【終末のワルキューレ】ヘルメスはゼウスに仕える執事!強さや目的について考察

「終末のワルキューレ」は月刊コミックゼノンの看板作品と称されるファンタジー&バトル漫画です。「ラグナロク」における神々の代表と人類の代表が繰り広げるタイマン勝負に人気が集中していると言われています。「終末のワルキューレ」の登場人物の中で謎に包まれているのがヘルメスです。ここでは「終末のワルキューレ」のヘルメスを特集します。最強と謳われるヘルメスの強さ、ヘルメスの裏切り、ヘルメスのアニメ声優などについて考察・紹介していきます。

【終末のワルキューレ】ヘルメスはゼウスに仕える執事!強さや目的について考察のイメージ

目次

  1. 終末のワルキューレのヘルメスはゼウスに仕える執事
  2. 終末のワルキューレのヘルメスは最強?強さや目的を考察
  3. 終末のワルキューレのヘルメスの神話や性格・家族
  4. 終末のワルキューレのヘルメスのアニメ声優
  5. 終末のワルキューレのヘルメスに関する感想や評価
  6. 終末のワルキューレのヘルメスまとめ

終末のワルキューレのヘルメスはゼウスに仕える執事

「終末のワルキューレ」は月刊コミックゼノンに連載中のバトル漫画です。「終末のワルキューレ」は神々の代表と人類の代表がタイマン勝負を繰り広げる「ラグナロク」で高い人気を獲得していると評されています。「終末のワルキューレ」の登場キャラクターの中で実は最強ではないかと言われているのがヘルメスです。ここではヘルメスを特集します。ヘルメスの強さや裏切り、ヘルメスのアニメ声優などを考察・紹介していきます。

終末のワルキューレの作品情報

「終末のワルキューレ」は月刊コミックゼノンの看板作品の一つだと称されています。2021年にアニメ版が放映されたことで原作漫画を知らない新規ファンの獲得に成功していると評されています。「終末のワルキューレ」には一度読み始めたら病みつきになるほどの圧倒的なストーリーに魅力があると言われています。ここでは「終末のワルキューレ」の作品情報を取り上げます。それでは同作品の概要とあらすじ紹介をご覧ください。

終末のワルキューレの概要

「終末のワルキューレ」は月刊コミックゼノン2018年1月号より連載がスタートしました。2021年12月現在連載中です。「終末のワルキューレ」の単行本は既刊12巻です。単行本の累計発行部数は900万部を突破しています。「終末のワルキューレ」は原作を梅村真也、構成をフクイタクミ、作画をアジチカが担当するというチーム制で執筆されています。「終末のワルキューレ」は2021年6月にNetflixでアニメ版が配信されました。

終末のワルキューレのあらすじ

「終末のワルキューレ」は神々が一向に進歩しない人類に愛想をつかして「人類存亡会議」で人類に「終末」を与える決議がされたところからストーリーが始まります。これにただ一人待ったをかけたのが戦乙女(ワルキューレ)の長姉ブリュンヒルデでした。ブリュンヒルデは人類の存亡を神々と人類の代表戦士たち13人が一騎打ちを行う「神VS人類最終闘争(ラグナロク)」を提案したのです。神々は彼女の挑発に乗って承諾しました。

ヘルメスのプロフィール

ここでは「終末のワルキューレ」に登場するヘルメスのプロフィールを紹介していきます。ヘルメスはギリシャ神話に登場する伝令神でオリュンポス12神の第10柱に名前を連ねています。「終末のワルキューレ」の中でのヘルメスは燕尾服を身に纏った美青年です。ヘルメスの顔には右眼の下と左眉毛の上にタトゥーのような紋様が描かれています。「終末のワルキューレ」でのヘルメスは父であるゼウスの執事として登場しています。

終末のワルキューレ - アジチカ/梅村真也/フクイタクミ / 第1話 神VS人類最終闘争 | ゼノン編集部

終末のワルキューレのヘルメスは最強?強さや目的を考察

アニメ版も大ヒットしたことで知られている大人気バトル&ファンタジー漫画「終末のワルキューレ」には神々側、人類側ともに最強だと謳われている戦士が登場することで知られています。その中でも特に最強の呼び声が高いと言われているのがヘルメスです。ここでは「終末のワルキューレ」の中で最強と呼ばれるヘルメスの強さ、ヘルメスの裏切り、そしてヘルメスと「ラグナロク」の関係について考察・紹介します。ご覧ください。

考察①ヘルメスの強さ

ここでは月刊コミックゼノンの看板作品の一つだと称されているバトル&ファンタジー漫画「終末のワルキューレ」に登場するキャラクターの中でも最強だと言われるヘルメスの強さについて考察・紹介します。ストーリー内のヘルメスは執事として父ゼウスに仕えているので常にゼウスとアレスの側にいます。ヘルメスは執事として雑用をこなしているので、2021年12月時点で最強と謳われるような強さや戦闘シーンはありません。

「終末のワルキューレ」の中で最強だと言われるヘルメスの強さについて考察・紹介しています。ヘルメスの戦闘シーンは先述したように現時点では描かれていません。しかし、ギリシャ神話においてゼウスの命令によるミッションを悉くクリアしたヘルメスには最強と言われるだけの強さと能力を有していると言われています。ストーリーの中でもゼウスの命令でヘルメスが最強と謳われる能力を出す可能性があると言われています。

考察②ヘルメスの裏切りや目的

ここでは大ヒット中のバトル&ファンタジー漫画「終末のワルキューレ」に登場するヘルメスの裏切りについて考察・紹介していきます。「終末のワルキューレ」のストーリーの中でゼウスとポセイドンの兄としてオリジナルの神アダマスが登場します。このアダマスに対して裏切り行為を働いたのがヘルメスだったのです。アダマスは征服神と呼ばれている神で、かねてより弟のゼウスやポセイドンの台頭を快く思っていませんでした。

ヘルメスが征服神アダマスに裏切りを働いたエピソードについて紹介しています。ヘルメスは弟たちに不満を溜めていたアダマスに対して謀反を起こして最高神になれば良いと唆したのです。アダマスはヘルメスの助言を重宝し、着々と謀反の準備をしていました。その絶妙のタイミングでヘルメスが裏切りに出たのです。ヘルメスはアダマスの謀反の計画の全てをポセイドンに話しました。このヘルメスの裏切りで状況は一変したのです。

ヘルメスからアダマスの謀反計画を聞いたポセイドンは激怒してアダマスを襲撃しました。そしてあっさりと殺害するとアダマスという神は元から存在しなかったという情報を流布してその力を誇示しました。アダマスを裏切りポセイドンをサポートした形のヘルメスはこの一件以降父ゼウスの執事になりました。現在は神々側に対して裏切りを行う素振りは見られませんが、底知れない性格のヘルメスの動きは常に注目されています。

考察③ヘルメスはラグナロクの試合に参加している?

ここでは大ヒットバトル&ファンタジー漫画「終末のワルキューレ」に登場するヘルメスのストーリー内での状況について考察・紹介していきます。アダマスを裏切り、ポセイドンの味方をしたヘルメスでしたが、後にゼウスに対してアダマスを唆した理由を「面白そうだったから」と答えており、曲者の一面を見せています。ヘルメスは現在ゼウスの執事をしながら「ラグナロク」を傍観している立場ですが、彼の参戦はあるのでしょうか?

「終末のワルキューレ」に登場するヘルメスは現在「ラグナロク」のメンバーに名を連ねていません。「ラグナロク」の第2戦で父ゼウスがアダムと対戦した際にはゼウスの入場の際にヴァイオリンで「G戦場の大殺戮」という曲を演奏し、父ゼウスとともに闘技場の観客を大いに沸かせるパフォーマンスを繰り広げました。ヘルメスの戦士としての「ラグナロク」出場の可能性は低いと言われていますがゼロではないので今後が注目されます。

Thumb終末のワルキューレは面白くない・話がひどい?読者の評価や感想を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

終末のワルキューレのヘルメスの神話や性格・家族

月刊コミックゼノンに連載中の大ヒットバトル漫画「終末のワルキューレ」には実際の神話などに登場する神々や実在した人物が活躍していることで大きな話題を呼んでいると言われています。その中でも燕尾服に身を包んだ美青年ヘルメスの人気が高いと評されています。ここではギリシャ神話におけるヘルメスの活躍、ヘルメスの性格、そしてヘルメスの家族について紹介します。「終末のワルキューレ」と比較してご覧ください。

考察①ヘルメスの神話

ここではギリシャ神話におけるヘルメスについて紹介していきます。ヘルメスは早朝に生まれて昼過ぎにはゆりかごを抜け出してアポロンの飼っていた牛を50頭盗みました。父ゼウスを前にしても盗難の自白をしませんでした。また、ヘルメスは父ゼウスの命令で百眼の巨人アルゴスに見張られたイーオーを救うために葦笛で百の眼全てを眠らせた上でアルゴスの首を刎ねました。ヘルメスは「アルゴス殺し」と呼ばれるようになりました。

また、ギリシャ神話では宇宙の支配権を巡る大戦「ギガントマキアー」が勃発しました。ここでのヘルメスは冥界の神ハデスの隠れ兜を被って姿を消した状態で戦地へ赴きました。そして巨人族(ギガンテス)の一人でヒッポリュトスを倒すという戦功を上げています。この他にもヘルメスは父ゼウスの忠実な部下として多くのミッションを成功させています。ヘルメスはギリシャ神話の他にもローマ神話などにも登場する神です。

考察②ヘルメスの性格

ここではアニメ版も大ヒットしたことで知られているバトル&ファンタジー漫画「終末のワルキューレ」に登場するヘルメスの性格について紹介していきます。漫画におけるヘルメスは物腰が柔らかく礼儀正しい神として描かれていますが、キレたら恐ろしい雰囲気を持っています。ギリシャ神話におけるヘルメスは頭が良く知恵にも優れていますが、父ゼウスからは「嘘と盗みの才能がある」と評されている二面性の性格だと言われています。

考察③ヘルメスの家族

ここではギリシャ神話におけるヘルメスの家族について紹介していきます。ヘルメスはゼウスを父に、マイアを母に持っています。ゼウスの妻ヘラの子ではありませんでしたが、ヘラから実施のように可愛がられました。ヘルメスには多くの兄弟がいますが最も有名なのは芸術・芸能の神アポロンだと言われています。ヘルメスにはアフロディーテとの間にヘルマプロディトス、キオネーとの間にアウトリュコスという子供がいます。

Thumb【終末のワルキューレ】ゲルはうるさいけどかわいい!名前の意味や演じた声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

終末のワルキューレのヘルメスのアニメ声優

月刊コミックゼノンに連載中の人気バトル漫画「終末のワルキューレ」は2021年6月にNetflix独占でアニメ版が全12話配信されました。2021年10月より地上波などでも放映が開始されました。「終末のワルキューレ」のアニメ版は豪華声優陣の共演や声優陣の熱演が話題になったと言われています。ここでは「終末のワルキューレ」のアニメ版でヘルメスを演じている声優の諏訪部順一のプロフィールや主な出演作品を紹介していきます。

諏訪部順一のプロフィール

ここでは声優の諏訪部順一のプロフィールを紹介していきます。声優の諏訪部順一は1972年3月29日生まれです。東京都出身で血液型はA型です。東京俳優生活協同組合所属です。諏訪部順一は大学卒業後に俳協ボイスアクターズスタジオ8期生を経て俳協所属となりました。当初はナレーターやラジオパーソナリティーの仕事をしていましたが「テニスの王子様」の跡部景吾役でブレイクしたのをきっかけに声優活動メインになりました。

諏訪部順一の主な出演作品

ここでは声優の諏訪部順一の主な出演作品を紹介していきます。「BLEACH」のグリムジョー・ジャガージャック役、「黒執事」の葬儀屋(アンダーテイカー)役、「Fateシリーズ」のアーチャー役、「僕のヒーローアカデミア」の相澤消太/イレイザーヘッド役、「ブラッククローバー」のヤミ・スケヒロ役、「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」のレオーネ・アバッキオ役など多くの大ヒット作品でメインキャラクターを演じています。

Thumb【終末のワルキューレ】強さ・最強キャラクターランキング!能力や技もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

終末のワルキューレのヘルメスに関する感想や評価

ここでは大ヒットバトル漫画「終末のワルキューレ」に登場するヘルメスに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「終末のワルキューレ」のヘルメスはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「終末のワルキューレ」の大ファンだと思われる方のツイートです。「終末のワルキューレ」の登場キャラクターの中ではヘルメスが好きで、ギリシャ神話のヘルメスも推しているとつぶやかれています。

「終末のワルキューレ」と声優の大ファンだと思われる方のツイートです。「終末のワルキューレ」のアニメ版でヘルメスの声優キャストが諏訪部順一だと知って驚かれたという感想をお持ちです。

「終末のワルキューレ」のファンだと思われる方のツイートです。「終末のワルキューレ」ではストーリーにヘルメスがいる時点で人類側がラグナロクに勝利するのではないかと予想されています。

Thumb【終末のワルキューレ】釈迦が人類側代表の理由は?能力・技や強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

終末のワルキューレのヘルメスまとめ

ここでは月刊コミックゼノンに連載中のバトル&ファンタジー漫画「終末のワルキューレ」に登場するヘルメスを特集しました。ヘルメスは今後のストーリーでも重要な役割を果たすのではないかと推察されています。ヘルメスに注目して「終末のワルキューレ」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ