【テニスの王子様】菊丸英二の声優は高橋広樹!キャラソンやテニミュキャストも紹介

『テニスの王子様』の菊丸英二のアニメ声優は高橋広樹であり、キャラソンやテニミュキャストなども好評を博しています。菊丸英二の声優である高橋広樹はファンにも絶賛されていて、菊丸英二の魅力をさらに高めています。今回は『テニスの王子様(テニプリ)』の菊丸英二のアニメ声優・高橋広樹についての基本的な情報、菊丸英二の強さや魅力、キャラソン、ミュージカル版のキャスト、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【テニスの王子様】菊丸英二の声優は高橋広樹!キャラソンやテニミュキャストも紹介のイメージ

目次

  1. 菊丸英二とは?
  2. 菊丸英二のアニメ声優やキャラソン
  3. 菊丸英二のミュージカルでのキャスト
  4. 菊丸英二のかっこいい魅力
  5. 菊丸英二の強さ
  6. 菊丸英二に関する感想や評価
  7. 菊丸英二の声優まとめ

菊丸英二とは?

菊丸英二は圧倒的な人気を獲得しているキャラクターであり、『テニスの王子様(テニプリ)』の中でも高い人気を誇ります。多くの女性ファンを魅了している作品として知られていて、アニメ『テニスの王子様(テニプリ)』の菊丸英二の声優や菊丸のかっこいい魅力など数多くのことが話題になっているキャラクターです。ここではまず『テニスの王子様(テニプリ)』の基本的な情報や菊丸英二のプロフィールなどを紹介していきます。

テニスの王子様(テニプリ)の作品情報

『テニスの王子様(テニプリ)』は日本を代表するスポーツ漫画であり、アニメもメガヒットを記録しています。『テニスの王子様(テニプリ)』はアニメ界に様々な影響を与えたことでも知られ、男性声優ブームやキャラソンブームなど数多くのブームを巻き越しています。ここではそんなメガヒットコンテンツ『テニスの王子様(テニプリ)』の概要と簡単なあらすじをまとめていきます。

テニスの王子様の概要

『テニスの王子様(テニスのおうじさま)』は許斐剛によって描かれる中学校の部活動テニスをテーマにしたスポーツ漫画であり、日本を代表する作品の一つとなっています。テレビアニメは大ヒットを記録していて現在では『新テニスの王子様』の連載をしているなど、いまだに高い人気を誇っています。2021年には新作映画も制作されていて、世界中にファンを生み出しているメガヒットコンテンツとなっています。

テニスの王子様のあらすじ

アメリカ各州のJr大会で4連続優勝の経歴を持つ天才少年である越前リョーマは中学に進学することを機にテニスの名門「青春学園中等部」への入学を決めました。「青春学園中等部」は全国制覇を目指すために一年生の部員である越前リョーマをレギュラーを決めるための『校内ランキング戦』に出場させることになり、その特別待遇に部内は騒然とするのでした。

菊丸英二のプロフィール

菊丸英二のプロフィールを見ていきましょう。菊丸英二は青春学園中等部3年生であり、男子テニス部に所属しています。誕生日は11月28日、星座はいて座、血液型はA型、身長は171センチ、体重は52キロとなっています。主にダブルスプレイヤーとして活躍していて、大石秀一郎とのダブルスペアは「黄金(ゴールデン)ペア」と呼ばれ全国区のダブルスペアへと成長していきます。

映画『リョーマ!The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様』公式サイト

菊丸英二のアニメ声優やキャラソン

では、ここでは『テニスの王子様(テニプリ)』の菊丸英二のアニメ声優やキャラソンなどを見ていきましょう。菊丸英二のアニメ声優は高い人気を誇っていて、キャラソンも大好評なことでも知られています。菊丸英二のアニメ声優・高橋広樹やキャラソンは『テニスの王子様』のファンにも絶賛されていて、菊丸英二役は高橋広樹の声優としての代表作に挙げられることも多くなっています。

高橋広樹のプロフィール

高橋広樹は1974年9月7日生まれの声優であり、俳優やアーティスト活動もしています。マック・ミックに所属していて、2000年代以降はアニメよりも洋画吹き替えへの出演が多くなっています。アニメ声優としても極めて高い人気を人気を誇っていますが、韓国版『花より男子Boys Over Flowers』の道明寺役としても起用されていて韓流ドラマの吹き替え声優としても高い人気を獲得しています。

高橋広樹の主な出演作品

高橋広樹の主な出演作品を見ていきましょう。高橋広樹は1994年『マクロス7』でデビューすると、『発明BOYカニパン』のナムルや『花さか天使テンテンくん』のジャックなどで声優としての人気を確立します。その後も『ビーストウォーズII 超生命体トランスフォーマー』のスタースクリームや『HUNTER×HUNTER(第1作)』のヒソカ、『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』の城之内克也など数多くの人気作品に出演します。

高橋広樹のその他の代表作に『デジモンテイマーズ』のインプモンや『テニスの王子様』の菊丸英二、『金色のガッシュベル!!』のパルコ・フォルゴレなどがあり、高い人気を誇ります。彼の近年の出演作には『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』のアルベルト=フレイザーや『抱かれたい男1位に脅されています。』の西條高人、『あんさんぶるスターズ!』の斎宮宗などがあります。

菊丸英二のキャラソン

菊丸英二のキャラソンを紹介していきましょう。『テニスの王子様』は日本にキャラソンブームを巻き起こした作品として知られ、菊丸英二のキャラソンも数多く制作されています。ソロ曲は30曲以上制作されていて、ユニット曲も数多くあります。特に人気ユニット『キャップと瓶』のメンバーとして歌っている『おめっとサンバ』や『サンキュー!!』は人気の高い楽曲となっています。

Thumb【テニスの王子様】菊丸英二のプロフィールは?必殺技や声優・テニミュ歴代キャストも | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

菊丸英二のミュージカルでのキャスト

菊丸英二のミュージカルでのキャストを見ていきましょう。『テニスの王子様』はミュージカルもメガヒットを記録していて、初演から現在までに累計観客動員数100万人以上を突破しているメガヒットミュージカルとなっています。メインキャラクターである菊丸英二はミュージカルの初演から登場していて、キャスト陣にもファンから注目が集まっています。

ミュージカル「テニスの王子様」での菊丸英二のキャスト

ミュージカル「テニスの王子様」での菊丸英二のキャストは全部で六人います。初代のキャストは一太郎であり、その後永山たかしに交代しています。その後、二代目の足立理、三代目の瀬戸康史、四代目の浜尾京介、五代目の高崎翔太と菊丸英二役は引き継がれていきました。ミュージカル「テニスの王子様」の最初のキャストで最も成功したのは現在も人気俳優として活躍している瀬戸康史と言われています。

ミュージカル「テニスの王子様」2ndシーズンでの菊丸英二のキャスト

ミュージカル「テニスの王子様」2ndシーズンでの菊丸英二のキャストは二人います。ミュージカル「テニスの王子様」2ndシーズンでの初代であり、歴代では六代目に当たる菊丸英二役を担当したのは小関裕太です。さらにその後、七代目となる黒羽麻璃央に引き継がれています。ミュージカル「テニスの王子様」2ndシーズンの二人はいずれもがイケメン俳優として現在ブレイク寸前と言われる俳優となっています。

ミュージカル「テニスの王子様」3rdシーズンでの菊丸英二のキャスト

ミュージカル「テニスの王子様」3rdシーズンでの菊丸英二のキャストは三人います。2015年から新たに作られたミュージカル「テニスの王子様」3rdシーズンで菊丸英二のキャストを担当したのは本田礼生、永田聖一朗、田口司の三人です。それぞれが注目の若手俳優であり、ミュージカル「テニスの王子様」3rdシーズンへの出演で知名度を大きく伸ばしました。

Thumbテニスの王子様の名言・名シーンランキング!テニプリ屈指の迷言や迷シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

菊丸英二のかっこいい魅力

ここでは菊丸英二のかっこいい魅力を紹介していきましょう。数多くのかっこいいキャラクターが登場することでも知られる『テニスの王子様(テニプリ)』ですが、その中でもトップクラスの人気を獲得しているということでも知られています。菊丸英二はかっこいい魅力が多いキャラクターであり、アクロバティックプレーやその天真爛漫な性格なども注目されています。

かっこいい魅力①天真爛漫な性格

菊丸英二のかっこいい魅力①は『天真爛漫な性格』です。天真爛漫な性格は菊丸英二の最大の魅力となっています。数多くの天才プレイヤーを擁する青学のレギュラーたちの中では人懐っこく、後輩にも優しい先輩として知られています。しかし、時にこの天真爛漫な性格が大石との衝突を生んでしまうなどトラブルのもとになってしまうこともあります。

かっこいい魅力②大石秀一郎との関係

菊丸英二のかっこいい魅力②は『大石秀一郎との関係』です。大石とのダブルスペアは『ゴールデン・ペア』と言われるほどの実力があり、全国大会終了後には日本一のダブルスペアとも言われるようになりました。責任感が強く常に冷静に状況分析をする大石と奇想天外なアクロバティックプレイと常にポジティブな菊丸のコンビは青学の大きな武器として知られています。

かっこいい魅力③テニス部での活躍

菊丸英二のかっこいい魅力③は『テニス部での活躍』です。ダブルスペアとして常に青学に一勝を与えるというほどの強さを見せていて、関東大会では大石の負傷のために大石以外とのダブルスやシングルスの試合なども行うようになり、精神的に成長を見せています。精神的に成長したことで後輩たちにもいい影響を与えるようになりました。

Thumbテニスの王子様の声優一覧!青学メンバーなど学校ごとに画像付きで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

菊丸英二の強さ

ここでは菊丸英二の強さを見ていきましょう。全国制覇を成し遂げた青学の中でもレギュラーメンバーとして活躍し、そのアクロバティックプレーは関東大会や全国大会でも通用する大きな武器となっています。彼は全国の猛者たちとの戦いをしたことで精神的にも成長していて、全国区のプレイヤーのひとりとなりました。

強さ①アクロバティックプレーを得意とする

菊丸英二の強さ①は『アクロバティックプレーを得意とする』です。関東一のアクロバティックプレイヤーとして知られていて、彼に匹敵するのは氷帝の日向ですが、彼とは直接対決で勝利しています。アクロバティックプレーを応用した『菊丸印のステップ』などの技は全国大会でも通用していました。

強さ②スタミナ切れを起こしやすい

菊丸英二の強さ②は『スタミナ切れを起こしやすい』です。アクロバティックプレーを得意とする菊丸の運動量は普通のプレイヤーとは全く違うものです。そのためスタミナ切れを起こしやすいという弱点があって、聖ルドルフ戦などではこの弱点を突かれて格下のペアに敗北してしまいました。しかし、全国大会出場を機に心肺機能を鍛えて、弱点を克服しています。

強さ③ステップという技

菊丸英二の強さ③は『ステップという技』です。菊丸印のステップは菊丸の運動力と独特のステップを組み合わせて、まるで分身がいるように見せるというテニプリきっての奇想天外な技となっています。ステップという技はシングルスで使用すれば一人でダブルスをできるという技で、多くのファンを驚かせた技となっています。

Thumbテニスの王子様の強さランキング・必殺技まとめ!最強のキャラは一体だれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

菊丸英二に関する感想や評価

『テニスの王子様(テニプリ)』の菊丸英二に関するネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。菊丸英二は作中でもトップクラスの人気を獲得しているキャラクターであり、キャラクターのかっこよさや担当声優などにも注目が集まっています。そのため『テニスの王子様(テニプリ)』の菊丸英二に関する感想や評価はネット上でも数多く見つけることができます。

菊丸英二は人気!

菊丸英二は高い人気を博していて、テニプリのファンの中でもトップクラスの人気を獲得しています。ネット上には『漫画読み始めたときは私も菊丸が一番好きでした』という声や『全ジャンルで菊丸が一番好き』という声、『菊丸先輩は一番最初に好きになった』という声が挙がっています。

菊丸英二の声優も好評!

菊丸英二の声優も好評を博していて、数多くのファンに絶賛されています。ネット上には『菊丸最高に声低くて良いんすよ』という声や『菊丸の声がヒソカと同じ人だと知った時、プロフェッショナルの実力のハンパ無さを知った』という声、『高橋さん最高すぎる!菊丸の声ってホント大変そうだぜ』という声が挙がっています。

菊丸の技も話題!

数多くの奇想天外な技が登場する中でも、菊丸の技は大きな話題になっています。ネット上には『テニスの王子様読んでて壊れ始めたのは、菊丸が分身する技』という声や『漫画だからとんでもない技もそりゃあるけど菊丸くんの分身だけはなんて説明されても多分納得出来ない』という声、『テニプリに、菊丸が影分身みたいな技繰り出したときはびっくりしたな。』という声が挙がっています。

Thumb【テニスの王子様】越前リョーマといえばまだまだだね!キャラやライバルがいない理由を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

菊丸英二の声優まとめ

今回は『テニスの王子様(テニプリ)』の菊丸英二の声優・高橋広樹についての基本的な情報、菊丸英二の強さや魅力、ミュージカル版のキャスト、ネット上の感想などを紹介してきました。菊丸英二の声優を担当した高橋広樹は絶賛されていて、『テニスの王子様(テニプリ)』の声優陣の中でも好評を博しています。菊丸英二の声優などにも注目して、『テニスの王子様(テニプリ)』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ