【終末のワルキューレ】アニメ2期の放送日はいつ?続編は原作漫画の何巻まで?

終末のワルキューレのアニメ2期の放送日はいつになるかを予想考察!人類滅亡を望む神々との戦いが描かれている終末のワルキューレ。そんな終末のワルキューレの作品概要・あらすじや、アニメ2期の放送日はいつになるかを予想していきます。その他には、キャラクターの声を演じている声優のプロフィール・経歴や、アニメ2期は原作漫画の何巻から何巻までのエピソードが描かれるのかを予想していきます。

【終末のワルキューレ】アニメ2期の放送日はいつ?続編は原作漫画の何巻まで?のイメージ

目次

  1. 終末のワルキューレとは?
  2. 終末のワルキューレのアニメ2期の放送日はいつ?曜日や放送局は?
  3. 終末のワルキューレのアニメ2期続編は原作漫画の何巻まで?
  4. 終末のワルキューレのアニメ声優一覧
  5. 終末のワルキューレに関する感想や評価
  6. 終末のワルキューレの2期まとめ

終末のワルキューレとは?

終末のワルキューレの概要

アニメ2期の放送日がいつからになるかを予想する前に、まずは「終末のワルキューレ」の基本情報を紹介していきます。終末のワルキューレは2017年から連載されている漫画が原作で、2021年にアニメが配信・放送されていました。アニメは「Netflix」で独占配信されており、原作漫画の累計発行部数は2021年12月時点で900万部を突破しているようです。

終末のワルキューレのあらすじ

漫画・アニメ「終末のワルキューレ」では人類と神々の戦いが描かれています。神々は「進歩のない人類」の滅亡を決定しましたが、人類を愛しているブリュンヒルデは滅亡を望んでおらず、「ラグナロク」で人類の行く末を決める事を提案しています。そしてブリュンヒルデに挑発された神々はラグナロクを開催する事を決め、神々と人類の13番勝負が幕を開けています。

終末のワルキューレ アニメ公式サイト

終末のワルキューレのアニメ2期の放送日はいつ?曜日や放送局は?

ここからは「終末のワルキューレ」のアニメ2期の放送日はいつになるかを予想していきます。またアニメ2期の放送局・放送される曜日なども予想していきます。終末のワルキューレは人気作品のため、アニメ2期の放送日がいつになるか気になっているファンが多いようです。

終末のワルキューレのアニメ2期の放送日はいつ?

終末のワルキューレはアニメ1期が終了してすぐにアニメ2期の制作・放送が発表されていますが、2021年12月時点では放送日は未定のようです。アニメ1期は2021年6月から先行配信が開始しており、同年10月から地上波の放送が開始しているため、2021年にアニメ2期が放送される可能性は低いようです。

前述したように、終末のワルキューレはすぐにアニメ2期が決定しているため、アニメ1期の放送途中でアニメ2期の制作が決定していた可能性が高いです。そのため地上波放送が終わってすぐに「Netflix」でアニメ2期の配信がスタートするという予想がされているようです。また原作ストックを溜めるために、アニメ2期の放送は遅くなるという別の意見も挙がっているようです。

終末のワルキューレのアニメ2期が放送される曜日や放送局は?

終末のワルキューレのアニメ1期は「金曜日深夜」に放送されているため、アニメ2期も同じ曜日・時間帯に放送される可能性が高いです。また「Netflix」の独占配信契約料が制作費の資金源になっているため、アニメ2期も引き続き「Netflix」で独占配信される事が予想出来ます。地上波ではアニメ1期と同様に「TOKYO MX」「BS11」「MBS」で放送されるという予想がされているようです。

Thumb【終末のワルキューレ】ヘルメスはゼウスに仕える執事!強さや目的について考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

終末のワルキューレのアニメ2期続編は原作漫画の何巻まで?

放送日がいつになるかを予想した後は、「終末のワルキューレ」のアニメ2期は原作漫画の何巻から何巻まで描かれるのかを予想していきます。またアニメ2期で描かれる可能性があるエピソードの詳細などもまとめていきます。

終末のワルキューレのアニメ2期は原作漫画の何巻まで?

終末のワルキューレのアニメ1期では原作漫画の1巻から5巻までが使用されているため、アニメ2期が同じクール数だった場合には、ストーリーの区切りが良い6巻から10巻が使用されるという予想がされているようです。また2021年12月時点でコミックは12巻が発売されているため、アニメ3期以降の制作は期間が空く可能性があります。

終末のワルキューレのアニメ2期にあたるあらすじをネタバレ

あらすじネタバレ①6巻〜7巻

終末のワルキューレの6巻からは「ヘラクレス」と「ジャック・ザ・リッパー」の戦いが描かれています。ヘラクレスは正々堂々とした性格をしている半神のため、ジャック・ザ・リッパーの変則的な攻撃に苦戦を強いられています。また「霧の殺人鬼」と呼ばれているジャック・ザ・リッパーの意外な過去も明らかになっていきます。

あらすじネタバレ②8巻〜10巻

終末のワルキューレの8巻からは「シヴァ」と「雷電為右エ門」の戦いが描かれています。シヴァと雷電為右エ門は自身の力に絶対の自信を持つキャラクターのため、命を削り合う真っ向勝負が描かれています。また人間界では敵なしだった雷電為右エ門がシヴァという強敵を得て喜びを感じています。

Thumb【終末のワルキューレ】宮本武蔵が人類代表でない理由は?強さを佐々木小次郎と比較考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

終末のワルキューレのアニメ声優一覧

原作漫画の何巻から何巻まで描かれるのかを予想した後は、アニメ「終末のワルキューレ」に出演している声優を一覧で紹介していきます。声優のプロフィール・経歴や、過去に出演した作品をまとめていきます。アニメ「終末のワルキューレ」には人気声優が出演しているため、アニメ2期に登場する新キャラクターの声優にも注目が集まっているようです。

ブリュンヒルデ役/沢城みゆき

アニメ「終末のワルキューレ」でブリュンヒルデの声を演じたのは声優の沢城みゆきです。沢城みゆきは東京都出身で、1999年から声優活動を行っている人物です。小学生時代の学芸会が演技の道に進んだきっかけで、これまでに「ルパン三世」「ゲゲゲの鬼太郎」「Go!プリンセスプリキュア」などの作品にも出演しています。終末のワルキューレのブリュンヒルデは本作の主人公で、北欧神話に登場する戦乙女です。

ゲル役/黒沢ともよ

アニメ「終末のワルキューレ」でゲルの声を演じたのは声優の黒沢ともよです。黒沢ともよは埼玉県出身で、2010年から声優活動を行っている人物です。幼少期から子役の活動を行っており、これまでに「さよなら私のクラマー」「アクダマドライブ」「彼方のアストラ」などの作品にも出演しています。終末のワルキューレのゲルはブリュンヒルデの妹で、名前には「騒がしきもの」という意味があります。

呂布奉先役/関智一

アニメ「終末のワルキューレ」で呂布奉先の声を演じたのは声優の関智一です。関智一は東京都出身で、1991年から声優活動を行っている人物です。幼少期から舞台・映画が好きだった事が演技の道に進んだきっかけで、これまでに「機動武闘伝Gガンダム」「カードキャプターさくら」「はじめの一歩」などの作品にも出演しています。終末のワルキューレの呂布奉先は「中華最強の英雄」で、戦いで「天喰」という技を使用しています。

アダム役/斉藤壮馬

アニメ「終末のワルキューレ」でアダムの声を演じたのは声優の斉藤壮馬です。斉藤壮馬は山梨県出身で、2010年から声優活動を行っている人物です。先輩・石田彰の演技が声優に興味を抱いたきっかけで、これまでに「アカメが斬る!」「クオリディア・コード」「正解するカド」などの作品にも出演しています。終末のワルキューレのアダムは「全人類の父」で、神の技を模倣出来る「神虚視」という能力を持っています。

Thumb【終末のワルキューレ】進撃の巨人パクリ疑惑を考察!似ているとされるシーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

終末のワルキューレに関する感想や評価

アニメ2期の放送日や原作漫画の情報を知った後は、「終末のワルキューレ」に関する感想を紹介していきます。終末のワルキューレは人気が右肩上がりの作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介したアニメ2期・声優に関する感想などもまとめていきます。

感想:終末のワルキューレは熱くて面白い!

漫画・アニメ「終末のワルキューレ」では人類と神々の死闘が描かれています。そんな戦いが熱くて面白いという感想が挙がっているようです。また神々は人類を見下していましたが、戦いを経て友情が芽生えるストーリーが面白いという感想も挙がっているようです。

感想:声優が豪華!

アニメ「終末のワルキューレ」には人気声優が出演しているため、声優が豪華という感想が挙がっているようです。またアニメ2期以降に出演する声優は発表されていないため、「今後の出演声優が気になる」という感想が挙がっているようです。

感想:アニメ2期が楽しみ!

本記事で紹介したように、「終末のワルキューレ」のアニメ2期の放送日は2021年12月時点では発表されていません。そのため視聴者から「アニメ2期の放送日が気になる」という感想が挙がっているようです。また原作漫画の最後までアニメ化して欲しいという感想も挙がっているようです。

Thumb【終末のワルキューレ】 ブリュンヒルデの目的は?名言・名シーンや黒幕説も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

終末のワルキューレの2期まとめ

本記事では「終末のワルキューレ」のアニメ2期の放送日を予想していきましたがいかがだったでしょうか?終末のワルキューレは資金力がある「Netflix」で配信されているため、アニメ2期のクオリティにも期待しているファンが多いようです。そんな本作を見た事がない方も、本記事の作品概要・あらすじを参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ