったのでしょうか?また、彼氏はいるのでしょうか?ここでは「弱キャラ友崎くん」の日南葵の過去と彼氏についてネタバレ紹介していきます。

ネタバレ①日南の過去

ここではテレビアニメ版も大ヒットしたと言われている「弱キャラ友崎くん」に登場する日南葵の過去についてネタバレを交えて考察・紹介していきます。日南葵はストーリーの中で自分の過去にについて話すシーンが極端に少ないことで知られており、彼女の過去は謎に包まれていると言われています。日南葵の過去が窺える部分は家族に遥という妹がいることです。日南葵が「アタファミ」を始めたのも遥に勧められたのがきっかけです。

その他に日南葵の過去を知ることができるシーンが原作小説の7巻に描かれています。日南葵の小学生時代の友人に彼女の過去をインタビューした際に「妹ちゃんたち」という言葉が出てきます。日南葵に妹は遥しかいないはずなのに複数形で友人が答えているところに日南葵の過去には何か重大な秘密があるのではないかと推察されています。日南葵は謎の多い人物ですが、今後のストーリーで彼女の過去が明かされる可能性があります。

ネタバレ②日南に彼氏はいる?

ここではロングヒット中の人気学園ラブコメ「弱キャラ友崎くん」に登場する日南葵の彼氏についてネタバレを交えて考察・紹介していきます。「弱キャラ友崎くん」の現在では日南葵に彼氏はいない可能性が高いと言われています。一時期水沢孝弘が彼氏ではないかと言われていましたが、後に付き合っていないことが判明しました。それでは日南葵は過去に彼氏がいたのでしょうか?日南葵の中学生時代を探っていきます。

中学生時代の日南葵に彼氏がいたことが原作小説の6.5巻で判明しました。日南葵は先輩でバスケットボール部の副キャプテンに告白されて付き合っていました。副キャプテンを彼氏にした理由は自分を高められると思ったからだと語っています。この先輩とは長続きせずにすぐに別れてしまったとのことですが、キスの有無について先輩から訊かれた際に「ある。その先もある」と答えていたのでそれ以前にも彼氏がいた可能性が高いです。

Thumb【弱キャラ友崎くん】泉優鈴は中村に恋するギャルキャラ?かわいいシーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

弱キャラ友崎くんの日南と友崎との恋愛や関係

漫画版・テレビアニメ版も大ヒットしていると言われる人気学園ラブコメ「弱キャラ友崎くん」に登場する日南葵はパーフェクトヒロインとして描かれています。そんな日南葵ですが、主人公の友崎文也の前では他のキャラクターの前では見せない一面を出していると評されています。それが「かわいい」や「うざい」と言われる理由だと分析するファンもいます。ここでは「弱キャラ友崎くん」の日南葵と友崎文也の関係を紹介していきます。

ネタバレ①日南と友崎の出会い

ここでは人気学園ラブコメ「弱キャラ友崎くん」に登場する「うざい」と言われるヒロイン日南葵と友崎文也との関係について紹介していきます。日南葵と友崎文也は元々同じ学校のクラスメイトでしたが、2人が別の顔で出会ったのが「アタファミ」のオフ会でした。それは「アタファミ」日本1位プレイヤーの「nanashi」と日本2位プレイヤー「NO NAME」の初対面でした。本来であれば2人はゲームの話で盛り上がるはずでした。

「nanashi」が友崎文也だと知った「NO NAME」こと日南葵は彼のことをボロクソに言いました。この言動で彼女のことをうざいと感じたファンが多いと言われています。友崎は人生なんてクソゲーだと言い返しましたが、その言葉に納得がいかない日南葵は彼を自宅まで連れて来て「人生は神ゲー」だと力説しました。このセリフもうざいと思ったファンが多いと言われていますが、友崎文也は日南葵を人生の師匠と仰ぐことになります。

ネタバレ②「このあとなら空いてる」と言う日南

「弱キャラ友崎くん」に登場する「かわいい」や「うざい」と賛否両論を巻き起こすヒロイン日南葵と友崎文也との関係を紹介します。友崎文也はコミュ力を上げるために日南葵を映画の試写会に誘いました。彼女は明日は予定が入っているのでダメだと断りました。しかし、友崎文也の頑張りを認めた日南葵は「この後なら空いているから他の映画を観に行かない?」と答えました。日南葵のかわいい面とうざい面が同時に出たシーンです。

ネタバレ③「楽しかった」と言う日南

「弱キャラ友崎くん」に登場する日南葵と友崎文也との関係を紹介しています。次に紹介するのは生徒会選挙でのやり取りです。生徒会選挙で友崎文也は日南葵の相手である七海みなみの選挙ブレーンを務めました。結果は日南葵の圧勝に終わりましたが、彼女は最後まで頑張った友崎文也にゲーマー「nanashi」の本領を見た思いでした。そして日南葵は友崎文也に「楽しかった」と最大級の賛辞を贈りました。日南葵のかわいい一面です。

ネタバレ④顔を近づけていく

「弱キャラ友崎くん」に登場するヒロインの中でも「かわいい」と「うざい」に評価が分かれると言われている日南葵と友崎文也との関係を紹介しています。仲間たちで肝試しを行った際に2人はカップルとなり怖がっている女の子をエスコートするという課題を友崎文也は日南葵から与えられました。怖がる演技をする日南葵はエスカレートして友崎文也に顔を近づけていきますが、彼は顔を背けたので「修行が足りない」と言われました。

ネタバレ⑤「それとも、私?」と迫る日南

ここでは「弱キャラ友崎くん」に登場するメインヒロインの一人である日南葵と友崎文也との関係を紹介しています。文化祭を迎えた時に友崎文也は日南葵から「彼女を作る」という目標に挑むことになりました。そのミッションについて話している時に日南葵は誰を選ぶのか候補を何人か挙げていきました。そして最後に「それとも私?」と迫ってみせたのです。しかし友崎文也は明言しませんでした。

Thumb【弱キャラ友崎くん】菊池風香は読書好きのかわいい女の子!友崎との恋愛や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

弱キャラ友崎くんの日南のアニメ声優

大ヒット中のライトノベル「弱キャラ友崎くん」は2021年に放映されたテレビアニメ版も人気を集めたと評されています。「弱キャラ友崎くん」のテレビアニメ版は原作小説を知らないアニメファンや声優ファンの取り込みに成功したと言われています。「弱キャラ友崎くん」のテレビアニメ版で日南葵を演じているのは声優の金元寿子です。ここでは声優の金元寿子を特集します。金元寿子のプロフィールや主な出演作品を紹介します。

金元寿子のプロフィール

ここでは「弱キャラ友崎くん」のテレビアニメ版で日南葵を演じている声優の金元寿子のプロフィールを紹介します。金元寿子は1987年12月16日生まれです。岡山県倉敷市出身で血液型はB型です。ぷろだくしょんバオバブ所属です。金元寿子の趣味は音楽鑑賞、映画鑑賞です。金元寿子の特技はバスケットボール、バレーボールです。また、金元寿子はゲーマーであることを公言しており「メタルギアシリーズ」や「天誅」のファンです。

金元寿子は高校を卒業後、専門学校アートカレッジ神戸声優学科を経て上京しぷろだくしょんバオバブの養成所「B・A・O」に入りました。そして相川寿里の芸名で2009年のテレビアニメ「宙のまにまに」の江戸川みく役で声優デビューしました。その後、芸名を本名の金元寿子に戻して本格的な声優活動をスタートさせました。金元寿子は2018年から1年間北京へ留学のために声優活動を休業しましたが復帰後は精力的に活動しています。

金元寿子の主な出演作品

ここでは声優の金元寿子の主な出演作品を紹介していきます。「スマイルプリキュア!」の黄瀬やよい/キュアピース役、「美少女戦士セーラームーンCrystal」の水野亜美/セーラーマーキュリー役、「無職転生~異世界行ったら本気だす~」のゼニス・グレイラット役、「りゅうおうのおしごと!」の空銀子役、「暗殺教室」の倉橋陽菜乃役、「純潔のマリア」のマリア役など多くの大ヒット作品でメインキャラクターを演じています。

Thumb弱キャラ友崎くんのアニメ2期はいつ?続編制作の可能性や原作何巻の内容か予想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

弱キャラ友崎くんの日南はかわいい?感想や評価を紹介

ここでは人気学園ラブコメライトノベル「弱キャラ友崎くん」に登場する日南葵に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「弱キャラ友崎くん」の日南葵はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「弱キャラ友崎くん」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。「弱キャラ友崎くん」の中での推しキャラクターに日南葵を挙げており、めっちゃハマったという感想をつぶやかれています。

「弱キャラ友崎くん」の原作小説の大ファンだと思われる方のツイートです。「弱キャラ友崎くん」の原作小説7巻まで読まれて、ストーリーが一段落ついたにも拘らず不穏だとつぶやかれており、日南葵はヒロインではなくラスボス的な立ち位置だという感想をお持ちです。

同じく「弱キャラ友崎くん」の原作小説の大ファンだと思われる方のツイートです。「弱キャラ友崎くん」のメインヒロイン日南葵の考え方が予備校講師・タレントの林修に似ているという感想をつぶやかれています。

弱キャラ友崎くんの日南まとめ

ここでは人気学園ラブコメライトノベル「弱キャラ友崎くん」のメインヒロインの一人である日南葵を特集しました。日南葵の過去や彼氏、友崎文也との関係、そして日南葵のアニメ声優などを中心に紹介してきました。日南葵のパーフェクトヒロインぶりに注目して「弱キャラ友崎くん」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ